« ジョジョの奇妙な冒険 | Main | 糸井重里のバス釣りNo.1 »

キングダム ハーツ II ファイナル ミックス+

[ PS2 ]

10点
3月29日、キングダムハーツ2のファイナルミックスが出ました!そして今回はなんと2枚組みです!1つはキングダムハーツ2の英語版で、もう1つはアドバンスで出た、キングダムハーツ チェインオブメモリーズをPS2版でリメイクしての登場です!
まずはチェインオブメモリーズをプレイしました。やはりアドバンスなんかよりPS2の方がいいですね。アドバンスよりできることが増えてました。まず難易度を選べれます。もちろん自分はプウドモード(難しい)でいきました。システムでは敵シンボルにキーブレードでたたくだけじゃなく、物を投げて気絶させたりダメージを与えたりできるようになってますね。あとアビリティーでもキングダムハーツで使えた、ハイジャンプやグライダーがストーリーを進めると使えることです。なんかもうアドバンスと違うゲームに見えましたね。アドバンスでした方も十分楽しめると思います。
本命のキングダムハーツ2 ファイナルミックスの新要素は、まずプラウドモードより難しいクリティカルモードがあります。ちょっとやってみたんですが・・・やばいですね・・・プラウドモードがお子様レベルにみえましたよ・・・
とにかく難しい!本当に腕に自信のある方は挑戦してみてください。自分もこのモードで頑張ります!あと増えたのは、新しいフォーム「リミットフォーム」やチェインオブメモリーズで戦った敵と戦えたり、ロクサスと戦えたり、新しいシークレットムービーが見れるといったとこです。いろいろ要素が加わっているので普通のキングダムハーツ2をした方も、もういちどファイナルミックスをプレイしてみてはいかがですか?

reviewed by セイン


8点
ディズニーとファイナルファンタジーの共演で有名な
キングダムハーツの最新作です^^
今回の作品はキンダム ハーツIIをベースに
新要素・新たなイベント等を追加されたリリース版みたいな物です
さらに今作の凄い所は、普通にマップでのギミックが大幅に進化しており、音声も吹き変え等色々あって誰にでも楽しめる作品だと
思います。
さらには、あの有名な宇多田ヒカルさんが歌う主題歌も
英語版となったり豪華な仕様となっております^^
そしてGBA版のChain of MemoriesもPS2版とリメイクされて
豪華2枚組となっての登場です^^
今作は是非プレイしてみる事をお勧めします

reviewed by カキ『ピ』ー『ノ』リレーズ『ン』


10点
このゲームは2では見せれなかった細かなストーリーが楽しめます  
アドバンスでも出たチェインオブメモリーズも一緒に出来てしまう2枚セットです。まずは2の話は物語の始まりから終わりまで見れます!!そして物語進めないと見ることの出来ないシーンがあります。
次にチェインオブメモリーズです。チェインオブメモリーズはアドバンスだとちっちゃな画面でプレイしてましたがテレビなのでプレイするだけあってとてもわくわくします 1と2、そしてチェインオブメモリーズやったことがない人もやってみてはどうでしょうか? 自分で新たな世界をつくっていこう!!!!!

reviewed by ロクサス


5点
このゲームは、前でたキングダムハーツの改良版プラスゲームででた、チェーンオブメモリーズの二本はいったソフトです。
うーn変わったのはしゃべる言葉が英語に変わったこと(下に字幕あり)(日本語 英語 切り替え可能)と新要素の追加とイベントの追加と戦える相手の追加(これもイベントに入る気が・・・)
あまりいいとはいえませんね。キングダムハーツ2とチェーンオブメモリーをやった自分にとっては・・・
はっきり言って。時間と金の無駄だったかも(気にいってるひといたらスンマソ)

大体スクエニはこのソフト出す予定じゃなかったのか? 後になって (ぶつぶt
というかたもいるのでこのソフトは覚悟をきめて買うがいいです(マテw

reviewed by なんでやねん!


10点
このゲームは、ディズニーとファイナルファンタジーのキャラが出てくる戦いもののゲームです。
前のキングダムハーツⅡも楽しいけど、ファイナルミックスは前のキングダムハーツⅡよりもシステムが多く、すごく楽しいです!
まずは新しいシステムをいくつか紹介したいと思います。。。
1つ目は、モード選択です。。。
モードは、ビギナー、スタンダード、プラウド、クリティカルの四つです。
クリティカルモードが追加されています。
試しにやってみたら、スゴク強くてすぐに死んでしまいました・・・
クリティカルモードはやばいので相当腕がある人じゃないと無理です。
私はもうクリティカルモードをやることは無いと思います。

2つ目は「ブレイヴ」です。
ブレイヴではリミットフォームが追加されています。
リミットフォームは、昔のソラ技が使用できます。
私はもう使えないと思っていたので感動しました。

3つ目は、追加シーンです。
キングダムハーツⅡにはないシーンがあります。
字幕が出ても話さないシーンは追加シーンです。
私は色々知ることができたので良かったと思います。

新しいシステムの紹介はこれで終わりにします。
初心者にもビギナーモードがあるので安心です。
楽しいのでオススメです!

reviewed by ∮Rquiem∮純花


10点
キングダムハーツ・・・たくさんの人が好きだと思うこのシリーズ。
今回はキングダムハーツⅡFINALMIX+の紹介です。
このゲームはソラ達が英語をしゃべったり、
ソラが強くなるドライヴの新フォーム、リミットフォームが追加されたり、
新しい場所が追加されたり、キノコ型のハートレスがいたり
最強の敵仮面の騎士(?)と対決できたり、
そしてなんといっても嬉しい新要素は、
キングダムハーツⅡでは映像だけだったソラVSロクサスを操れる事。
でもロクサスが強くてなかなか倒せなかった・・・・
仮面の騎士は強すぎますw勝てる人いるのかな・・・
新要素が結構追加されて、
さらに!GBAのチェインオブメモリーズもリメイクされて同梱されています。
FFとディズニーの超傑作!キングダムシリーズ是非やってみて下さい
お勧めですw

reviewed by 龍焔ζ神龍ζ天牙Φカモ


10点
キングダムハーツ2の英語吹き替え版+チェインオブメモリーズのPS2リメイク版です。

KH2のほうは英語でしゃべって日本語字幕といった具合でわかりにくい人もいるかもしれません。
ストーリー性はいいと思います。
え?お前誰?とか・・・あいつとどういう関係なの?といろいろ考えてしまって、非常にやってておもしろいです。

戦闘もKH1よりアクション性が高くなっていて戦うのが楽しいです。
また、初心者も簡単に進めていけるように初めに難易度を決めることもできます。もちろん上級者向けのものもあります。

また、英語版でないKH2には無かった隠しダンジョンや隠しボスもいて非常にやりがいがあります。

是非やってみてください

reviewed by HITORI


10点
キングダムハーツシリーズ最新作!!
キングダムハーツファイナルミックス+!!Ⅱではなかった細かな所までできるので楽しいです!!しかもなんと画質は2Dから3Dになってました!!やっぱり3Dが楽しいですよね!!
ドライヴでは新しいフォームが追加されてました!!
名前は 「リミットフォーム」 です!!
僕は使えるようになったので使ってみたらかなり強かったです!!
僕はボス戦になったらまず最初にリミットフォームになります。
そしたらかなり楽勝に勝てます!!
何て言うか分からないけど簡単に言ったら超使いやすいです!!
これを使いづらいって言ってる人は多分いないと思います!!
こんな強くて使いやすいドライヴは多分他には無いですね!!
しかも敵は結構強いからやりがいがある!!って思えるんですよね!!
今作はかなり良いとこだらけでした!!
次にⅢが発売したら絶対買おうと思ってます!!

まだキングダムハーツファイナルミックス+を持ってない方はお勧めです!!
絶対買った方が良いですよ!!損は無いです!!
というよりも 買わなきゃ損です!!

reviewed by ミッキー


10点
知らないひとはいないと思われる大作。
SQUARE ENIXとDISNEYのコラボ作品。
「光」「闇」「心」がテーマ。
さらに今回はⅠとⅡの間で起きた出来事を描いた
キングダムハーツ チェインオブメモリーズ
をPS2にフルリメイク。

ⅠとⅡとの違いは「バトルシステム」
新たにフォームチェンジというシステムでより斬新に。

チェインオブメモリーズは
バトル画面がフル3D。

北米で発売されたⅡを日本版にリメイク。


より新しくなったのでオススメです。

reviewed by ひゅうまん


8点
キングダムハーツⅡの英語版ですね。
まぁそのほかにいろいろとゲーム内で出てくる敵が増えてますが、それは置いといて。
内容は、前作キングダムハーツとGBAのチェインオブメモリーズの続きで、主人公が友を探すたびをしながら、いろいろな問題を解決するというような感じです。
今回は、ⅩⅢ機関が大きく関わってます。

点数については、やりこんだりできるんですが、前作にくらべると、感動的なところが少し減ってしまい、ん〜?的な感じでした。

やってみた感想は、ボス戦などでは、新システムのフォームチェンジを駆使すればつまずくところはない感じでした。
ラスボスは、特に普通に戦っても余裕でした。

でも、楽しいのでやってみる価値アリって感じです。

reviewed by 蜜柑


10点
僕はこのキングダムハーツシリーズがとても好きなのでかかせてもらいます!
このゲームはFFやディズニーのキャラクターが出てきます。
先頭ではFFやDQのようなターン制とは違い、敵が出てきたらそのまま戦闘といったような形です。
このゲームはまず、「キングダムハーツ」「キングダムハーツ チェインオブメモリーズ」「キングダムハーツⅡ」をやっていただくととてもおもしろいです。
「キングダムハーツⅡ」の海外版のようなもので音声は英語ですが、日本語の字幕が表示されます。
「キングダムハーツⅡFM+」では追加ムービーや、隠しエンディングが新しくあります。
とても面白い作品で内容がとても濃いものですw
「光と影」「人の心」とてもいろいろなことを考えられる作品ですw
ぜひ、このレビューを見て興味をもたれた人は、「キングダムハーツ」からシリーズをそろえてみてください!
長文すいません。。。

reviewed by 亜駆世流


10点
このゲームでは前までのシリーズにはなかったクリティカルモードの搭載
やムービー、敵の追加、
ⅩⅢ機関全員との戦闘が可能となっています。
クリティカルモードでは敵の強さがケタ違いですが、
とてもやりがいのあるものだと思います。

reviewed by 李舜生


10点
このゲームはキングダムハーツⅡの海外版(?)みたいな物です
なのでソラ達の声は英語です
キングダムハーツⅡとGBAで発売された
チェインオブメモリーズをリメイクした物が入っています
キングダムハーツⅡのほうは
シークレットムービーがあって難易度も増えて
鎧の男という超強い敵もでて13機関という強い奴達とも戦えて
最高に面白いです
どちらも倒すにはかなり苦労します
チェインオブメモリーズはまだ終わっていません
ですが操作がPS2なのでややこしくなっています
でも面白いです
マジで面白いので是非買ってみてくださいw
はまりますよw

reviewed by ダークネス


9点
キングダムハーツ2のファイナルミックスです。
このゲームはキングダムハーツ2の内容とGBA版のチェインオブメモリーズがセットです。
まず本編である、PS2版のキングダムハーツ2の内容に追加要素として本編では戦えなかった、XⅢ機関のメンバーとの戦闘、新しいアビリティの追加、フォームのリミットフォームの追加などがあります。
 他に、モードでクリティカルモードがあります。これは、戦闘難易度が、とても高く設定されていてとてもやり込める内容となっています。
そして、本編クリア後には鎧の男という敵とも戦闘が出来ます。 
このゲームは基本海外版なので英語で喋ります。

もう一枚は、チェインオブメモリーズのリメイク作品です。
これは、動きなどはキングダムハーツ2よりキングダムハーツの動きに基本的に近いです。戦闘に入るには、相手に当たるか、攻撃すると始まります。

そしてキングダムハーツ2はチェインオブメモリーズのデータがあれば、一部のイベントは日本語で再生可能で、チェインオブメモリーズは、カードが手に入るなどの要素もあります。

日本語版のキングダムハーツ2を持っている方も十分楽しめる内容なのでプレイしてみてはどうですか

reviewed by 桜花


10点
このゲームは、ディズニーキャラとファイナルファンタジーのキャラがたくさん出てくるRPGです
キングダム ハーツ II ファイナル ミックス+では、キングダムハーツIIではなかった新しい要素がたくさんありました。
1つ目は、ブレイヴに新しく出たリミット・フォームです。
このフォームはキングダムハーツ「昔」のソラの服装になります。
さらに昔の技が使えるようになります。僕はラスト・アルカナムが
一番好きです!
2つ目は、XIII機関全員と戦えることです。
キングダムハーツIIでは、XIII機関と少ししか戦えなかったけど、今回は全員と戦うことができます!一番手強かったのはマールーシャ
でした。
3つ目は、クリティカルモードです。
このモードでやると、受けるダメージが2倍になり、与えるダメージが1.25倍になって、HP・MPの最大値が他のモードの半分となってしまう超上級者向けです。しかし最初から数個のアビリティを所持してあります。その中の「EXPゼロ」を装備すると経験値が0になり、Lv1のままでの攻略することができます。僕は一回やろうと
思ったけどすぐ死んでしまいました・・・
他にもたくさん紹介したいのですが後は買ってからのお楽しみです。是非遊んではいかがですか? とってもおもしろいですよ。

reviewed by 聖霊隊副隊長ROXAS


10点
このゲームは、オリジナル版では無かったイベントやバトルがあります。
基本的にゲームを進めてる時は英語で話すのですが、一応下に字幕があります。
このゲームと一緒に収録してあるRe:チェインオブメモリーズをクリアするとシアターで日本語のイベントシーンを全部見れるので英語だから〜と敬遠することも無いと思います。
ただし、飽くまで日本語で見れるのは「クリア」してからです。
どうしてもやりながら日本語が良いと思う方はオリジナルでいいと思います。

このファイナルミックスでは、隠しボスがたくさんいます。
ⅩⅢ機関全員と鎧の男、どちらも異様なほどの強さです。
特に鎧の男には苦労しました・・・何十回もやり、ようやく勝てます。

そして、オリジナルでは見れなかったイベントもあります。
ⅩⅢ機関の裏の部分、とか。
これはやって確かめてください。

やり込み要素がたくさんあるゲームなのでオリジナルよりも楽しいと思います。

ぜひぜひ、1度はやってみてください。
かなりオススメですb

reviewed by キラ


9点
前回のキングダムハーツⅡよりもパワーアップしてイベントとか敵キャラも増えて、前作よりもクリアしたあとに戦う敵が増えました。(例マールーシャやラクシーヌなど)一番強い敵キャラは留りし怨念です。レベルが低いままいくと瞬殺されます。クリティカルモードだと99レベでようやっと勝てるぐらいです。

reviewed by 邪神


9点
またレビュー書くぜ!
えっとぉ、このゲームはスクエニ社キングダムハーツ2の改訂?verです。
どこが改訂されたかというとまず一つはシークレットムビーが追加された事です!
これは次回作のキングダムハーツ3に続いていて、次回作への暗示ですね。
次に会話シーンがすべて英語になったということです。これによって何かクオリティが上がったような気がします、あくまでも、気です。
あとは、GBAで発売されたキングダムハーツRe:チェインオブブメモリーズがなんと3Dにリメイクされて、なんと
CD−ROM2枚組です!
まぁ、値段はそれ相応でメーカー希望小売価格1万近いですがブkックオフで4000円程度で買えます(爆
あら、ちょっと話ずれたw
ほかはいろいろあるんですが細かくて言ってても意味わからんと思うので省略しときます。

。。。あ、追加のことでもう1個ある
それは
     バグが追加されたZE★
レイディアントガーデンを越さずにⅠⅢ機関の再現データと戦うとのちにレイディアントガーデンを越した後に集積の庭園から外へ近道すると何か知らんが落ちる、無限に落ちる、もう終わりバグった
しかもそれまであった近道がつかえなくなり遠回りしていかなければいけないというバグ
ひどすぎるZE☆彡
まぁ、おれこうなりました(((
と、話を戻してそして次の話題

このゲームはですねー、やっぱなんといっても面白いですね
まずグラフィックが半端なくきれいだし、初心者でも楽しくプレイできるように難易度も設定できます。
そして、やりこみ要素もかなりあると思います。
たくさんのピースを集めて作るピースパズル然り、意味がわからないクエスト然り
そしてなんといっても、一番プレイしてて楽しいのは、数々のスクエニゲームの登場人物、あのディズニーからの人気キャラクターが多数登場します。
ステージに大体4,5人登場します。
しかも声優もすべて本物(たぶん(爆
これはね、会話とか聞いてても楽しいよ?あ?
俺的に一番好きなのはセフィロスかな、あれ格好いい、後の隠しボスである。
隠しボスって言ってももう一人いるんだけどあれいみふ(ぁ
留まりし思念っていうボスなんだが、強い、中途半端なプレイヤースキルじゃ勝てないYO!
まぁ何回かやってれば勝てるけどねw
さて・・・
長くなってきたのでここらで切るかな(死
だって時間ないしさ、、、、ねぇ?
あぁ、何で9点かというと、バグです。畜゙生ォ゙ォ゙ォ゙ォ゙
めんどくさいんだよ、遠回りするのさ
じゃあ、ノシw

reviewed by クラウン


6点
キングダムハーツⅡに大量の追加要素を盛り込みリメイク版チェインオブメモリーズを同梱した作品
オリジナル版Ⅱからの変更点
・バトルシステム
グーフィとの連携が弱体化し 少しバランスが良くなっているが リフレクが更に凶悪化し通常攻撃が役に立たないのは相変わらず
・リミットフォーム
Iでの技を使えるフォーム
一人でドライブ出来るため 一人で戦うボス戦が楽になっています
・シナリオの追加
黒コートと新勢力のみ
最早ディズニー関係ないです

・アブセントシルエット・ロクサス・リミットカット
チェインで消滅した黒コートやロクサスと戦えるようになっています
またそれらを含めた黒コート全員の強化版と戦えるようになっています なかなか強くて手応えがあります

・クリティカルモード
プラウドモードの上の難易度です
HP・MPの伸びが半減している代わりにこちらの与えるダメージが大きくなり
最初にアビリティがいくらか追加され
AP(アビリティ装備に必要なキャパシティ)も大幅に増加しています
そのアビリティの中に『EXPゼロ』というものが存在し
このモードのみ初期LVでクリアするというやりこみプレイができます
・鎧の男
新たに加えられた隠しボス
リフレクや連携といった強力な技がほとんど通用せず
唯一 受け・避けからの反撃が必須となる敵です


・総評
追加された分は凄くよくできています
しかし元が元なのでこの評価です

reviewed by 鼠さん


10点
このゲームはキングダムハーツ2に追加要素+GBAで出たキングダムハーツチェーンオブメモリーズのリメイク版が収録されています。
チェーンオブメモリースの方はGBA版にくらべてとても綺麗になっています。
キングダムハーツ2の方はⅩⅢキノコとかシークレットムービーとか追加ボスなどが出てきます。
とても面白いのでぜひやってみてはいかがでしょうか?

reviewed by れーむん


10点
前作のキングダムハーツⅡよりさらに新アクション、隠しステージなどがでてきていてとてもよかった。セフィロスがキングダムハーツⅡより、 簡単になっていたのでちょっとびっくりしました。けれども今回は鎧の男がでてきてしかもストーリーを進めていくとロクサスと戦えたりもしたのでとてもよかったです。今回はチェインオブメモリーズでやられた、 13機関もでてきて何かと攻略に苦労しました。さらにリミットカットと呼ばれる新要素も増えてさらに楽しいものとなりました。さらに今回13キノコという13機関に似たハートレスみたいなものが出てきましたそしてもっと嬉しかったことがもうひとつ。チェインオブメモリーズのPS2版も付いてきたということです。FINALMIXは英語吹き替えというのが気にくわないんですが・・・。今回もかなりおもしろいものになったんで、次回作にも期待することとしましょう。ではでは。

reviewed by 圭亮


9点
これは、キングダムハーツ2の英語版(?)で、2では登場しなかったいろんなムービーがあってかなりやり込める作品です。
2では明かされなかったⅩⅢ機関の謎や、ロクサスの物語など、おもしろ要素が沢山あります。言葉は英語ですが、ある方法を使うとクリア後に見られるムービーだけ日本語になったり、2には無かったドライブフォームや、隠しフィールドのようなものもあります。是非皆さんやってみてください。きっとはまると思います。

reviewed by デスペナ


10点
おなじみキングダムハーツの最新作^^
英語ボイスになり、バトルシステム、敵のグラフィック変化など、無印を既にプレイした人でもなかなか楽しめます。

またクリティカルモードという激ムズのモードが追加され、やりこみ度がプラスされてるのも注目ですね。


それと同梱のゲームは1と2の間で起きた出来事を描いたチェインオブメモリーズをPS2版にリメイクされたものです。グラフィックはフル3Dなり、一部イベントシーンでは日本語ボイス付きで表現されるほか、GBA版にはなかった技やカードも追加されています。マールーシャ第三形態も必見です^^

reviewed by 【嫁は】FIS【キャス子】


10点
すごくおもしろかったです。
キングダムハーツⅡFINAL MIX+は2DISC入っていて、一枚目は
もともとGBAにあった『キングダムハーツ チェインオブメモリーズ』がPS2版にリメイクしたもので、もう一枚は『キングダムハーツⅡ』が英語吹き替えになったものです。
『キングダムハーツ チェインオブメモリーズ』のほうは『キングダムハーツ Re:チェインオブメモリーズ』と名前が変わっています。GBA版と比べてGBAでは小さい画面で見ていたものがTVで3Dになっていて、とても映像がきれいで感動しました。しかも、一部のイベントシーンが日本語つきで表現されていたり、GBA版にはなかった技やカードも追加されていたりしています。『キングダムハーツ』と『キングダムハーツⅡ』の間におきた出来事がよくわかりました。
『キングダムハーツⅡ』のほうも『キングダムハーツⅡ ファイナル ミックス』と変わっています。『キングダムハーツⅡ』とくらべて、今までになかったイベントシーンやバトル、マップギミック、そしてゲームモードも追加されています。また、ある条件を満たすことで見られるシークレットムービーは次回作へつながりそうな内容のものが見られます。
とてもこのシリーズはおもしろいのでなんかいでも繰り返してやることが出来ると思うので、ぜひみなさん買ってやってみましょう!!

reviewed by 千秋


10点
このゲームはディスクが2枚あり、アドバンス版のチェインオブメモリーズとキングダムハーツ2の英語版が入っています。チェインはアドバンスからPS2になったので戦闘が迫力を増しています。それに新しいカードやストック技が増えました。2は新しいイベントが増えたので物語に一層深みがまされました。隠しダンジョンもできたので楽しみも増えました。まだやったことのない人は、ぜひ買ってプレイしてみてください。とにかくはまりますから!

reviewed by X-NOZE


10点
スクエアとディズニーの合併作。

通常のキングダムハーツ2には無い沢山の要素が増えています。

まず戦闘がとても変わりました。
魔法、必殺技の他にドライブという新しい要素が増えました。
ドライブとは仲間の力を借り一定時間攻撃力やコンボ数が上がったりとなにかと役にたちます。

言語は全て英語なので本来のディズニーキャラクターの生声が聞けます。

またシークレットムービーや隠しボスが増えとても内用が濃くてやり甲斐があります。

ですがファイナルミックス+は予約限定なのでなかなか入手は難しいと思いますが、興味のある方は是非お試しあれ

reviewed by 世紀末


10点
現在自分が夢中になっているゲームです。

このゲームは大人気作のキングダムハーツの続編、第3弾となっております。

同時に通常版、ファイナルミックスが発売されていますが、このファイナルミックス+は予約限定であって入手もなかなか困難です。
予約特典という事で裏アンセムレポート、チェインオブメモリーズが収録されております。
チェインオブメモリーズは元々キングダムハーツの第2弾でありゲームボーイアドバンスのソフトでありましたが、予約特典という事でPS2用のソフトにリメイクされました。

ゲームボーイアドバンスの頃よりも操作性、グラフィック共に文句なしの1品となっています。

本作のファイナルミックス+は隠しボス、次回作に繋がるシークレットムービーが追加されています。

シークレットムービーは次回作のヒントにもなるので必見です。
音声、映像共に1級品の出来です。

裏ボスは前作に引き続きセフィロスが登場します。

しかし!

ここでセフィロスを上回る強敵が出現しました。
このキャラクターは次回作にもきっと登場するでしょう。

そのキャラクターの名前は【鎧の男】

レベルをMAXにしてもほぼ勝てないでしょう。
かつてない程の強敵…

勝てるかどうかはあなた次第です。
よりプレイヤーの腕が重要になってきます。

自分こそは!と思う方は一度試してみては如何でしょうか?

reviewed by 世紀末


10点
このゲームは、前作の『キングダムハーツⅡ』とはあまり変わらないのですが、新しい機能や新しいバトルなど少しだけ変わっているのですが、Ⅱより楽しいと思います!しかし、ムービーが英語で字幕使用ってところが少し残念です。Ⅱでは日本語です。
キングダムハーツを知らない人のために主なキャラクターを紹介します。

-----キャラクター-----
★ソラ
主人公。15歳の少年で、【キーブレード】に選ばれし者として、この世界におこる事件の解決と、いなくなった親友『リク』、そして故郷であるデスティニーアイランドに残してきた『カイリ』との再会を果たすべく旅を続けている。

★グーフィー
ディズニーキャッスルで王様に仕える王宮騎士隊長で、ソラ、ドナルドと共に旅に出ている。のんきでおとぼけ者。武器は盾を使用する。

★ドナルド・ダック
ディズニーキャッスルで王様に仕える王宮魔導士。現在は、世界でおきた事件を解決すべく旅に出ている王様を探して空、グーフィーと共に旅に出ている。ちょっぴり短気。武器はロッドを使用し、基本、魔法で戦う。

★リク
前作で、闇の世界に残り、闇の力を得た少年。ソラの親友で、ある事件で自分の姿が変わってしまったたため、ソラ達と会いたくないと別行動をしている。

★王様
闇の世界にリクと共に残り、事件解決のため旅に出ているディズニーキャッスルの王様。武器はキーブレードを使用する。

★ロクサス
始まりの街『トワイライトタウン』に住む少年。親友の『ハイネ』、『ピンツ』、『オレット』と残り少ない夏休みを満喫している。本当の姿は・・・・。

★ハートレス
心を求め彷徨い、容赦無く襲いかかってくる。前回でもソラ達を苦しめた。

★ⅩⅢ機関
黒いコートをまとった謎の集団で、ノーバディを配下に現れる。名前の通り13人で構成されているが、既にソラによって半数が倒されている。

以上が主なキャラクター達です。この他にもディズニーの世界があり、各世界で色々なキャラクター達が登場したり、ハートレスにも色々な種類があります。
 ストーリーは、最初ロクサスの残り少ない夏休みから始まります。
この夏休みにロクサスの過去がどんどんあかされていきます・・・・・。
 その夏休み期間をロクサスで進めていくとそこからはソラです。色々な世界でおこる事件を解決するために旅立つます。
 ムービーもとても綺麗で、字幕でもとても楽しめるものばかりで゜す!!
 このゲームは今発売中の『キングダムハーツ 358/2』の続きから始まります。『キングダムハーツ 358/2』からやるとさらに楽しめると思います。ここから始めても十分に楽しめるはずです!!

---感想---
このゲームは、ストーリーも長い!ムービーも綺麗!なので絶対楽しめるゲームだと自信をもってお勧めできます!!ディズニーのキャラクター達と主人公が繰り広げる壮大なストーリーは進めていくうちに、やめられなくなるようなものです。
是非、皆さんも一度プレイしてみてください!

reviewed by ROXAS


10点
キングダムハーツの3作目?です。
ストーリー的にはチェーンオブメモリーズの続編です。
ⅩⅢ機関も出てき始め、キングダムハーツの真の面白さが表れ始めてきた作品です。
主人公は初盤ロクサス 以降ソラとなります。
ファイナルミックスなので、ボイスはすべて英語ですし、ムービーも増えています。クリア後の要素なども充実しています。
前々作の1と操作方法は変わらず、戦います。
個人的には、ⅩⅢ機関一人一人のエピソードが感動してよかったです。
中身も濃いですし、長期間にわたって遊べるのでおすすめです。

reviewed by 桜空


10点
これは『キングダムハーツ』・『キングダムハーツ チェイン・オブ・メモリーズ』・『キングダムハーツⅡ』の次の作品です。ストーリーなどは基本Ⅱと同じですが、Ⅱにはなかった新しいバトル・ムービー・機能などが追加されますます楽しくなったのが『キングダムハーツⅡ ファイナルミックス+』です!!
次に、キングダムハーツを知らない人のためにキャラクターを紹介します。

【ソラ】
主人公。15歳の少年で、キーブレードに選ばれし者として、この世界におこる事件の解決と、いなくなった親友『リク』、そして故郷であるデスティニーアイランドに残してきた『カイリ』と再会を果たすべく、旅を続けている少年。

【グーフィー】
ディズニーキャッスルで王様に仕える王宮騎士隊長で、ソラ、ドナルドと共に旅に出ている。基本的にはのんきでおとぼけ者。

【ドナルド・ダック】
ディズニーキャッスルで王様に仕える王宮魔導士。現在は、世界におきた事件の調査のために行方不明になった王様を探して、ソラと共に旅に出ている。

【王様】
世界におきた事件にいち早く気づき、調査のために旅立ったディズニーキャッスルの王様。闇の世界に『リク』と共に残り、ソラたちとは別行動で調査している。外見はミッキーマウス。

【ロクサス】
始まりの街「トワイライトタウン」に住む少年。親友の『ハイネ』、『ピンツ』、『オレット』と残り少ない夏休みを満喫しているが、身の回りにおこる不思議な出来事に不安を感じている。外見はソラに良く似ている。

【ハートレス】
容赦なく襲いかかる、「心無き者」と不ばれる謎の存在。前回の旅でも、何度もソラ達を苦しめた。

【ⅩⅢ機関】
黒コートをまとった謎の集団で、ノーバディを配下に付けて現れる。名前の通り「13人」で構成されているが、既にソラたちによって半数が倒されている。

以上が主な登場キャラクターたちです。この他にも、ディズニーのキャラクターや、FFのキャラクターたちが登場するので色々楽しめると思います。
新しく追加した機能は、ドライブで、『リミットフォーム』になれることができます。今までのフォームも勿論使えます。フォームチェンジすると服が変わり、色々な能力が使えます。

通常とは異なり、英語・日本語字幕となっていますが、とても楽しめます。
---感想---
このゲームは英語版ですが、ストーリーは長く、ムービーも綺麗で、とても良いゲームだと思います。これを買って損することはないと思いますので、皆さんも是非、お試しあれ!!

reviewed by ξめぐりあう鍵ξロクサス


10点
キングダムハーツ2が新たな要素をたくさん盛り込んでファイナルミックス+となり発売されました。
キングダムハーツでいうファイナルミックスとは、ファイナルファンタジーシリーズにおける「インターナショナル版」です。
ソラ達の声優も変わり、キャラが話す言葉はすべて英語となっています。

さて、ここでファイナルミックス+に導入された新要素を紹介していきましょう。
まず、フィールド上にキングダムハーツ2では見かけなかった不思議なかけらがところどころに落ちています。
これは「パズル」のピースで、新要素であるパズルに必須のアイテムとなっています。
このピースはワールド中に散らばっているので、すべてのピースを集めるのは容易ではありません。
しかも集めるだけではダメで、実際にそのパズルを完成させないといけません。パズルの種類によってははめ込む向きを考えたりしなければいけないし、ピースの数がとても多いパズルもあります。
しかし難しいパズルを解いた時には、ストーリーを進めるのに役立つアイテムをゲットできるでしょう。

次に紹介するのは、ミニゲームです。
ある特定の場所に、ⅩⅢ機関の服装をしたキノコが待ち構えています。
キノコたちはプレイヤーに難題を出してきます。
その難題に対し、キノコ達の期待に答えられればきっと強力なアイテムをくれるでしょう。しかし、序盤で出会ってもクリアできないことのほうが多いので、ほとんどは終盤にクリアすることになるはずです。

最後に紹介するのが、隠しボスについてです。
キングダムハーツ2における隠しボスはFF7に登場する「セフィロス」でしたが、セフィロスに加えて鎧の男やⅩⅢ機関といった、多くのボスたちがあなたを待っていることでしょう。

クリア後でないと行くことのできないマップなども追加されているのでキングダムハーツ2を超えた楽しみを持った作品であるといえるでしょう。
もしキングダムハーツやキングダムハーツ2をクリアしてしまい、物足りないと感じている人がいたら、このゲームをプレイするのがいいでしょう。

reviewed by ぱちぇ@むきゅー


9点
SQUAREENIXの代表作のキングダムハーツ2のファイナルミックス版!しかし、本編やキャラクターは、そのままです。では、何が違うかというと、なんと言葉が英語になっているんです!それがどうしたのと思うかもしれませんが、これがまたいいんです!日本語版とは、全く違う感じで、英語にすると、どんな言葉でもかっこよくなるので、そこがいいんです!でもそれでは、英語わかんない人には出来ないわけじゃありません!ちゃんと字幕があるので、ご安心ください!ゲーム自体には変化はありませんが、言葉が英語になるだけで、雰囲気が凄く変わって、なんというか、大人向けのような感じで、やることができます!普通のと違うキングダムハーツを楽しみたい方や英語が好きな人、もちろん英語が得意じゃない人も是非、いつもと違うキングダムハーツをやってみてください!

reviewed by ガンバル(忘却)


10点
 キングダムハーツ2FMは、前作のキングダムハーツ2の北米版+ゲームボーイアドバンス版のチェインオブメモリーズのリメイクがセットになっています。
内容
 キングダムハーツ2FMは前作のキングダムハーツ2と内容は変わらず、英語版になったことと前作にはなかったイベントシーンなどを加えてパワーアップしています。
 また同梱されている、チェインオブメモリーズはキングダムハーツシリーズの1と2の間の時間の物語をプレイすることが出来ます。
ただし、チェインオブメモリーズのバトルシステムはPS2版のキングダムハーツとはまったくの別物になっています。バトルではカードを使いデッキを組み限られたカードで戦闘を行い相手と戦っていきます。
登場キャラクターを少し紹介します。
 主人公はソラという少年です。ソラの相棒にドナルドとグーフィがいて記録係にジミニーがいます。他にも、エアリスやユフィなど聞いたことのある名前がでてきます。
このキングダムハーツシリーズは、ディズニーキャラクターとファイナルファンタジーのキャラクターが登場してきます。
物語の舞台はもちろん、ディズニーやファイナルファンタジーにでてくるステージやオリジナルステージもあります。
 最後に、キングダムハーツ2をまだプレイしていない人、チェインオブメモリーズをプレイしてない人は、ぜひこのキングダムハーツ2FMをプレイしてみてください。

reviewed by ルシファー


10点
このゲームは、自分がやってきたゲームの中で個人的に1番だな、と思うゲームです。
このゲームは、KINGDOM HEARTS Ⅱ FINAL MIX + と KINGDOM HEARTS Re:Chain of Memories の2枚組みになっています。
僕が紹介するのは、KINGDOM HEARTS Ⅱ FINAL MIX+のほうです。
このゲームは、ディズニーキャラクターのストーリーをストーリー中に組み込み、そのディズニーキャラクター達のストーリーの中でソラ(主人公)達が、ディズニーキャラクターを救い(ボスを倒したり、ディズニーキャラクターの正気に戻したりなど)、鍵穴を開放していく、というゲームです。
このゲームは、KINGDOM HEARTS Ⅱのリメイク版です。
前作とどこが違うかというと、まず皆英語(字幕は出ますが)で話します。そして、なんと、KINGDOM HEARTSシリーズをやった人はおなじみの、XIII機関と戦えます!!
今までKINGDOM HEARTSシリーズで倒したXIII機関なども含めて全部と戦えます!!
あと、謎の敵も出てきます。
XIII機関も謎の敵も、最初戦ったときは、尋常じゃないほど強いです。。
それと、XIII機関になぞらえて、XIIIキノコ(主にミニゲーム担当)という敵も出てきます。
それと、前作に引き続き、セフィロスくん(笑)が出てきます。
前作よりパワーアップしてますが、全然強くないです^^;
それは何故かと言うと、なんと、新しいブレイブフォームが出てきたからです。
なんと、新しいブレイブフォームは、ソラ単独で変身することができます。
コスチュームは、KINGDOM HEARTSⅠのコスチュームと似ていて、攻撃力が尋常じゃないほど高いです。
自分は、前作を買うなら絶対にこっちを買うことをオススメします。

reviewed by 堕天使


10点
ストーリー大変が素晴かったです。
ソラとロクサスの関係、ミッキー(王様)・FFキャラの活躍、個性的なXIII機関のメンツの暗躍など、前作よりもストーリーの内容が濃くなりました。
特に、ソラとロクサスの関係のシーンは、切ない内容なので、涙が出そうなくらい感動しました。
また個々のディズニー作品の原作にあったシーンも上手く再現されており、原作を観ている人は思わずニヤリとしてしまう。
登場するワールドには『パイレーツ・オブ・カリビアン』『トロン』のような実写作品、モノクロ作品である『蒸気船ウィリー号』などが出ているのは驚きました。

グラフィックは大変素晴らしい出来。
OP・EDムービーの綺麗さは次世代機にも劣らない高画質。
登場するフィールドは遠くの景色まで描かれており、マップも前作よりも広く感じます。
『パイレーツオブカリビアン』のキャラたちの造形は顔の表情だけでなく、肌や服の汚れ具合の表現もきめ細かいのでリアルティがあります。

登場する音楽も印象に残る素晴らしい曲が多いです。
今作でも、個々のディズニー作品に登場した曲のアレンジが登場し、『リトルマーメイド』の「アンダー・ザ・シー」など一部はボーカル入りです。
特に、ソラとロクサスに関係する場面でよく流れるBGMは、シーンの内容に物凄くマッチしていて、聴いて感動しました。

グミシップが前作以上に面白くなりました。
爽快・迫力ある演出が増え、登場するグミシップのデザインや攻撃もカッコいいものが増えました。
久々にシューティングの面白さを実感できました。

バトル中で使えるリアクションコマンドがかなり爽快。
タイミング良く△ボタンを押すことで、回避行動や強力な攻撃が繰り出されるので便利。

今作の難易度のモードは、ゲーム開始時に4つのモードを選択できること。
しかし、今作はスタンダードモードでも全体的に難易度が過去の作品に比べて下がっているので、遊びやすくなっています。

シアターモードが追加されたこと。
なんと、今作では特定の条件を満たせば、英語音声だけでなく日本語音声でのリプレイができます。
イベントムービーだけとはいえ、日本語音声でストーリーを楽しめるようになったのは大変嬉しい。

reviewed by asd


3 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 ↑の修正です。
ブレイヴじゃなくて、ドライヴでした。。。

Posted by: 純花 at 2007年04月27日 00:39

おなじみキングダムハーツの最新作^^
英語ボイスになり、バトルシステム、敵のグラフィック変化など、無印を既にプレイした人でもなかなか楽しめます。

またクリティカルモードという激ムズのモードが追加され、やりこみ度がプラスされてるのも注目ですね。


それと同梱のゲームは1と2の間で起きた出来事を描いたチェインオブメモリーズをPS2版にリメイクされたものです。グラフィックはフル3Dなり、一部イベントシーンでは日本語ボイス付きで表現されるほか、GBA版にはなかった技やカードも追加されています。マールーシャ第三形態も必見です^^ 

Posted by: 【嫁は】FIS【キャス子】 at 2008年07月27日 18:00

あちゃ、間違いちゃいました^^;↑ 

Posted by: 【嫁は】FIS【キャス子】 at 2008年07月27日 18:01
Post a comment












Remember personal info?