« まじぷり - Wonder Cradle - | Main | さくらシュトラッセ »

SD ガンダム G GENERATION SEED

[ PS2 ]

SDガンダム G GENERATION SEED GUNDAM THE BEST


販売:バンダイ

価格:¥ 2,990(定価:¥ 2,990)
対象:PlayStation2
評価:★★☆☆☆

詳細:アマゾン商品ページ

1点
でました!Gジェネのクソゲー!!
はっきり言って、良いところは前作のNEOより、若干キャラが
増えLVの引継ぎのみ!!それ以外のストーリー・ステージ数・映像は最悪!!ステージ数は、25しかありません!!
もう駄目駄目です!!映像は、きれいなだけでNEOの使い回しだし!!それのロードも長いし!!
SEED大好き人間しか楽しめません!!これは、史上最悪ですね!!
本当はマイナス絵を付けたいですw

reviewed by RYU


3点
1日でクリアしたゲーム、感想はつまらないというか、SEEDをあんまり知らなく、ガトー目的で買った俺にはいい評価は無理。シロッコを強引にSEEDモードにだして【台詞なし ただいるだけ】シナリオにも登場させないときた。そして、それでも出てこないキャラ、MSは最後にまとめてガンダムファイトで登場ときたもんだから、なんだそりゃ?だった。でも、ガトーが好きな俺は救われた。ガトー側でPLAYできるシナリオがあったからだ。でも、カリウス出して欲しかった。他にもジョニーライデンはエンブレムだけ、ケリィーは出てきても使えないとか、そういうのがあった。1日でクリアした後、改造が99までできるようになったので、ザクをどんどん上げていった。でも、ザクマシンガンが効かない装甲をもったSEED系MSが現れるとさすがにやめた。メーカーはこのゲームをもう少し時間をかけて出して欲しかった。

reviewed by ^0^


3点
G GENERATIONシリーズで最低でした・・・^^;ついにこのシリーズの最後を思わせる内容でした^^;単なるクソゲーですね・・・
しかし、自分的にはまだ捨てられないところがありました!!!!!!!!!
それはグラフィックです^^前作よりもまた1段階きれいになったと思います。そこだけは、まだ生きてますね^^;
自分はこう言ってますが、SEED好きにはたまらない一品だと思いました。

言い返せばSEED好きにしかやる価値がないゲームだと思います。
どうしてもそれでもやってみたいって言う人にしかお勧めできませんね^^;まあ今は安いんでいいと思います。

得点的には3点ですね^^グラフィック2点で内容1点ってところでした・・・・

reviewed by 闇の帝王


5点
このゲームには『SEEDモード』と『GENERATIONモード』の二つのモードがあります。
SEEDモードはアニメ『機動戦士ガンダムSEED』のストーリーにそって進めていくゲームです、このモードは編成などはできません、SEEDのキャラクターを操作して攻略していきます。
GENERATIONモードは、SEEDモードと違って自分で自由に自軍を編成できます、のでこちらのモードの方がおすすめです。
MS(モビルスーツ)がACEになると違うMSに開発できたり、改造したりできます。
なかなかはまるゲームですので、一度やってみてください。

reviewed by ほたる


2点
はっきり言って酷い出来ですね・・・
このゲームはおそらくSEEDファンを相手に考えたものだと思います。
Gジェネファンはマジでショック受けます・・・金返せとも思いました・・・
面のレベルを変えてもほとんど変わらないし・・・まぁ、NEOよりましですけどね。

☆良☆
グラフィックがきれい。
BGMがいい。
SEED系の機体が豊富。

★悪★
SEED系に力を入れすぎ・・・。
SEED系以外の機体少なすぎ・・・。
面が少なすぎ・・・同じ面を3回レベルを変えてやるんですが面稼ぎ見え見え・・・これで大幅人気度ダウン・・・。
戦闘シーンロードが長い・・・。
ムービーSEED系にこだわりすぎ・・・。

reviewed by ギル


3点
Gジェネシリーズ最新作として発売された本作ですが、基本的にNEOとあまり変わり映えのしない作品でした。タイトルから想像できるようにSEED中心の構成となっているのですが、追加されたMSやキャラはSEED系がほとんどで旧シリーズからは追加がほとんどない状態です。 SEEDファンにはこれでいいのかもしれないですが、このシリーズをずっと遊んできたGジェネのファンには期待外れの出来となっています。 基本的にはNEOにSEED要素を追加したゲームと思えば想像しやすいと思います。 しかし、F→NEOの時に感じたPS2に移行してからのボリューム不足も解消されておらず、MAP数は25しか用意されていませんし、収録機体数もFには遠く及ばないものとなっています。 NEOでの不満点も解消されていないものが多く、お世辞にも完全新作といえる出来ではありませんでした。 NEOから改善されてるといえるのは機体毎に射程距離に変化が付いてる事、SAがストック出来る様になった事、設計が簡単になってる事、キャラ育成も可能になった事位です。 逆にNEOから悪くなってしまっているのが、自軍枠の減少です。これはこのゲームにおいて非常に重要な要素なのですが、NEOでも少ないと感じた自軍枠がさらに減少されてしまいかなり不満を感じました。育成要素が充実していても自軍枠が少ない事で魅力があまり見出せず、生産登録できるMSも少ない為、使用MSが固定されてしまい自由度が低く感じてしまいます。 PS時代からのこのシリーズのファンが満足できるようなボリュームの新作が発売されるのはまだまだ先の話になりそうです。

reviewed by 紅炎のタモさん


10点
このゲームは主に、機動戦士ガンダムSEEDのドラマを再現してゲームを進行させます。
このゲームを買って正解したなと思ったのは、SEEDモードと言うのが会って、そのモードではSEEDのストーリーの全貌がシチュエーションを反映したステージとして実に良く再現されている所です。
このゲームには、感動、感激、興奮・・・など色々感情を揺れ動かされる名場面があります!
このゲーム一つで、テレビ&ゲームをしているような不思議な感覚にもとらわれます。
僕個人的に、SEEDのDVDとか借りてみた後にこのゲームをやれば内容がよく理解できます^^『僕個人のお勧めです♪』
それに、SEEDモードは完全フルボイズなので、自分の好きなSEEDキャラ達の声が聞けて嬉しかったです^^『買った側のことも考えてくれているので、このゲームを作った人には感謝×2ですw』
SEEDファンにとって興奮するのが、バトルシーンです!動きまくるバトルシーンはワクワク、はらはらさせられます!!!
それに、迫力のあるCGムービー・・・PS2だからこそできた迫力にビックリです^^
充実したギャラリーモード!など本当に色々な要素がこのゲーム一本に詰まってます。
一番驚きなのは、シリーズを越えて様々な戦場を駆けめぐるGENERATIONモード!
世代を越えて戦わせるのは、何か妙な感じです。
何せガンダムの大先輩アムロ・レイVS新世代の王者キラ・ヤマト!
何ていう夢の対決も可能です!
新規描きおこしのイベントグラフィックも多数!
文句なしの仕上がりに仕上がっているので、10点満点です。

reviewed by チェリー


4点
このGジェネ作品は酷いですね^^;
まず何が酷いかというと・・・

【悪い点】
・ステージ数が少ない(全25)
・SEED系のステージに力を入れすぎ
・ロードが長い
・SEED系以外のキャラor機体が少ない

でも良い点もあります

【良い点】
・グラフィックが結構綺麗
・SEED系の機体が多い
・SEED系のルートではフルボイス

今作はG GENERATION SEEDなだけあってSEED系に
力が入っています、ってかSEED中心です。

正直SEEDをあまり知らない人や嫌いな人には向いてない
作品だと思います。逆に言えば、SEEDが好きな方や
興味がある方にはもってこいの作品だと思います。

reviewed by まさる


8点
 今回の作品は1st〜SEEDまでのテレビ放送・劇場版などなどの作品の機体・パイロットを収録した作品になっています。
 シナリオモードのほかに今作品にはガンダムファイトというモードが導入されており元ネタはGガンダムになっており、MAP中にはさまざまな勢力の機体が配置されておりそのど真ん中に自機を発進させ戦って、戦ってまくって勝利すればそれでいいという内容です。しかし作戦進行中は他の勢力同士が戦うこともありせっかくHPを削った敵機をヨコされたりするので倒すときは常に最大火力で一気にボコれ!
 このほかシナリオで敵機を捕獲してそれをポイントに変えたり、捕獲した機体はその後生産可能なのでそれをベースに改造・開発を繰り返して自分のお気に入りの機体をぜひ作ってみよう!
 この開発はその機体の作品を知っている人ほど今ある機体の後継機などが計る分計画的な開発ができるので1度その作品を見てみるのも良いかもしれません。
 まぁ皆さん一度プレイしてみてください。

reviewed by ラインバレル


8点
かなりのやりこみゲームです。 いろんな時代のガンダムがごちゃ混ぜになって、一緒に出てくるゲームです。SEEDと題名が書いてあるとうり、SEED中心で、SEEDはフルボイス仕様になってます。 最初は物凄く難しく、機体修理に金があっという間にもっていかれますが、キャラや機体が良くなってくると、このゲームのよさが見えてきます。 敵をどんどんなぎ倒していく爽快感は、やっぱりやりこんで努力しないと無理ですねw 感じがスパロボに似てるんでスパロボやってる人にもいいかもしれないです。
是非買ってプレイしてみてくださいw

reviewed by クルル


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?