« 烈火の炎 | Main | へべれけ »

クロノアヒーローズ★伝説のスターメダル

[ GBA ]

クロノアヒーローズ★伝説のスターメダル

販売:ナムコ
価格:(定価:¥ 5,040)
対象:GAMEBOY ADVANCE
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

9点
クロノアシリーズの中で一番面白かったと思います。
今まだのアクションゲームとは違って、敵の種類も多いし
仲間も三人います。三人で協力しないと出来ないところもあります。それに一度クリアすると、各面ごとにエキストラステージと
いうのがでて、色々な武器などがもらえます。
本当に今までのアクションゲームとはちょっと違うのでぜひ買ってください。とても面白いですよ。

reviewed by ☆双龍香楠☆


2点
幼なじみのロロが、天空寺院に留学するその日。
風の村ブリーガルに、突然多くのモンスターが出現する。
だが、勇気あふれる少年クロノアは、ロロを無事に旅立たせるために
自ら進んでモンスター退治にでかけるのだった。
そして、それが、大切な2人のノ仲間と出会い、真のヒーローとなる
大いなる旅のはじまりだった。
これがストーリーです。
このゲームは、前作と違いクロノア、ガンツ、パンゴの三人で
冒険することになります。
クロノアは、風の村ブリーガルに住む、元気いっぱいの男の子。
ヒーローに憧れむちゃをすることもしばしばだけど、常に心はまっすぐ。
風を操る攻撃が得意です。
2人目ガンツは、「金色の死神」の異名を持つ賞金稼ぎ。
ヒーローの証ヒーローメダルの二番目のクラスブロンズメダルの所有者
で、遠距離攻撃が得意です。
通常は、クールな二枚目だけれど、船酔いすると急に三枚目に転落します。
三人目は、パンゴ眠り病にかかった息子の治療法を求め各地を
旅して回っている花火師。頑丈なボディと威力の高い爆弾攻撃で
敵に立ち向かいます。
ヒーローメダルの三番目のクラスシルバーメダルの所有者です。
なんとモンスター出現騒ぎは、風の村ブリーガルだけでなく、
世界のあらゆるところで頻発しています。
クロノアと仲間の行くさきでは、裏で糸を引く何者かの影が
みえかくれしているのですが、敵の真の目的を知るのは、
はるか先のことになります。
俺としては、・・・あまり楽しめませんでした。
ちょっと子供っぽいかな?

reviewed by ж昴жアル


10点
このゲームは、これまでに出てた、クロノアシリーズとはまた違った、感覚で、出来るゲームですww
まずこれまでが横スクロールだったのに対して、この伝説のスターメダルは上から見下ろして、やるので、どこにでもいける、進む方向が一定じゃない。などのことができます
最後にストーリーがいいww
みていて楽しい。
BGMもすばらしい、僕が今までやってきたゲーム(GBA)の中では
1,2位を争う音のよさですw
このゲーム面白いです。ぜひ皆さんも買ってみてくださいww

reviewed by ミノッチ


9点
 このゲームはクロノアのRPG版ですw
いつもは横スクロールアクションゲームに対して
これは見下ろし型のRPGゲームですw
なんかゼルダみたいにMAP内で攻撃したりします
そして独特なシステムが
敵に赤と青の属性があり攻撃にも属性があります
その敵と同じ色の攻撃をすると
かなりダメージがあたえられます

また中には倒せないモンスターまで居て
結構厄介です

またステージをクリアするとパワーアップができ
武器・防具がカスタマイズできます
武器・防具によってパワーアップできる最大値が
決まっており強い武器だと
かなりパワーアップさせられるので
かなり強いです

またキャラチェンジもでき3人いるんですけど
それぞれ攻撃が違うんですw
なのでそこのステージでどれが戦いやすいかなどを
研究するのも面白いでしょうw

結構はまれました
オススメですb

reviewed by シン


8点
このゲームはクロノアのシリーズの中で一番面白いゲームだと僕は思っています。でも僕は3日間ぐらいでこのゲームをクリアしてしまいました。このゲームで使うキャラクターは3人いて、一人目は当たり前にクロノアで二人目がガンツという名で、主にじゅう武器として使っています。そして3人目はボンゴという名で主に爆弾を武器として使っています。内容は主に出てくる敵をどんどんたおしていく感じです。ラスボスはとても強くて倒すのに一日ぐらいかかりました。このゲームは一度クリアすると、それぞれの場所にエキストラステージというのが出ます。エキストラステージは敵はとても強くなっています。でもそのぶん倒すと経験値がとてももらえるのでいいと思います。とても面白いのでやってみてください!

reviewed by †紅焔†奏焔†片岡


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

10点 
私は、クロノアシリーズ全部大好きです!!!!
その中でも「クロノアヒーローズ 伝説のスターメダル」が大好きで、特にガンツが好きです!!あーかっこいい!! 
私はお兄ちゃんのおかげで1つ目の冒険を、
クリアすることができました!でも、2つ目の冒険は、宇宙のエキストラステージがなかなか鍵が見つからなくて、苦戦中です・・・。 
・・・犯人、誰ーーーーーーーーーーーーー!!!!
と、いうような感じで、うずうずしてます!
でも、冒険が1つだけじゃなくて良かったです!!!
風のクロノア最高ーーーーーーー!!!!!!

Posted by: MIZUKI at 2007年08月21日 22:45
Post a comment












Remember personal info?