« NBAライブ 2001 | Main | くるくるくるりん »

ブレイブ ストーリー ワタルの冒険

[ PS2 ]

ブレイブ ストーリー ワタルの冒険


販売:ソニー・コンピュータエンタテインメント
価格:(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

3点
映画を見てよかったので即買いだったのですが、
アクションゲームじゃないですね、これは。
なんかボス弱いしw
まぁ絵は綺麗ですけど…

reviewed by あろーn


8点
ブレイブストーリーのゲームが3つ出ているというので買ってやってみました
3つの中でこのPS2ででたゲームが一番よかったです
まず映画の内容に一番近くやりやすかったです
原作とは少し違うところも面白くできていて全体的によかったです
このゲームは面白いですよ!お勧めです!

reviewed by 刹那


2点
映画を見て、凄く感動しゲームが出るということなのでかってやって見た所・・・確かにRPGで映画の内容にも沿っていますが全然質が悪いです。
多分、作成者は映画に沿って作ればとりあえず売れるだろうと考えたのでしょうかね(
戦闘方法は某モンスターハンt(ryみたいな戦闘方法です。
でもその某モンスター(ryと違ってこれがやりづらいのなんの(
確かに、簡単に操作できるので小学生には向いていると思いますが、中学生以上には確実に向いていないと思います、はい(
それでもやはり良かったのはラストですね^^
映画どおりの感動を貰えま・・・・・・・・・・・・・


せんでしたよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!((
第二作が出るのであればもうちょっと良いものを期待しています。
でも、この作品を作ったスタッフがまた作ったら・・・orz(
不覚にもわくてかしてしまった人はやってみてください。
俺は知りません。
後悔しても責任は取らないんだからねッッ><///(

reviewed by ふ^w^


3点
映画「ブレイブストーリー」をモチーフに作られたこのゲーム。
映画にいたってはとても纏まりが良く、感動の出来る物であったのは、言うまでも無い。
がしかし、この作品に関しては内容が同じなのにも関わらず、決して良い者とは言えなかった。
戦闘方法なんかもうやりづらくて仕方がないし、主要のストーリーにのみ注目しすぎてサイドストーリーの不十分さが顕著に現れていた。
これを良い作品と言える訳ないだろう。
このゲームを作成したスタッフには、次回作はもう少しまともなのを作ってもらいたいと思う。
ちなみに何故1点じゃないのかと言うと、しっかりとそれぞれのキャラに映画の声優さんのキャラボイスが入っていたからである。

reviewed by にゃー


2点

映画で一躍人気となった「ブレイブストーリー」
それをゲームとして発売されたのが今作品、「ワタルの冒険」である。

この作品は映画に沿って作られ、内容もほぼ同じなわけだが、やはり戦闘シーンなどは上手く出来ていなかった。
ブレイブストーリーは小学生などが沢山見てたと訊いて今作品も小学生で買った方が多いのでは?と推測した場合、あの戦闘方法で小学生が楽しめるとは思えない。
その戦闘方法は秘密(ハァト
やってみれば分かることだと思う。
あとはやはり従順に映画に沿ってしまってるから、サイドストーリーなど微塵もなかった。
だが、そんな悪い点がありながらしっかり映画で声優を担当した人のボイスがゲームでも採用されててその部分は良かったと思う。

今作品の悪かった点を修正してもらい、次回作に期待する所存である。

中学生ぐらいならやってみれば少しは楽しいと思われるので中学生以上の方はやってみて欲しい。

reviewed by ny


6点
結構この作品で評価させていただいておりますが、最近またちょこっとやり始めてそれでの評価させてもらいます。
俺の断片的な記憶で書いた結果、かなりの酷評となりましたが、実際やってみてそこまで悪く無かったですwwwwwww
酷評してるのに実は最近気に入ったのは内緒(
確かに前言った通り、サイドストーリーは充実しておらず、やや満足できる作品でないのは確かですが、やはりストーリー性がとてもクリエイティブでかつ独特な雰囲気を醸し出しててとても本編は良い仕上がりになっていました。
ダメなところだけしか覚えられない俺乙((
あとは、調べた結果続編も出てるし、その続編はやったことないから分からないが、多分案外俺気に入ると思ったり思わなかったり(
最低ですね、分かります(
多分、スタッフとしては2作品目のやつの方は、サイドストーリーも充実させて、さらにキャラクターそれぞれの個性なんかも際立たせてるようなので、やはりこの1作品目が糧となったようです(
いやあ、皆さん、今更ですが是非やってみませんか?(


さーせんwwwwwwwwwwwwwww自重しますwwwwwwwwwwwwwwwww


でもやる価値はあると思いますよー^^^^^^^^

reviewed by にこる


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?