« グランドセフトオート サンアンドレアス | Main | .hack//G.U. vol.2 君想フ声 »

.hack//G.U. Vol.1 再誕

[ PS2 ]

.hack//G.U. Vol.1 再誕


販売:バンダイ
価格:¥ 6,069(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

10点
.hack最新作が遂に登場ッ!
前作.hack vol1〜vol4を遥かに凌ぐグラフィック&;BGM
簡単(?)にシナリオ説明しときます。。

初めて.hackをする主人公【ハセヲ】はザ・ワールドにインしてすぐ
見知らぬ2人組に話しかけられた。。
二人組みは初心者の手伝いをしているらし、く始めたばかりのハセヲも手伝ってもらうことになった。この時からハセヲの運命が大きく動こうとしていた。

ハセヲは二人とパーティーを組んで順調にダンジョンをクリアし、目的の獣神像まで見事たどり着き、供えられているアイテムを手に入れたそのとき!

ハセヲには理解し難い光景が映った、なんと、一緒に来た二人がハセヲに剣を向けているのだ。状況を理解出来ていないハセヲはただ逃げるしか道がなかったが、逃げる途中でつまずいて転倒してしまった為二人に追いつかれる。絶体絶命の中ハセヲは二人にPKされた。。。

ハセヲは意識が朦朧とする中一人の男がこっちに来ていることをただ見ていた。そして男(オーヴァン)はハセヲに言う『Welcome to The World』

PKされてから半年後・・・
そこには昔のハセヲの姿はもうなかった。
今はPKをPKする存在そのなかでも有名なPKKの死の恐怖ハセヲと呼ばれ恐れられる存在になっていた。

そこまでハセヲを強くしたモノ、それは志乃を失った悲しさ、その志乃をPKした三爪痕(トライエッジ)に対する怒りその二つが今のハセヲを支えていた。

そして、ついに三爪痕の足取りを掴めた!今度こそ三爪痕をPKし志乃を取り戻すと意気込むハセヲ。
だが、三爪痕は仕様を逸脱した存在、しかしハセヲはそのことを知らないまま三爪痕と対決する。
そして戦いの火蓋は切って落とされた。。。
ハセヲはありったけの力で攻撃するも三爪痕は一歩も動かず全てを防いだ、三爪痕は仕様を逸脱した力でハセヲの武器をデータごと消し去り吹き飛ばした。
三爪痕はあってはいけない、あるべきものではない『力』を『データドレイン』を使った。。。
データドレインを喰らったハセヲは全てのデータを取られ全てを初期に戻され気を失った。。。

リアルで気づいたハセヲはオーヴァンからのメールに気づき内容を読む
そこには、全てを失う覚悟をし再びザ・ワールドに来るか、もう二度とザ・ワールドにインせずリアルで平和に過ごすか、の2択だった。
ハセヲは迷わず前者を選び再びザ・ワールドにインするのだった。もう二度と戻れないザ・ワールドへ。。。

以上が ぇっとオープニング(?)で流れるヤツです。
今回の主人公ハセヲは新しくできたジョブ【マルチウェポン】の使い手でその名のとおり色々な武器を使うことが出来ます。前作では双剣しか使えなかったけど、今回は双剣の他に大剣と鎌を使えるのです。
まぁ、vol1では大剣までしか無理ですけどね;;しかもある程度シナリオが進まないと使うことができないので(汗
ここであまり喋るとこれからやる方がやる気をなくすかもなのでここらへんで打ち切りとさせていただきます。。

後は自らの手で、ハセヲの未来を、志乃を、そして共に冒険をする仲間を掴み取ってください!

reviewed by 雫莉


6点
ひとことで言うなら、オフラインでオンラインを体感できるゲーム、かな。

前作とはシステム面での変更が多少ありましたが、キャラクターがとてもスムーズに動いてくれました。
トレードシステムなんかも、オンラインみたいな感じでよかったと思います。

ストーリーは、深夜枠で放送しているアニメの後となっているので、志乃やオーヴァンとハセヲとの関係が分かりにくく序盤は入りにくいかもしれません。
しかし、アニメを見ていなくとも十分に楽しめると思います。

欲をいうなら、前作と同様にクリア後になんらかの特典が欲しかったですね。。
あと、これも前作をやっている者としての意見なのですが、バトルがエンカウント形式になってしまったのは少し残念に思います。
今回のは今回のでいいのですが、バトルの際の臨場感というか…逃げても追っかけてくる(汗)みたいなのがなくなってしまってorz
でも、今回のバトルでは敵を見失いにくくなっているので、その点では嬉しいです♪

クリアをしたら、続きが気になってしまって、前作も絶対やりたくなりますよ。
シリーズモノが好きな方、今年するゲームがないって方にはおススメします☆

reviewed by Nocturne


10点
ずいぶん遅くなりましたが大人気の.hack//シリーズの新作のレビューを書いてみました。お暇があれば是非見てくださいな^^
「ストーリー」
簡単に言うと.hack//シリーズをやったことがある方はお分かりだと思いますがこのシリーズは現実(リアル)のプレイヤーが「The World」
というオンラインゲームをプレイしているというゲームなのです。
そしてこのゲームを始めようとするのが主人公の「ハセヲ」です。
ハセヲは初心者なのでゲームを始めたすぐに見知らぬ二人組にPKされてしまいます。流石にこれ以上ストーリーべらべらしゃべってしまうと面白くなくなるのでストーリーの説明はここまでです。
「ゲームをプレイした感想」
これは私個人のゲームの感想なのでスルーしちゃって結構です(ぁ
点数としては書いてあると思いますが「10点」です。とてもやりがいがありましたし、ストーリーも面白かったです。どうやら9月にVol.2が発売されるみたいです。Vol.1をやっていない方はやってみてください。とても面白いので^^そしてVol.1をプレイした方は続編のVol.2を買うことをお勧めします。是非プレイしてみてください!

reviewed by ☆stardust☆


8点
このゲームは友達に借りてやりました。
友達がやっているところを見ていたときは「変なゲームだなぁ」と思いつつ見てましたが、借りてやってみると以外に面白く、はまってしまいました。w

ストーリーも操作性(溜め攻撃だけはやりづらかったけど)もよく、十分楽しめる内容になっていました。
ただ、ストーリーがもうちょっと長ければもっとよかったのと、クリア後がやることが無くてつまらなかった事が悪かったです。
次作は自分で買ってやりたいと思います。

reviewed by れーめん


9点
このゲームに惹かれた理由はまず1つ目はバトルで『武器相性』
という物があって普通のRPGならありそうな属性ダメージを
このゲームでは『剣』や『大検』『双剣』等の武器で表して
それぞれ事に、これにはこれが利くこれに、これは利かない等の
相性があるのがまた魅力です。
しかもバトル時にはボタンを長く押したり連打したりで攻撃が変わるのですから少し驚きです・・・しかも前作とは少し変わり
ハセヲも3rdになったし・・・これは何と!スケィスも2rdまで進化
します。しかもこのゲームの最大の魅力はなんと言っても
今まで冒険した仲間からメールが送られたり、他のプレイヤーからの
BBSへの書き込みとかもあってまるで本当のオンラインゲームをやってるようなのでとても楽しいです・・・発売から2,3ヶ月経っていますが
なおも飽きが来ないアクションRPGです。是非、一度はプレイする価値があると思います。でもゲーム自身の難易度が高いので−1
それでオンラインゲームをやってるような楽しさや武器相性などの
面白い要素で+1で合計9点となりました。

reviewed by デュオン


10点
でましたね。
好き嫌いの激しいゲームの最新版w
このゲームは、オンゲーをゲーム化した感じのゲームです。
中々面白いですよ。
私が惹かれた所は、3つあります。
①やっぱり前作からのプレイヤーなので買っちゃいますねw
まぁ普通にはまってますしねw

②前作と比べ職業の多さw
前作では6種類の職業しかないのですが今回は11種類くらいになってます。
増えて面白いですw

③戦闘の楽しさw
これは、前作と比べてだいぶ変わりました。
フィールドでPK(PlayerKillerの略)に襲われているキャラクターを助けたりw
PKを見つけても助けないでそのまま放置したり(ぇ

などあります。

まぁ、普通に良いゲームなのでお金に余裕があり、時間がある人はぜひこのゲームを買って見てやってください。
以上です。

reviewed by 匿名


8点
.hackプロジェクト第2弾 G.U.プロジェクト

このG.U.とは主人公ハセヲの成長(Grow Up)を描くストーリーです
ゲーム本編中にも様々なG.U.の総称があり、それも又G.U.プロジェクトの一環です

はてさて、そんなこんなで始まったG.U.プドジェクトですが、やはり.hackである以上、他メディアとリンクして話を盛り上げています

まず、アニメ【.hack//ROOTS】
コレはゲーム【.hack//G.U.】へと続くための一つの道標でしかなく、前アニメ【SIGN】の様な展開は見せません
アクマでも【ROOTS】は【G.U.】の始まりにある、空白の8ヶ月間を示した道標なんです
まぁ、深くリンクしているのは【ROOTS】だけですかね

それでまず主人公のハセヲですが、ハセヲは前作【.hack】に関わっていた人間の友人です
噂では曾良が年齢的に合っているので、曾良のリア友らしいです
ハセヲをいう名前は芭蕉が名前を表記する時に書いていた名前らしく、芭蕉の弟子の名前を取っていた曾良(漢字は少し違います)はやはり関連性が最も強く、スケィスの因子をハセヲが持っている所からも推測が可能なので、真実性は高めですね

そして、【G.U.】は全能的絶対神だった筈のアウラの突如の行方不明によって起きた前【THE WORLD R:1】の崩壊から7年後の【THE WORLD R:2】が舞台となっています
ちなみに、R:2は前R:1キャラ等は使えずに全く新しい【THE WORLD】なのでアウラのチカラは受け付けない筈とされているらしいです

ふむ、ストーリー紹介とか全くしてないがまぁイイか・・・
蒼炎のカイトとか別にどうでもイイしな・・・・vol.1再誕じゃ完全に悪役扱いとかになってたからなぁ・・・・

多分ですが三蒼騎士(カイト・バルムンク・オルカ)はアウラが残していったアンチ・ウィルス・プログラムの様な存在なんでしょうね
グリーマ・レーブ大聖堂でハセヲをデータドレインしたのもおそらくカイトがハセヲに眠るスケィス因子に反応したからであるし、カイト自身がアノ時に大聖堂に現れたのも事前にオーヴァンが大聖堂に居たのを追って来たに過ぎないのでね

知っている人しか分からないネタばかり書いてますが気にしな〜い

ストーリーは書くのがメンドクサイとかじゃ無いのですよ・・・・
ネタ被りしたくないから書いてないだけですから・・・・

というかぶっちゃけた話としては前作と話の流れは結構似た感じがあるんですよね
主人公のゲームを続ける動機とか、主人公自体のゲームを通しての成長だとかね

まぁ、楽しいですよ

しかし、コレをやるならアニメ【ROOTS】を後からでもイイので確実に見ておく事を推薦しときます

reviewed by アキ


8点
友達がオススメのゲームで貸してもらったゲームです。
その友達が『オンラインゲームのゲーム』というのでさっぱりわかりませんでした。しかし実際にプレイしてみると少し普通のゲームとは少し違う面白さがあるのです。

主人公はハセヲ。物語はこのハセヲが初めて『The World』をプレイしたところから始まります。初めてINしたハセヲはその場で二人の男女に話しかけられます。このふたりは初心者のハセヲにいろいろ教えてくれるといいます。そこでカオスゲートという機械でハセヲをダンジョンへ連れて行きます。このダンジョンの決め方はほぼ無数にあって、Δ○○○ ××× □□□と各○×□にワードを選択するとどこかのステージへ行けるわけです。このワードはダンジョンをクリアしたりイベントの時に手に入れることができます。ついでにワードは自分で考えることはできません。そしてこの二人にそのダンジョンで基本操作を学びます。かなり簡単です。そして証の欠片というのを集めると獣神像っていうレアアイテムをとれる場所にいけるようになります。そしてハセヲは二人に欺かれPK(攻撃される??)されます。
そこへオーヴァンというかっこいいのが来てハセヲを助けてこう言います。
『Welcome to the world』
そしてハセヲは昔二人のPK(PKする人)にPKされたことを根にもち強くなります。PKをKする存在『PKK死の恐怖ハセヲ』とまで呼ばれるまでに・・・昔助けてもらったオーヴァンにあいます。そこで『三爪痕』がどこかのダンジョンに舞い戻ってくると告げられたハセヲは『三爪痕』を倒すべくそのダンジョンに急ぎます。三爪痕に会ったハセヲは攻撃を一方的に仕掛けます。が全てかわされ、データドレインという仕様を逸脱したスキルを使われ、ハセヲは初期状態に戻されます。

とここまでがオープニングなわけです。

面白そうではありませんかー。(何
上の文章はうまくかけたつもりです。というより詳しく書いたつもりなんです。
正直このゲームは激簡単だと俺は思うのです。敵が弱すぎる。
そしてなんといってもスクリーンチャットというのが多すぎて話が進むばっかり、さらにヒントをすぐにくれちゃうので簡単にイベントをクリアできる。それなのになぜ8点なのかというと・・・それはそれら悪いところをカバーできるほどのいいところが多いからだと思っていてください。

reviewed by kokoro


10点
世界最大のネットワークRPG「The World」を舞台に繰り広げられる物語を描いた『.hack』が大幅に生まれ変わり帰ってきた。

前作では戦闘シーンがどうにもマンネリ化してしまい、飽きやすいという欠点があったが、今作では「連撃」や「覚醒」などの新システムに加え、不意打ち・ため攻撃・スキルトリガー等の採用により前作に比べはるかにマンネリ化が解消されたかと思います。

さらに「憑神(アバター)バトル」と呼ばれるシューティング形式のバトルを取り入れたことにより全く新しい『.hack』であると言えるでしょう。

最後にストーリーについてですが、ゲームを進めるにあたって重要にになってくる「The World」に潜む謎は、前作『.hack』と密接に関係してきます。
また、主人公が「The World」を初めてプレイした日からゲームのプロローグまでを描いたアニメ『.hack//Root』の中にも主人公を取り巻く様々な人間関係が描かれています。(まぁあまり意味無いがっ!)

よりこのゲームを楽しむ為に、できればこの二つに目を通しておくことを推奨します。

私個人としては久々に ストーリー・バトル・ムービー どれをとっても文句の付けようがない仕上がりになっていると感じた作品でした。

reviewed by 雲雀


10点
.hackファンになって4ヵ月になりましたが
全てのゲームを買って、やりつくしました
前作の.hackに比べると、足が速く、ギルド(いわゆるチーム)の機能でバイクに乗れるようになり、改善を大量にされました。
前作でもうだめだろ・・・とか思ってる方にはオススメできます。

舞台は【R:2】(カイトの時のが【R:1】、【R:2】ではグラフィックや、町の大きさが変わりました。
何故【R:2】になったかというと、【R:1】時代になったかというと
ある事件があり(アニメ版の黄昏の腕輪伝説の事件かなぁ〜と思います。AIがデータを破壊してたので)、【R:1】のデータの大半が失われ、移行するしかない、とのことでなったそうです。
しかし、PCデータを【R:2】で使える、ということは無かったそうです

ストーリーは
100人のPK(PCを倒すようなものです)をPKK(そのPKを倒すもの)したという、死の恐怖、ハセヲ
そのPKKには理由があった。
志乃という大切な仲間を、トライエッジ(三爪痕)と呼ばれる、そいつにPKされると現実で意識不明となる、と言う不思議なPCに、PKされ、意識不明となる(前作でもありましたね)
そいつを探し、倒せばきっと志乃の意識は戻ると予想したハセヲは、PKを倒せばそいつにあえる、と思ってしまう。
そしてPKKとなる。
だが、実際にトライエッジにあい、戦ったのだが、PKを100人倒したという腕前も通用しなく、あっさりやられてしまい、データドレインされ、レベル1になる(自分が何故意識不明にならなかったのか?とか予想しないハセヲがなんか悲しく思える)
そしてオーヴァンからメールが来て、
The Worldをやめるかやめないか、という選択をされる、
だが、ログインした時、レベル1となっていることに気づく・・・しかし、それでもハセヲはめげず、新しい仲間といっしょにトライエッジを探すことになる・・・というものです。

こんなグダグダした話に付合ってくれてありがとう、
戦いもストーリーもバッチリなので是非プレイをオススメします。
あと憑依(アバター)とよばれるものもでます。
面白いので是非やってください。
やったら目の前に、道が開けますよ・・・(言い過ぎか)

reviewed by 死刻


10点
このゲームを知ったのはCMを見てからです
あんまり自分は店で興味を持ったゲームとかにしか手を出さないんですが、このゲームは何故か・・・

で、とりあえず買おうかどうか思ったけど金がなく友達に聞いてまわってたら持ってる奴が居たので借りて早速プレイ

初めは見知らぬ二人に話し掛けられるけど、ダンジョン進んで宝箱を取った瞬間いきなりPK

なんとまぁ情けない・・・

と、思ったら何ヶ月後かぐらいにハセヲがPKKに

「死の恐怖」と名前が付けられるほどに強くなったハセヲ

しかし三爪痕と言う謎のプレイヤー(?)によって強制的にレベル1に戻される

そこからだんだん物語は進んでいく・・・
このゲームはアクションRPG・・・って言ったほうがいいのかな?
とにかくモンスターとのバトルが楽しすぎです
たまにモンスターじゃなくてPKとのバトルもありますけどね
バイクにも乗れたり、隠しクエストがあったり・・・

ちなみに俺は隠しクエストはクリアしたけどドッペルゲンガーを見逃しました・・・知りませんでしたもんorz

とりあえず今までやったゲームの中ではとんでもなく面白いゲームなので一度やってみたほうが良いかもしれません

reviewed by あかつきくん


9点
.hakc//G.U第1弾
大切な人「志乃」をPKされた主人公ハセヲはそのPKに復讐を誓うそして年月は過ぎ、ある日語り人「オーヴァン」からメールが来た。
「ヤツが帰ってくる」
「あの悲劇の舞台に」
それを見たハセヲはPKと戦うPKの名は「蒼炎のカイト」
「彼にPKされた者はゲームに復帰できないらしい」
そして又、彼は、全てを、失なってしまう。
だが、新たな力「アバター」が彼を強くする。
「いいぜ、来い来い来い来いよ、スケィィィィィィス!!!」

reviewed by ◇四楓院◆枯葉


10点
三爪痕を知ってるか?

1200万人を抱える世界最大のネットゲーム『The World』

『PK』達から『死の恐怖』と恐れられている『PKKハセヲ』は共に戦って来た仲間『志乃』を救う為に『三爪痕』を追いつづけるが・・・・

普通では有り得ない仕様を遺脱した存在『AIDA』と『未帰還者』そしてその『AIDA』に唯一対抗出来る存在『碑文使い』

『AIDA』と『未帰還者』と『PK』そんな危険の中ハセヲは三爪痕を倒すことが出来るのか!?

そしてハセヲは『志乃』を救う事が出来るのか!?

世界最大のネットゲーム『The World』で今何かが起ころうかとしている!?

reviewed by ソル


8点
このゲームは.hackの新作です。
私は友達に貸してもらったのですが
なかなかいいストーリーでした。
いいストーリーの上、キャラクターのグラフィックも◎でしたが、
サブイベントなどをもうちょっと増やして欲しかったと思います。
街中やフィールドでバイクに乗れることや、それを
改造できること、また依頼されたのをこなすクエストなどは
良かったのですが、やっぱり物足りないと感じました。
ですが、それ以外は自分の中ではA判定でした。

reviewed by 華那


10点
ついに登場,hackシリーズ最新作
前作と比べグラフィックが比べ物にならないほど綺麗でした
そしてジョブも前作は6種類だったけど今回は11種類に増えてました
あらすじは主人公(ハセヲ)が始めてINしたときオロオロしていたら2人のPCが話しかけてきました
2人は初心者のハセヲをサポートしてくれると言いエリアに連れて行きました
攻撃のやりかた、コンボ、スキルなどいろいろな事を教えてもらいました
エリアの最深部「獣神殿」のアイテムを取ればエリアクリアです
2人は初心者のハセヲに宝箱をゆずりハセヲがお礼を言うとなんと2人が襲ってきました
この2人は初心者を狙うPKだったのです
あっけなくPKされたハセヲ しかしそのPK達が倒されていく
ハセヲを助けてくれたのはオーヴァンと言うPCだった
あらすじはここまでです
次はバトルシステムです
大きく分けて攻撃は通常攻撃、スキル、アーツに分けられます
タイミングが大切なゲームですね
内容も濃くBGMも良くグラフィックも綺麗で最高のゲームです
お金があれば中古でもいいから試してください

reviewed by 進


10点
まず、説明をします。この .hack//G.U. Vol.1 再誕は、オンラインゲームを題材とした、オンラインじゃないゲームです!
そこがまた楽しいといえる要素でもあります!
主人公は、PKK(プレイヤーキラーキラー)のハセヲといい、死の恐怖。ともいわれ、恐れられています。。。が!三爪痕(トライ・エッジ)と会い、ハセヲはPKされてしまいます。
ここから、始まり、たくさんの物語が待っています。
Ver1〜Ver3まであります。このゲームは、一言で言うなら、楽しいですw
まぁ、自分は、進むのも楽しいですが、なんといっても、バイクが楽しいです!w
最後には、どういった結末がまっているのか。。。
とても楽しめる作品だと思います!ぜひ買ってみてください!

reviewed by Ф双月Фノ蒼姫・ルナ


8点
.hackシリーズゲーム版第2期です。
前作の.hackと比べ、戦闘やグラフィック等がより鮮明になり、
さらには戦闘もただ剣を振り回してただけだった前作よりも
戦術性が上がりより楽しめるようになったと思います。
前作と違い武器や防具に使用Lvの制限ができましたが
それはゲームバランスが崩れないためでもあります。
ただ前作は主人公のLvはあまり関係なく武器の強さで
強さが決まるという感じにとれましたが、今作では武器よりも
むしろLvが重要という感じがします。
最後にゲームの冒頭では少し飛ばしてある部分があるので
そこはアニメのrootsを見て補完して下さい。

reviewed by ゼロ


10点
このゲームは架空オンラインゲームを題材にしたゲームです。
主人公ハセヲはゲームの中でPKされ意識を失った恋人の「詩乃」を助けるため。トライエッジを倒すためトライエッジの元に向かいます。
しかし返り討ちにあってしまいなぜか自分のレベルが0になっているのに気がつきました。
そして いろいろな人と会いトライエッジの情報を集めたりしてゲーム中に意識を失った人「未帰還者」を助けるために動きます。
ゲームの中にはな・ん・と ぴろし もでます  面白いので見てみてください。
システムは実際のオンラインゲームとそう変わりません。
一言で表すと「時間を忘れるぐらい面白い!!」
実際僕は熱中し過ぎて1日で終わりました><
皆さん是非プレイしてみてくださいww

reviewed by 霹靂Й天狼Й隊長Й蓮


9点
これはストーリーが完璧に出来ていますよねw
伏線を多くめぐらされていて「一体どうなるんだろう?」って誰もが思ってしまうストーリーです^^
主人公のハセヲくんは一途だけど不器用な性格でけっこうなへたれですけど物語が進んでいくうちに彼が大人になっていくのを感じていきます。システムもかなりのもので前回の.hackをプレイした私にとっては感動ものでしたww
スキルやレンゲキ等。。とくにアバター戦闘は一番楽しいですw
いままでのバトルと違いミッション系のバトルが展開されますけど
これはとにかくやってみないと分からない楽しさですね。
出てくる声優さん達もキャラに合っていてとても良い作品でした〜w

reviewed by さくら


8点
.hack//G.U. の第一作ですw
前作の.hackシリーズより、バトルがうんと面白いというのが第一声ですw 初期の奴より臨場感がある。スキル一覧から選ばなくていい。連打とか溜め指示がバトル中に出るなど、もうG.U.やると初期のバトルがだるくなるといわんばかりのできのよさですw
シナリオは、初めてThe worldにインしたハセヲ。キャラ登録が済み、いざインすると凄さに声を漏らす。そこに2人組がきて親切にゲームの解説を実地でする。そして、最後に宝箱を開けようとした瞬間その2人組がハセヲをPK(=プレイヤーキル)しようとする。 そこへ助けに来たのが「オーヴァン」で、それ以来オーヴァンとその部隊の人「志乃」や他の人達と仲良くするのだった。 ハセヲがレベル130程度まで上がった頃志乃が近頃PKされると意識不明になると噂されていた「三爪痕」にPKされ意識不明になる。ハセヲはそれを追う。しかしハセヲはデータドレインを受け倒れる。なんとか目が覚めたがレベル1で初期化されてしまう。そしてこれからさまざまな人とかかわりあって、トライエッジに近づいていく・・・
という恐ろしいほど長い前書きでしたw
あんまりネタバレはよくないんですが・・・このトライエッジ、カイトですwかなり雰囲気違いますがカイトですw
ゲームとしてはめずらしい(?)強い状態から0へとの巻き戻りなのでなかなか新鮮でしたw
.hackファンならゼッタイしたい一品ですw 初期やってなくても話わかるので問題ないですw ぜひどうでしょうか?

reviewed by くるる


10点
このゲームはアニメ.hack//Rootsの続編です。


『死の恐怖』の二つ名をもつPKK(プレイヤーキラーキラー)の『ハセヲ』
『三爪痕』からPK(プレイヤーキラー)されて未帰還者になった一人のPC(プレイキャラ)『志乃』を治すため刃を振り続けるハセヲ・・・・・。
その前に.hack//Rootsでハセヲが所属していた『黄昏の旅団』のギルドマスター『オーヴァン』が目の前に現れ・・・・・。

『今日奴が帰ってくる・・・・あの悲劇の舞台に・・・・。』

その言葉を元に・・・・・。悲劇の舞台に行くハセヲ・・・・・。
そしてそこに現れたのは三叉の双剣をもったPCだった。
三爪痕との戦いは一方的にハセヲが負けてしまうそして、ハセヲは謎のスキルをくらいレベル1に戻ってしまう・・・・・・。

しかしハセヲは志乃を治す為また再び歩き出す
三爪痕を倒すため・・・・・。

アニメ.hack//Rootsを見た人はもちろん見ていない人もぜひ買ってしてみてください。

reviewed by 柘榴


10点
これはネットの中のゲームを再現したゲームです。主人公はハセヲというプレイヤーでPK(プレイヤー狩り)をしていて、トライエッジと言うPKを探しています。そのPKに殺されたプレイヤーはリアル(現実)で意識不明になると言われています。そのトライエッジに目の前で志乃という親友をPKされてしまい、その時からハセヲはトライエッジを探して行きます。その時のハセヲは死の恐怖と言われていてかなりの有名なPKK(PK狩り)になっていました。そしてトライエッジが出現するという場所を突き止めたハセヲはそこに向かいました。そこに現れたトライエッジはハセヲを遊ぶかのように倒してしまい、データドレインと言う技でハセヲを攻撃しました。そして、意識があったハセヲはINすると、レベルが1になっていました。それから再スタートして少ししたとき、自分はこの世界では特別な存在だと言うことを、知らされます。そしてその特別な存在とは、アバターを使えると言うことで、そのことをきっかけに、AID(アイダ)と戦う組織、レイヴンに入ります。そしてハセヲのアバターの死の恐怖スケィスが目覚めてその力でハセヲはトライエッジを倒す物語です。一度やったら辞められない面白さなので是非やってみてください。

reviewed by エンペン


10点
これは.hack//rootsの(テレビ番組)お話です。
主人公はハセヲ、これはPCゲームの中のお話です。
このハセヲは志乃という友達がトライエッジにPK(プレイヤー狩り)をされて、リアルでも意識不明になってしまいました。
トライエッジとは掲示板などで噂されているPKされると意識不明になってしまうといわれています。
その志乃を助けるために昔入っていたギルドのマスター、オーヴァンにトライエッジの情報を聞き、グレーマリーヴ大聖堂に行きましたが、全く刃が立ちませんでした。
そしてデータドレインといわれる、ものをされてレベル1に戻されてしまいました。
ネタバレがひどくなりそうなのでここらへんにしときます。

reviewed by キング


9点
全三部作、前作の.hackシリーズの間接的な続編です
これをやっていてはじめに思ったのが
「エリアを自分で構成できるとかすげぇ」
でしたね

3つの"ワード"と呼ばれるエリア要素を決めることで
そのエリアのレベルや敵の属性、種類(フィールドかダンジョンか)を決めることが出来ます
そのおかげで、ストーリー外で自分の好きなようなエリアで好きなようにレベルを上げることが出来ます
かなりこのシステムのお世話になったのですが、
それに伴って、レベルを上げすぎるとストーリーが簡単になってしまうという問題が出てきます
ただ、そんな弊害を越えるくらい楽しいものとなっていると思います

このゲームの一番推すべきところはストーリーですね
なによりストーリーが素晴らしいです
三部作で、かつこの作でのレベル制限が50まで(続編になると制限が上がる)
であることも重なって、2作目をすぐにでもやりたくなるような作品です

reviewed by なに


7点
.hackシリーズの続編。
The World R:2をプレイしている主人公、ハセヲ。
プレイヤー自身が操作できるようになるまでの空白の八ヶ月間は、.hack//Rootsというアニメを観て頂ければわかります。
プレイした感想としましては、シリアスな部分はきっちりシリアスに、コミカルな部分はクスッと笑いが漏れるような作品です。
ハセヲが所属することになるギルド、カナードのメンバーに心温まりました。

Vol.2、Vol.3と引継ぎ要素があるので、是非ドッペルゲンガーを倒してから続編をプレイしていただきたい。

reviewed by たみ


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 私はもともと.hackシリーズのファンで前作も持っているんですが、
前作と比べるとかなりアクション性が強いような気がします。
ストーリーもかなり楽しめるのでかなりオススメです!!

.hackシリーズはthe warldという仮想オンラインゲームを舞台にしていて、TVゲームのなかでオンラインゲーム(少し不思議な感じかも(笑)をやる用になります。
今回主人公のハセヲはthe world初心者という所から
スタートします(今時のハセヲはかなりのヘタレ、なかなか面白い(笑)
このとき親切にしてもらったプレイヤー二人にpk(プレイヤーキル、pcがpcを殺すことですな)されてしまいます(正確にはされそうになる)、そこから謎の男オーヴァンに助けられ、オーヴァンがギルドマスターを勤めるギルド(ゲーム内でのグーループのようなものギルドマスターはその長)
に入り志乃(シノ、ギルド員)やダービ(同じくギルド員)などの仲間とthe worldで楽しく過ごしていたのですが、(ハセヲは志乃に惚れてます)
志乃がトライエッジという謎のpc?にpkされて
リアルで意識不明なってしまいます。
そのトライエッジを倒して志乃を助けるのが
ハセヲの目的です。
(まぁ志乃がどーのこーのはアニメでしかやりませんが)まぁざっとこんな感じでしょうか?

ここから先はネタばれです嫌な方スルーで


まぁコレだけ語ると時間がかかりそうですが
実際は志乃ところがまったく無いので(コレからはありそうですが)ムービー連チャで10くらいだったと
pkされてから行き成り八ヶ月後になって
1lvの超初心者から133lvの化け物になってます
ただトライエッジにやられてキャラデータ初期化で
1lvからやり直し&メールやなんかもすべて消えて
る状態からやり直し
しかしゲームを進めていくと133lvで勝てなかったはずが(仲間が2人いるけれど)50そこそこで勝てる
なんとも理不尽な、(ノーマルバトルの後に特殊なものもありが)ノーマルの時にも30秒くらいでやられてたのに、とかなり突っ込みたい。


ちなみに財布のことを考えなければ10でいいのですが
いかんせん1〜3でそれぞれ6,7千円かかるので9にシマスタ。

Posted by: 独楽 at 2006年08月21日 01:14
Post a comment












Remember personal info?