« アーマード・コア ラストレイヴン | Main | ダンジョンエクスプローラー 邪神の領域 »

戦国無双

[ PS2 ]

8点
三国無双などの歴史ゲームで有名なコーエーの新作。

今回の作品には、ミッションや城内戦などが追加されている。
ミッションは、本作の戦闘の中心であり、ステージ分岐の条件にもなっている。わざとミッションを失敗しゲーム展開を変えるのも面白いと思う。
城内戦は、ふすまを斬ったり、罠を回避したりと三国無双にはなかった楽しさがある。
個人的には、馬でジャンプできることと、忍者キャラクターでの2段跳びが良かったと思う。
さらには、3Dなのに動きがスムーズで三国無双よりも画像が進化している。
悪いところは、キャラクターが極端に少ないところで、三国無双3では42人なのに本作では、15人しかいない。
あと、無双奥義を使用するときに1Pと2Pが一緒に使用してしまうところと、奥義使用中に敵一般兵はスローになるが敵武将は、スローにならないということが気になりました。

reviewed by DC†疾風†レオン


4点
織田信長や服部半蔵が出るとの事で、
期待は満々だったのだが、その期待は簡単に裏切られた。
使えるキャラが圧倒的に少ない。
何故豊臣秀吉や、徳川家康を使えるようにしなかったのか?
と思いつつ、プレイしてみたが、
基本的な内容は真三国無双と対して変わらないようだった。
織田信長がかなり強いと思った。
攻撃範囲がでかい。
おかしいぐらいだとも思った。
真三国無双の方が内容も充実していて、
キャラも多かった。
もうやり込む気力もおきない。
コーエー25周年とやらでこのゲームを出しているが、
もっとキャラを増やして欲しい。そして、もっと内容を・・・
いつもどうりのコーエーの策略で、猛将伝が出るらしい。
キャラが増えるらしいが、ノーマル版でも増やせたのではないか?
とすら思う。
もう買う気にはなれない。
猛 将 伝 で も 期 待 を 裏 切 ら れ そ う だ か ら

reviewed by ムーァ


3点
真・三國無双シリーズでお馴染のコーエーの新作である。
真・三國無双シリーズ大好きな自分にとっては,これは買うしかなく,予約してまで買って早速プレイしてみたところ・・・。

うん,動きは格段とスムーズになってるし,グラフィックも綺麗だな。
と,第一印象は良かったのですが,如何せんキャラが少ない。
三國無双シリーズでは常時20〜40人はいたはずなのに,ナント15人しかいない!
恐らくキャラ固有のストーリーにしたためであろうが,これは少なすぎる。
全キャラで無双モードをクリアするのにもたいした時間がかからなく,やり込めない。
しかも!無双を使うときのゲージが1P2P共有とは・・・。
有り得ない・・・。
1Pは敵のど真ん中で無双で敵をなぎ倒しているのに,2Pは何もない所で虚しく無双ということもしばしば・・・。
騎乗状態でジャンプできるようになっていたり,馬にもHPがあり,無くなると振り落とされる等色々面白い要素があっただけに残念である。
戦国無双も従来どおりに猛将伝が出るらしいが,期待は出来ない。
オマケ要素で,無限城というモードがあり,そこの30階で真三國無双シリーズの最強キャラ「呂布」が出てくるのは嬉しいところ。
だが,最初に言ったとおりにキャラが少なすぎてお勧め出来るゲームではない。

reviewed by アーガス


9点
このゲームは、真田幸村や織田信長など超有名な
キャラクターを選んで戦争をするというゲームです。
その他の武将も出てきたりするので面白いです。
あるキャラクターを全てクリアすると新しいキャラクターを
使えるようになって行きます。
全部やった事が無いので分かりませんが最後までやってみると
とても面白いと思います。
武将も成長するので何回も戦って鍛えましょう。
PS2の中では特にお勧めのゲームです。

reviewed by シュウ


8点
三国無双と違って舞台は日本。三国無双と比べてリアルになりました。
エディット(オリジナルキャラ)は勝手に能力が決まるのではなくプレイヤーがエディットキャラを動かして修行をしてその結果で能力が決まるようになった。
また、技能ポイントというものができ、それを使って特殊能力を付けていく。
うまくしないと特殊能力に欠けるキャラになってしまう。
勲功値というのも出来た。これが上がると階級が上がる。
だが、限界までいくと(99999)能力が上がらなくなるし、技能ポイントも入らなくなる。
いろいろな点が改善されて楽しいが反面難しくなったところもあるので8点。

reviewed by 疾風


3点
三国無双に似ていたゲームは始めて買った。
三国無双よりも城内戦や馬でのジャンプなどが増えていたこともいいなーと思った。武器は最大で3つまで持てる事が出来て,武器の付属能力も,1つ1つ異なるので捨てたくないときに便利だった。
ただキャラが少ないのでやりこみは出来ないと思う。
又,技能は覚えればかなり役に立つがまともにプレイしてためても,全ての技能は覚えることはかなり難しい。
ただ各地の有名武将,真田幸村,武田信玄,織田信長など親しみやすいキャラも多い。
点数は低いがこのゲームはお奨めしたい。

reviewed by 真田幸村


2点
まず初めに・・・・ありえない!!この面白く無さはいったい何なんだって感じですね・・・三国に比べるとキャラがやたら少ないし、しかも城攻めはめんどくさいし(これは俺はだけど)いいところをあげるならば自分で能力を上げるところくらい・・・他は・・・見つからない。本当に期待しながら買ったゲームだったのでショックでした。

reviewed by カエル


10点
三国無双のパワーアップバージョンと言ってもいいのですが、三国無双よりは、画像が綺麗になり、武将など、新しくなりました。     三国無双より、武将の数が少なくなりましたが、やりやすくなり、武将一人一人が、個性的な、シナリオを持ち、最強の武器などは、ある一定なことをしないと手にはいらないなど、シナリオが終わったあとの、感動のムービーや勇ましいムービーなど、やりこ満載です!ぜひ!お試し下さい!

reviewed by 251items


7点
コーエー産まれの時代物。
猛将伝が出ると同時に安くなったので購入しました。
■良い所
・ 弓が弾ける様になった、向き不向きがありますが僕は簡単に
弾けるようになりました。慣れるまでは刺さりまくってましたが。
・ キャラ一体一体で初期化が出来る!これは最高によかったです。
・ 結構勉強になるw 勉強よりゲーム!ってお子様も日本史が
好きになったりします。
・ エディット武将作成が面白いです、一部の馬より早く走れるやつとかも作れます。
・ 呂布と戦える!ハメ殺せるけど...
■悪い所
・ 一部のキャラが最悪...くの一、お市、今川、五右衛門 等
(※今川は猛将伝でしか使えません)
くの一&お市は狙いすぎです、今川&五右衛門は...容姿が有り得ないです。
・ 前田が変。強すぎてちょっとゲームバランスが壊れてる気がする。
・ 戦国時代で通用しない武器を使ってるヤツがいる。特に剣玉。嘗めてるのだろうか?
■感想
 ゲームとしては非常にいいゲームです、一部のキャラに目を瞑ればですが。
 結構やりこみも出来るんで良いのではないでしょうか、爽快感は三国無双と比べても落ちてはいませんしね。
 良ゲームですね、ですがもう少し真面目に作ってほしいので評価は7です。

reviewed by カゼノネ


7点
操作方法はいままでの真三国無双と同じです。まあ違うところといえば2人でプレイするときに無双乱舞を使うと両方のキャラの無双乱舞が発動してしまいます。これがまあ違うところって感じですね。てかもう最初に見た瞬間キャラすくな!!!て感じでした。ちなみに最初に使えるのは5人でした。今までの三国無双の半分以下です。まあ戦国時代の有名な武将だけですからそんなに人数がいなかったのかもしれませんけど。この戦国無双の中に新しく追加されたのは城です。シナリオの中で城の中に入る事があります。この城が厄介ものでもう暗くて先は見えないし、広いし、迷路みたいになってるのでクリアするのに苦労しました。あと、レベルを難しいにすると三国無双とは比べ物にならないくらい敵が強いです。育てた武将で挑戦しましたが即死でした。次の新しいシステムは特殊能力です。シナリオが終わると武将ポイントがもらえてそれを消費して特殊能力を身に付けます。キャラの成長が止まると同時に武将ポイントももらえなくなります。特殊能力によって属性攻撃などが身につきます。あと戦国無双では弓ではなく鉄砲が出てきます。あの信長がつかった鉄砲での攻め方も出てきます。なんと大砲も出てきます。大砲をぶっ壊すことなんかも出来ちゃいます。これに出てくる信長は鬼武者に出てくる信長です。空飛んだり、衝撃波だしたりします。まあようするに化け物です。あと城を進んでくモードがあってその30階にあの呂布がでてきます。かなり強いらしいです。詰まんなかったところといえばキャラが少ない事ですね。それを除いてはおもしろいゲームでした。ぶった切ってストレス解消したい人などにオススメです。

reviewed by 黒十字架BEELZEBUL


8点
戦国時代を舞台にしたゲームで実際に存在する人物(織田信長など)を操作し、総大将を守りながらミッションをこなすゲームです
武器も豊富で1人5個づつ用意されています。
さらにステージも実際に存在する戦場ばかりで、城の中で戦う時は罠がたくさんあって楽しいです。
しかし2人でやると必殺技をやるためのゲージを2人で共有しなくてはいけません。さらに少しすると飽きてしまうので長くは持ちません
それで2点引かせてもらいました。
無限城というモードの奈落(下にどんどん行くモード)の下に中国の武将呂布がいるのが気になりますが・・(中国からはるばる何しに来たんだと思いました)
三国無双より対戦が豊富になりました。
お薦めです

reviewed by ф天空ф【光】TYOU


9点
基本的には、各ステージ敵大将を倒せばクリアになりますが、戦場で戦っている途中で、随時ミッションが発動します。その内容は、別の武将を倒せ、ある場所に移動しろ、時には裏切りイベントなども発生します。これを無視してもゲームは進められますが、戦局が非常に不利になり、難易度が大きく上昇してしまいます。そのため、それこそ戦場を縦横無尽に走り回って戦い続けなければならない。これがゲームの進行にメリハリをつけてくれます。
 もう一つのこのゲームの特徴として、城内戦が上げらます。これは、迷路のようになっている城内にプレイヤーキャラ一人が突入し、最終的に敵大将を倒すもの。試みとしては面白いのですが、いざやってみるとちょっと不満の残る出来でした。無双シリーズの醍醐味といえば、大量に登場する敵をばったばったとなぎ倒す豪快なアクション。しかし、城内では、迷路状になった小さな通路が多く、またさまざまなトラップが存在するため、どちらかというと、敵との戦いを避けつつ進まねばなりません。
 イベント関連が充実しているのは、基本的なストーリーにも言えることです。各キャラクターごとにかなりしっかりしたシナリオ作りがなされ、ステージ数も豊富なため、三国無双のように、あるキャラクターと別のキャラクターがステージ構成としてほとんど同じ、ということはほとんどありません。また、ミッションの達成度合いにより途中でルートが分岐し、信長が本能寺を生き残ったら、とか信玄が病死しなかったら、などのIFの世界が多く存在します。むしろ、史実を無視したぶっとんだストーリーのほうが中心と言ってもいいでしょう。これが面白い。変に史実にこだわることなく、純粋にエンタテイメントとして面白い演出を考えるとこうなるんでしょう。これは素直に楽しめました。
  全体としてみても、攻城戦にちょっと不満が残る程度で、全体の完成度の高さはさすが無双シリーズといったところ。日本人には三国志よりなじみの深い戦国武将を題材にしていることと、ストーリー面が充実していることから、こちらの方が定番化しそうな気もします。それだけ、安定して面白いゲームでした。

reviewed by クリスタル ・闇のクリスタル ・青のアイユス・神のクリスタル・・欲しい


6点
 面白そうだったから買ってみた。
ゲーム内容は、15人のキャラを使っていろんな場所で戦闘するものだった。  それに、戦闘中に次々にミッションが出てくるので少しめんどうだった^^;   たまに、ミッションのクリア状況によって場面が分かれたりするのは、よかったように思う。   一番よく使ったキャラは真田幸村で、槍を使った技は使いやすかったw
 
 やっていて少し疑問に感じたのが、織田だった。 それは、無双攻撃の時に空中に浮いているとこだった。  それで、流石はゲームだなぁ〜と思ったw

reviewed by バッツ


6点
戦国無双はコーエーのアクションゲームです!
三國無双とほとんど同じで相手の大将を倒せばクリアです
ゲーム中にいろんなイベントが発生してミッションも出来ます

舞台は日本の戦国時代に活躍した織田信長や真田幸村が出ているので「これはおもしろそうだ」と思って買ってみたが期待を少々裏切られた気がしました。
ステージや画面は三國無双に比べてきれいになったような気がするがキャラの少なさ(15人)にはがっくりした・・・
織田信長が使えたのは良かったが当然豊臣秀吉・徳川家康が使えると思ったが、使えなくて残念・・・

日本が舞台なのに呂布が出ていて良かったと思う。
呂布が出ないとやっぱり無双って感じがしませんからね^^

ステージをクリアするとムービーが出るんですがそのムービーには感動します。笑いあり、涙ありのゲームです!
おもしろいので是非やってみてください!

reviewed by 鷹


10点
とても楽しいゲームですね。
戦国時代の戦のゲームです。人を切ったりできます。
武器にもいろいろあって、登場人物が本当にいた人と言うところが特に驚きです。
敵にも敵将や名のある武将などがたくさんいます。
ザコ敵にもおじさんや、太った敵普通の敵などがいます。
おもしろいですねー。
太った敵の吹っ飛んでいる時のかおを見ると、思わず大笑いです。
このゲームで歴史上の人物の名前も覚えることができて、
さらにとても楽しいというところがこのゲームの良いところです。

reviewed by 刹那


2点
「三国無双は面白かった」と私は今でも思っています。
あの自由自在に敵を倒していく快感でした。
しかし戦国無双はどうでしょう・・・ミッションなんてものがあり敵を自由に倒せない。
使用できるキャラも少ない。
正直「なんだコレ?こんなの駄作だっ!!」と思いました。
ゲーム好きの友達は「おもれーサイコー」とか言ってましたが私は正反対の意見です。
三国無双というヒット作の続きだと売れると思ったのでしょうか?
今回の作品「戦国無双」は無双シリーズとして出してはいけないと私は思いました。

reviewed by THE 煉獄


10点
敵をズバッ!!グシャッ!!!ベシャッ!!!!
っという感じで歴史上の人物
(織田信長や徳川家康など)
を次々とぶっ殺していきます。
やっぱりこういうゲームは爽快です!!
ストレス発散に是非♪

reviewed by チョコボ


10点
このゲームは、戦国時代にいた、有名武将を切る「あるいは倒す」ゲームです。使えるキャラなどは、「真田幸村」「上杉謙信」「織田信長」など合わせて、15人のキャラを使い、武将一人一人のシナリオをクリアしていくゲームです。
シナリオには昔、戦国時代のもなかった新しい時代、歴史などが描かれています。誰がどんな、ストーリーを進めるのか・・・そこが楽しいです。
さらにこのゲームは、敵をズバズバ切るので、普段、ストレスが溜まっている人にはお勧めです、ズバズバ敵を切るのでストレスがいっきに解消されます。
このゲームのもっともいいところが、ストーリーが終えたあとの「エンディング」です。感動、涙ありのエンディングばかりです、ぜひこのゲームをお勧めします。

reviewed by トレジャーハンター


7点
このゲームのいい所は三国無双と違って、絵が少し綺麗になった所や、いろんなシステムが追加されたところだろう。たとえばミッションや城内戦、R2ボタンによる緊急回避、無限城などのシステムが追加されている。しかしそんな戦国無双にも欠点はある。ひとつはキャラが少ないことだ。キャラが少ない分ステージも少なくなりあまり楽しめない。ふたつめはキャラの強さに制限があることだ。キャラの強さに制限があるため最強に出来ないのだ。さらにスキルも全部覚えられると言うわけでは無い。ほかに三国無双と変わったところはエディットと無双、攻撃である。三国無双のエディットは名前とモデルを自分で決めて攻撃モーション、武器を決めて登録するだけだが、戦国無双は名前を決めて最初から決まっているモデルを選び、そのキャラを成長させるというものである。成長させるものは体力と無双、剣と槍と薙刀の攻撃力と防御力と間接攻撃力と防御力、騎乗攻撃力と防御力だ。これにはいくつか修行があって何が上がるか決まっている。成績が良ければいい程よく能力は上がる。これにはイベントがあり能力が上がったり下がったりする。そして最後にどこにはいるかを決めて試験を受けて合格すればそのキャラを使えるようになるが、もし不合格だった場合はそのキャラは消えます。使用する武器は合格した時点で一番強い武器である。しかし攻撃モーションは決まっているし、いくら強くても能力の最大値は変わらない。戦国無双の無双は無双発動中にも通常攻撃が出来るようになっている。更に衝撃波みたいので最初に相手を気絶させ最後に吹っ飛ばす攻撃も追加されてました。戦国無双はチャージ攻撃が少なくなっているが連続攻撃回数は増えている。更に攻撃で矢を弾き返せるというシステムも追加されている。最後に無限城だが、これには2つのモードがあり「虚空」と「奈落」である。虚空はひたすら城を上り、奈落は城をひたすら降りるというもの。虚空は30階まで行けばレアアイテムが手に入る。奈落も6回ごとに「五輪書」というものがあり30階まで行けば5つ全てそろう。など、色んなのがある。これだけでもまぁまぁ面白いがキャラがいっぱい増えれば相当面白いのに・・・。

reviewed by 大賢者エデン


10点
このゲームは前作の三国無双と同じような作品です。
昔、戦国時代にいた武将などを倒しながら進めていくゲームです。使えるキャラクターは主に、「真田幸村」「武田信玄」など数々の有名武将を使い進めていきます。
このゲームはコエーが開発しました。このゲームの新しい所が、三国無双より画像がより美しくなりました。さらに三国無双には無い、ミッションが追加されました。ミッションとは、たとえば「織田信長を倒せ」とか「いってい時間内にふへい部隊を全滅せよ」とか色々なミッションがあります。ミッションが失敗したときや、しない時とのルートがあり、それぞれ誰がどんなルートを進むのが面白いのです。
使えるキャラクターにはそれぞれストーリーがあります。そのストーリーをクリアすると感動や涙ありのエンディングが見られます。昔、戦国時代にもなかったストーリーや見たことも無いエンディングがありますので戦国時代に興味があるかたは一度このゲームをプレイしてみて下さい。また前作の三国無双をプレイした方にもこのゲームを一度やって見てください。面白いですから。

reviewed by 風神#トレハン


8点
このゲームは、日本の戦国時代を舞台にしたゲームです。
良い所は罠を回避したり矢を跳ね返したり馬だけでなく槍大筒などの兵器に乗れるとこで、悪い所は使用できる武将の数が15人と少ないことです、(でも全員出すのに結構苦労した^^;)ですがオリジナル武将(エディットキャラクター)を作れることで、その武将の少なさをカバー(?)できると思います。
オリジナル武将を1年(修行を12回)やり、登用試験に合格すると
オリジナル武将専用のシナリオを進むことができます
さらに、ある一定の条件を満たすと前田慶次や服部半蔵、石川五右衛門、道場破り(道場破りを倒すとエディットキャラクターの種類がひとつ増えます)と戦うことができるという面白さとミッションを進めながら戦うという難しさがあるので8点

reviewed by †蒼穹†


4点
このレビューを書くのに大分悩んだ俺。
結構困るw(イケ
三国無双との共通点は
・自分以外の武将は糞。すぐ苦戦する。
・新武将作成可能
・クリアすることにキャラ増加
そして違いは
・矢が無制限
・キャラが地味に少ない(全キャラ10数名
こんなところですな。
所詮ストレス解消。
1000人斬り達成してる頃に残っている武将は自分と大将ぐらい。(ワラ
織田信長が飛んでる。鬱。
もうね、馬超の馬チャージぐらいあり得ないですよあなた。
そして織田信長の剣に変なオーラが出てる(謎
念使い信長(爆
まあ買ったら損するかも。
買った友達に借りるんだ。

reviewed by アカジソ


7点
戦国無双は簡単に言うと三国無双の日本版みたいなものです。
好きなキャラを使ってそのキャラのシナリオをクリアしていくゲームです。
クリアの仕方によりエンディングが変わります。全部出すのに苦労しました。(僕のオススメキャラは前田慶次だYO~
シナリオだけではなく無限城というのがあります。進むにつれて敵がどんどん強くなっていきます。全部で30階あって30階目に呂布がでます!!!!(相変わらずリーチが長すぎ!(文句
その呂布に勝つと真の強者になれます。
こんな面白いゲームを減点した理由は呂布が強すぎるところです。
他はもぅパーフェクトですね(ぇ
休みの日はずっとこれをしても飽きませんから!(ウソじゃない!

reviewed by チョ、チョ、チョコボ(パート③


4点
真三国無双の日本バージョンです。
自分的には、期待はずれでしたね^^;真三国無双とあまりかわってないからです。キャラが変わりましたが、少ないです・・・
日本の歴史がちょっとわかるのがいいところですね^^;
システム的のもあまり変わっていません・・・

初めて三国無双シリーズをやる方のはすごくお勧めですが、もう、三国無双シリーズを持っている方には、まったくお勧めできません・・・・
たぶん、最初は楽しいですが、ちょっとやっているとすぐに飽きてしまいます・・・だから、かなり損をすると思います^^;
自分はそんなことは、全然気にしない人や、自分はそうとは思わないという人だけかってくださいm(. .)m

reviewed by 闇の帝王


5点
このゲームは、基本的に真・三国無双とあまりシステムは、かわりませんが。前作には、なかった城内戦闘、無限城、新武将をつくれたりして前作になかった。楽しさがあります。しかしキャラクターを使えるのが15人しかつかえなく。前作より全然いないそれにステージもかなり少なく前作より面白いとはいえない。次の戦国無双2を期待しようと思います

reviewed by アレン・パラケルスス


8点
戦国無双は結構いい!!!と言えるゲームである。
けど、少ない20%ぐらいは悪いところもある。
それは何かというと、同じ動きばっかりすることや、裏技が少ししか使えないこと、すぐに壊れてしまうソフトだということなど・・・
いい所は仲間と気軽に戦えること、仲間と戦うことが出来る事など・・・
仲間と気軽に戦えるということは別れて攻めていく事も可能ということ。 それか、彼女とやるときは護ってあげたりしていけば、恋愛度も増すかも!(ぁ
自分達で戦略を立てて攻めて勝つということは爽快感も増す!
だから、皆もやってみてほしい。
だから文句無しの8点だ!(アト2点ハ?(ナイ!(イケよw(黙れ(失礼しました^^;
続き再開!
我は猛将伝を今度買うつもりだ。
じゃ・・・(ぁ

reviewed by シヴァガキィ


7点
このゲームでは、場外で戦闘するほかに、ミッションや城内戦もあった。
グラフィックもだいぶ綺麗に仕上がっていた。
武器も最大3つまで持つことができ、同名の武器でももてるようになっていた。
さらに馬がジャンプできるようになっていた。
技能を覚えたりすることができる。
城内戦では、罠があったりしよかったと思う。
しかし、このゲームではキャラが少ないと思った。
三国無双シリーズでは、40人近くいたものが、今作品はたったの15人だったことが残念だった。
さらにくの一やお市などを徳川家康や豊臣秀吉に変えて欲しかった。

あと無限城の奈落で30階まで行くと呂布が出てくるが、時代が違うのに出るところは、やはりゲームだなぁと思った。

reviewed by 零氷


6点
 舞台は見事に織田信長時代ですね。個人的に好きなので、
この作品が出て、結構うれしかったですね。

 ストーリーとしては、それぞれのキャラクターの立場になって、ステージを攻略していく。って感じです。
やはり、爽快感がこのゲームの魅力です。

 私としては、やはりキャラクターに注目したいです。織田信長、明智光秀、武田信玄などが、なんか。。。よかったです(笑
織田信長は、なんというか、、、怖さがありますよね。歴史どおりです。明智光秀。。。本作では、ずいぶんとカッコよく作ってますが、
実際はどうだったのか?と考えさせられました(笑
個人的には、美男子論を支持(笑
武田信玄、、ずしっとした感じがありますよ。やはり総大将とは、こんな感じですね。
 このように一部のキャラクターには大変満足しています(笑
ですが、残念なキャラもいます。私が一番残念に思ってるのは、
“森蘭丸”です。森一族の3男の森蘭丸。男ですが、あの容姿は
考えさせられます(笑 美男子だったそうですが、やりすぎでは?って思いました。そして、森蘭丸はいつから、斉藤軍側になったのですか?(笑 斉藤家に仕えてたっての初耳です。
個人的にがっかりしました。

 まぁ歴史に興味がない人は面白いのでは?っと思います。
間違っても、これが歴史だと思わないでください(笑
色々な説がとんでますが、これは変化させすぎです(笑

 でも、キャラクターはカッコイイので買う価値あるかもしれません。

reviewed by 綺羅のお友達


6点
KOEIの戦国無双の1作目です。

ゲーム内容は真・三國無双とあまり変わらないのですが
ストーリー分岐、ミッション制、城内戦などが導入されています。

ミッション制とは
無双シリーズとは違い、総大将の指示に従って行動し
戦場を攻略していくシステムです。
私としては自由に戦場で戦いたいので
こういうのはあまり好きじゃないですね。
また、指示に従わなかったり、失敗すると
士気に影響するので、戦闘が不利になってしまいます。

城内戦とは
城によっては違いますが
大体4〜6階くらいあります。
それをどんどん進んでいくっていう感じです。
敵が無限にでる
回復アイテムが少ない
途中でセーブできない
というちょっと厳しいものがあります。
私は敵はほとんど無視なので回復も必要ないですけど。。

それと、戦闘勝利後に戦闘評価と武将の技能を覚えるのがあります。
私は技能というか、キャラクターを育てるのが好きなので
こういうシステムはいいと思いますね。
好きな技能を自分で覚えさせれます。

無双シリーズとかに興味があったり
これにも興味がありましたら是非、やってみてください。

reviewed by 夢天楼†Acerie


10点
 これは戦国アクションゲームです。
上杉謙信、武田信玄、織田信長、伊達政宗など有名な大名に加え、真田幸村、服部半蔵、前田慶次、森蘭丸など大名を支えたファンの多い武将も登場します。

 戦闘はミッションを達成して次のステージに進むと言うものです。
全てクリアするとエンディングが見られます。エンディングは何通りかあるので何回もやってみてください。また、それぞれのキャラにはレベルがあり、それは戦争の中で上がります。一度エンディングを見ると好きなステージからプレイすることが出来るのでレベルを上げたいときは難しいステージをやるといいと思います。また、ある武将をクリアすると新しい武将を使う事が出来ます。自分で探してみてください^^

 その他にも何階まで行けるかを試す無限城、二人で対戦する仕合、乗馬などの腕試しなどもする事が出来ます。
12歳以上の人でないとプレイ出来ませんが絶対楽しいので一度やってみてください。

reviewed by シュウ


6点
このゲームは、たくさんの敵や武将などを倒していく、アクションゲームです。このゲームには6個のモードがあります。

一つ目のモードは、「無双演舞」で、このモードは、武将を選び、その武将で、武将ごとに設定されているシナリオをクリアするモードです。
最初選べる武将は少ないですが、シナリオをクリアしていくと、選べる武将が増えていきます。

二つ目のモードは、「模擬演舞」で、このモードは、武将とシナリオ(章)を選び、1シナリオのみプレイします。しかもこのモードは、二人の協力プレイも出来ます。

三つ目のモードは、「新武将」で、自分でキャラを作成し、好きなように育成します。育て方によって、オリジナルの武将の能力はもちろん変わっていきます。作成できる武将の数は、最大15人までです。これだけ作れたら十分でしょw

四つ目のモードは、「無限城」で、このモードは、城内戦をプレイし、クリアした階数、倒した敵の数などの記録を作って、その記録を更新していくモードです。城内マップはプレイするたびに新しく作られます。
さらに、無限城には、二つのモードが存在します。
一つ目は、「奈落」で、ある人物(敵)のいる、地の底を目指していきます。二つ目のモードは、「虚空」で、制限時間の中で、上の階を目指していくモードです。

五つ目のモードは、「仕合」で、二人のプレイヤーで、戦うことが出来ます。対戦の戦場は3個あります。勝利条件は選んだ場所によって異なります。プレイヤー対COM(コンピューター)も出来ます。

六つ目のモードは、「腕試し」で、このモードは、育成用の修行(ミニゲーム)デ、クリア時間や撃破数を競います。プレイする武芸と武将をえらんでプレイします。

このゲームは、たくさんのモードがあり、とても楽しめるゲームです。
一度購入してプレイすることを絶対お勧めします!是非やってみてください!!

reviewed by †祐奈†


9点
これ面白いです
まず三国無双とは違って別の味わいが体験できます。
その違う味わいとはまず乗り物ですね
三国無双とは違いたくさんの乗り物があり、しかも馬がジャンプできます
戦い方は三国無双と同じですがキャラの違いですね
キャラは三国無双とは比べて少ないですが強いキャラが多いというところがいいですね
これはまります
皆さんもお買いになってはいかがでしょうか?

reviewed by ころ路湯


9点
無双シリーズの戦国バージョンです。三国無双と何が違うかと言うとキャラクターは多少減りますがその分それぞれのキャラ個性が生かされています。例えば服部半蔵やくのいちの忍者系キャラは二段ジャンプができ遠距離攻撃が手裏剣だったり孫市は銃を撃ったりキャラが本当に個性的ですごく期待できます。僕のお勧めキャラは織田信長と前田慶次です。織田は出現させるのは少し時間がかかりますが技がトリッキーで回転ドリルみたいに敵に突っ込んだり、空中で波動みたいのを投げたり面白い技が多いです。前田はとにかく超パワー系でほとんどコンボのフィニッシュで回りの敵をぶっ飛ばします。無双は三国無双の周泰みたいに高速に連続で敵を斬りつけます。爽快感です。戦国無双に飽きた人には猛将伝をお勧めします。猛将伝はある条件で戦国無双のキャラクターの限界を超えてみんな最強にすることができますし難易度で地獄が追加されたりやり込み度がパワーアップします。戦国無双と猛将伝合わせて僕のプレイ時間は200時間位で今のところ最大プレイ時間となっています。FFXも超えました。最近ストレスが溜まっているいる人は戦国無双で是非ストレス解消してみてはどうでしょうか?近々戦国無双2の方も発売するのでそれをやるのもありです。

reviewed by ナイトメア


7点
このゲームは三國無双(3)と同じでキャラを使って敵軍を倒すゲームですwでも三國無双と違い、このゲームは戦闘後のポイントで色々な技?が入手できます。武器もLVではなく3つの中から好きな武器を選べるようになりました。それによりそのミッションに合う武器を選べるので戦いやすくなります。例:敵が多い=防御力の上がる武器・敵を○○人倒せ=攻撃力の高い武器というふうに好きに変えられますwさらに戦国無双ではオリジナルキャラを作れます。その名前をある名前にすると初期能力が上がるという特典?もあります。このキャラは12ヶ月の中に12回修行をして能力を高めてそれで何家に勤めるか決めて試練を始めます。その試練に合格すればその家には入れます!入れなかったら知りませんwww戦闘では三國無双と違いミッションというのが新しく増えました。そのことにより、ますます難しくなり楽しめるようになりました。目指せ完全クリアww!!!楽しいので是非やってみてくださいw

reviewed by あんちぃ


4点
僕的にはこのゲームは、いまいちでした。まず、無双シリーズなら2人プレイでやるのが僕は一番好きなんですけど、このゲームでは無双ゲージが2人で使うから、自分が無双ゲージを溜めても半分までしかいかないし、自分が使いたいときに使えなくて、画面も見づらくてとにかくやりにくかったです。他の虚空と奈落というやつがまだ、面白かったので、4点!

reviewed by ジェクト


7点
これはですね、戦国武将、大名など本当にあったの戦やオリジナルの戦いなどをドンドンクリアしていくゲームです。真田幸村や伊達政宗とか、キャラクターもかっこいいすよ。初期キャラだけではなく追加キャラもでるのでそこも一目注目ww。後、ミッションとか、(真田幸村だったら、上杉謙信を撃破せよとか・・・。)レアアイテムも出ますのでかなり自分なり好きですw。
実際僕はこのゲームもってませんが、友達のデータをやりまくってます。一回やったらかなりはまると思うので7点にしました。

reviewed by 最強!超野武士軍団


8点
戦国無双とは、江戸時代に、日本の中で土地の奪い合いで、戦をしていた時のことを中心に作ったゲームです。
とにかくリアルで、最高二人プレイ。協力して戦に勝利する。
敵の強さを選べて、その強さによってゲットできる武器のレベルが違う。
ある条件をクリアすると、珍しいアイテムなどをゲットでき、その強さは一つ一つ違うけど、すごく強いものもある。
戦に勝利するたびに、能力が上がって、ポイントもゲットできる。そのポイントで、武将を強くすることができる。
強くなった武将で、敵をばっさばさ斬る時気持ちが良い(カモ
しかし少しグロイかもしれません。あと、すべての能力をマックスにできないのが、僕にとってのマイナスポイントになりました。
はまったら止まらないこの楽しさ。
是非一度やってみてはどうですか?

reviewed by 魔女


8点
戦国無双
コレは戦国時代の日本の武将などを
自分たちで操作し敵を倒していくゲームです
キャラのストーリーをクリアしているうちに新しいキャラがでてきます
戦闘中にアイテムなどをゲットして
強い武器を手に入れたりも出来ます
是非やってみてください

reviewed by 天


2点
なんだこの稲刈りゲームは・・

キャラも少ない。ステージも少ない。。

敵も弱い また地獄にすると強すぎる
一撃でHP1/3て・・

お城の中を探索するのは最初は良かったが
ワンパターンすぎてすぐ飽きる

弱い敵をちまちま倒すのがお好きな人はどうぞ
対等に戦えないので俺には向かないゲームでした

reviewed by 縦列


8点
 まぁ戦国無双を知らない人はいないと思います。それくらい人気のゲームだと思います。
 このゲームはキャラクターそれぞれにオリジナルシナリオというものがあり、どのキャラクターを使ってもその人の考え方が違い上手く個性が引き出せていると思います。そしてそれぞれのエンディングがあり2種類ほどあります。
 戦闘では落とし穴をはじめ数々のトラップがしかけてある城内戦などがあります。これはとても敵が多いゲームです。時には1000人切りなどというすごい数の敵もでてきておもしろいです。レアアイテムなども充実していて飽きないゲームだと思います。
 悪い点と言えば。。。戦闘中になぜかスローモーションになってしまうことですね。スローモーションはほんとに遅くてちょっとイライラしますが他のところはとても面白いので是非お勧めです。新たに新武将作成などの新要素も加わっているのでやりがいのあるゲームです。

reviewed by ζFriendshipζ焔鷲!?


7点
このゲームは三国無双の次の戦国時代の三国無双版みたいなものです。 今の説明複雑でしたかね?
このゲームは本当に存在しない武将もいるけど本物の武将もいっぱいいて、武田信玄や上杉謙信や織田信長やさるといわれる豊臣秀吉など有名武将がいっぱいでています。
今回の三国無双と違う点は武将やメニュー画面はもちろんのこと、三国無双では自分でキャラを作成するのが戦国無双では自分でキャラを育成してそのキャラを試験に受けさせ作るというちょっとしたキャラ作成でも楽しめるようになっています。
普通の戦闘シーンもリアルに表現されてるし、兵器もいろいろ出てきます。 馬は普通の馬とセキトバみたいな馬やセキトバの上の松風馬があります。三国無双でいう呂布は前田慶事という強いキャラです。 このゲームは三国無双と違う所が満載で面白いゲームなので皆さんもやってみてはどうでしょうか?

reviewed by 魔神


8点
コレは三国無双などで有名なコーエーが出す日本の戦国乱世を描いたゲームです。三国無双には無い無限城や三国無双にも似たようなものがあるけれど育成効果によって能力が変わる『新武将』です。ステージでは合戦、城内戦などがあります。ここで城内戦の内容を書きます。
①落とし穴、からくり扉、釣り天井、どんどんせまるノコギリみたいなもの、があり、プレーヤーを苦しめます。
②城内戦だからと言って雑魚兵だけではありません。ちゃんと武将も出てきます。
③一定時間にクリアしなければジ・エンドww
④見方一人まさに絶望的。

合戦と違い総大将とか最上階にいるので初めから総大将を狙って、とっととゲームを終わらせるわけには行かないんですよね。
戦国無双はミッションがあって例えば(徳川軍大筒車を破壊せよとか、上杉謙信を撃破せよとか、まぁこれ以外もたくさんあります。)
いかにも戦国らしいっす。
しかも三国無双に比べてチャージ攻撃(□□□△とか・・。まだいっぱいあります。)が強いんですよね。

感想
僕は戦国無双やってみて、キャラも使いやすいし、なんとなく勉強にもなります。実際戦国の武将はこうやって生きてきたんだなぁとおもいました。「戦国と三国どっちが好き?」って聞かれたら(多分ネェケド)断然
  「戦国にきまってるんだろぉ!!」といいます。三国派から一気に戦国派になりました。もし買うのを迷ってたら、買った方がいいでしょう。
借りるのならば多分完全制覇にならないので、買うのをオススメします。

reviewed by 応援団長


10点
僕がこのゲームを選んだ理由は、2より絵が綺麗なことシナリオが分かりやすい、マップが大きいから自分の居場所が確認できるです。
無双2について書こうと考えていましたがあっちでは−(マイナス)になることしかかけないと思ったので会えて古い方を選びました。
ちょっと2を買って後悔しました・・・。やっぱり一作目のほうが楽しいと今でもそう考えています。
ゲームのほとんどは二作目より一作目にほうが面白いと僕は思っています。なぜかというと2になると色々なシステムが組み込まれてかえっててやりにくくなってしまうのです。このゲームのにも隠しアイテムと呼ばれる物が存在しますが、僕は見事全部集めきりました^^
まあ攻略本のおかげですけどね^^;後武器や乗り物も。
買ってやってみるとはまると思うので2を買うより1を買ってやってみるほうがいいと思います。(個人の自由ですが)

reviewed by ほうきのりアーチェ


5点
このゲームは戦国時代を華麗に勝ち抜くゲームです。
シナリオはもちろんキャラも充実しています。
グラフィックそして声優もとても上出来だと言えます。

戦国無双は何故楽しいのか

1、日頃のストレスを戦いにより消化できる。尚且シンプル

2、色々なシナリオで色んな条件を下にプレイするので結構難しいところがある。

3、やはり多数のキャラで戦いをするという充実感


みなさんも色々な戦国武将を率いて敵を倒し天下統一目指して下さい

reviewed by kreva


1点
ちょっと期待はずれでした。
似たようなゲームがたくさんあるし画質が悪すぎます。
ありえません。
このゲームがすきという人は楽しめるかもしれませんが。

reviewed by 水使いⅩ水剣士Ⅹギガ


1点
ほんとに期待して買ったのに・・・ハァ・・・↓↓↓
まず・・・キャラ少ないし、簡単だし、一回やったら疲れる・・・。
三国無双のほうが楽しかったな〜。。。
まぁいいところもいくつか・・・キャラが作れる。ミニゲームが豊富。などなどいいところもたくさんありますが、その+を全て−に変えてしまう・・・。
まぁそういったところですが、人の好き好きはあると思います。自分は飽きっぽいので極めたい人は是非是非・・・w
今回はいまいちでしたがそれをばねにして更なる高みへ上ってほしいです!!
次回作には期待してます!!!

reviewed by ????っぽい人


8点
このゲームは、戦国時代の戦争の風景をゲームにした物で、
戦国時代の武将が大好きな方にはもってこいのゲームだと思います。キャラは、戦国時代の中でも結構有名になったキャラがいっぱいいて、でも、織田信長とか武田信玄、上杉謙信が使えるのは
いいのですが、肝心な徳川家康とか豊臣秀吉が、ゲームの中の書くシーンでは出てきますが、使えません・・・。ここが少し面白くないです。
ストーリーは、キャラによって違います。
このゲームをやると、戦国時代が好きになるかもしれませんね。
戦いの名前を覚えますから・・。あと武将も!
でも、三国無双に比べて、HPとか無双なんかもあんまりのびないし、成長グラフもあまりいいとは言えないので、点数をマイナスにさせてもらいました。
織田信長のストーリーなんか、本当は本能寺の変で明智光秀に殺されるのですが、まぁ上手く操作すれば勝てます。
服部半蔵や、くのいち などの忍者は、二段ジャンプな〜んて
ふざけたこともできます。
戦国無双はもちろん刀とかを使って相手をやっつけていくゲームですが、弓も何故か使えます。
ほとんど使わないけど・・・「笑」
でも、ずーとやっているとあきるし、なんかめんどくさくなってくるので、
是非オススメ!って訳にはいきません。すみませんが・・・。
戦国時代がお好きな方にオススメです。
だから、もし戦国時代が好きになりたかったら買ってもいいかもしれませんね!!ではよろしくお願いします。

reviewed by 闇の復讐者OゼオスO


9点
戦国無双シリーズの記念すべき第1弾!
気がつけば家にあったって感じですw(何
もうハマりまくりました!!!
三国無双より面白かったです。
今は使えない弓のシステムが!!!
弓・・・結構活用してたのに・・・・・

弓を放つのはとても爽快です!!
今となっては使えないのでこの機会にどうですか???
そんな面でこの点数にしたわけであります。

reviewed by いつものように。


4点
このゲームは、う〜〜〜ん・・・・・・・・・何とも言えないゲームですね。
戦国時代の様子が分かるゲームです。
キャラは、そんなにいません。確か20人くらいです。
三国無双に比べたら本当にキャラが少ないですね。
ストーリーも、まぁ本当にあった戦いをゲームにアレンジした物だから、迫力はあるんですけど、決して面白いとは言えませんね。
知らないキャラもいますし・・・・。
一般的戦国大名は、いますよ!
織田信長、徳川家康、豊臣秀吉とか有名な戦国大名は
いるのですが、使えるキャラクターは、織田信長だけなんです・・・。
徳川家康と豊臣秀吉「羽柴秀吉」は、サポート隊として
登場するだけなんです・・・・・・。使いたかったなぁ〜。
それに、1つ1つミッションがあって、それをこなすにも時間がかかりますし、めんどくさいです。別にやらなくてもいいのですが・・・・。
あと、武田信玄と上杉謙信の川中島の戦いもできます。
まぁキャラはどっちを使うかはプレイヤー次第ですがね。
それに、無双と体力が、低い「少ない」ので、無双なんかはすぐに切れてしまいます。
まぁやりこめば、それなりに上がるのですが、
最大限まで上げてもそこそこですよ。コンだけやってこれですか?
みたいな感じです。
このゲームは、はっきり言ってオススメできません。
でも、戦国時代が好きな人にはいいんじゃないですか??
そう言う人は、プレイしてみて下さい。
でも、戦国時代 いや社会の歴史が嫌いな人は、
はっきり言ってやらない方がいいと思います。

reviewed by F4


6点
このゲームはコーエー25週念記念で特別に販売されたゲームです
ですが、このゲームが爆発的に売れ次に戦国シリーズが販売されるきっかけに、なったゲームです。ストーリーは無双演技といい、最初に使えるキャラクターが5人です。お市、真田幸村、明智光秀、服部半蔵、上杉謙信です。このキャラクターで使えるのは真田ぐらいです。後はあまりつかえません。ですがここで2プレイで協力すると、雑賀孫市、伊達政宗が出てきます。個人的な意見だけれど一番好きなキャラクターは、伊達政宗です。伊達政宗の本名は藤原藤次郎政宗といいます。この藤次郎が僕の名前の元になりました。ほかにも無双演技を進めていくと前田慶二、石川五右衛門、お國etc・・・と出てきます。またこの無双演技のほかに無双演舞というのがあり、自分の好きなキャラクターを使ってほかのキャラクターの物語をやるという要素があるのが、このゲームの魅力です。またこのほかに、新次キャラクター作製というものもあります。それは自分で好きなキャラクターを作ることが出来るのです。顔を選び、三つある武器を選びます。その三つの武器が刀、槍、薙刀です。僕敵には槍がオススメです。また新しく作ったキャラクターを師匠のもとで修行しなければなりません。いろいろな条件をみたせば、敵として石川五右衛門、服部半蔵etc・・がでてきます。見事倒せば素敵なアイテムがGET可能です。そして修行させまくったら、無双演技で特別シナリオが作製されて、無双演技、無双演舞で新次キャラクターが使用可能になります。ですがこれで驚いたらやばいです・・・・・・・なぜなら無限城という最強の難関があるからです。無限城は全部で五十階まであります。ですが五十回までたどりつくのは難しいです。理由は特別なミッションをクリアしなければいけないからです。また制限時間もあります。でもなんども挑戦することで49階まではいけます。ですが最後に三国無双から、呂不がやってきます。キャラクターを限界まで育てても、5回攻撃食らうだけでたいていは死にます。これはプレイヤーの腕にかかっています。だけど自分は伊達政宗で二回兆戦したら勝てました!呂不を倒したら、気分がとっていいです!このゲームは、ハラハラ、どきどき爽快感満載でとっても楽しいです。第五武器を持ってれば、もっと楽しいです。第五武器は、格キャラクターにある特別な特殊ミッションをクリアすることでGET可能です。もうこのゲームは遊びつくしてもあきません!楽しいです。もってない方は、ぜひ買ってみてください!

reviewed by 藤次郎少佐


10点
戦国シリーズ 第1作でました! キャラは真田幸村を始め、くのいち、お市、織田信長や武田信玄とか おなじみの キャラがたくさんでてきますw ストーリーは一人一人 ちがうんだけど、どれも難しいです・・・。 まぁだいたい一人のストーリーは5ステージあります。
んでも、普通にクリアしてもいけないステージがいくつかあります。
ステージの途中でミッションみたいなのがでて例えば「お宝をゲットし速やかにクリアせよ」とか「情報を盗み聞きしクリアせよ」とかいろんな以来がありますそして 全部クリアするとキャラ選びのときコントローラーの△ボタンおすとキャラの変装が変わりますwかっこよくなったり、
なんか変になったり・・・w次に武器のお話します。
武器はステージの敵将をたおすとゲットできます 一番つよいのは
普通の攻撃力40〜の武器です。 んで武器にはいくつかの効果があります例えば 氷属性や火属性、雷属性とかあります。
おれてきにお勧めなのはやっぱ氷ですかねw相手を一時的に凍らすから強いですwwそしてステージ設定を地獄にしたらもう・・・相手の攻撃力、体力、防御力、最強ですw 俺何回も死にました・・・w
んでも、もしも敵将に勝ってクリアしたら 武器もらえますww
もう移動力とか攻撃力の数値がはんぱないですww
このゲームに前田慶次とゆうキャラがいます。そのキャラは
俺がお勧めのキャラでございますw 攻撃力 体力 防御力完璧ですw もはや神・・・wそれで地獄で手に入れた武器つけると・・・
やばいですw んまぁはやく戦国無双2がほしいですw
一度やってみてください! 絶対損はしないです。

reviewed by 戦国


10点
戦国時代の戦争をイメージして 作られた第1作目のゲームです。
最初のキャラは真田幸村を始め上杉謙信、服部半蔵とかがでてきます。んまぁレベルとかあげればみんな 強いですがそのなかでも使いやすいのはやっぱ真田ですかね攻撃、早さとかあるし。
それでレベルをあげれば強くなります そしてそれぞれのステージをすべてクリアすると新たなキャラが使えるようになります。 例えば、
くのいち、武田信玄、前田慶次、阿国とか いっぱいでてきます。
そしてさらに ステージの難易度を地獄にすると 相手の攻撃、防御が最初の普通とすっごい違って俺も最初、正直びっくりしました
友達と一緒にやっても 敵将とか強すぎです。
んだけど、もしも勝ってクリアすると武器とか手に入ります最初の手に入る武器と全然・・・基本攻撃力はそのままですけど 攻撃力、防御力、攻撃範囲、移動力の数値が30〜50までととんでもない数値になっています。 俺の中で一番使えやすいのは、くのいちですね 攻撃力はちょっと低いですが 速さがあります。 攻撃のコンボも結構長いですし 攻撃で強いって言えばやっぱ前田慶次ですかね
攻撃力、体力ありすぎます。 ステージの内容は城の外と中の二つに分かれてます。俺がやりやすいのはやっぱ外かな・・・
中だったら罠とかいっぱいあるし迷うし(ぁ
外だったら馬とかいるし敵将がいっぱいいるからいいですb
雑魚敵にもいろいろいます。例えば、つっぱり攻撃みたいなのをしてくるテ敵や銃を撃ってくる敵、弓を撃って来る敵とかいろいろいます
銃の敵は一番きらいですね何人か束になって攻撃とかされたら
威力も結構あるから嫌いです。その中に敵将とかいたらもうやりずらくてやりずらくてしょうがないですね。んまぁでもそのドキドキハラハラ
がいいですねb なのでみなさんやってはいかがですか?
これはお勧めですbb

reviewed by 真田幸村


5点
このゲームは、日本の歴史が好きな人にはおすすめです。
その理由はやってからのお楽しみです。
このゲームは、簡単なので初心者におすすめです。
でも、上級者にはおすすめではないと僕は思います。
僕が気に入ってる、ゲームのモードは無双演技です。
初心者にはおすすめなので、ぜひやってみてください。

reviewed by がんばります


10点
このゲームは映像がとても綺麗で一つ一つの動作が芸術並みです^^
慣れるまでそう時間もかからないし
なんと言っても歴史が好きな人には大うけです^^
そうでもない方も一度ムービーなどをみてください^^
はまる事間違いないですよ^^

なんと言っても自分が動かして自分の与えられたミッションを確実に消化するととても気持ちいいですよ^^

飽きないために敵のレベルを上げれたり・・・
隠し武器等等・・・

やりこみ系ですね^^
頑張れば頑張るだけ強くなります

reviewed by 慙愧


9点
私は、無双系が大好きなんですけどもこれは9点です。
理由は面白いのですけど工夫がもう一歩て所で止まっているからですね〜♪
もう一歩工夫すれば最高の作品になりますよ
でも面白いですぜひ買ってやってみてはどうでしょうww

reviewed by www

⇒NEXT


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?