« 幻想水滸伝I&II | Main | ましろぼたん »

チョロQHG3

[ PS2 ]

THE BEST タカラモノ チョロQ HG3


販売:タカラ

価格:¥ 2,660(定価:¥ 3,129)
対象:PlayStation2
評価:★★☆☆☆

詳細:アマゾン商品ページ

3点
チョロQHG2に続くおもしろい作品だと思っていたが、チョロQらしさがあまり感じられないゲームだった。

町の数が4つに減り、さらにスタンプ、
チョロQコインのシステムもない。
新しい機能というとジャンプができることだ。
あと船パーツみたいなのがあり、
それを装備すると水の上を走れる。
この二つぐらいしかいいと思えなかった。

BGMはまぁまぁだった。このゲームはフラッグというのがあって、
ゲームで3位入賞するともらえる。
全部で30レースしかないのでやりがいがなかった。

あとなんといっても残念だったのが悪魔系のパーツである。
今までのは買うのに苦労してかなりやりがいがあった。
でも今回のはボディ(かなり安い)を全部集めればもらえるという設定だった。

ストーリーもいまいちで全クリが簡単にできた。

あんまりやりがいがないゲームなので、
ゲーム好きな人にはオススメできませんね^^;

reviewed by チュロQ


5点
チョロQシリーズのHG3の紹介です。
いきなりですが、ズバり前作のHG2より劣っています。
自分が思うに、まず町は少なくなったし、しかも4つだけ。
イベントもなんかシンプルすぎだし。パーツ集めも簡単になってしまったし。
でも、前よりパーツの種類は豊富になったとは思います。
いろいろなパーツをつけられるようにもなってますし。
でも、ボディーの種類はほとんど変わってないし。
ちょっとテヌキじゃないかとは思いますが。
まあ、そんなことをいっても、一応は楽しめました。
でも買うなら、前作のHG2のほうがいいかも・・・

reviewed by REDSTAR


8点
チョロQシリーズのゲーム。
前作よりは少し悪くなっている模様。
マップが狭くなっていますw
これはショックw
パーツはまぁ個性なものがあっていいと思います。
でも、ボディは99ぱーせんと前作の使いまわし。
ラジオ消えた。
ミニゲームも使い勝手悪い。
ビミョーですね(ぁ
前作買うことをお勧めしますw

reviewed by ブルー


4点
今回の作品はイマイチでしたね・・・・・。
パーツ、ボディ入手の簡単さ・マップの縮小ナドナド・・・・。
HG2の方が自分的には楽しめました。今回はちょい手抜き?(笑
しかし!良いところはちゃんとあります(ハイ   前よりパーツなどの種類などが多くなったり、チョロQにジャンプシステムが搭載されたこと、
それにより相手と競い合う楽しさが湧いてきます。
ですが私なりにはチョロQファンの皆様にはお勧めしません。
買うことで損にはなりませんが、買うなら前回のをお勧めします。
HG4はでるのかなぁ・・・・・。次回に期待したいです!

reviewed by 朱眼


3点
今回は、3作目ともあり少し手抜きの部分が見られました。特に、アイテムの少なさや、いける町の数が減少など手抜きが多数見られました。では、いつものようにまとめて行きます。

良い所・・・。
①新しい機能が加わってジャンプなどができるようになっていた!!
②前作に比べ、パーツの種類が豊富になっていた!!
③水の上を船で走れるようになっている!!
④悪魔のタイヤなど隠しアイテムがあって楽しい!!
⑤ミニゲームもあり、暇なときに最適かも!!
これくらいでしょうか・・・。全然ないですね。
考えても思いつかないんです・・・orz

悪いところ・・・。
①町の数が、明らかに減っている。
②チョロQコイン?(だったかな)システムが搭載されてない。
③音楽は、これといっていいものが無かった。
④レース数が30レースと少なくてすぐに終わってしまった。
⑤悪魔のタイヤが取りやすくなっていた。
⑥ストーリ性が無く、やった後も達成感の無いシナリオだった。
⑦イベント系みたいなのが少なすぎる。
⑧アイテムコレクトが以上に簡単になってしまっていた。
⑨ボディの種類が前作とほぼ同じだった。
⑩前作にラジオみたいなのがあって、今回には無くて残念だった。
⑪皆さんも感じている通り、マップが縮小されていて残念だった。
⑫前作にも無かったが、対戦モードが無かった。
⑬グラフィックが綺麗ではなかった。
⑭ロード時間も想像以上に長く、退屈してしまう。
⑮シンプル操作だったが、もう少し手を加えてもいいと思う。
⑯難易度が異常に低く、ラスボスみたいなのが簡単にクリアできた。
・・・悪いところありすぎですね。改善してくださいな・・・。

感想・・・。
全体的に手抜きが目立っていて、
前作にかなりの劣り具合であった。
難易度の設定も浅はかなものであって、内容性がまったくもって無かった。
次作も出てるらしいが、とてもじゃないけど買う気にはなれなくなった。

長文レビュー呼んで頂きありがとうございます。m(__)m

reviewed by はっしも㌧


7点
タウンが4つしかないのでちょっと困ります。だけど
最終コースで次々とライバルが落ちていくのが楽しいです。(ぉぃ
でもこの作品よりチョロQHG2を買うことをオススメします。

reviewed by ζRepζ幻影ζ月の影


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?