« ドラゴンクエスト★バトルレース | Main | GALAXY ANGEL Moonlite Lovers »

ギャラクシーエンジェル

[ PS2 ]

ギャラクシーエンジェル (Playstation2)


販売:ブロッコリー
価格:(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

5点
ぇぇっと、まず。何故こんなに点数が低いのかから批評しますね。
わたしは、このゲームをする前に、2,3部をやってしまっていました。そのせいか、シミュレーションパートがとても貧相に見えたからですね。仕方ないとはいえ、Moonlit,Eternalと比べると、迫力に欠けます。もし、ここだけで評価するとしたら、2点でしょうね。

残り3点、何故上がったかと言うと、ストーリーのほうがしっかりしているからです。その辺の下手なAVGとは比べないほうが良いのではないかと思います。さらに、キャストの豪華なこと、言うこと無しです。メインのGA隊、新谷良子、田村ゆかり、沢城みゆき、山口眞弓、かないみか、は言わずもがな。他のキャラクターにも、大原さやか、うえだゆうじ、石田彰、檜山修之、三木眞一郎、などなどそうそうたるメンバーです。声優好きな私にとっては、そこのところはかなりの良作と批評してもよいくらいです。

しかし、やはりゲームシステムとしては少し落ちるのは否めませんので、こういう点数をつけさせてもらいました。 まぁしかしGA好きならプレイして損はないのではないでしょうか。

reviewed by アリス


6点
このゲームは、PCゲームであったギャラクシーエンジェルの移植版です。
トランスバール皇国で起きたクーデター事件。その首謀者は、"エオニア"であった。エオニアは、戦闘機を増産する衛星"黒き月"を辺境で見つけ、その黒き月にいるノアと手を組み、トランスバール皇国本星を侵略したのであった。
その一方、そんな混乱の中で辺境星系の警備にあたっていた主人公"タクト"は、本星から落ち延びてきた"皇子シヴァ"を助けることとなり、その後にエンジェル隊と呼ばれる、トランスバール皇国最大の戦力を誇る部隊と合流し、共に本星奪還を目指しエオニアに立ち向かうのであった。

中の内容は、ちょっとしたシュミレーションを含めたゲーム。
アドベンチャーパートとシュミレーションパートの両方が楽しめるゲームです。豪華な声優陣がそろっており、好きな方にはめっぽう好かれる人気の高いゲームになっています。

reviewed by カオスエターナル


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?