« 遊戯王 3 三聖戦神降臨 | Main | エースコンバット »

コロッケ! Great 時空の冒険者

[ GBA ]

コロッケ! Great 時空の冒険者


販売:コナミ

価格:(定価:¥ 5,040)
対象:GBA
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

10点
前作コロッケ4からGreatにパワーアップ!なにがGreatになったかというと・・・
一つ!キャラが倍増!自分の好みに合わせて使えます。
二つ!内容が充実!前作はエンディングがいくつかあるということから、いまひとつでした。それに比べたら月とスッポン!
三つ!Greatな戦略性!今作ではマップの攻略が、マス目をすすみ攻略していく形なので二人で協力しクリアしたり、強いキャラ一人でつっこんだり、いろいろです。
四つ!必殺技がかっこいい!やっぱり必殺技がかっこよくないとな〜と思うと思いますがそれもご安心!今作で追加された必殺技もあり、大迫力でくりだされます。
おススメ度五つ☆です!

reviewed by syadou


6点
今回のバトルはターン制。今までのコロッケをやってきた人は戸惑うと思います。ステージに入りスパロボのようにターンで戦う。しかし戦闘だけはいつものコロッケと同じ。なんだか煮え切らないゲームです。
しかしストーリー自体は面白いので戦闘システムさえ慣れてしまえば楽しいと思います。
しかしコロッケを愛する皆さんはターン制のマップなどは望んでいないはず、だから6点です。暇ならやってください。

reviewed by 銀星


10点
「コロッケ」という主人公が、過去、現在、未来を
旅をするというお話です。
過去で、コロッケのお父さん「バーグ」、
未来で、コロッケの子孫「ハム」に出会います。
コロッケのお父さん「バーグ」は、コロッケが小さい頃
「アンチョビ」っという悪い奴に殺されてしまいます。
そこで、バーグを生き返らせるために旅をします。
そこで、過去に出会ったのが、バーグ
コロッケは、バーグが自分のお父さんだとはまだ気づきません。

3人と仲間でキンダックっという悪者をやっつけようとしますが・・・・・
っという感じです。このゲームは、感動ものなので是非買ってみて
やってみてください。

reviewed by シャドウ


10点
 コロッケ!シリーズの5作目となりますね。ハイ。今まではナンバリングでしたがこの作品はGreatとなっています。さらに、戦闘は同じですが、プレイヤーはそのマップにはいり、そこでキャラを動かして戦闘するんですが、戦闘するには敵キャと接触する必要があります。また、マップ上の移動はそれぞれのターンに移動でき、特殊能力とかで2回移動できたりすることもあります。また、キャラごとに動ける範囲とかも決まっており、より戦略てきに攻めたりすることもできます。ただ、失敗すればややこしくなったり、一気に攻めることができたりします。また、キャラごとに必殺技とかもあります。これは戦闘しずにマップ上でダメージを与えることができます。
 味方キャラにはおなじみのメンバーもいますし、あのバーグの少年時代やコロッケの子孫のハムが使えたりします。必殺技も多くなってますのでぜひプレイしてみてください。
 また今作には禁石版というものがありそれでキャラクターを強化することもできます。しかも、強化すれば必殺技を覚えたりします。ですが2週目以降禁貨が大量に余ってしまうというのが残念ですが、ほかのキャラを強化できるのでいいと思います。
 みなさんぜひプレイしてみてください

reviewed by 空駆けるハイウインド


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?