« SDガンダム ガシャポンウォーズ | Main | シーマン2 ~北京原人育成キット~ »

ロックマンエグゼ 6 電脳獣ファルザー 電脳獣グレイガ

[ GBA ]

ロックマンエグゼ6 電脳獣グレイガ


販売:カプコン
価格:¥ 4,435(定価:¥ 5,040)
対象:GAMEBOY ADVANCE
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

ロックマンエグゼ6 電脳獣ファルザー


販売:カプコン
価格:¥ 4,435(定価:¥ 5,040)
対象:GAMEBOY ADVANCE
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
最近でたばかりのロックマンエグゼシリーズの最新版です
発売日にゲーム屋に駆け込んでやっと買えた商品です!!しかもこのゲームは前回より楽しくなっています。どこが楽しくなっているかというとソウルユニゾンがむちゃくちゃ増えていることです!!
電脳獣ファルザーにユニゾンできてむちゃかっこいいです。
技も強いですが前よりバトルチップも増えていてすごいはまります
ちょっとストーリーは難しいですが越せるとすごくうれしいです^−^
しかも前回でたキャラもでてくるし前回買えなかった人もこれをやれば1石2鳥です。しかも対戦も友達同士でやれば楽しいし越せないとコも友達でおしえあったりできます。みなさんも僕が絶対おすすめできるので買ってみてください!!むちゃくちゃはまりますよ

reviewed by すらさん


10点
ロックマンエグゼ新シリーズでーすd(゚∀*)(*∀゚)b
なんとGBAで出ましたねー。
正直言ってGBAで出てくれて嬉しかったですね。
DSは持ってる人とかGBAに比べたら少ないでしょうしね。
さて今回もまたいろいろなナビが登場しますね。(言えませんがヤッテミナイトw
僕が気に入ったのはクロスというのをして前なら3ターンでしたが今回は無制限ということです。
さらに獣化です。
これは3ターンしかなれませんが、強力です。
クロスをしてるときに獣化をするとクロスビーストといものになれます。
クロス時の能力を受け継ぎ、獣化の能力も受け継いでいます。
いやー、強いですよw
そして!!今回もボクタイと通信可能でーす。
今回は『新ボクタイ』です。
なにかチップをもらえるのでしょうかねぇ〜。
やってみてのお楽しみです。
是非買ってみてくださいなw

reviewed by tibi


9点
むむ。これは面白い。
なんと、今回はクロスソウルの種類が増え、クロス時になんと○○できます。(これからやる人のため字を伏せました)
しかも、クロスソウルのターンは無限。バトルはかなり楽しくなったと思います。
さらに、バトルチップの数も増えました。集めるかいがあるとおもいます。バトルチップ集めを頑張りましょう。
次に、ストーリーも楽しくなりました。個人的には前作と比べ面白くなった反面、少し短くなったような気が(ぁ)
さらに、これが見所!!
なんと、「4」と同じくボクタイと通信できるようになりました。
めちゃくちゃ楽しいです〜。内容はかってみてからのお楽しみで^^

・・・・・と、楽しいところがいっぱいのエグゼ6!(−1点は短く感じたため)
ぜひ買ってみてください。おもしろいですよ〜

reviewed by ジータ


8点
ども^^最近はレビューをバリバリ書いている星屑ですw
今回は知り合いの弟に借りたロックマンエグゼ6についてのレビューを書いてみようかなと思います。お暇なら是非読んでくださいな^^
「ゲーム紹介」
え〜と、まだ全クリはしていないのですが、どうやらバージョンごとに電脳獣が分けられているみたいですね
私はファルザーにしましたが実はグレイガのほうが人気があったり(ぁ
え〜と、どうやらストーリーを進めていくうちにどちらかの電脳獣を主人公光熱斗のナビロックマンが体に取り込むみたいです
そのおかげでなんと、ユニゾンみたいなことが出来るみたいですね
更にその上からクロスもできるので感動しちゃいましたねw
流石につかってみると強かったですねw
今回は新しいナビが結構登場しているみたいです
ロックマンシリーズのファンの方々にはお得な一品ですねw
そしてやはり今回も僕らの太陽略してボクタイとの連動があるみたいですね、私はボクタイに一切興味がないのであまり意味がありませんけどw説明書を見てみたらおもしろそうでしたので是非、ボクタイとロックマンエグゼ6を両方持っている方はやってみては?
「最後に」
私のレビューを読んでいただき大変感謝しております
これからもどんどん投稿していくので是非読んでくださいd

reviewed by 蒼天の星屑


10点
ロックマンエグゼの新作ゲームです。
今まで、1、2、3、4、5と出てきましたが、今までで1番面白いと思いますw
でも6が最後の作品なので、少し残念な気持ちもあります・・・

5では、ソウルユニゾンの時3ターンたったら、もとのロックマンに戻りますが、6では無制限です!やりたいソウルユニゾンをどんどんやってみましょうw
また、ソウルユニゾンとは違う、獣化が出来ます。
ゲームがグレイガならグレイガと、ファルザーならファルザーと獣化出来ます。獣化は3ターンしか出来ませんが、ソウルユニゾンとは比べられないほど強いです。
後、獣化と、ソウルユニゾンを組み合わせた、クロスビーストが出来るようになりました。
獣化と、ソウルユニゾンの能力をもともと持っています。そして、無属性チップを使うかわりにとても強い技が使えるようになりますw
他にもバトルチップも増え、闘い方のバリエーションが増え良いと思いますw
他にも新ボクタイと通信が出来るようになりましたw
ボクタイを持っている人と出来るので、とても楽しいです。

俺は、エンディングがとても感動しました。
内容はご自分で見て下さいw
皆さんも買ってみてください。とてもお勧めです

reviewed by †紅焔†斧魁†レオ


10点
とても素晴らしいと感じました。
ストーリー、音楽、グラフィック、システムどれを取ってもイイと思います。
今回、導入された「電脳獣」「クロスシステム」「リンクナビ」が気に入っています。
獣化は4のソウルと条件が同じで、とても強力な反面デメリットもあるという代物です。
クロスシステムは3のスタイル制と4のソウルを合わせて2で割ったような使いやすいものとなっています。
しかも、獣化とクロスを両方一気に使って強力な攻撃を仕掛けることができ、相手との駆け引きがより一掃おもしろくなっています。
リンクナビは現実世界にいる時に限ってですが好きな時に好きなナビを使って冒険ができます。これにより、取れるアイテムもあり
なかなか奥が深くなっています。

今回一番すごいと思ったのは対戦の「ランダム」モードです。
相手と同じ条件でフォルダはオートで作られているという、
ストーリーに関係無く、純粋にネットバトルの腕が問われるモードです。

今までやってきた人も興味のある人もやることをオススメしますよ!!

reviewed by CROSS/SPEED


8点
今回のロックマンエグゼは前作1〜5にくらべて断然おもしろいです。
ロックマンエグゼ2は???スタイル系で人気がかなりありました。僕自身もすごくはまっていました。
そしてロックマンエグゼ4はソウルユニゾンでいろいろなソウルにチェンジできるとうゆうロックマンエグゼ2とはちがっていろいろチェンジできるようになりました。
そしてダークロックマンも誕生し、ソウルユニゾンVSダークロックマンなどいろいろなことが4ではありました。
ところがロックマンエグゼ6はその全てを越えて帰ってきました。(爆
ロックマンエグゼ6にはナビとクロスとゆう新しいシステムが出来、
ビーストアウトとうゆうロックマンが野獣化するシステムもできました。
そして2つを合体してクロスビーストとゆうすごいシステムもでてきました。
そしてストーリーも秋原町から熱斗が才葉シティとゆう所に転校してから始まるのでそこからもう僕は興奮状態です!!w
そして何よりぼくがうれしかったのはソウルユニゾンが3ターンだけだったけれど、ナビクロスはターン制限なしって所がすごくうれしかったです。
だから僕は9点をつけました。
たりなかった1点はまだまだロックマンは加速して行きそうなのでそれに値して9点にしました。
これからもジャンジャンレビューかいて行くのでよろしくおねがいします^^

reviewed by JOKER


9点
今回の6はエグゼシリーズの中で最もいい作品だと思われます。
その理由は5つもありますw(ぇ

1つ目は今回の作品ではコレまでの作品より話がまとまっていて非常にわかりやすくなっているところです。
更に今回は音楽がよりリアリティを追求して工夫がこらされています。

2つ目はストーリーの急変です。いままでの舞台とはまた違う場所で事件が起きます。更に今回は最初からストーリーが急変していきます。
これは見逃せませんねw

3つ目はビーストシステムです。ストーリーの途中でビーストボタンというボタンが追加されます。
なんとこのボタン押すと主人公のナビがビースト化してしまうというシンプルながらもすごく使えるボタンも搭載されます。

4つ目は新システム・ビーストクロスです。コレもストーリーの途中で出てきます。主人公のナビをクロスしたあとにビーストボタンを押せばできます。これは5種類も変化できてそれぞれ違う特性があってこれまたちがう感覚で楽しめますよw

5つ目は更なる新システム・リンクナビです。リンクナビとは自分のナビでは自分のナビではないナビを操作出来るというこれまたシンプルなシステムです。これによりストーリーが終わってもまた別の感覚でゲームをプレイすることが出来るという飽きがこないシステムがついています。

僕的に今回の6はストーリーはいいと思いますが今作でエグゼシリーズが最後だという事で点数を10点から9点に下げさせて頂きました。。。
前のシリーズをプレイしていなくても話が非常にわかりやすいと思いますのでぜひともプレイしてみて下さいw

reviewed by 鉱研隊 リッド


8点
大人気アクションRPG(『ロックマンエグゼ』シリーズ最新作が遂に登場!しかも2作品同時リリースだ。2作品の違いは、物語の鍵を握る伝説の電脳獣。突然現れた電脳獣がネット社会を破壊し始めた。ロックマンは電脳世界を救うため、自らの体内に電脳獣を封印。その結果、「獣化」することで凄まじいパワーが使えるようになったのだ。しかし、これを使用しすぎると大きなリスクも・・・・。電脳獣の強大な力をいかにうまく利用するかが本題の大きなポイント。2対の内、本作は電脳獣グレイガが出現。このグレイガ版では、ヒートマン、スラッシュマン、キラーマン、エレキマン、チャージマンの5体の仲間が登場するぞ。仲間の力を宿す「クロスチェンジ」システム、そしてクロスと獣化が融合した究極の力「クロスビースト」システムを駆使して、敵を倒していこう!

reviewed by †現人神†hayato


10点
やっとでましたね〜
ロックマンエグゼの最新・最終作〜
今回の舞台は熱斗がパパの仕事で
今までの仲間たちとはなれた新しい町・セントラルタウンです。
今作もやはり手が凝っていて最終作ということも
あるのか今までの中で一番やり込めましたね。
で・・・新システムの
「クロスチェンジ」と「クロスビースト」!!!
クロスチェンジはグレイガとファルザーで違うナビとクロス(合体)
ができます。
〜クロスチェンジ〜
グレイガは「ヒートマン、スラッシュマン、キラーマン、エレキマン、チャージマン」(グレイガしかやってなぃので分かりません・・・)
クロスチェンジはそれぞれのナビの特徴が
個性的にでており外見も(・∀・)ィィ!って感じです(ぁ
まぁお気に入りはスラッシュビーストですね。
かっこぃぃですよw まぁこれはお楽しみでw
〜クロスビースト〜
これは電脳獣とロックマンがクロスするのですw
もぅ凄いですよ。これもグレイガとファルザーで分かれていて
無属性チップをタメ撃ちするとその電脳獣の攻撃ができます。
強すぎるってのも難点なんですがそこはカプコンですw(ぁ
3ターンしかもちません。逆にクロスチェンジは
いつまでも持ちますが弱点の攻撃を受けると即解除です。
またここで一番すきなのがクロスチェンジとクロスビーストのコンボ!
スラッシュクロスの時電脳獣の力を使うと
スラッシュと電脳獣の力が合わさって爆発します(ぇ
戦闘中の動画もすごく鮮明でGBAとは思えないぐらい綺麗ですね。
〜ストーリー〜
今回のエグゼはストーリー的には一番ですね〜。
難易度も結構高いし、はまったし、、、(以下略
クロス・電脳獣以外にも新しいシステムもあります。
あまり言うと楽しくなくなるので一つ(ぁ
ウイルスバトラーというものがあります。
これは自分でウイルスを決めてそのウイルスが
戦うものです。。。ウイルスが従ってくれるのかどうかは別です(マテ
これははまりましたねぇ。
ウイルスは手に入れたいウイルスのレアverを倒さないといけないので
一苦労です。
・・・エンディングは衝撃的ですね。
皆の将来が見れますよ♪
このようにエグゼ6は今までの中でも最高傑作で
しかも最終作です。エグゼシリーズを一度でも
やったことがある人はこのエグゼ6を買ってみては
いかがでしょうか?
隠し要素もたっぷりあって絶対飽きることはなぃです。
是非やってみてくださいね。

reviewed by 光幻〜優璃


7点
 このゲームは、今までロックマンエクゼを買ってきた人はシナリオがワンパターンだなと思うかもしれません。だけどロックマンエクゼを始めてやる人にとっては結構こう楽しいと思います。
 このゲームの特徴は、獣化システムがあり、このシステムはロックマンが電脳獣と合体して闘うことが出来ます。しかしこの状態になっているとココロウインドウというものが1つずつ減っていき0になると獣化が解けてしまいます。その状態でまた獣化をすると1ターンのあいだ自分で操作が出来なくなり無敵状態になります。でもコレが解けたら勝手にHPが減っていきます。というのが獣化システムです。
 他の特徴は隠しが多いってトコですね。
 自分的にはこのゲームはシナリオは簡単だけどコンプリートがメチャむずいのでシナリオを終わらせてこのゲームを終わりにする人にはオススメできません。

reviewed by zyonensi


6点
はっきり言ってあまりシナリオが難しいと思うことなくクリアできました。
だけどウラシナリオ的みないなものはよかったとおもいます。
あと、このゲームで気に入ってるのはクロスしかないですかね・・・w
特に自分はエレキクロスが好きです。(ハハハ(*ノω<*)
まあ人それぞれなんで、楽しい人は楽しいあきやすい人はタルイと思うかと思います。

reviewed by 林檎


10点
結構最近に発売されたエグゼ6は新しいチップや敵がたくさん追加されていてとても楽しむことができます。
 ストーリー自体はさほど難しくないのですが、裏ストーリーみたいなのがとても難しくておもしろいです。
 裏ストーリーではボクらの太陽のキャラであるジャンゴとおてんこさまとハクシャクが出てきます。そしてハクシャクを倒すとそのチップが手に入ります。かなり強いです。
 あと増えたものといえば、「ソウルユニゾン」の種類が増えています。
それと獣化というものがあります。3ターンしかなれませんがとても強いです。チップが100%命中するようになったり、ロックバスターが永遠に連射できたりなどです。あとクロス状態のときに獣化するとビーストクロスといってとても強くなります。
 僕はエンディングがとてもよいと思いました。まぁここで言っちゃうと楽しみが減ってしまうのであえて言いません。スターと画面の証を全て集めた状態でもう一度ラスボスを倒すとエンディングに新しい部分が追加されたりします。
 とにかくやりこもうと思うととても時間がかかり、長く楽しめると思います。皆さんも是非一度買うか借りるかなどしてやってみてください。きっとはまると思います

reviewed by ж天神ж永遠жセドム


8点
このゲームは前回の5よりストーリーが簡単でしたね。

ファルザークロスや色々なソウルになれる所がいいですね^^、僕はそこが好きですね、しかも強いです^^
僕はこのゲームをやってみて今回は結構ストーリーが簡単だなぁ〜と思いましたね。
でもゲームの展開に感動しましたこの後どうなるんだろ…って思いましたそこが面白かったですね^^後チップの強さには僕も「これは使える」と思いました^^;。
後ですね友達とかとフォルダーの交換ができたり自分のフォルダーではないフォルダーで戦ったり(HPも一緒)全く自分が育てたのとは違うロックマンを使ったりするからそれは面白かったですね。
後は最終ボスがあっけなかったですでもまだ隠しストーリーをやってないんで先が楽しみです^^。

reviewed by ひよこ豆


10点
ついに出ました。ロックマンエグゼ最後のシリーズ。やはり最後の作品なだけあってとても面白いです。そのわけを話しましょう。

1つめ・・クロスや獣化(ビーストアウト)ができること。

 これは今回の作品を一番面白くさせてるところですね。
 このシステムはリンクしたナビの能力が使えるようになります。
 しかも、前作にあったソウルユニゾンは3ターンしか持ちませんでした けれど今回のクロスは、ターン制限がありません。なので、初心者 の人でも楽しくできると思います。
  ビーストアウトというのはグレイガバージョンなら「グレイガ」のファル ザ ーバージョンなら「ファルザー」とクロスします。そしてクロスを装  備し ているときにビーストアウトをすると、クロスビーストとなってク ロスと 獣化の能力まで受け継ぎ、最強となります。しかし、ビース トアウト やクロスビーストは、3ターンしか持たないのでそこは考え る必要が あるでしょう。
 
2つめ・・ウイルスやナビに工夫が感じられること。

 今回のウイルスやナビは前作よりかっこいいウイルスも出てるし、個 性あふれるナビも出てきました。最初のうちはなれるために、弱いウ イルスが出てきます。シナリオが進むとだいぶなれてきます。なれる につれて、ウイルスが強化されてきます。一番好きなウイルスは、ツ ボリュウです。ナビで一番好きなのはサーカスマンです。個性ありま くりでとてもユニークです。そんなところもおすすめです。

などですね。初心者でも簡単にできるので、ぜひやってみてください。

reviewed by スラッシュ


10点
これはやっていてとても面白い作品だとおもいました。このゲームはデータアクションRPGでロックマンと光熱斗が主人公でその2人を操作してウイルスやボスナビをどんどん倒していくRPGゲームです。途中途中WWWという軍団が罠をはって謎を解いていったりウイルスやボスナビを倒していきます。倒すにはチップというのがあってそれでフォルダを組み立てていきロックマンを強くして倒していくんです。お金が溜まったら店がありますそこでチップが買えるんです。チップはそれぞれスタンダード、メガ、ギガクラスチップがあります。ギガクラスはフォルダに1枚しか入れられなくて、メガクラスは5枚です。スタンダードは何枚でも入れられますが、同じ名前のチップは4枚までしか入れられません。中にはチップを組み合わせることでプログラムアドバンスという強いものができます。これはとても面白いと思います。

reviewed by かっちゃん


2点
僕は今まで面白かったとえる
ロックマンEXEシリーズを買っていましたが、
この作品には飽きました。
理由としては、
{ゲーム以外に金がかかる}
ですかね・・・・・・・
少なくとも、このゲームを極めるには、
1万円ぐらい必須だと思います。
まぁ、個人の意見ですから気にせず
お願いします。

reviewed by aaa


10点
ロックマンエグゼの最終作である。
この作品は主人公のネットその兄ロックマンのにの周りに起こる事件を次々と解決していく
ネットはエグゼ1〜5まで住んでいた秋原町を引越しして新しい町へ移動するという展開で物語が進んでいく。
ロックマンをサポートするチップはおそらく今作が一番多く隠し要素もとても多い。
エグゼ6から新しいシステムができ、ビースト化することができる。
6でも2つのバージョンがあり友達との通信が熱くなるゲームである。
隠し要素も多くとてもやりこむことができる

reviewed by ネコ


10点
この作品ロックマンエグゼ6はロックマンエグゼシリーズの最終作である。
その証拠にエンディング後「ロックマンエグゼお・わ・り」となっている(普通はロックマンエグゼ○お・わ・り)
この作品は今までのロックマンエグゼよりチップフォルダのルールが厳しくなっているので、コンボを完成させにくい。
この作品はカードリーダーe+を使わないとできない依頼があり、それをクリアすることで真のラスボスと戦うことができる。
今までとは一味違うロックマンエグゼは是非やってもらいたい。

reviewed by ネコ


6点
ついにエグゼシリーズの最終作ですねぇ、、
僕的に6はエグゼシリーズの中で一番ハマりました
今回は今までより多くのシステムがあって良いです。「クロスシステム」があり、今までの「ソウルユニゾン」「スタイルチェンジ」よりもかなり使えると思いますwさらに「ビーストアウト(獣化)」することができ、これが異常に強く、チップを使うと敵の目の前まで行き発動させるので、今まで当てにくかったソード系のチップなども当てやすくなり、今まで以上にいろんなフォルダを作れると思います。ストーリーの今までよりも頭を使うものが多くて面白いです。他にも「ビーストリンクゲート」や「リンクペットEX」で連動できて今までのエグゼシリーズの中で
一番面白いです。しかし、このゲームは完全にクリアしてしまうと、
もう通信対戦で遊ぶか、リンクペットで育てたナビを戦わせるくらいのことしかできなくなってしまうところが悪い点ですね。でも、リンクペットなどがそろっていれば、「バトルチップスタジアム」という機械で、まだまだ遊ぶことができて十分面白いです。しかし、お金がかかります^^;
というわけで僕は6点(ぇ

reviewed by クレイ


10点
もうこれで、長かったエグゼシリーズも終結です。
エグゼ6が、GBAで出たことがビックリしました。
エグゼ6の良い所と言えば、
新しいキャラクターやおなじみのキャラクターがたくさん登場し
いままでクロスユニゾンに新しいシステム ビーストアウト が追加され
電脳獣の力を借りることのできる。このシステムは、エグゼシリーズの
最後に相応しいと思います。
さてストーリーのほうですが、今回主人公ナビのロックマン以外のキャラクターで、ストーリーができる所が良い、しかもそのキャラクターを使用可能にするために、今までは、そのナビをただデリートすれば良い
というものでしが、今回は、デリートする前に、特別授業という新しい
また別の短いストーリーがプレイできるという点がとても気に入りました。他にもストーリーの長さは今までと変わらないぐらいだが、
イベント後のやるべき事が、結構難しくなっているので毎回ロックマンから言われるヒントが今までより伝わり難くなっため自分で考えるという
ことが増えて、イベント後のやるべきこと、クリアするには、一回一回
根気が必要です。チップの方も前からおなじみのメットガード等に
さらに新しい、チップが増えて、集めてコンプリートするのが楽しいです。
つまり、新種のチップが増えた=新種のプログラムアドバンス(PA)
が、あるということ、今回は、今までの強いPAが一個ずつ、加算され
今までの、懐かしい記憶が、再び戻ってくる感じで、エグゼシリーズを
もう一度、一作目からプレイしたくなるような気持ちに僕は、なりました。僕が一番エグゼ6で良かったと思ったのは、微妙なところですが
ナビカスにパーツが一列はみだせる所です。なぜかというとバグストッパーがはみ出ても、効果があるから、かなりスペースの節約ができます。このように、最後に相応しい様な、新システムが追加されていて
エグゼを卒業できることがうれしいです。
エグゼシリーズはゲーム界で最高です。♪

reviewed by 魔人


10点
ロックマンシリーズ、感動の最終作。今回の注目するところは
獣化、転校、クロス、友情だと自分は思うんです。
しかも今回は、リンクナビシステム、自分のすきなナビを操れる
ファンにはたまりません。初心者でも簡単感覚でつくれる
フォルダ。強力なコンボ。ロックマンは奥が深いです。

reviewed by 神聖Ψ灼眼Ψシャナ


10点
ロックマンエグゼシリーズ最終作です
最終作だけあって 個人的には結構良いです
今回はソウルユニゾン、スタイルチェンジが無くなって
クロスユニゾン(クロス)、ビーストアウト(獣化)ができました
クロスユニゾンはソウルユニゾンと違い無限にユニゾンしていられます
それでなおソウルユニゾン以上の能力があるので全作よりは
確実に楽しいです!

キャラの増加はもちろん、新しいバトルチップもたくさん増えて
戦略の幅が増え、チップの研究などコンボの研究、通信対戦などで
長く遊べてとてもいいです

隠しダンジョン(エリア?)もあります
もちろん今までおきまりのフォルテもでて
異常に強くてとても楽しめます
それを倒した後もラスボスSPがでて全体をあわせると
とても長いストーリーで充実していてエンディングも感動したので
(ストーリーは)シリーズ最優秀作だと僕は思います。

さらに誰もが一度は考えたウイルス(敵)同士を戦わすことができる
ミニゲームもありストーリーを全クリしてもまだまだ遊べるので
奥が深くてとてもいいです

ゲームをクリアしても通信対戦では初心者の人とも平等に戦える
バトルもあり、今回も前作と同じように「ボクタイ」とも通信でき、
幅広い人と遊べるので、とてもおすすめです

reviewed by リキ


10点
ついに出ましたロックマンエグゼ6とても楽しみにしていました。
まあこれが最後のシリーズというのが残念でした。
さっそくですがこのゲームの感想は、全体的におもしろかったです。
ロックマンエグゼのシリーズは1からやっているので毎回次回作を楽しみにまっていたのですがこれで最後というのがさびしいです。
さて、やっぱり僕の一番楽しかった所はなんといってもウイルスバスティングです。ほかのRPGとは違うこのバトルはずっと楽しかったです。
さてそのほかのおもしろいところは、
・ストーリーが長くやりがいがある
・登場人物が変わっている
・新たな機能ビーストアウトがついている、この機能は今作で初めて登場した機能でロックマンを3ターンだけビーストアウトさせてくれてビーストアウトするととても強くなります。
・チップのコンプリートがものすごく大変だけれどもコンプリートしたときはとても達成感がある
・タイトルのマークを集めるのが楽しいしたいへん
・後最後に別売りのペットとビーストリンクでさらに楽しく遊べるのが嬉しいと思いましたなぜならこれを装着して遊べば普通なら3ターンの制限がなくなって永遠にビーストアウトさせてくれるし、バトルチップもさせるからばんばん勝てます
かなりおもしろいくおすすせなのでやってない人はぜひやってみてください。

reviewed by クラウド


8点
ロックマンエクゼシリーズ6作目がこのゲーム。エクゼシリーズは今作で終了。今作は1作目〜5作目より大幅に上回ってると思いました。其の訳は、一つは獣化(ビーストアウト)ができるからです。この機能によって、敵を倒しやすくなります。次に良い点は、全作まではクロスユニゾンでしたが、今回はクロスチェンジというものになる、これは、ターン制限が無いので、いつでもクロス化することができます。しかも、クロスによってロックマンの溜打が変わったりロックマンの形が変わったりといいこと尽くめです。次は、ナビが全作より大幅に増えてるということです。それによって戦えるナビ、ナビチップが増えるというわけです。今作は、V2、V3などのは無いけれど、SP、RVなどの新しい強化版が存在し、さらに楽しめます。チップも大幅に増えたということで、それと比例にプログラムアドバンスも大幅に増えました。次は、ぼくらの太陽と通信し、対戦することができるのです。これによってロックマンを持ってない椰子とも熱く対戦することができます。次は、リンクペットエキシードに使うチップをビーストリングゲートを使えば使えるようになります。さらに常にビースト化になることができます。とてもおもしろいし、対戦もおもしろいけど、ロックマンを最強にするには、一々、他のやつも買わなきゃならないので、お金と根気が必要だと思います。

reviewed by てぃらのさうるす


10点
ロックマンエグゼ第六作目(最後)
このゲームはミッションをこなしながら戦うゲームです。
他のゲームと違う所は、チップを集め、チップを使って、
戦うゲームです。普通チップ等使うゲームだと勝手に
操作してくれますが、その点このゲームは違います。自分で
動かして戦うゲームです。このゲームの話の進み方は
     
            事件発生!
              ↓
            原因を探す。
              ↓
            犯人を捜す。
              ↓
            犯人発見
              ↓
      犯人のナビ又はシナリオのボスと戦う
              ↓
          勝利(次のシナリオへ)
      
という感じである。最初の話はまず小学6年生の熱斗(主人公)が
秋原町から才葉シティに引越してきてところが引越してきた
ばっかりの才葉シティに事件が発生し、熱斗は原因を
つきとめようとする。この続きは買ってからのお楽しみです。
このゲームはロックマンエグゼシリーズ最終話なので
とっても面白いのでぜひ買ってみてください。

reviewed by プロミネンス


10点
ロックマンエグゼシリーズの最終話!!
今作ではクロスシステム、獣化システムと新しいシステムが増えて戦略の幅が増えました。
クロスと獣化でゲームのバランスが良くなりました!
クロスに弱点がついたことで強すぎる戦い方がないのです。
エグゼ6には最後の最後までやり込める要素があります。
別売りのビーストリンクゲートがありリンクナビを自由に使えるようになります。リンクナビを強化させるには、リンクペットEXを使って強くすることができます。すべてのリンクナビでフォルテBXを倒すと新たにエンブレムがつきます。また改造カードでできる依頼を全てクリアすると、
ブルースFZと戦えます。ブルースFZを倒すとまたエンブレムがつきます。もうひとつ、他のバージョンのメガチップとボクタイのチップをコンプリートすると、エンブレムがつきます。
ゲーム内のエンブレムをコンプリートすると・・・・・グレイガSPと戦えます。これだけ楽しめるので買って損はないと思います!!

reviewed by アート


10点
ロックマンエクゼの最新ばんですねw
俺はロックマンエクゼシリーズをすべてプレイしてきましたが
今作が一番面白かったですw
熱斗が転校してしまうという驚きの展開!!
新しい町で何が起こるのかw
もうドキドキしながらプレイにていました。
ロックマンエクゼシリーズをやっている人なら分かると思いますが
ファルザーとグレイガの違いは基本的なストーリーは同じですがボスキャラ等の違いです

reviewed by リュカ


8点
このゲームの良い所はフォルダやナビカスを変えるだけで戦術がガラリと変わったり、それだけでかなり強くなれるところです。
あと友達とチップをトレードしたり対戦したりするのも良いですね!
これがきっかけで友達がたくさん作れるかもw
このゲームには電脳獣グレイガと電脳獣ファルザーの2種類あります。どちらも楽しいですがクロスや獣化の性能が全く違います。
自分に合ってる方を選びましょう。ちなみにラスボスも違います。
どちらも強いです。
気になるのはフォルテですね。今回は電脳獣と一体化したフォルテBXが出てきます。これはファルザー、グレイガの数倍強いです。
BXには私も苦戦しました。けどフォルダなどを変えまくっていたら勝てました。獣化もかなり役に立ちます。
今回はハクシャクが敵として出てきます。私的な意見ですが弱いです。でも倒して手に入るチップは結構強いです。
改造カードで出る隠し依頼も楽しいです。
全ての隠し依頼をクリアするとブルースFZと戦えます。私はまだ戦ってません。
ビーストリンクゲートを使うとロックマン以外のナビが使えます。ロックマンとは一味違う戦い方できます。
この作品の欠点はストーリーが短いぐらいですね。
皆さんもエグゼ6を楽しみましょう!買って損はないはずです。

reviewed by リオ


10点
ロックマンエグゼ最終作品で最高作品でした!!
もうシステムが多すぎです!(ぇ
とくにクロスリングシステム!あれは最高ですね!!
ラスボスとクロスできるなんてすごすぎます!!
そしてクリアまでが難しい これも最高です
その上クリア後の方が難しい・・ここもいいですね
そしてマーク(エンブレム)を集めてクリア・・・
ではなかったんです!裏ストヲクリアしても更なる裏ストあるなんて・・・前作とははるかに違いますね★
そしてこの人気!!
発売すぐに買いましたけど売り切れ店続出してました
そして半年が経った今でも大人気!!すばらしい!
普通のゲームなら発売後半年経てば人気なくなるはずなのですが・・ロックマンエグゼ6は違いました!今なお人気があります!
そしてまだまだ隠しがあるかもしれない・・これまた楽しみの1つです!
それにバトルの多彩な戦術・・・どんなに強い人でもそれを上回ることが出来るのです
とにかく超おすすめです!!

reviewed by ベット


4点
ロックマンエゲゼシリーズ最後のゲームです。バトルチップやロックバスターを使い分けて、戦ったりしまするRPGです。このゲームを全クリアするのは、時間が、かかると思います(早くても2週間)。
ストーリーは、いままでいた町から転校してしまうので、
前のシリーズとまったくちがう町からスタートです。
ロックマンは、ストーリーを進めていくとクロスシステムを身につけます。
クロスシステムとは、ロックマンが、ほかのナビの能力を身につけて、
変身することです(全部で5種類)。
クロスシステムのほかに、ものすごい能力を身につけるビーストアウトがそんざいします。ストーリーの途中で手に入ります。その能力は、自分で確かめてください。

reviewed by イヌ


8点
えと、僕は、このゲームの二つのパターンというかなんと言うか持ってるので、あえて、名前を『ロックマンエクゼ6』としました。
パット見、幼稚みたいなゲームだなとかおもう人は、僕が成敗します
このゲームは、前作とは違います。確かに、前作はあまり…でしたが、今度の新作は、クオリティ度が高くて、ストーリーも定まっていました。なので、お買い得品だと、僕は思います。それに、安くもなっているはずなので。
でも、獣科システムにははっきり言って最初は驚きました
どうして最初はなのかといいますと、最初は、すごくいいシステムだと思っていました。ですが、変化はこれだけか、ほかにはないの?とも、少々思ってしまうようになっていました。そんなのは僕だけかもしれませんが、まぁ、それもいいと思います。
こんかいのロックマンシリーズはどちらもいい作だと思います。 なので、どっちを買っても損はないと思いますよ

reviewed by 弥勒


10点
ロックマン エグゼシリーズ第6弾が遂に登場
今まで1.2.3.4.5が出てきました
そして今回6が発売され大人気のソフトです。
さて今回のロックマンエグゼは電脳獣グレイガということで
ネットワークの中に獣が出てきます。
その電脳獣を倒すというゲームです
さらにコレはカードeリーダも使えそのカードeリーダーによってさらに楽しむ事が出来ます
それにリンクペットEXというのをつなげば自分が育てたナビで闘う事が出来ます

ですが自分はカードeリーダーとリンクペットEXを持ってませんTT
ですが皆さんはそれを買ってさらに楽しんでくださいね!!。
コレは僕のオススメですw

reviewed by 涼


10点
ロックマンエグゼ第六作目にしてエグゼシリーズ最終話です。

いままでのロックマンシリーズとロックマンエグゼ6の違いは、フォルダ
に入れられるチップの枚数が変わってフォルダが作りにくくなりました。

ストーリーの舞台はいままでの仲間達と別れ新しい街、
才葉シティに引っ越してきたネットには新しい仲間ができたが、
しかし事件が発生し、ネットとロックマンは現場に向かう……
(以下省略)

このゲームの最大の魅力といえばビーストアウトとクロスチェンジ
です。

ビーストアウトとは、ロックマンが電脳獣の獣の力をかりてできます。
外見もカッコイイし、強いし言う事ないです。(ビーストアウトだったらファルザー版の方が強いです。)しかし3ターンしか持ちませんしかも
3ターンたったらやばいです……強すぎます。

クロスは無制限ですが弱点の属性の攻撃をくらったら一発で
クロス解除されます。けどいつでもなれるのでとっても便利でなおかつ
強いです。

やっぱり裏ボスはフォルテです(フォルテBX強すぎます)

他にも面白いのがたくさんあるので僕はこのゲームをオススメします。

reviewed by DAЯK


10点
ロックマンシリーズ最新作がこの電脳獣ファルザーですw
このゲームは僕の友達が飽きたそうなので借りたゲームです。
友達は、今回は、興味深いと言っていたのでとても楽しみにしてました^^
やり初めからゲームに吸い込まれるような気分でした!やりこんだら止まらないのが、ロックマンシリーズの魅力の一つですね〜「何せ中々飽きませんから^^:」
ではさっそくストーリーの内容を紹介します。
このゲームには二つのバージョンが分けられていて、ファルザ−とグレイガに分かれています。バージョンによって多少ストーリーや出てくる敵が違うようです。個人的にはグレイガの方がよかったのですが借り物ですからしょうがないか・・・^^:と思いファルザ−を黙々と進めることにしましたw 
ちょっと遅い紹介ですがこのゲームの主役とナビを紹介したいと思います!
(ナビ、電脳世界で敵と戦う戦士です!「←ロックマンのこと」 そのオペレーターが光熱斗です。ロックマンは、熱斗君と呼んでいます。)どうでもいいか^^:
話を戻して、ある程度ストーリーが進むとロックマンがファルザ−かグレイガの電脳獣を自分の体内に取り入れるんです!(グレイガを買った人は、グレイガでファルザ−を買った人はファルザ−です。)
さらに今回は、ソウルユニゾンと呼ばれる物が前作の5では3ターンまでだったのですが今作はなんと無制限!なのです!使いたい放題っていうわけですね^^ 
さらに今回は、ソウルユニゾンとは少し違う獣化ができるようになりました!(これもグレイガかファルザ−どっちか買ったほうでそれぞれ決まります。)
獣化は残念なことに、3ターンしかできませんが、ソウルユニゾンとは強さのケタが違うほど強くなります!
後、融合みたいな物で獣化とソウルユニゾンを合体させたクロスビーストができるようになったのです!
これで非常に強力な技も使用可能になりますw
バトルチップも増えあなた次第で色々な戦い方もできます!バリエーション豊かでいいですよねw
さらにはボクタイとも通信可能になっているようです^^「僕はボクタイにあまり興味がないので別にドウでもいいと思いますが・・・。)
とまあ今回のロックマンも余す所なしの最高作品に仕上がっていますので、ぜひ一度あなたの手でやってみてはいかがでしょうか?

reviewed by 鉱石発掘㈱トリィ


9点
ついに出ましたね〜〜!!僕はグレイガです!!!
早速やりこんでま〜す!!このゲームで驚いた事が
たくさんあります、1つは、獣化という機能です
なんと、ロックマンが獣化して暴れまくるのです。
2つ目は、ロックマンと違うキャラを、オペレートできるという事です
ちなみにオペレートとは操作できるという意味です
3つ目は、隠し要素たくさんでまったくあきません 

このゲームは何回繰り返しても飽きません、
ぜひともやってほしいです!!!

reviewed by £白龍神意師架琶


4点
ついにGBAで代々続いてきたロックマンエグゼの集大成!!おおとりはどんなものなのかと思いきや・・・・・自分的にかなりがっかりな作品でした。 なんかキャノンの威力がレベルアップするごとに絶大的になってるし・・・・・・
一つ一つのチップを強化しすぎましたねwwいくら何でも強すぎます。あれだけ強いチップがコロコロ手に入ったら簡単にストーリーが進んじゃいます。それとこの作品の目玉であるビーストアウト!!確かにこれはいい。強くて頼もしい。しかし、どこかに物足りなさを感じる・・・・
それは敵がまけるのがあっさりすぎるところだ。ビーストアウトにさらにいろんなナビの特性をつけてパワーアップできるが、ただでさえ一瞬にして敵を倒してしまうのがさらにパワーアップすることに果たして意味があるのか??
ただ、ロックマンがいろんなスタイルになるそのバリエーションは楽しめた。エグゼ2や3はもっと難易度が高かった。ストーリー的にも苦労しなさすぎる。もっと達成感を味わえる方が良かった。唯一達成感を味わえたのは、ナビのRVとかを倒したときだけだった。ストーリー上のラスボスであるグレイガも、ドリームオーラが出た瞬間、全ての攻撃が無力になる。ロックマンで代々その機能を失わずにいた、敵ナビの強化版を探し出して倒すことだけは、手こずりもしたし、良かったと思う。しかし、全体的にみるとフトコロを寂しくしてまで買うものでないと思った。(まぁ、金持ちなら懐は寂しくならないだろうが)とくにおすすめはしないが、自分もそうである故に、エグゼのシリーズを今までやり続けてきた人はやってみたいという気持ちは分かる。しかしこの内容なので、好評の人には失礼ながら4点という評価をつけさせてもらった。

reviewed by シルフィ


9点
けっこうこれにははまりました。はい。
やっぱりCMでもある獣化とクロスが、魅力的です。
それに、ロックマンで一番我てきにはまる理由と思うのが、
チップの、種類の多さと思います。
ただ残念なのが、ストーリが、少し単純かなーと思うのと、
今までのロックマンシリーズで、出てきたキャラクターの一部が、
今回は出なかったりする(日暮れさん)ことですかな・・・・。
でも、かなりおもしろかったです。(完全コンプリートしてないが^^;)

reviewed by nenn


10点
ロックマンエグゼシリーズ第6弾がポケモン金銀のように、2種類のソフトになってやって来ました。。www さすが、最新作だけあって、フィールド画面がとても「リアル!」です^^ 戦闘等も今までよりも楽しくなっていますww。。 そして、皆さんこれ目当てと言ってもいいくらいこのシリーズで初めて導入された獣化システム! これが、魅力的です。 ファルザー グレイガと2種類の電脳獣がいますが・・・ なんといっても、グレイガはカッコいいですwww^^ しかし、獣化はほぼ暴走するので・・・ あんまり、使えないです。。 気ぉ付けましょう!   ということで・・・内容充実のこのゲーム皆さん体験してみては?? 面白いですょ・・・・

reviewed by 偽ボス㌧


3点
今回で最終昨のエグゼシリーズですが・・

ストーリーが短すぎる!エグゼシリーズらしくないですね。
しかも飽きやすい!隠し要素が少なすぎる。
唯一よかったのはエンディングです。
あれは感動しましたw

あまりオススメできませんが・・・次回作はエグゼではなくなりますが
「流星のロックマン」という、似たようなやつが発売されます。
次回作に期待しましょう!

reviewed by 黒酢職人


3点
このゲーム、ロックマンエクゼ系のラストを飾る作品なのですが、
おそらく難易度が前作に比べると低くなっています。
まず、クロスの能力がかなりよくなっていることと獣化とクロスを同時に使うとほとんどの敵に勝てることです。
獣化とは、ロックマンが電脳獣の力を使って変身することなのですが
獣化をすると能力が上がります。しかし使えるターン数というものが決まっていてそのターン数が0になっているときに獣化をすると無敵状態になり、操作不能になります。
そしてその暴走状態がおわると、HPバグのようなものが発生して1になります。これでだいたい獣化の説明は終わりです。
ほかにも強いチップが増えたことや、クロスのため打ちが強すぎたり
敵ナビが弱かったりして難易度が低いと思います。
なので3点にしました。自分はこのゲームを1400円ぐらいで買いましたがもっと安く売ってある所もあるかもです。

reviewed by 凛


9点
ちと、今作はやりがいが無かったです。なんというか1週間〜2週間程度でエンディングまでいってしまいました。なので今回は9点にさせてもらいました。ですがちょっと(?)前作とは違った点があり、まずひとつは獣化システム!これは買ったバージョンによってファルザーか、グレイガのどちらかに獣化します。あと忘れてはいけないのは、クロスシステム!!今までのソウルやスタイルと違って、ターン制限無くその状態でずーーっといられるのです。ですがそれは弱点の属性を受け無ければの話。(わかりやすく属性の弱点を説明すると、火>木>電気>水>火です。)弱点の属性攻撃を受けると強制的にクロスは、剥がされてしまうんです。。。。さらにもうひとつがクロスビースト!これは上で説明した物の能力を兼ね備えているものです。これが、何よりもまず、かっこいい!!!はじめて見たときひっくり返るかと思うぐらい!そのかっこよさはこのゲームを買って、あなたの目で確かめてください!

さらに、「ロックマンをオペレート(操作)するのはもう飽きたっ!」という人にビーストリンクゲート(ロックマンエグゼ6専用GBA周辺機器)
使うことで、ロックマンではない別のナビをオペレートできるんです!
もうこれで鼻血が出るかと思うくらいうれしかったです!!!!!

皆さんもロックマンエグゼ6を買って楽しんでください!

reviewed by †三冠†ユウシャゼロ


9点
このゲームには2バージョン存在します。その違いなども含めて書いていきたいと思います。このゲームの見どころは3点あります。
 一番の見どころは獣化。ターン制限が3ターンですが、爆発的な力を得ることが出来ます。しかも利点が多いのです。例えばチップのホーミング性能。チップを使うと自動的に相手に当たる場所に移動して使用します。他にはビーストバスター&クロー。バスターは超高速で連射します。クローは2連攻撃。どちらも使いやすさがいいです。
 2点目はクロス。全作のソウルユニゾンと似ていますが、生け贄チップが要らないことと、ターン制限が無いこという利点があります。この利点を生かしてバトルを有利に進めることが可能です。しかし、弱点属性の攻撃を受けると1発で解除されるという弱点もあります。
 3点目はビーストクロス。クロスと獣化を重ねて得ることでさらなる力を手にすることが出来ます。ターン制限は獣化をしてから3ターンです。各クロスビーストには特有の攻撃が存在します。例えば電撃を発生させて麻痺させたり、ドリルで相手を貫いたり。攻撃的な技がたくさんです。
 2バージョンの違いですが、出現するネットナビが異なります。クロスも弱点をつきあえるようになっています。ある一部のチップも異なります。違うバージョン同士でも互角に戦うことが出来ます。やり込み要素も深いので、長く楽しめると思います。結構おもしろいので、1度やってみてはどうでしょうか?

reviewed by †雷楼聖天†焔†Net


3点
このゲームは正直いって期待はずれでした。
理由は新システムでクロスやビーストの機能があるということで買いました。
最初は面白かったんですがすぐにシナリオが終わるし強力なチップ
もほとんどスタンダートチップ(コストなし)だったんで簡単すぎました。
またクロスシステムもロッマンエグゼ5のソウルとは違って何も条件なしでできるから簡単すぎてつまらなかったんです。
あとクロスは何ターン立っても解けず、チャージショットが強いってことも気に入らなかった原因でした。
でこのゲームの文句を言いまくった僕ですけど唯一良かったところもありました。それは通信対戦の奥深さですファルザーバージョンかグレイガーバージョンで戦術が違いいろいろ考えて攻撃しないといけないことが良かったことですね。
しかしぼくはこのゲームを買うことにあまりオススメできません。

reviewed by 鉱石ハンター★カカシ★


4点
発売してから結構立ちます中々ゲームクリア
が難しい俺でも簡単でした
<ゲーム紹介>
なにやらパパの事情秋原町から転校することになったネット。
新友達のアスタなどがでてきます
ナビはもちろんのこと、 人物までもが新しくなります。   ほかにもロックマンエグゼ1、3
で敵だった人物の親が仲間になったりします
今までより簡単になりましたがバトル形式
が変わった所もあります。
奥深くやれば難しいですが ボスを倒すのも簡単
でした。

<個人的な感想>
簡単です。正直ちょっと今回ばかりは手抜き
の用に思えますが、チップ集めなどをかんがえるとそうでもありませんでした。
やり込むと楽しいので是非や手見てください

reviewed by 名の知れぬツルギ


6点
ソウルユニゾンからクロスになったことで、犠牲チップがいらなくなったのが良いと思う。過去のチップやPA(プログラムアドバンス)、依頼が復活したのはファンにとってはうれしい。難易度は前作よりもやや低くなり、ストーリーがサクサク進んで気持ちが良く、でも何か物足りなさを感じる。
ロックマンエグゼ独特のシステム・カードとアクションとRPGがひとつになったところ、そしてこのシリーズはやりこみも多く、まずこれでこのゲームのシリーズはとても面白いと言っておきます。
次にシリーズのなかで「6」が特に良かったのは、ナビリンクシステムでほかのナビを自由に使うことができたり、バトルチップの種類が多く、ほかには戦闘中に完全に自由に変身できるところです。

reviewed by なの知れぬツルギ


8点
 この作品はこのシリーズの最終作と言う事で作られてます。
だからストーリーは高得点があげられます。それもかなりのもの。
 そして次にサウンド、グラフィック、ゲーム性。
 これに関してはほぼ満点じゃないでしょうか?まずやりこみ度がすごい。これはいくらでも頂点を目指せるゲームです。ゲームの攻略から対戦まで、いくらでも幅を増やせます。基本的に文句のつけようが無いと思ってますよ、僕は。このシリーズは1〜6まで出ているのですがどんどんゲームとして進化しているんじゃないでしょうか。最初がつまらないとはいえませんがこの作品と比べると差が明きからです。新システム、新チップ、どれだけ出たでしょうか。
 この作品の新システムは「獣化」。それにソウルユニゾンを織り交ぜ、さらにバリエーションが増えています。この獣化システムは今まであった、主人公進化の中でも特に飛び出てよいです。
 ではなぜこんなに良い事がそろっているのに、この点数なのか。それは「難易度」です。このシリーズの2ではハードモードなるものがあり、それは敵のHP、攻撃力が1.5倍になるというものでした。それは半端なく難しかったです。しかしこの作品は少し楽に攻略できるようになっています。確かにパズル要素は増えましたが、戦闘のキツさ、スリルが、少なくなっているように感じられました。よってこの点数です。

reviewed by 鉄


9点
今回の難易度は前作に比べて簡単になっています。
しかし、最終作にふさわしい内容だと思います。
では、その内容とは?

まずは主人公 光 熱斗の住む町が新たな町、セントラルタウンになっているということです。前作を知っている人ならば
「えっ?住む町が変わったの?」という序盤から期待をさせるゲーム展開になってます。
そして新システムクロスチェンジ。これはロックマンが他のナビとクロスできます。クロスできるナビはグレイガ、ファルザーで違います。
更にこのシステムは前作ソウルユニゾンに比べて大幅にパワーアップ
なぜならクロスできるターン数が無制限だからです。
もうひとつのシステムはクロスビースト。
これはロックマンが電脳獣の力を借りて戦うことができる。
しかし、電脳獣の力がすさまじい為3ターンの間しかクロスしていられません。この二つのシステムがとくに面白いと思います。
他にも1〜5からリスペクトしたプログラムアドバンスや新ボクらの太陽とのコラボレーションなどもあって、前作を持ってる人はもちろん、
これから始める人にも楽しめるのでおすすめです。

reviewed by Infinity


9点
エグゼ6は今までのロックマンのシリーズで1番おもしろいと思います。
なんといっても今回は電脳獣とロックマンがユニゾンでき、きょういてきな力で相手とたたかうことができるのでそこがいいですね。それ


11 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 0点
かんたんすぎ

Posted by: at 2005年12月18日 17:35

 ロックマンエクゼのシリーズはナビと戦う時じゃないほうがむずかしいですね

Posted by: マスター at 2006年01月04日 00:36

1000000000000000000000000000000000000000点まんてんだね。本当に買ってよかった。

Posted by: グレイガ at 2006年02月02日 20:32

 グレイがくれる人大募集
くれたらDSのカセットか、アドバンスのカセットを差し上げます

Posted by: らら at 2006年02月18日 16:58

 ロックマンエクゼ5グレイがくれる人大募集
くれたらDSのカセットか、アドバンスのカセットを差し上げます

Posted by: らら at 2006年02月18日 16:59

ナビデータチップでフォルテとかあるらしいですよ。

Posted by: at 2006年02月26日 13:45

8点 

やっぱ、クロスがよかったです。無限にできるから。感動しちゃって・・ww。ストーリも面白かったし、ナビと戦うとき、V2・V3だったのに(そうだっけ・・?)EXとRVがでるようになったそっちのほうが強そうだピー(え・・・?)←関係ない・・ww。でなぜ8点何かというと獣化です。確かに獣化強い!けど、ビーストバスターとグレイガ(ファルザー)クローだけだよ!あと、ノーマルチップ30あがるだけ!もっとなんか獣化のときに使うわざを、付け足したほうがいい!というわけで、8点

Posted by: マリオタッチペン at 2006年03月10日 18:57

6点
シナリオは簡単です。でも、
フォルテBXとか強すぎじゃん
HP3600とかふざけんなーーーー

Posted by: at 2006年03月29日 11:55

10てん

買ったときに全クリしてて、グレイガを倒そうとおもってやったら、ノーダメージで20びょうでかった。

Posted by: 地区ビーム at 2007年01月05日 22:38

ぼくの、ともたちで、ロックマンがとても強い人がいて、ダストマンを19秒で倒したんだ、そのつぎ、ぼくがやってみると10秒でたおしたから、え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、っていってた。(・。・)これでもぼく、子供です。

Posted by: xz at 2007年03月03日 10:41

 フォルテBXのHPは3400ダww

Posted by: at 2008年03月30日 11:55
Post a comment












Remember personal info?