« シャイニング・ウィンド | Main | 真・女神転生 デビルチルドレン 炎の書 氷の書 »

J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 3

[ PS2 ]

10点
サカつくとは、プレイヤーが、Jリーグクラブチームの代表となり、選手の育成のみならず、施設やそのクラブチームのあるホームタウンも成長させながら世界一のクラブチームを目指す、スポーツ育成シュミレーションゲームでスw
サカつく3でプレイヤーが行うことは、1年区切りで考えると理解しやすいゲームになってますwゲームスタート時は特別に行うことがありますが、2年目以降は基本的に1年目と同じ方法でゲームを進めることになります。初年度は「初年度のみ」と言うアイコンが付いた項目と無印の項目、2年目以降はしてのお楽しみでスw
I
reviewed by inghi


8点
これは、サッカークラブを設立して、世界最強クラブになろうというすばらしいゲームです。選手が豊富なのもいいと思います。実在の国内選手や架空の国内選手などとにかく熱いです。私は、個人的にオランダのダービッツが大好きで、いつもダービッツだけは必ず獲得します。みなさんも好きな選手をオーナーとなり獲得してみてください。かなり面白いです。お勧めいたします。

reviewed by 蒼の翼!蓮


3点
このゲームはサッカーチームの監督になるゲームです

J2リーグから始まりJ1・世界へとどんどん勝負の場が広がります

最初は無名にチームなのでベッカムなどのスタープレイヤーには見向きもされませんがどんどんチームの知名度が上がっていくとあっちから選手がきます!!

さらにネットで自分のチームと他人のチームと対戦できます!!

個人的にはあまりおもしろくなかったけど戦略的要素が入っているゲームが好きな方にはかなりオススメです!!

今なら中古でかなり安くなっていますので簡単に買う事ができます
ぜひやって見てください!!

reviewed by EXZEL


10点
まぁこのゲームはサッカーチームを育てていくという単純なゲームですね^^
でも結構奥が深いです^^
オリジナル選手やこの年にチームに所属していた選手などがいろいろいます^^
オンラインで遊べたり友達と自分のチームデータ2つでトレードなどもできたり。
サッカーに興味がない人でもやればはまります^^
僕も最初は「なんだろう?このゲーム、楽しいのかな?」と思って
買ってやってみたら結構はまりました^^;
このゲームを買うまではサッカーにまったく興味なかったんですが
これを買ったとたんにサッカーが好きになってしまいました^^
エンドレスなのでいくらやっても終わらないのがいいですね^^
このゲームの良い点は選手の数がすごい事になってます。
なんと13000人を超えているんです!!
その選手たちを選んで自分で育てていくのが楽しいです^^
エディット選手を作れてオリジナル選手までもいてバリエーション豊かです^^

reviewed by KEN


6点
 自分でプロサッカークラブを設立し、日本のみならず、海外まで進出して、世界ナンバー1のサッカークラブを作ろうというゲームです。新人獲得や、海外選手獲得など、チームの構成はもちろん、スタジアムの設備や、応援歌の作成、スポンサーの決定など、経営のやりくりまで自分で行う、という満足感のある内容に仕上がっています。
 しかし、試合が全部見れないという欠点があり、本当のサッカーファンには物足りなく感じる一面がありますが、「オーナー」としての優越感を感じる事も出来るので、是非一度は体験してもらいたいなと思います。

reviewed by 忘れ去られたばんぷ☆


9点
プロサッカークラブをつくろう!ということで自分のチームを作れることがまず(・∀・)イイ!!ですよねぇ〜wなんか自分がオーナーになったみたいに|∀・).。oO(・・・)また選手を獲得もできます!(・∀・)イイ!!選手を獲得できもっと自分のチームを強くできる!コーチ制も導入してあり本格的なこともできます!試合でもリアルに動きますしとても(・∀・)イイ!!ゲームだと思いますよ!でももうちょっと人の動きをもっともっとリアルにしてほしいですねぇ〜w

reviewed by セリスゥ


8点
サッカーファンには最高なゲームですwなぜなら自分の好きな選手を集めて試合を出来るからです!まさに自分だけのドリームチーム!
このゲームで1番つらいのは1年目ですw選手は無名ですし、初めは全然勝てないからです!だけど2年目はうまくいくとJ1に上がれます
!そのためには設備などにお金をかけずに選手をとるほうがお勧めです!年がたつにつれてハマりますょ☆すぐ飽きてしまうと思われるゲームですが、たまにやるとはまります!監督になったつもりでこのゲームをやることが大切です!選手の気持ちを考えてしないとチームはメチャクチャになります!サッカーファンはぜひやってください☆このゲームで自分だけのドリームチームを作ってください!
ぜひ、やってみてください!

reviewed by リンク


10点
私は、家にサッカーゲームは、ありますが、普通のサッカーゲームしかありません。それでこのゲームは、自分でキャラクターを作って、そのつくったキャラクターで、Jリーグ代表として出れるんです。私は、大阪出身なので「ガンバ大阪」に入りました。Jリーグに入ると急に敵が強くなります。Jリーグで相手がよわくちゃぁ〜楽しくありませんよねw最近負けてばかりであまり評価できませんが、勝ちまくっても楽しくありませんよ。やっぱいい試合をするのを私は、思います。でわよろしくお願いします。

reviewed by ♪♪♪♪♪♪♪♪


7点
このゲームはどういうゲームかと言うと
名前のとおり自分が代表になり
プロサッカークラブ作るゲームです。

Jリーグが舞台となります。
最初はJ2に加盟したところから
始まり一部昇格目指します。
選手獲得や施設をしていって
最終的には世界最強を目指します。

いろんな選手を獲得できます。
往年の名選手や実在選手など
自分好きな選手を獲得して
自分の好みに合ったチームを
作ったりもできます。

クリアという概念がないので
自分が納得するまでチームを
強くしていくことができます。

あとチームを置く本拠地やチームの名前、
ユニフォーム、エンブレムなども設定できる
ので自分の思い入れのあるチームに
することができます。

最初は資金繰りがきついので、
つまんないなぁっと思うかもしれませんが
お金が安定して入ってくるようになると
いい選手も取れるようになるので
少し根気強さが必要かもしれませんね。

reviewed by セシル


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?