« リトルビッグプラネット | Main | 機動戦士ガンダム戦記 »

バウンサー

[ PS2 ]

バウンサー


販売:スクウェア
価格:(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★☆☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

4点
 なっといっても効果音がヘボい!! どんなに殴っても、蹴っても、はたまたジャンプ踵落としを決めても効果音はきまって「ペシ」。 聞こえる音はひたすらぺしぺしぺしぺしぺしぺし・・・・・もはや迫力がどうとか以前の問題かと(^^; とりあえずスクウェアなのでCGの出来『は』良いですが。

reviewed by かのぷ


6点
このゲームはいわば3D格闘RPGです。
〜あらすじ〜
いつものようにバーで依頼を待っていたシオン・コウ・ヴォルトは、バーのマスコット的存在のドミニクと喋っていた。
しかし、バーに突然ミカドグループの構成員が乱入してきて、ドミニクをさらって行った・・・。
シオン・コウ・ヴォルトはドミニクを取り返すべく、ミカドグループの本社を目指すのであった・・・。

ストーリーモードでは1回の戦闘ごとにシオン・コウ・ヴォルトの3人のなかから1人選べます。
自分の操っているキャラが敵を倒したらバウンサーポイントが増えていき、その貯まったバウンサーポイントで攻撃力や防御力、HPや技を増やしていくので、最初にやるときは、1つのキャラで最後まで進まないとラスボスは到底倒せないので、そういうことから考えると難易度はかなり高めです。
あと、使っているキャラによってストーリーも変わってきて、3人のキャラそれぞれの過去が分かっていき、ストーリーとしてもいいと思います。

全クリをした後は対戦モードとエキストラモードとサバイバルモードが出現します。
エキストラモードは、データを引き継いでの2週目を始めることが出来ます。
対戦モードは敵キャラも使えて、友達と対戦ができます。
サバイバルモードでは、選んだキャラで雑魚敵を何体倒せるかの耐久戦です。

以下からはこのゲーム悪かったことです。
まずはストーリーが短かすぎて、シオン・コウ・ヴォルトの過去があまり詳しくわからないこと。
2つ目は、操作性が悪いことです。
3つ目は、3人別行動パートがあまりにも少ないことです。

以上が悪かったことです。
自分的には、あまり面白いとは思えないゲームでしたね。
買ってちょっと損した気分です。

reviewed by ∫魔籠創立者∫空夜


7点
このゲームはとても古い、PS2のソフトです。でもそんな事を思わせない度迫力シーン、レベルが上がるごとに、増える技僕はこういうゲームが最高に好きですね。アクション好きな方にはたまらない作品でしょう。蹴り、殴り、掛け技、かなりの多い技の数々に驚きました。欠点といってはなんですが。1人しかプレイできない所ですかね、でも友達と一緒にプレイしてみてください。1人でも二人でやっているような体感が感じられるところがあります。是非1回やってみてください

reviewed by 孤独な魔女


6点
このゲームはとりあえずストレス解消にはいいと思います!主人公を使って敵を殴る、蹴るで倒していくゲーム!友達の家でやってちょっとハマって「おもしろいかも」と思いそのまま借りて帰った記憶があります^^シナリオ自体は主人公がヒロインを助けに行くというありきたりなものでしたが逆にそれが良かった気がします。まぁ俺はシナリオがどうとかいうことでなくストレス解消にやっていたのでエンディングもろくに覚えてないです^^;しかしシナリオがつまらないというわけではないのでけっして誤解しないでください^^さてこのゲームはクリアするのにそんなに時間がかからないので書くことはあまりありませんが。ちょっと暇になったときにやるゲームとしては最適だと思います。ぜひやってみてください^^

reviewed by ж隷属する者жヒロ


4点
派手な映像(綺麗だよ)、しかし脚本はカス(そして笑える)。けれども、そんなコンビニの広告見ただけで分かるような部分をどうこう言うつもりはありません。だってこれを買うときに、傑作を期待した人なんかいないでしょう?!「劇場未公開・B級アクション映画」的な要素を楽しむのが、このゲームの賢い遊び方です。ただ通常のRPG要素はほとんど無く、バトル以外はほとんどコントローラーを持つ必要も無し。長いムービーの間にバトルがあって、そこだけプレイヤーが操作する形式です。行き詰まらないし、短時間でクリア可能だし、アクション初心者でも大丈夫。暇で暇で何もすることのない夜には最適だけど、その為に定価を出すのは正直言って高い。

reviewed by ニック


7点
いまや中古で1000円しないで買える安さ!
しかし安いからといってつまらない訳ではない。
個人的にはまぁまぁ面白くストレスも解消できました!
それに以外にCGもリアルで簡単にできるゲームでした。
ぜひ安く面白いゲームがほしい人は買ってみてはどうでしょう?

reviewed by К


8点
このゲームは自分が持っているわけじゃないけど、友達の家でよくやります。
色々なキャラが使えるし、キャラの中にも、虎?ッポイのに変身できるキャラがいて面白いです。
その変身したキャラで相手に攻撃すると、相手のHPがなくなるまで、攻撃が続けられてあっさり終わってしまいます。
でも、相手が逃げたりしたらまた仕掛けたりして、色々考えてできるので、面白いです。

バトルステージに階段とかあって、上って戦えたり飛び降りたり出来るのも面白いです。
キャラ自体は個性豊かで面白いし、必殺技ッポイのをやったりもできます。
ステージ内で噴水があったらその周りを逃げ回ったりして遊ぶ事も出来ます。
両方とも虎?か豹?に変身して競争するのも面白いし、バトルするのも面白いです。
技も多くて、色々な技をかけられます。

友達とやるのが一番面白いです。

reviewed by ミトゥー


8点
 スクウェアのPS2初?のゲーム
PS2発売あたりに出た作品なんですけど
画像&;ムービーがかなり綺麗です^^
何かアクションゲームみたいで
技が何個も使えます(蹴り 殴り 投げなど
しかも技はLvupするといろいろ使えるようになってきますし
キャラも何種類かプレイできるキャラがいます

あとステージにいろいろな仕掛けがあるのが
いいです^^
しかし俺は暗闇みたいなマップで
分かりづらいところからの攻撃で何回も
死んでしまったのでもうあまりやらなくなってしまいましたが
そうなってもまたやれば面白いのがいいです^^
あと今ならPS2なのに中古で300円チョットで買えるのが
いいですw

安い&;面白いがこのゲームの魅力ですw

reviewed by キリク


10点
実はこのゲーム、PS2本体と同時期に発売されたものですw
当時は店に見本があったと思うのでプレイした人がいるかもしれませんw
因みに『バウンサー』とは『用心棒』の事、簡潔に言うとガードマン
当ゲームでは酒場が雇うガードマンってところ


ストーリー

バー『Fate』のバウンサー、『シオン』は一年前に恋人を失い心を閉ざす
しかしヒロイン『ドミニク』の天真爛漫さに触れ、心を開き始める
そんなある日、『Fate』に謎の工作員が侵入、
バウンサー『シオン』、『ヴォルト』、『コウ』3人の防衛も空しくドミニクは連れ去られてしまう
ドミニクを連れ去った組織は大企業『ミカド社』
シオン達はドミニクを連れ戻すべくミカド社へ向かう・・・

このゲームの特徴はミッションごとにバウンサーの三人から一人を選ぶことができ、そのキャラを操作する
ミッションごとにキャラを変えられるので平均に育てることもできるし
一人を重点的に強くすることもできる

戦闘で獲得したポイントでステータスを上げたり特殊な技を覚えたりすることができる
戦闘はアクションで3D、自由にキャラを動し、好きな技を組み合わせたりと自由度が高い
自分が使わない2人はCPUとして協力し戦闘を行うので安心して戦えます

さて、今作で最も注目したい対戦モードの説明入ります
バウンサーの対戦モードはPS2周辺機器『マルチタップ』を使うことで
4人対戦が可能、使用できるキャラは最初は3人ですが
条件をクリアしたりストーリーモードを何週もすれば
中ボスなどが使えるようになり10キャラ以上使えるようになります
少し古いゲームですが対戦はかなり燃えます!
改造ツールでも使ってキャラ開放してさっさと対戦モードをやることを薦めます!w

価格は中古であれば1000円を切ると思うのでマルチタップを持ってたら買いましょうw
本当に4人対戦は燃えます!!!!

reviewed by 煉緋火


3点
このゲームは酷い!(イキナリカイ
PS2発売とほぼ同時期に発売された
ゲームなのですが、スクエアはPS2を
完全にナメていましたね。
このゲームを見る限り、ですょw
ストーリー短い上に簡単。
キック→キック→キック→キック...
連発。それに限る。
それだけで全クリできるんですから、
結構緊急事態ですよね。
2週目に引継ぎも出来るんですが
とりあえず無視しました。
2週目だから何?って感じで
さらに悪い印象が付いてしまうのを
防ぐために、ですがね☆
激辛評価の神魔でしたw

reviewed by 神魔


5点
・「トバル」シリーズと「エアガイツ」の
流れを汲む3D格闘アクションゲーム。
上記のどちらの作品も非常に完成度が高く、
人気があったゆえか、当時このバウンサーが発売される前は
様々なゲーム雑誌やファンに注目を浴びていたことを記憶しております。
もちろん筆者も例外ではなく、
この作品を発売日に定価で購入して即プレイしました。
ですが、ゲーム内容はかなり劣化しており、
とてもじゃないけど良ゲーとは言えるものではありませんでした。
(期待度が大きかった、というのも一因ではありますが…)
悪い点を挙げるならまず、
ムービーの多用によってテンポが悪くなっていること。
スキップは可能だが、いちいちメニューを出さなければならないのは面倒。
対戦だけをやりたい人間のことも考えておくれ。
そんでもって、ゲームバランスの崩壊。
一応ゲームはクリア済みですけど終始難易度は高かった。
その場コンティニューが無いのも×。
なお、操作感覚や戦闘システムは、これまでの作品とほぼ一緒でしたけど、
なんだか違和感ありありだったのは私だけかな。
例えるなら聖剣伝説の2から3に移ったようなそんな感じ。
・4人まで対戦できるバーサスモードが
収録されているのは良かったが、選べるキャラクターが少ない。

reviewed by Й神龍隊Й龍杜К


7点
なかなか高性能な格闘ゲームでした。
まず画像格闘ゲームとしてはこれまでにないほどよかった。
操作性もまあまあだが画像以外にこれと言った長所は
なかった。
戦闘シーンも他のゲームとあまり違いもないし、ストーリーも
独特なものだったがそこまでよくもなかった。
しかし画像は本物なのでかなりオススメです。

reviewed by セル



4点
ゲーム屋さんで色々ソフトが並んでいて、下のほうに中古で【ロールプレイングアクション誕生】て書いていて250円で売ってたので、とりあえず買ってみました。
早速はじめてみると、思ったよりグラフィックが結構キレィでした。
そして乱暴でした(ぇ
でも英語だったので、感情があまり読み取れなかったです。
戦闘システムも、以外とシンプルで操作しやすかったです。
連携(?)も結構良かったです。
そして、2〜3時間たったかな? 最後のボスを ぇ? って感じで倒せました。
む な し い ですね。 ハィ
やりこみ要素もほとんどありませんでしたょ。
何がロールプレイングアクションだょ(ぁ
250円はどう頑張っても250円なんですかねぇ...
まぁ財布に250円入っていたら買い かな? ゥン

reviewed by 匿名希望


6点
2000年にスクウェアからだされたこのゲーム。
格闘アクションゲーム?みたいな感じです。
ストーリーモードとVSモードとサバイバルモードとオブションがあった気がします。
個性的?な主人公が3人でてきます。
それぞれシオン、コウ、ヴォルトという名前です。
シオンは拳法を独自にアレンジしたスタイルで戦います。
複雑な技が特になく使いやすいです。
コウはテコンドーを使います。技覚えるまでに苦労しますが、覚えたらやばいです。コンボすごいです。上級者向け。
ヴォルトははじめのステータスが高いので序盤では使えますが、得意技が投げ技ばっかりで、なかなか使いにくいです。
目的は敵にさらわれた女の子(ドミニク)を助けにいく!みたいな感じです。
ストーリーモードでは、敵を倒すたびにバウンサーポイント(BP)がもらえます。
これを消費することによってステータスをあげたり、新たな技を覚えさせたりします。
ある程度技を覚えさせたり、ステータスをあげるとランクも上がっていきます。
最高ランクがSですね。
また、敵のキャラも倒せばVSモードで使えるようになります。
VSモードのステータスはストーリーモードの進み具合が反映されますので最初はストーリーモードをさくさく進めていくことをおすすめします。
ストーリーモードは早い人だと1週1時間でクリアできてしまいます。
ちなみに、俺が強いと思うキャラはドゥラガンCミカドですw
ストーリーモードは内容が薄いのであれですが、VSモードは友達とやると燃えます。
VSモードで使えるステージもストーリーモードを進めればたくさんでてきますよ。
それと、このゲームには隠しキャラも存在しています。
シオンばっかり使ってクリアしてみるなどいろいろな方法をストーリーモードで確かめて見ましょう。
使うキャラの回数などによってエンディングも変わってきます。
今なら中古で500円以下で売ってると思いますのでぜひ買ってみることおすすめします。

reviewed by REDSTAR


4点
中古で600円で売ってたから買ってみたけど・・・ありえね
ストーリーは短いは効果音ヘボいはビミョーな作品です。
まあ、600円だから仕方ないか。

reviewed by 水使いⅩ水剣士Ⅹギガ


4点
バウンサー

これ一作しかシリーズとして出てないような気がする作品。
ジャケットの裏みると、FF7かと思う。
敵の機械的な面などを含めて。
世界観は、とにかく時代が近いかなーと思う
難易度は、結構ハバがある。
その気になれば初期能力で、ラスボスも可能。
ミッション時には、常に敵に警戒(ポーズも勿論可能)
油断が出来ない。ふりむけばそこに・・・・
そして、パワーアップ時に技も買える。
確かにアクロバティックで格好いい。
プロレスやってるんじゃないかっていうようなダイナミックさ。
挑発も出来てしまう。hey come on とか台詞を言ってたような。
この当時でのグラフィックは、圧倒的。
しかし、ストーリーが短い。
全クリを普通にやっても、2時間未満で終わってしまう。
パワ○ロのサクセス並ですか!?
やりこむためにあるソフトかなあと。
格闘系なんで、当たり前とは言え、ストーリーを充実させて欲しかった。
他が良いだけに残念。。。

reviewed by 鳴滝蒼


10点
皆さん・・・ バウンサーって知ってますか?
PS2が出たと同時に出た糞ゲーですよ?

なんで糞ゲーかと言うと
ゲームショップに280円でうってるからですよw

280円って。これないわww

でも 自分は糞ゲーだと思ってませんよ?
正直すげー面白いですよ?

だっていまだにやってるもんwwww

あ、バウンサーしかゲームがないからとかじゃないよwww

ちょ、この面白さはやってみないとわからないよw

このゲームいいところはないけど悪いところもないよww

ふつーだねww

やったら絶対はまるよw 
280円とか480円でうったるから買っても損した気分にはならいでしょ?
買ってみようよww

そしてやってみようよwww

reviewed by GEKIKAMI


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?