« 逆転裁判 2 | Main | ドラゴンクエストV天空の花嫁 »

桃太郎電鉄 USA

[ PS2 ]

桃太郎電鉄 USA


販売:ハドソン
価格:¥ 7,140(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

5点
ちょっと低めの五点です。このゲームは桃太郎電鉄の13作目なのですが、日本版の桃太郎電鉄と違って内容が違いすぎると思います。このゲームらしい良い点はあるのですが、かつての桃鉄はミニゲームや隠しイベントみたいなのがありましたが。このUSAにはそれらしきものがまったくありませんでした。それは悪い点なのですが、良い点は月面基地や海底や過去これがあることが、とても内容的にはよかったと思います。それらをかみ合わせ5点という点にしました。これは個人的なことなのですが、私的には面白いと感じました。やってみたい人はぜひ買ってみてください。

reviewed by †夜星海†アシュトン


8点
このゲームはボードゲームです。皆さん一度はきいたことはあるでしょう!!今度の桃鉄の舞台は、アメリカです!!この広大なアメリカを電車でめぐります。(現実で行くとしたらおかねかかりますよねw)
このげーむでの勝条件は自分で決めた期限中にどれだけお金を稼げるかです。青マスに行くとお金がもらえ、赤マスに止まるとお金を取られ、、黄マスに止まるとアイテム(アイテムは拾うほかに買うことも出来ます)がもらえます!!その他にも家なども買えます。
あとボンビーというお邪魔キャラも出現します。新たに    
スペースボンビーがでてきました。(かなりきついです・・・w)
どのようなキャラかは自分の目で確かめてください。www
これら全てを工夫し利用し敵との差をひろげて敵に圧倒的に勝利する 爽快感が最高です!!負けるとやる気がうせますw!
それなのになぜ8点にしたかと言うと、ストーリーがないと言う所で   私敵には減点です。。。ただ単に桃鉄をやりこみたいと言う人には
かなりお勧めです!wストーリーがあればもう100点でしたねww

reviewed by ミラ3のだれか


10点
ゲームの内容は、年数を決めて、サイコロを振って、目的地を目指して、電車で旅をしていきます。目的地はいっぱいあります(マジ
年数は最高99年あります。(スゴ
年数が多いいほど楽しいです(マジデス  特徴は、コンピューターの強さが、変えれることです。自分に合った強さにできるのがいいです。
面白かったことは、やっぱコンピューターにボンビーを付けて、キングボンビーなどに変化したらメッチャ面白いです(マジ
詰まらなかったことは、はっきり言ってありません(これはマジ
感想は、ホントにこのゲームは、楽しいです。4人ですると、メッチャ盛り上がります。
ぜひこのゲームをやってみて下さい。

reviewed by 籠球


7点
このゲームは、非常に頭を使うゲームです。運も少し有りますけどね。
ルールはお分かりと思いますが、サイコロを振り駅を回り、物件を買っていき、資産を増やしていくこれを繰り返すゲームです。
今までの桃鉄にも、個性はありましたけど、今回は題名で分かるようにアメリカが舞台になっています。これは、桃鉄シリーズで一番ビックリしました。アメリカですよw
桃鉄にも色々要素が加わってきました。タイムスリップとかです。もはやボードゲームで無くなってきそうですw
面白かったんですけど、少しリアルすぎたような気がしました。なので七点です。そこら辺を気にしない方は、面白く遊べると思います

reviewed by ハヤテ


8点
大人気の桃太郎シリーズ、ついにアメリカ進出です!
日本のマップに比べるとそれは広い!
このゲームはボードゲームなのですが一人でやっても大人数でやっても面白い!!

このゲームのいいところはなんといってもゲームで使うカードの多さとこのゲームのメインキャラクターといえようボンビーの存在です。
カードの種類は数え切れないほどあります。一つ一つカードの効果も違うのでそれはもうおぼえるのもたいへんです。しかし、説明書に膳カードの効果が書いてあるのでご安心を。
効果は、とまるとお金が減ってしまうところを増えるところにしてしまうカードや、進む数を増やすカード、あいてにウイルスを送りおくりこんで相手のお金を減らすカードなどなど・・・
また、ボンビーは新キャラも出ています。ボンビーって何?って言う人は公式ホームページをご覧ください!
このボンビー、ひどいときはとてもひどい! お金は減らされまくるし、物件も一気に0!何てことも!ボンビーが自分に付いたときは冷静に策を考えましょうw
このゲーム、桃鉄のなかでも良作だと僕は思います。日本のマップはもうあきた!って人や桃鉄やってみたいなぁって言う人はぜひこのゲームをやってみてはいかがでしょうか?

reviewed by REDSTAR


8点
今回はアメリカがメインのUSAですが
内容はいつもと同じです^^
今回はUSAでアメリカの地域が分かり
相当勉強になります。皆さんが知っているニューヨークや
ロサンルス、ラスベガスが出てきています。
しかも、解説がついているので分かりやすいです。
そのほかにも月面に行けたり海底探索もできるので
内容は充実しております。
桃鉄ファンはもちろん初めてする人にも
お勧めのゲームです。一度プレーしてみてはいかがでしょうか?

reviewed by レナ


7点
このゲームは、ボードゲームです。
今までの桃鉄は、日本が舞台でしたが、今作は、アメリカが舞台です。日本と違ってアメリカが舞台になると、マップの広さや物件数と物件駅がたくさん増えてます。物件駅の数は全99駅。物件数は752件あります。物件駅には最低で3件、最大で30件あります。
この752件の物件にはイベント物件というのがあり、いろんなイベントが発生することによってお金が入るというものです。
つづいてこのゲームのやり方を説明します。
このゲームはサイコロを振って出た数字の目に従ってすごろくな感じでゴールを目指します。ゴールを目指すだけではなくて、いろいろな物件を買って、自分の資産を増やすだけでなく、臨時収入を得たりします。ゲームの最初のほうで物件を買い占めてしまえば、あとで臨時収入をたくさん得られます。以前の桃鉄では、高い物件をたくさん買い占めれば資産が増えましたが、今回は違います。収益率というのがあって安い物件でもその率が高い物件を買っていけばあとでもらえる臨終収入が高くなります。それと、物件を買うときに、価格の隣に確率というものがあります。これは臨時収入のイベントが発生する確率を示しています。これが高ければ発生しやすいということです。
次にカードの説明です。
この桃鉄にはカードが存在します。いろんなカードがあります。
3つほど紹介します。
「最寄駅でカード」
このカードは自分がいるマスの近くの駅に移動できます。自分がいるマスの近くにたくさんの駅がある場合は、たくさんある中の一つがランダムで選ばれます。
「インターネットカード」
このカードは誰も購入していない物件を、駅にいかなくてもその場で購入することができます。ランダムで3駅が選ばれるのですが、気に入らなかったらキャンセルできる有能のカードです。重宝します。
「レッツ5カード」
このカードは一定の間、5マスずつ移動できるカードです。5マス間隔で離れた駅で役に立ちます。同じ駅に何度でも止まれるので物件の増資などに便利です。
以上3つカードの説明は終わりです。これ以上は自分で買ってみて自分で桃鉄の世界を体験してみてくださいw

reviewed by SacredMoonれぃな


3点
桃鉄系は面白いのですきなのですが、このゲームは微妙でした。
なぜなら、マップがわかりにくい
      場所がわからない
からです。
アメリカについてあんまりしらないので、目的地がどこにあるのかよくわからなくて困りました。
ボンビーが出すミニゲームにアメリカの何州か当てるゲームがあるのですが、COMキャラは1番弱いのでも全問正解。
それはないだろ・・・って感じでした。
それと、マップがアメリカに変ったことにより、多少広くなったと思います。
そのため、目的地が自分と正反対になってしまったらなすすべがありません。
アメリカの人たちはキングボンビーの恐怖を知らないのでロボット工場がないのは設定的にいいと思いました。(ちゃんと理由があったので)
新しいボンビー1つくらい出してほしかったです。
桃鉄シリーズが好きな人にはおすすめ、やったことない人はルールがこれだと少しわかりにくいと思うので最初は日本版を買うことをおすすめします。

reviewed by 闇の福音†灼眼のシャナ


8点
ぁぃ、このゲームも、安くなっていると思います。なんせ、古いゲームですから、ですが古いといって馬鹿にしちゃぁいけませんよ(ダマレ)グラフィックも、十分、リアルです。しかも、USAですよ?アメリカですよ??
宇宙や、海中にもいけるんですよ???やすくて、ボードゲームで楽しめるにはこれしかありませんよぉ。RPGに飽きてる貴方!!これを買うべきです。
はぃ、内容を簡単に説明しましょうか。今回は、USA全土(ヵナ?)の、ボンビー競い大会です(違)バブルが、激しすぎますよぉーなので、勝ってる人は、余計差がつきますし、負けてる人も、強い人を、かーどかなんかで丸めこませれば、逆転の余地はあります。このように、ボンビーも、うまく使えば、今回のボンビーは、赤字も、激しすぎます。
だから、ボンビーもうまく使えば、勝てます。
今回のグラフィックは、最高ですょ。中古になっているし、音楽もいいですb
だから、安い中古屋さんに駆け込みましょう!!

reviewed by 弥勒


1点
今回はアメリカ編です!ボンビーも、アメリカへんでマリリンモンローになったり、自由の女神像になったりで、ユニークかつ面白くなりました。
アメリカ編なので、アメリカの都市などほんの少しですが勉強になります。(ぇ
さまざまな、イベントがあります。宇宙に行くことができるイベントや、海底に行き財宝を探すイベントがあったりします。そういうイベントが、日本の、もののないイベントなのです。
ボンビーもかなり増えましたハリケーンボンビーや、おなじみにキングボンビーetc...
お金の単位もドルになりました。
カードも、増えましたよ?
カードの種類も数え切れないです。
最初のプレイの仕方もいろいろ...
でも、その辺は自分で確認してくださァイw

reviewed by 弥勒


8点
このゲームは電車を使って決められた目的地にサイコロで進むげームです。決められた年数で遊ぶことが出来るゲームでそれぞれのマス目には色がついているところや物件を買うところがあります。またカードにはサイコロをたくさん振って目的地に近づく事が出来るカードなどがあります。 是非やってみて下さい。

reviewed by ユメ


10点
桃太郎電鉄がアメリカ上陸した作品です。
内容はいつもと同じく頂点に立つことですが、日本と違う点は、お金がドルになっている、チェーン店がある、月へ行けるなどといった新要素が盛り込まれています。特に月の月面基地が目的地になった場合、到着金が10倍というのが驚きました。笑
カードの種類も増え、ボンビーの進化系も増えているので、是非友達や家族と楽しんでみてはいかかでしょうか?

reviewed by キング


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?