« beatmania IIDX 10th style | Main | あらすじで鍛える 速耳のススメDS »

beatmania IIDX 7thstyle

[ PS2 ]

beatmania IIDX 7th style


販売:コナミ
価格:¥ 7,329(定価:¥ 7,329)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
 音ゲーというのはシリーズを重ねてもさほど進化することはない。実際今回の7thstyleも前作、前々作とめちゃくちゃ大きな違いというものはない。

 今回も前作と同様新曲をひっさげての登場だ。AKIRA YAMAOKAやシンフォニックディフォージャーズ、TaQなどの人気アーティストの復活なども注目したいところ。さらにきらびやかになった作品をプレイしてはいかがだろうか?

reviewed by dj shrike


10点
中古で¥2400と安かったので勢いで買ってしまいました。

3th、4th、5thとプレイ済みですが7thに変わってデザインの変わり様に驚かされました。
ですがGREATが出たときの音符の消え方がちょっとシンプルすぎのような感じでした

曲数は以前のバージョンよりかなり多くなっていて
有名な曲も多数収録されているので長時間楽しめます。

段位認定もあり、アーケードのような感じでプレイ出来るので多少なり臨場感もアップすると思います。

個人的に気に入ってる曲は

A…かなりの早打ちが出来ないとクリアは難しいです
colors…ある程度レベルは高いですがいい曲です
V…これは5thにもありました。独特な譜面です
革命…階段ばっかりなので練習になると思います
RIDE ON THE RIGHT…ムービー、曲ともに面白いです

この他にもかなりの曲があり奥が深いので一度やってみるといいかもしれません

reviewed by 鬼柳


10点
アーケード版beatmania IIDX 7thstyleの家庭用版です

そもそも音ゲーという物はシステム的な変化は起きず、新曲を引っさげて登場する形なので、昔やってた人がまた復帰するのにも優しい作りになっています

さて、7thstyleともなり曲数も更に増え、デザインも少し変わっています

中でも注目の曲は「革命」、これはクラシックをかなり現代風に、よりかっこよく、より美しくリミックスした曲であり、階段の多い独特な譜面をしています

自分は曲も譜面も好きで、アーケードでもかなりやっていました

今回は5thstyleで最強だった「V」も収録されており、上級者にはかなり満足な作品に仕上がっています

初心者の方も楽しめるようになっているので、これから始めたい方も上級者で更なる難易度を追及する方もプレイしてみてはいかがでしょうか♪

reviewed by 復活希望


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?