« ファイナルファンタジーX | Main | MELTY BLOOD Act Cadenza Version B »

シレン・モンスターズ ネットサル

[ GBA ]

7点
不思議のダンジョン風来のシレンのキャラ達が
フットサルで全国制覇を目指すというゲーム。
全国制覇を目指す。 それだけ。

パワプロをサッカーにしたような感じ。
名前がつけれないのは悲しい。 設定してある。
キャラの名前はサッカーをはじめとする、
スポーツ選手の名前からつけられている。
ブルース・リーから、マムース・リー とか。
特徴や必殺技も、なるほどなーと思うようなものが多かった。

試合は相手を大砲で撃ったり、炎で焼いたり、地雷仕掛けたりの
なんでもアリで得点決めたらOKの無茶苦茶なシステム。
試合中は実況してた。 したくなるよね? ・・・俺だけですかorz

必殺技は、相手のシュートを無しにしたり、絶対入らなくしたり
そういうのはゲームバランスを崩していると思う。
100%通るパスや、100%ゴールまでいくシュートはいいけど、
あいてを避けて入るシュートとかは駄目だったと思う。

キャンプは暇つぶしになるし、結構面白いゲームだったと思う。
はじめるときは、チーム名が二度と変更できないので慎重に。

reviewed by Mallow


8点
これはあの「風来のシレン」とフットサルのコラボゲームです^^
まさかの育成ができる!!!
これがこのゲームの目玉ですw
必殺シュートなんかもあり育成したチームでトーナメントもでれます!!!
簡単にまとめてしまえば。。
パワプロをフットサルバージョンでキャラが風来のシレン
「こんな熱中できるゲーム珍しい!!!」
・・・と誰か言ってたような気がしますw

reviewed by だみぃ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?