« バーチャコップ2 | Main | 三国志 横山光輝 »

ナポレオン

[ GBA ]

ナポレオン

販売:任天堂
価格:¥ 1,200(定価:¥ 5,040)
対象:GAMEBOY ADVANCE
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

5点
我輩の辞書に不可能という文字はない
のナポレオンがいた頃が舞台。
ナポレオンが戦うのではなくナポレオンが命令して戦闘をする。
今までと違うタイプの戦闘なので良いと思ったが…
倒す、倒される 時のキャラがちょっと残酷だった。
後、敵キャラの画像が気持ち悪かった。
自軍の城と敵の城があり敵の城を占領すれば勝利。
逆に占領されれば敗北。

いい所もあれば悪い所もある。なので5点とした。

reviewed by hirosi


7点
このゲームについて☆

このゲームはナポレオンが命令して見方を動かすゲームです。
オレはてっきりナポレオンが戦うのかと。
GBAが発売して初めて買ったのがこのゲーム。
うちの家族の人は意味が分からないとか言ってやらないのでオレの見たいになってますが。

感想☆

このゲームは1晩最初に買ったわりにハマりました。
特に最終は。
ダヴーが強かったです。
レベルMAXだったのに小1時間ぐらいw
かかりすぎだっつーねんw
称号も楽しみにしてたりw
統率の思いやり司令官w
いいですね。
バランスが良いとそうなるらしいです。
勿論いろいろな楽しみ方があるので楽しいです。
耐久戦が難しいw100人切りは簡単だけどもw
フォーメーションバトルは未だにクリアできないw
対戦モードは相手が強くて時間がかかりすぎるw

reviewed by イングラム


8点
2001年に発売したゲームです.主人公ナポレオンと仲間が戦争したりするゲームです.
このゲームはナポレオンが仲間をかったりし敵と戦争するゲームです!!戦争するときはなかまを自分で動かすんです.それが面白くてあきたら売ってまたやりたくなったら買ってたりしてもう3回目ですww.なのですごく面白いんです.ナポレオンといえば昔活躍した人です.その人が戦争するんだから面白くて面白くて1日中やっちゃったりしますww.俺は最後のボスがクリアできずおわってしまったが皆さんならクリアできると思います.ぜひ1度かったり,かしてもらったりしてやってみてください!!とてもはまりますよ

reviewed by そら


7点
あの歴史上の人物に残るナポレオンが舞台のゲームです
僕がむちゃくちゃは待ったゲームの1つです!!
このゲームは売ったり買ったりしていて3回もかってしまいました
なぜかというとあきたら売ってまたやりたくなったら買っていたからです
今でも馬鹿だと思いますww
無駄な話はやめてこのゲームの説明をさせてもらいます!!
このゲームはリアルタイムウォーゲームです この種類はめずらしいと思います    あとこのゲームはナポレオンが指揮して敵を倒すゲームです 僕は最後のボスで倒せなくて売っちゃいましたww
もしみなさんが買ったらボスをたおしてください  ナポレオンのゲームは値段もスゴくお手頃です 中古だと1コインで変えちゃいます
もしこののレビューを見て面白そうだったら買ってみてください

reviewed by 五月雨


8点
このゲームは単純なような奥深いようなとにかく面白いゲームです!主人公ナポレオンとなって城をおとしたり、ボスを倒したりします。
このゲームはRPGやアクションなどと違ってリアルタイムウォーゲームといいます。見ての通りウォー、戦争です。ゲームの基本?は主人公ナポレオンを動かし、兵士達に命令をしてステージをクリアしていきます。でものろのろと考えていると敵に攻められます。リアルタイムなのです。そこが一番このゲームの面白いところです。考えずに兵を突撃させたり、作戦を練って城をおとしたり・・・・・。でも制限がなかったら面白くない制限があってのゲームです。兵を使うのにお金が必要だったり、ナポレオンに攻撃能力がなかったりします。難しそうですがステージをクリアしたときの達成感がめちゃくちゃいいです!
是非やってみてください。

reviewed by 黒鷺†副長†青の③


8点
このゲームは、あの有名なナポレオンが主人公のゲームです。
とても頭の使うゲームで、適当にやってもなかなかこせません。
ぼくはこういった難しいゲームが好きでこれには本当にはまりました。
えーと、ここでゲームの内容を説明させてもらいます。
このゲームは戦争するゲームです。
自分(ナポレオン)が味方に指示して戦います。
(自分は戦えない。)
そして相手の陣をどんどん占領していきます。
その時自分の陣を占領されないように守りながら戦います。
ここが一番難しいところです!
攻めてばっかりしていても自分の陣が占領されるし、守ってばっかりしていてもこせないのでうまいこと両立しなければなりません。
さらにステージごとにやることが違っていてただ占領するだけでなくいろいろしなければいけません。
だけどこせば仲間が増えたりしてとても楽しいです。
皆さんも是非やってみてください!!

reviewed by †三四郎†


8点
このゲームはナポレオンとその他の仲間達がフランス革命を起こそうとしている様々な敵を倒していくゲームです。ナポレオンが仲間達に指令をあたえて敵を倒していきます。敵の城を占領すると勝ちで次のステージに行けます。戦闘中に武器などの資金がきたり、仲間が増えたり、戦闘後には仲間達に報酬を与えたりして平等に分け与えないと仲間の反応が違っておもしろいです。ナポレオンは指令をだしたり、仲間を回復させるだけだけど戦術をいろいろ試してみたり、仲間、軍事金の使い方しだいでどんな敵にも勝つことができます。けっこう難しいゲームだけど奥が深く、勝つととても楽しいので是非やってみてください!!

reviewed by 最高


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?