« ブレイブ ストーリー ワタルの冒険 | Main | ポケモンピンボール »

くるくるくるりん

[ GBA ]

くるくるくるりん


販売:任天堂
価格:(定価:¥ 5,040)
対象:GAMEBOY ADVANCE
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
回転する棒状の物を壁に当てないようにしながらゴールへ行くゲーム。
ストーリーはバラバラになった仲間を探しに行くという物。
クリアすると一人増えたりする。

レベルは簡単(棒が短い)と普通(長い)がある。簡単でもクリアするのはそこそこ難しいし、普通だともっと難しくなる。
ストーリーとは関係なしに普通の長さで短い物をやる「挑戦」というのがある。
長いステージではなく短いステージなのでタイムを競う。ギリギリの所で避けてゴール。この角度から入ってゴール。10レベルに分かれていて1レベルに4ステージ。全部で40ステージ。
どちらも隠しステージという物がある。全てのステージを一回も壁にぶつからずにクリアするというのが条件。
ストーリーがある方では「最後の国」。
挑戦では11レベル。
どちらも難易度は高く、最後の国はとにかく長い。

しかしストーリーも簡単すぎるし、やり終わってしまうとすぐ飽きてしまう事から7点とした。

reviewed by hirosi


6点
このゲームについて☆

「ヘリリン」という棒(?)を障害物等に当てないでゴールまで行かせるというゲームです。
結構難しいコースが多くクリアするのが大変です。
挑戦モードもクリアできませんw

ストーリー☆

迷い込んだ弟妹達を連れて帰るように命令されました。
そこでヘリリンに乗って冒険します。

感想☆

アイテムで模様を変更できるのがいいです。
見つけた弟妹を連れて行けるのも面白いです。
だた1回クリアすると後はすることが無いのでそこが問題です。
新記録を作るのも面白いかもしれません。
普通コースでまだ星を全部取っていません。

reviewed by イングラム


1点
これは、、、ゲームじゃありませーん。
いわゆる、、クソゲーというのかな???
やてみれば分かるよ。このつまらなさが。
お金の無駄だった、貧乏なのに買って損↓。
作った奴死ね。。死ね死ね死ね。

reviewed by 暗黒のブラット


8点
このゲームは、最高におもしろかったですwww
まず、クルリンの弟と妹たちが、あるいていたらはぐれてしまいます。(なぜ・・・・)
そして、お母さん(クルリンの)に、探すようにいわれて、さがしにいくのです!!!!!

ここで、最初に、やさしいモードが普通モードが選べます。まぁ、ヘリリン(ボウの長さが違うだけ)
そして、
・ぼうけん
・ちょうせん
・れんしゅう
・せいび
があります。まず、ぼうけんでは、はぐれていった、仲間を助けに行く物語みたいなものです。
そこにはメンがあって、順番に
・トレーニング
・草原
・うみ
・ジャングル
・おかしの国
・どうくつ
・くもの国
・ほしの国
・氷の国
・キカイの国
・おばけ城
がありますw(すみません・・・長くしてしまって・・)
そして、それぞれのメンには、はぐれた仲間がいます。
そして、このゲームには、記録というものがあって、早くゴールすれば記録にのこるのですwじゃんじゃんのこしましょうw
さらに、ノーミスで全部のメンをクリアすると、○○○の国がでてきますwがんばってノーミスでクリアしてくださいねb

そして、ウサギ名人と、うさぎ先生がいるんですけど、この記録を全部破ると、名前の後に、例えばてんくうというなまえだったら、てんくう先生、てんくう名人となっていくのです・・・・
しかも・・・こいつらを全員乗り越えると・・・・新たな奴が・・・出てきます!!!!

そして、挑戦では、1〜10のメンがあって、1メンずるに、5ステージがあります。そしてこれも全部ノーミスでクリアすると、11めんがでてきます。

れんしゅうでは、ぼうけんの練習ができます。

ここで忘れてはいけないのは、せいび!!!!これは、1メン1メンに、あるものが落ちているのでそれを拾います。そうすると、ヘリリンの形などを変えることができます。

対戦というものもあって、たいせんでは4人でできます。ここでできるメンは、挑戦でしかでてくるステージでしかできませんよw11メンもできませんw

このゲームは、つまらん人にはたぶんすっごくつまらんとおもいます。でも、あきない人にはおもしろいですw
ぜひ!かってねw

reviewed by 天空の花嫁


6点
単純で簡単そうに見えるけど奥が深いゲームでした。
イライラ棒ってやつを本格的なゲームにしたやつで、
難易度も設定できるから大人から子供まで遊べます。
単純で簡単ですがやりこむとけっこうはまると思います

reviewed by 神聖


7点
このゲームは、すごく前のゲームでずっと前にやってて、またやり始めたので書きたいと思います。

これは、棒がくるくる回っているので、周囲の壁に当たらないように気を付けながら進んでいくゲームです。細いとこもあるので、そこは慎重に通り抜けよう。
あと、バネが途中にあるので、バネに当たり回る方向を変えて進みましょう。

それと、主人公は鳥です。仲間が居なくなったので旅に出たのです。先に言えよ^^;
棒に仲間を付けたり、棒の色を変えたり、形を変えたりできます。

7点なのは、あまりハマらないことです。すぐ飽きてしまいます。多分・・・まあこういう理由で7点です。

まあ、持ってる友達にやらせて貰うのがいいかもね^^;

reviewed by 月影忍†水神†紅蓮魔


5点
このゲームは回る棒を壁にぶつからないように注意しながらゴールを目指す単純なゲームです。三回壁にぶつかるとゲームオーバーになります。始まる前にセレクトを押せば棒の長さを短くすることができます。しかし短くすると記録に残らないなどのデメリットも出てきます。ステージの数がたくさんあり、最初は簡単なのですが最後のほうのステージは難しすぎておもしろくなくストレスがたまってきます。また単純すぎるためすぐに飽きてしまうので長い間楽しむのは少し難しいかもしれません。ですが一度やってみればおもしろいと思うはずです。気になった人は是非やってみてください。

reviewed by ファイアー


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

6点
このゲームはくるくる回る棒を壁にぶつけないように進んでくゲームです。
初めの方はめっっちゃ簡単でバカみたいに思うけど途中いくつか進めない場面に来ると思います。自分は4回ぐらい来ましたね。
練習ってのも在るんですが、練習なのにゲームオーバーになる事はなります(笑 回復はするけどね
中古品だと、ランキングに前の持ち主が入ってたりします!!そういう人は極めてますね・・・
途中のアイテムでホントに無理なのがありました!そこを今挑戦中ですね。
最後にこのゲームの1番の謎は、通信対戦機能が備わっていることです!!必要ないだろ!
まぁー1回やって見たい気もするが・・・(苦笑 

  ミラー3 ID 0141029

Posted by: Hopekson at 2007年03月10日 01:14
Post a comment












Remember personal info?