« トロと休日 | Main | クイズだらけの人生ゲーム〜運と頭で大富豪!?〜 »

オトスタツ

[ PS2 ]

オトスタツ


販売:ソニー・コンピュータエンタテインメント
価格:(定価:¥ 6,090)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
ピースを落とし、建物を建たせ、高得点をねらうという少し変わった
パズルゲーム。
土のピースのとなりに木と水のピースを落とすと、レベル1の建物が建ち、土のピースのとなりにレベル1の建物2つが建つと、レベル2の建物が建つ・・・と上手く木と水を落とすと、レベル5や6の高い建物
を建てることが出来るがそれがなかなか難しいのがこのゲームのツボ。頭も少し使わないと上手くレベルの高い建物を建てられないというのはなかなか面白い。
モードは、だんだん難しいものに挑戦していく「ツアー」、限られたピースで指定された建物を建てる「パズル」、画面を上下に分割し、相手の邪魔をしながら建物を建てて競う「バーサス」。また一定の条件を満たすと、「スコアアタック」、「エンドレス」などが登場する。
なかなか中毒性が高いこのゲーム。みなさんも是非プレイしてみよう!

reviewed by 綺羅


8点
このゲームはめっちゃ楽しいパズルゲームです。
落として建つからオトスタツだそうです〜w
3種類のピース、水、土、木を操り建物をたてていくみたいな感じですね〜
かなり中毒性のアルゲームだと少し話題になったようです。
レベルの高い建物を建てるほど得点がもらえます。
しかし、レベルの高い建物を建てるにはレベルの低い建物も必要になるのでここがややこしいw けど楽しい〜
何種類もモードもアリ、始めてやる人用に作られた解説モードみたいなものもついているので安心です。
何もしなくて暇な方、このゲームでエンジョイしてみてくださいw

reviewed by REDSTAR


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?