« マドゥーラの翼 | Main | Gore Screaming Show »

遊戯王デュエルモンスターズ6 エキスパート2

[ GBA ]

遊戯王デュエルモンスターズ6 エキスパート2


販売:コナミ
価格:(定価:¥ 6,090)
対象:GAMEBOY ADVANCE
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

9点
 このゲームは僕がやったことのある遊戯王で2番目におススメのゲームです。
 まず、これは遊戯王のカードで双六、杏子、じょうのうち、舞、遊戯、海馬など色々なキャラクターと勝負して行くゲームです。
 そして、勝ったらカードパックがもらえます。そのもらったパックでデッキを強化することが出来ます。・・・・
 
   ということは、自分オリジナルのデッキが出来るということです。誰にも負けないデッキを作ることができるという所がお気に入りの一つですねw
 
          カードパック、キャラクターについて           カードパックにも種類がいろいろあってある条件を満たすともらえるようになるパックもあります。
 他には、キャラクターもある条件を満たすとでるキャラクターも居ます。例えば、モクバなどです。がんばって新しいカードパックやキャラクターが出たときはとてもうれしいです。

              トーナメントについて
 時々トーナメントがあります。トーナメントを勝ち進んで決勝戦に勝つと他ではもらえないパックがもらえます。しかし、1回戦に二回勝たないといけません。デッキが強くなったら挑戦してみましょう。見逃してしまうこともあるので注意!
             
               グールズについて
 このゲームはキャラクターと勝負する以外にいろんなところにいけます。それで、時々、キャラクターと対戦しないでそのいろいろなところに行っているとグールズが出てくることもあります。グールズは強いし負けたらカードを取られるのでデッキが弱い場合はキャラクターと勝負しましょう。負けてカードを取られるととてもショックな気分になるので・・。
 そして、グールズが出てくる際には、グールズの情報をもらうとでてきたりします。付け加えで、グールズに勝つと神のカードが入っているレアパックをもらえることもあります。デッキが強かったら、自分から挑みに行くのもいいですねw
 
とても楽しいゲームなのに一瞬詰まらなくてなんじゃこりゃと思ったところがありました。それは、・・・・神のカードが使えない事です。・・・・

しかし、とてもはまって楽しいゲームなのでやってみたらいいんじゃないかと思います。

reviewed by 影☆星


9点
このゲームはTVアニメ遊戯王に出てくる
キャラクターとカードゲームをするものです。
遊戯王とは交互にカードを引いていき
モンスターなどを出して戦いをしていくものです。
戦った後にカードが入ったパックがもらえて
そのカードでデッキと呼ばれるカードの束を
強化することができます。
テクニックがあれば最初の弱いデッキでも
強い相手に勝つことができ、
どんなに強いデッキでも戦術が
悪ければかつことができないので、
とてもやり込めて面白いです。
戦う相手キャラクターやカードの種類も
豊富で飽きずに長い間プレイできる
ゲームです。
カードゲームが好きな人は
一度プレイすることをお勧めします。

reviewed by 桜


7点
一時期爆発的なブームだったカードゲーム、遊戯王のゲームです、
なぜか、カードゲームの家庭用ゲームは、それだけで敬遠されがちですが、

このゲームでカードゲームをやる利点として、まず、カード収集が楽な点です、
現実世界だと、自分の作りたいデッキ構想が頭の中にあっても、それをそろえるのに何千円や何万円とお金を要します
しかし、ゲームでやる場合、ソフト+ハードがあれば、追加料金なしでさまざまな戦術が楽しめます。
第2に、対戦相手がいなくても遊べます
自宅で一人でいるときデュエルができないという悩みも、これで解決です。CPUといえども、強い奴は強いです!
第3に、計算、その他処理が楽&;性格な点です。
遊戯王の場合、ライフポイントと呼ばれるHPの計算、
またモンスターの攻撃力守備力等の計算が、面倒ですが
ゲームでやれば全自動で、楽です。

この3つのポイントだけでも、遊戯王でデュエルしたい方ならオススメです。
さらに、遊戯王6には、制限デュエルというのもあり、これは、魔法カード禁止などの制限(相手には制限が存在しない)
を受けて闘うモードで、カード資産とテクニックがものをいうので、デュエル上級者でも楽しめます

他にも、原作ファンなら見逃せないグルースのアジトにのりこむイベントや、限定カードのもらえる大会もあり、
豊富なサブイベントが楽しいです。
しかし、サブ的なものは多くても、本筋シナリオが無いことと、
ほぼ9割方1ターンでトドメを刺してくるイカサマっぽいCUPがいるのは残念です。
遊戯王やりたいけどカード集らないいう方、このソフトを勝ってみては、いかがでしょうか?
限定シークレットレアカードが3枚も付いてくるので、一石二鳥でお得です!

reviewed by LHK(kadnada)


10点
 ・いつでもどこでも気軽に楽しめる

 これはカードゲーム好きの方なら誰もが望んだのでは?

 私はそれ程カードゲームにハマってはいませんが、やはりいつでもどこでもカードゲームが出来るということは、とても嬉しいことだと思います。
 
  このゲームは、定番「遊戯王」トレーディングカードゲームのアニメのキャラが登場し、ストーリーが展開されていきます。また、カードの収録枚数が豊富なので、自分だけのデッキを作って、思う存分デュエルを楽しめます。機会があれば、友達同士、自慢のデッキで対戦してみてはどうでしょうか?実際のカードゲームとはまた違った興奮・楽しさがありますよ。

reviewed by fred


7点
人気の遊戯王のゲームです。オリジナルのデッキをつくってあの遊戯や海馬とデュエルすることができます。
このゲームの良かった点は
・アニメに出てきた数多くのキャラクターとデュエルすることができる。
・遊戯などのデッキはアニメで使っていたデッキとほとんど変わらない。
・デュエル終了後にパックを一つもらうことができ、カードを入手することができる
・ゲームの中で大会が行われることもある。
悪かった点
・カードを集めるのが大変なので最初は苦戦する。
・相手の戦術が固定されている場合がある。

遊戯王が好きな人は絶対に楽しめると思います。また、カードゲームが好きな人でも楽しめるとおもいます。気になった人はぜひやってみてください。

reviewed by ファイアー


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?