« 信長の野望 嵐世記 | Main | 新選組群狼伝 »

D→A:WHITE

[ PS2 ]

ベストプライス D→A:WHITE


販売:トンキンハウス(東京書籍)
価格:¥ 2,940(定価:¥ 2,940)
対象:PlayStation2
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

10点
このゲームの特徴は、なんといっても「アクティブノベル」であることです。アクティブノベルというのは、従来のようなただ、ストーリーを見て、選択肢を選択していくだけでなく、ウィンドウワークによる多彩な演出、緊張感のある時間制限選択肢の出現、
さらに敵モンスター(クリープ)とのリアルタイムバトルなど、斬新な要素を積極的に取り入れ、 「物語を読む面白さ」と「ゲームをプレイする楽しさ」
を両立させてあるものです。 これにより自然とキャラクターの立ち絵の数も増え、表情も豊かになっているので、飽きが来ません。

シミューレーションパートのリアルタイムバトルは少々難易度が高いですが、とても戦略性に富んでいて面白いです。コマンド選択方式なのが少々アレですが。これも退屈さを無くすアクティブノベルならではのものです。

アクティブノベルというのは本作以外にあるのかどうか知りませんがおそらく無いでしょう。まさに新境地を切り開いた作品ですね

CGのクオリティは言うこと無しです。人気原画師の村上水軍氏が手がけていますから、CGに対してうるさい人でもとても満足できると思います。 

こういろいろと機能が付いてしまうと面倒だ、という人もいるかもしれませんがそんなことは無いと自信をもっていえる作品です。是非プレイしてはいかがでしょうか?

reviewed by アリス


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?