« RPGツクール 2 | Main | DREAM C CLUB(ドリームクラブ) »

テイルズオブザワールド なりきりダンジョン 2

[ GBA ]

テイルズ オブ ザ ワールド なりきりダンジョン2

販売:ナムコ
価格:¥ 5,040(定価:¥ 5,040)
対象:GAMEBOY ADVANCE
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

9点
テイルズゲームのゲームボーイアドバンス版です。
このゲームは色々なコスチュームに着替えることができ、そのコスチュームによって技や魔法(昌術)などが使えます。
昌術を使いたいならウィザードやウィッチになれば使え、剣技などの技を使いたいなら剣士になれば使えます。
さらに、歴代のテイルズシリーズ(テイルズオブファンタジア、テイルズオブデスティニー、テイルズオブエターニア)のキャラたちも、全員出てくるので楽しいです。
さらに依頼などを受けると町にいるテイルズシリーズのキャラに話しかけると仲間になって一緒に戦ってくれます。
戦闘もテイルズシリーズと同じで、リアルタイム方式になってます。
さらに、特定のアイテムを使うとテイルズキャラのコスチュームも作れるということでさらに面白いです。

reviewed by チョクボ


10点
このゲームは服を着替えると自分の職業が変わるというシステムのゲームです
最初にてに入る服は多分ランダムで、出ると思います。
ぼくは最初戦士でしたけど魔法も使いたいなあと思い服にも属性が付けれることを知って闇属性にしました。(鉱石が必要)
すると魔法がつかえるようになり楽しさ倍増です。
町では今までであったテイルズ系のキャラクターと話すことができてイベントが発生したり依頼をうけたりします。
話しているとたまにアイテムがもらえ(一人一個)は服の改造に使うと、なんとそのキャラクターのふくがつくれるのですよ〜〜!
キャラクターの服は普通の服より能力もいいし使える技も多いのでvery goodです
しかもなんとダオスやセルシウスとワルキューレといったシリーズで活躍?したキャラがボスっぽく出てきます。
それを倒すとアイテムがもらえてそれでダオスの服などをつくることができます。�堯福Β蓮Α縫ぅ�
アイテムを服の改造に使うと能力アップするのですよ。
ぼくのオススメの服はダオスです。
理由は打撃の技も覚えるしダオスレーザーというわざが卑怯なぐらいつよいんですよ
かなりオススメできます
これを買わなくてももうそろそろ3がでるのですよ
シンフォニアとデスティニ−2のきゃらまでふえるので発売がたのしみです。

reviewed by 美堂蛮


10点
このゲームはテイルズ系のゲームで使いたかったボスキャラなどを使えるように実現させたゲームです。いろんなテイルズのキャラになりきって冒険していくゲームです。依頼などを受けたりなどもできます。
このゲームの面白いところは、いろんなキャラに着替えれて、いろんな技ができるところかな・・・。
俺のお気に入りの服はリッドの服です。かなり動きやすくて強い^^
一番強い服はダオスの服でしょうね・・・(何
最強というか卑怯・・・かな(ぁ
ほかにもまだまだテイルズ系のいろんなキャラの服があるので探してみては・・・?
以来は尽きることが無いので一生楽しめます^^;
友達と服交換もできてかなりいいと思います。ただ、服が多いけれど余計なキャラまでいたような・・・(ぇ
まぁ、そんなことでこのゲームの楽しさわかってくれたかな?
戦闘機能リアルに再現されてるからこれも魅力の一つ・・・(フフフ
みんなもやってみてはいかがでしょう

reviewed by たぶん神隊のしるふぁ


8点
GBAのテイルズ、ほとんどのキャラが3頭身
すごく美しいグラフィック、いろいろなキャラになりきれる
すばらしいほどの面白さの上にダオスやワルキューレにもなりきれるのがイイ!ステージもいろいろなテイルズシリーズから取ったものがあってよかった(浮遊死都=ダイクロフト、幻の城=シゼル城など)
中身もそっくりでダオスのいるところは、エターニアでいうゼクンドゥスがいるところに位置する。
しかし、何故8点かというと、シナリオが依頼ばっかりですぐ飽きてしまう。(こうもワンパターンが続くとね〜)
しかし、友達と服を交換しあえるのも良かったし、受け継ぎ機能もあったのが良かった
服Lvというものがあって、その服を着てLvを34にしても、違う服を着ると、Lvが下がったり、上がったりでキャラクターLvにしてほしかった。
戦闘音楽はダオス戦の音楽があってよかった
テイルズを3作品一気に楽しむならコノゲームをオススメします

reviewed by ダオス


9点
このゲームはGBA、PS、PS2にあるテイルズシリーズのキャラクター達を集めたゲームです。
テイルズオブシンフォニアからデスティニー2までさまざまなキャラクターたちが集まってます。
なんといっても見所は違うゲームのカラ同士が3人一組になって戦うのがたまりませんw
主人公はなりきり師の二人フリオとキャロです、この二人はなりきり服と言う特殊な服を着て敵と戦います。
なりきり服は素材があればなりきりショップで作ってもらえます。
その店をやっているのはなりきりダンジョン1の主人公の二人ですw
今度は戦いに参戦しなくてショップをやってますw
あと新たな食材が増えれば食堂?に行ってみるといいでしょう、新たにレシピが追加されますので。
なりきり服で評判が高いのはダオス服ですが私的にはバルバトスかスタンの服が好みですw
面白いゲームなのでみなさんやってみてくださいw

reviewed by 琥珀


6点
このゲームは前のなりきりダンジョンの2作目のゲームです。
内容は「フリオ」と「キャロ」がメインのゲームです。
今回は前作とは違いストーリーがオリジナルで、
しかも戦闘がティルズのファンタジア&ディスティニー
見たいなのになっているため(2D)相当戦闘はお勧めします
そして、なんと言っても前作はファンタジアがメインだったが今回は
ディスティニー&エターニアが入り相当内容が充実しています
そして、今回も、なりきりでコスプレすることにより
キャラになったり、色々できます^^
相当内容は1より充実しているためお勧めできます
初心者でも楽しく遊べますしwそして何よりテイルズファンに
とっては相当お勧めできるゲームなので一度プレーしてみてはいかがでしょうか??

reviewed by レナ


10点
このゲームは前作の2作目です。前回の主人公は「ディオ」と「メル」だけど今回は「フリオ」と「キャロ」です。このゲームはなりきりしが色んなものになりきって冒険をする物語です。コスチュームはテイルズオブファンタジアとデスティニーとエターニアなどさまざまなコスチュームに着替えれます。使いやすいのはリッドかダオスかな。
ボス戦はかなり強いです。油断してたら負けました。(涙
ボスのときの音楽が好きです。ホントはまりました。
それに絵もリアルだから楽しいです。これは3作目にきたいができます。テイルズ系はどれも楽しいけどこのゲームは僕の中ではおすすめですのでやってみてください。

reviewed by 鉱石発掘㈱アーチェ


7点
このゲームは勝った理由は面白そうでしたからです
値段以上の面白さのあるゲームでス


ある所に1つの世界がありました
その世界の中の1つの町に
フリオとキャロと言う2人の若者が居ました
そしてその町ではもうさきごろの花が
2ヶ月たっても咲かないんという現象がおきていました
そして2人は最初から家族が居なくて
そこの町の教会に引き取ってもらいました
そしてそこの人にそだててもらったんです
そしてそこの町の近くにある『大樹の神殿』に言って毎日
お祈りをしていましたすると

ピカッ!!

と光った瞬間に2人の女の人があられました
その2人は女神だったのです
そしていろいろなことを聞きました
この世界に起こっている色々な現象
モンスターの異常増加
そして2人は女神からその謎を
解き明かして欲しいということで不思議な力を貰いました
その力が

[なりきりし]

と言う力です
なりきりしとは
服を着ることによって効果が現れます
例えば剣士の服をきれば剣士になり
魔術師の服を着れば魔術師になり
と言う不思議な力を貰いました
すると後ろからモンスターがでてきました
イチかバチかで倒そうとすると
???が倒してくれました
フリオとキャロは言います
『こんなに強い人が居るなら俺たちはいらないじゃん』

女神は言います
『彼達はではこの世界を本当に救うことが出来ないのです』
『彼達はこの世界の人ではないですから』

そして???『クレス』
はいいました
『僕たちがモンスターを倒してもいずれかわ復活してしまう』
『だから君達の力が必要なんだ』
そして2人は決めました
『オレら達がこの世界を救うと』
そこから物語が始まります・・・・・・・・・


このゲームの見所はなんと言っても
『なりきりし』
です
服はいろいろなものがあり
時には他の世界の勇者の服も作れたりするのです
そして他にも色々な世界の勇者たちが
話が進むことによって増えていったり
他の世界のボスとかもたたかえたりするし
なかなかいいゲームです

reviewed by バッツ


8点
ちょっと古いゲームですが面白いです。どこが面白いかというと戦闘ですねw 自分で動かして戦えるので超ハマリますw それといろいろなストーリーがあるので面白いです。 それとこのゲームには【なりきりし】と言う物がありいろいろな職業になれるんですよw   たとえば剣士という職業をやっていて飽きたら魔法使いなどという感じに変身できますw だからなかなか飽きないですよ^^
それと・・・自分的にですがちょっとストーリーが分かりにくいですね^^;
勝手に進んでいくので微妙です。 ですが!!、ものすごく面白いので一度やってみてください^^w

reviewed by ファン


10点
このゲームははっきり言って最高です
絵や音楽やシナリオやシステム全てにとって満足なゲームです
音楽は主人公の着ている:服:によって音楽が変わったりします
今までのテイルズシリーズのキャラクターの服を作ってその服を着たら
そのシリーズの戦闘音楽に変わります。
色々なシリーズの服があるので全部集めてもいいと思います。
絵はGBSなのにすばらしく綺麗な絵です。
絵の汚さなどは全然ありません。
そしてシナリオは凄くいい作り方をしています
普通の冒険では倒れてもゲームオーバーにはならないのに
あるシナリオになったら倒れたらゲームオーバー
それ以外はゲームオーバーにならないというシステムなので
初心者にも簡単に出来るゲームになっています
そして主人公は服によっていろいろなことが出来ます
 剣士の服を着れば剣士になれて
 魔術師の服を着れば魔術師になれる
そんなシステムです
テイルズシリーズのキャラの服もあります
その服の取り方はルーツと言うものを探します
剣士なら・・・・・・・やら
魔術師なら錬金術書やら
その服によってルーツは違うので注意しましょう
そしてテイルズオブシリーズキャラのルーツを手に入れるためには
そのキャラと仲良くする必要があります
そしてそのキャラのイベントを起こす必要があります
全てにとって最高なゲームなので買っても損はないと思います。

reviewed by 天海の隊長ですw


5点
これはなりきり士の2人がテイルズシリーズの英雄とともに
色々な事件に巻き込まれていく話
これでは、なりきり服があり
それぞれの職業になりきる事ができ
さらに、そのテイルズシリーズの英雄達やラスボスなどにも
なりきる事ができます
なのでパーティをクレス2人とかできるし
アーチェ2人にクレスとか色々できます
あとそれになりきると、そのキャラと同じ技も使えます
これは面白いですが、技の種類が少ないし
あまり派手さがないので良くないですね

reviewed by §白§如月


8点
これは普通のテイルズシリーズとはちょっと違うゲームになってます
一つ主人公がなりきり師
二つP~Eまでの3シリーズのキャラが共演
三つ人助けでストーリーが進行する
くらいです
説明として
一つ目は
主人公フリオとキャロは女神様の力によりなりきり師になります
なりきり師とはルーツを使って服を変化させたり
属性がついてる石を使う事によりその服に属性がつき強くなったり
あるときは特別なルーツと服でP~Eのキャラになりきれる事もできる
二つ目はP D Eのキャラ達が共演します(まんま
ある条件(服、アイテム、宝箱入手)でキャラが参加するようになります
もちろんストーリー上自然に参加するキャラもいます
仲間になる事は永続的にはありません
仲間になるのは
・そのキャラと一緒に修行する
・イベント戦闘で共闘
などです
装備はアクセサリーだけです
いろいろなれない部分がありますが結構面白いので
やってみてはどうでしょうか?
(なりだん3もやってみたいんだけど

reviewed by ガンフレア


8点
なりきりダンジョンの続編のテイルズオブザワールドなりきりダンジョン2です^^
今回から新シナリオシステムといって誰に出会うか、依頼内容などがプレイヤーによって違ってきます。
主人公達に依頼したい人が現れるとその場所にヘルプの文字が表示されるのでわかりやすいです。
依頼を達成したらお金はもちろんアイテムももらえることがあります^^
今回もなりきりシステムはもちろんあります♪
コスチュームの着替えはダンジョン以外ならどこでも出来ます♪
ダンジョン内でも記憶陣の上や変身ステッキというアイテムがあれば着替える事も出来ます。
種類も150以上あります♪
集めるのがとにかく楽しかったですね^^
歴代キャラのコスチュームはもちろん前作みたいに他のゲームキャラのコスチュームもあります♪
クリア後の引継ぎもあり、コスチューム図鑑とモンスター図鑑を引き継げる他所持金も引き継げます♪
歴代のテイルズキャラも出てくるので他の作品のキャラの絡みも良かったですね♪
テイルズファンとしてはこれが一番面白かったです♪
GBAでは珍しくボイス機能があり楽しかったですね^^
是非テイルズシリーズをやった事ない人でも多分楽しめると思うのでやってみてください♪
かなりオススメです☆

reviewed by ユリウス


8点
テイルズ3作の寄せ集めです。やはりファンにとっては世界を越えたキャラクターたちの会話、戦闘は魅力的ですね。
しかしとにかくひたすら作業なゲームです。
ルーツを手に入れて服を作って改良してまた服を作って……。
ひたすらこれの繰り返しです。
それでも良質な戦闘システム、そして多過ぎるほどのファンサービスのおかげで、飽きがきません。
歴代キャラクターの魅力も大きいですし、オリジナルキャラの魅力も大きいです。
また、キャラクター同士の会話も面白いですよw
しかし正直言って、シナリオには期待できません。
というよりも、クエスト形式のため、シナリオは皆無と言ってもいいです。
途中で入るストーリークエストで展開するシナリオはまあまあ。ラストは正統派と言えば正統派。なかなか泣ける話です。
個人的に、敵は、終盤かなり手強いザコが多かったような気がします。それでも戦いやすかったのでやりがいがありました。
ファンとしてはいろいろなキャラで戦えるというだけでやる気も出ましたしね。
GBAの少ないボタン数でよくここまでプレイしやすくしたなあと思いました。
さらにファンとしてうれしかったことは、今までの作品のBGMは完璧に再現されており、オリジナルBGMもなかなかだったこと。
いろいろな世界のステージでそのBGMが流れるだけで嬉しくなりますし、戦闘も使うキャラによって懐かしい音楽の中戦えて楽しいです。
全キャラに声が入っているというのも凄いです。
特攻にスタン、援護にフォッグ、回復にミントといった3作メンバー夢の共演までできてしまい、さすがなりダンかとw
とにかく遊び方は多彩で、クリアしてもまだまだ遊び続けられます。
テイルズファンなら絶対買い。シリーズ未経験者でも一度はプレイしてみる価値ありです!

reviewed by セシキ


6点
この作品はテイルズオブザワールドシリーズの第1作品目?だと思われます。
これを読んで「あれ?なりきりダンジョン2なら、最初じゃなくね?」
と思う方いると思いますが、それは違います。この作品の前作は「テイルズオブファンタジアなりきりダンジョン」なんです。そうです、テイルズオブファンタジアのキャラしか前作では出なかったんです。
しかし、なりきりダンジョン2ではテイルズオブザワールドの名のとうり、さまざまなテイルズシリーズのキャラクターが出ています。
そして、なりきりダンジョンというのは主人公の2人フリオとキャロはいろいろな職業になって戦うことができるのでなりきりというわけです。
さらに、なんとそのなりきれる職業の中には歴代のテイルズシリーズのキャラもあるんです!!!!
そうやって、いろいろな職業になりながらクエストをこなしていってストーリーを進めていくのがこの作品です。

この作品はとても楽しいですのでぜひやってみてください!!!

reviewed by 贄殿遮那


7点
テイルズオブザワールド なりきりダンジョン 2はテイルズシリーズのエターニアまでの3作品のファンディスクのようなものです。
今作ではストーリーはオリジナルの主人公が世界の消滅の危機を回避するために旅に出るというものです。
主人公のパラメーターはコスチュームという衣装を替えることによって変幻自在となります。もちろん、魔法使い特化でもいいですし、剣士特化でもいいと思います。また、物語が進めば進むほど新しいコスチュームを手に入れやすくなり、剣士のパラメーターなのに魔法使いなど半ば反則な強化をすることも可能です。
戦闘システムは1ラインでSFC時代の戦闘画面とほぼ同じになると思います。
今ではちょっと古くてなりきりシリーズも続編が出ているので買う意味はないかもしれませんが、むかしの戦闘を楽しみたいのなら買ってみてもいいかもしれません。

reviewed by りんてんす


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?