« いただきストリート MOBILE | Main | BEAT DOWN ビートダウン »

爆走 デコトラ伝説~男花道夢浪漫~

[ PS2 ]

爆走 デコトラ伝説~男花道夢浪漫~


販売:スパイク
価格:(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
これはかなりいいです
このゲームのいいところはBGMです
BGMは皆演歌でシブイ
あの名曲山本譲二さんの「みちのくひとり旅」をはじめ
北島ファミリー、そしてその有名な北島三郎さんの「まつり」を収録
またこのゲームはデコトラで定番のオリジナルトラックを作ります
作るためには自分で購入したり、勝ち奪い取るのです。   そして
日本の高速道路上下線や峠道を走りぬく男の浪漫溢れるゲームです。またストーリーモードではあの代表作「トラック野郎」の一番星こと、星桃次郎の息子となり、恋や喧嘩、レースをするまさに男の
ゲームです。また大型トラックを購入するために、機能協議会で
第一段階、第二段階、第三段階とクリアしたら買えるという、
現実のようになっています
とっても面白いです。自分の中では最高です

reviewed by †鉱研隊†黒龍†風牙


7点
あの大人気トラックレースゲーム『爆走デコトラ伝説』シリーズの最新作が遂に登場! PS2となったことでグラフィックが格段にアップ! 前作を遙かに凌ぐド派手なトラックバトルが展開されるぞ。また、本シリーズおなじみのトラックカスタマイズ&デコレーションも、400種以上のパーツ、392枚の箱絵が収録されており、最高のボリュームなのだ。世界に一台だけのトラックに仕上げよう。もちろん、ゲームモードも充実。全国各地に存在する凄腕トラッカーと競いながら積み荷を届け、最終的に日本一のトラック野郎を目指す「全国制覇」や、因縁の関係にある陸送会社社長の娘・まなみに惚れたトラック野郎の熱いドラマが展開する「男花道夢浪漫」など、バラエティ豊かな6つのモードが用意されているぞ。さらに、BGMには北島ファミリーが全面協力! トラック野郎には絶対に欠かせない演歌を聴きながら、カスタマイズされた自分だけのトラックで爆走しよう!

reviewed by アザース


10点
2003年1月23日に発売されたこの作品は、シリーズ累計65万本売り上げたとのことです。確かにハマリ度は高いかもしれない^^;
ジャンルはトラックレースゲーム。デコトラVSデコトラでどちらが早く荷物を送り届けるかのレース仕様になっています。最初ゲームプレイしたけど、いきなり「自分のトラックを買ってください」って言われた時はちょっとびびりましたねーー; そんな金ないと思ってたらちゃんと元資金があったんで、何とかレースに出れましたよ。レースに勝って荷物を届けるとお金なんか大量に貰えますので、そのお金で地道に改造していくんですね。カスタマイズ等はプレイヤーの自由にできますので、いろんなトラックがつくれちゃいますよ。たぶん改造が1番奥が深いところですね。(確かに改造してる時は楽しかったぁ…)
ステージもかなり多いです。東北道や中央道、中国道を含むコースが10個ぐらいあったような気もします。レースしながら外の風景を楽しむのもありですね。
友達を呼んで走り屋対決して遊ぶのも楽しかったですよ。
総合的な感想:絵も綺麗で改造したときの楽しさは素晴らしい。
一般の方も十分楽しめると思いますが、デコトラ好きにはもってこいの一本ですね。オススメです。以上!

reviewed by 月光ωふぁりす


8点

トラックゲームといえばデコトラと言う人がたくさんいることでしょう

まず始めにデコトラとは、

①名前の通りトラックをデコレーション(改造)したり

②トラックvsトラックで戦うゲームです。

①の改造とは、敵とのの戦いで得た賞金などを
使いトラックの隅から隅まで改造するゲームです。

自分的には、トラックの側面とトラックの後ろの部分が
トラックの花となると僕は、思っています。

敵との対戦で敵のトラックを参考にしたりもできます。
津波の絵なんかは、迫力があってかっこいいです。
他にも桜や松の絵などもあり改造し放題です

②の対戦について
対戦では、敵のトラックたちとなんと一般道路を使って
対戦をするのです。
さまざまな障害物がありますがそれもこのゲームの
楽しめる場所です。
敵のトラックを見ながら走るとその後の改造の参考になったり
するのでなかなか楽しめます

以上
後このゲームは、レースゲームなのでなん回でも対戦できる
ため1回買えば何度も楽しめるので
しかも何個もトラックを作り直せばなおさらこのゲームを楽しくプレイ
できること間違い無しです。
皆さんも自分だけのトラックを作ってみては、どうでしょうか。。
やって損は、ないと思います

reviewed by さむそん


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?