« ガングレイヴ O.D. | Main | ボンバーマン3D »

神業

[ PS2 ]

神業


販売:アクワイア
価格:¥ 6,069(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

8点
注目の泥棒アクションゲーム『神業』が、遂にPS2に登場! プレイヤーは、元「銀鴉衆(ぎんがらす)」の盗人・海老三となり、バラエティに富んだ泥棒アクションを駆使して、盗みをはたらいていくことになるぞ。海老三は、10年前に起きたある事件をきっかけに、すずなを育てることになり、盗みの技も一度は封印した。しかし、10年が経ち、原因不明の病魔に襲われたすずなを助けるため、盗人技の封印を解くことになったのだ。
本作の魅力はなんといっても多彩な泥棒アクションだ。敵の注意を巧みに操り隙をつくる「アテンション・コントロール」、爽快感あふれる盗みが楽しめる「スティールアクション」、いつでも華麗な隠れアクションが繰り出せる「ワンボタンステルス」など、様々なアクションが用意されているぞ。盗品を入れておく風呂敷を、武器や盗みの道具として活用することも。病床の娘のために捕まるわけにはいかない! 義賊の誇りを持って「盗みの美学」を追求するのだ!

reviewed by アザース


8点
悪を打ちのめし弱きを助ける盗みの美学!
 舞台は江戸時代末期。プレイヤーは悪人から盗みを働く“義賊”となり、多彩な盗みアクションを駆使して“華麗な盗み”を極めてゆく。狙うお宝や場所、時間帯などはすべてプレイヤーの自由! 盗みの方法も“スリ”・“錠破り”・“着物剥ぎ取り”など多種多彩。敵に盗まれたことすら気付かせないような華麗なテクニックが重要になる。ボタン一発で可能な“押し入れに潜む”・“人の背後に張り付く”などのステルス動作や、見回りの注意を引いて隙を生む道具も巧みに使いこなそう。与えられた課題に挑戦する“泥棒免状取得”や“技習得システム”など、やり込み要素も盛りだくさん!
義賊のゲームはPCでも何個か、やった事あるんですが・・・
これは色んな事が出来て楽しいですな^^スリやら錠破り・・・まさに
盗賊・・!!しかし弱きものを助ける【義賊】まさに憧れます!
是非、一度やってみては?

reviewed by デュオン


5点
このゲームは、主人公が泥棒。しかしあくまで人を殺さず、町のため人のため自分の娘のためなどいい泥棒?なのです。 盗む技にもいろいろあり、人に見つかるぎりぎりのとこで盗むとすぐ盗めたり、人に見つかりそうになると、視界から消えかつ盗んだりなどいろいろなスキルがあります。 さぁ世のため人のため泥棒をしましょう。ww

reviewed by スーパーマン


9点
非常におもしろい。
このゲームの目的は、物盗んで、金にして、薬買って、娘の病気治すってやつです。

いい点
・自由度が高い
・素敵点で技を買ったりするのが楽しすぎる
・リアルに進む病気
・ストーリーがいっぱいある
・斬新なシステム

悪い点
・手が村人をつきぬけたりして、グラフィックが変な時がある
・ちゃんと前に立ってるのにスリできない時がある

詳細
人に注目されているときにR1ボタンを押すと、ジャストステルスというのができ、これをやると見つからないで移動することができます。

さらには、盗んだ物をお金に変えず、村の人々に分け与える事で、人気が高まり、捕まりづらくなります。

人気によっては、シナリオが変わる事も・・・?

とにかくおもしろすぎるんで、絶対に買いです。

reviewed by おっさん


9点
若かりし頃に海老三が盗みに入った屋敷の娘。
海老三は、とある理由からその娘を自分の娘として育てる。
それから、カタギになって十余年。
その娘、『すずな』が倒れ、海老三は再び盗みの世界に戻ることを決意する。
全ては娘のため。
自分にそう言い聞かせて……………。

本当に泥棒のゲームです。
スリ、空き巣、蔵破り、何でも出来ます。
置いてある物を何でも盗んでしまうという根性。
とにかく泥棒なので、見つからないことが最重要。
そこで、技を使って隠れたり、道具を使って目をそらしたりして、盗みを続けます。
人相書きも、火付盗賊改や町人に見られれば見られるほど似てくるので、手ぬぐいで変装します。
泥棒といったらこれ、というような唐草模様の風呂敷もあります。
ストーリーも、自分の動き次第で、良い方向にも悪い方向にも動くので、やり込み要素満載です。

reviewed by arch


7点
ひたすら盗む。これがこのゲームでいう醍醐味であり物語すべてであり涙ありのEDにもつながっていきます。
まず主人公の設定ですが銀烏という一流の盗みの集団にいたがその集団の裏の悪さに気づきやめて盗みから足を洗った。しかし銀烏に襲われた女の子をすくい育てているうちに女の子が重い病にかかってしまう…これを直すためには薬が必要。薬を買うには金。ということでまた盗みの道に行き盗みを繰り返していくというものです。
特徴としてはかなりのシステムが充実しておりキャラの設定として人気や技があります。人気が80以上あれば民衆は応援してくれますが20以下だと攻撃してきますので人気は上げるように心がけましょう。
また人相書(手配書)などがあり盗む際見られたりするとどんどん似てきてしまします。これは変装していなければいきなり似てきてしましますので注意しましょう。
ステージも脱獄から屋敷までありとあらゆるMAPが用意されていてかなりやりこめると思います。
ちょっとした攻略ですが基本的にスリは相手のすきを突いておこないましょう。また土手などの段差を利用すれば真正面から連続で盗むのも可能です。
ジャストステルス状態ならほぼ100%盗みに成功し解錠もできますよ。
余談ですがおやっさんに貢とかなりの特典があるので頑張りましょう

reviewed by ぽんつか


8点
ステルスアクションゲーム神業!
江戸時代末期のゲームです。

そのころと東北地方を根城として
『銀鴉衆』(ぎんがらす)という盗賊が
民衆のために盗みをしていました!

それから10年後・・・

若き泥棒、海老三が初仕事をしようとき
一人の小さな少女を目にしました!
すずなという名前の女の子です。
そこで海老三が目にしたのは、
なんと銀鴉衆が屋奥で
人を殺していました!
それがすずなの母親たちです。
すると海老三は銀鴉衆をやめて
すずなを引き取ることにしました!
すずなが大きくなったころ
海老三が家に帰るとすずなが
倒れていました!

病気です。

海老三は銀鴉衆をやめて
お金がなく薬を買うことすら
できませんでした。
すると海老三はすずなのために
城に一人いきました!
そこで薬を盗みに行きました!
それが海老三の盗みの始まりでした!
そのころ住んでた村や自分の家はとても
貧乏で正直住めないんじゃないか?
というぐらい
貧乏な村です!
そこの村のために海老三は一人城にいきものを盗んでは村にある民箱という箱の中に
盗んできた物を蹴りこんで
すずなのために
村のために
盗みをしていく
ステルスアクションゲームです!
すごくスリルもあり、やりがいのあるゲームです!
ぜひやってみてください!

reviewed by †LuCIa†


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?