« 実況パワフルプロ野球 11 | Main | メタルギア ソリッド ザ・ツインスネークス »

実況パワフルプロ野球 14

[ PS2 ]

5点
パワプロは野球ゲームの王道といっても過言ではありません(
けどこのゲームはあんまりよくないですね。
理由はキャッチャーミラーがないことと十字キーではやりにくいということですOTL
まぁ絵はきれいなんですけどね^^;

reviewed by あーrn


7点
毎年発売され続けてきたパワプロも今作で14となりました。内容は毎回よくなるのかというとそうでもない時もあります。今回はどうだったのでしょうか?
まず打ちにくくなったと思います。画面中央の上の方に登場していたキャッチャーウィンドウがなくなったことが原因です。これは13でも不満が多くなぜまた消してしまったのかという不満の声も多いようです。
定番のサクセスですが若干短くあまりいい選手が作りにくいような気がします。しかし内容はいつも通り奥深いのでまぁまぁ楽しめると思います。
マイライフではモードがある程度増えたので楽しめます。引退の花道編のいう新しいモードも追加されていてこれは引退までに目標を達成しその達成度によってエンディングが変わります。短いので手軽にできますが能力が成長しないのでそこが不満な人は従来のモードをやってみるといいでしょう。
例年に比べて若干物足りなさがありますが画像は良くなってますしオンラインモードも健在です。もちろんペナントや対戦モードもあるので楽しみ方によっては充実したゲームになります。何よりも一度やってみることをおすすめします。

reviewed by neo


10点
パワプロ14は、やっぱり、パワプロ10、パワプロ11、パワプロ12、パワプロ13、とは、違いますね。1つずつ、上がってくたびに、よりリアル度が、ましていきびっくりです!!!新しい選手で、やっぱり、一番目を付けるのは、田中将大選手ですよね!!でも能力を、見てみると、やや低めで、残念でした。他の選手達の、十分に、能力がましています。
リアルなとこは、打つ時の画像、投げる時の画像、ピッチャーの交代の、時や、ペナントレース、ホームラン競争などなど、な物が、リアルになりました。
パソコンに、普通に、攻略法が、のっています。
ぜひ、買ってみてください!!!

reviewed by ブレイク


10点
前回作とはまた違いとてつもなく楽しすぎる作品だと思います!

ルーキーの楽天田中をはじめ。岸など勢ぞろいでとてもいいです!

マイライフも楽しいです!

これはかなりオススメです!!!

また打席で動けなくなっていますがまたこれもいいんです。

短い文章ですが、ぜひぜひやってみてください!飽きません!!

reviewed by 俺だろ?


8点
栄冠ナインとヵ言うサクセスがやりたいと思い買いました^^
栄冠ナインは自分が高校野球の監督になり、甲子園に行くサクセスです。
最初は弱小から始まりそれから強くしていくサクセスです。
僕は最初やって結構はまり毎日やりました。
選手をそだてるのがとても面白く、公式戦で勝てば勝つほど弱小から上がってきます。
選手をどうそだてるかが難しくて1週間くらいで慣れました^^
1番をどれくらいにするか、2番をどれくらいにするか、などを良く考えて選手を作るのが難しかったです^^
サクセスにプロ野球編もあり簡単に選手がつくれました。
オールA近い選手が多いです。投手を作るのは少し簡単ですが野手ほど簡単ではありません^^;
14はウィンドウを出すか出さないかを設定できます。
三振は前より少し取りやすくなったが5三振位が限界でした。
ペナントは前とあまり変わらずでした。
サクセスの栄冠ナインは面白いのでぜひ買ってみてくださいw

reviewed by フミャ


8点
このゲームの魅力は、サクセスに監督編があることです。
監督になって、高校生を育て甲子園に行く。
試合に勝った時は本当にうれしいです。
それに普通にサクセスが難しくなかなか強い選手が作れません。
しかし、作れた時はとてもうれしくなります。
このゲームのマイナスは、監督編のサクセスの試合で実際にありえなさすぎることがおこることですね。
でも、ゲームなのでしかたないです。
それにマイライフもとても楽しくなったり、ペナントも楽しくなったので、飽きることがありません!!
そこが最大のいいところです。
買っても損はないと思います。

reviewed by かっちゃん


8点
このゲームの一番の見どころは、栄冠ないんです。
高校の監督になって高校生を育てるというものです。
最初はすごく弱いのですが10年くらいたつと、少しずついい選手を作っていくことができます。
スカウトとかがあるのでプロにしたい選手をスカウトすることとかもできるので、すごくリアルです。
しかし試合の流れが大きくて、打たれるときは一気に打たれたりするので、ストレスがたまってしまいます。
買ったときは気持ちいいのですが、負けた時はすごく悔しくなります。
でも、自分が本物の試合に負けたかのような悔しさを味わえるので、一度やってみてほしいです。
ほかにもマイライフとか楽しいことがたくさんあるので、絶対に飽きません。

reviewed by かき


7点
まずこのゲームのいいところは、自分が高校野球の監督になり選手を育成する、新しいサクセスがでたことです。
1年に2回合宿があり、その合宿で運が良かったら特殊能力をつけることができます。
このサクセスは、実力や経験だけでなくて、運もものすごく重要になるので、すごい楽しいです。
そして悪いところは、13と比べると非常に強い選手を作りずらくなったことですね。サクセスが1年間しかないのでものすごく作りずらいです。
しかし、たまに強い選手ができたときは、最高にうれしいです。
サクセス以外にもものすごい魅力があるので、飽きることは絶対にないです。
もし機会があったら、ぜひやってみてください。

reviewed by もずく


10点
今までの中のパワプロで最高作品だと思います。
今までは、サクセスで普通に強い選手ができていて、強い選手ができるのがあたりまえ!!という風になっていたが、14では強い選手を作りづらくなりました。
これは、いやと思う人もいますが強い選手が作れた時の喜びが今までの作品の中で一番感じます。
さらに、自ら高校野球の監督になり選手を育てるサクセスもできて、パワプロ界の革命だ!!!!と思いました。
マイライフでは、いろんなモードがあり自分がサクセスで作った選手でマイライフもできるし、今まで通りプロの選手を使ってでもできるので、マイライフも以前より最高に楽しくなりました。
パワプロ好きや野球好きはぜひとも一度経験してほしい作品です。

reviewed by ミント


9点
このゲームをやったおかげで野球経験0の僕が、すごく詳しく野球のルールを覚えることができました。
インフィールドフライとかわけのわからないことを、今では完璧に覚えています。
そのおかげで野球の試合にも興味を持ったし少し人生が楽しくなりました。
野球を知ることはとてもいいことですよww
そしてなぜこのゲームをやることで詳しくルールを覚えたのかというと、まずまったく飽きないしので、たくさんやることができます。
そして、高校の監督をして高校生を3年間育ててプロにさせるという新たなサクセスが出たからです。
高校サクセスの試合では、バッターに指示をしたり、ピッチャーに指示をしたりして作戦勝ちしなければならないので、勝つために自然に覚えます。
そして強い選手を作るためには勝つしかありません。
さらに飽きないのでほぼ100%ルールを覚えれるので、野球を知りたい人や、野球を好きな人や、パワプロが好きな人にはやってみてほしいです。

reviewed by kenji


7点
実況パワフルプロ野球は遊んでも楽しいし、見ても楽しい野球ゲームです。やっぱりパワプロは誰でも簡単に楽しく遊べる野球ゲーム、ボールの軌道も選手の動き本物さながら、今回は投球モーションや
打撃モーションはあわせて100種類、超低空サブマリンは特に見て欲しいモーションです。
また試合中注目プレーが出ると、自動シーンリプレイが入り、試合を盛り上げてくれます。対戦時画面とは異なるので、テレビ中継さながらのシーンが楽しめます。
ほかには、ゲーム舞台となる球場もより美しくなっている。デーゲームの光や、ナイトゲームの照明など、さらにのどかな河川敷球場も追加!!
よりリアルな野球ゲームになっていますよ。コンピュータの思考や、より本物らしくなるようにパワーアップしています。投球の組み立て、打撃の読み、監督の采配などコンピュータの思考全般がとてもあがっています。ストレートとの違いはもちろん他の変化球など20種類以上、よりリアルに球筋で打者に難しさをあたえます。これまで以上楽しめます。
そのほかサクセス「栄冠ナイン」「プロ野球スター街道」やマイライフ、サクセスはおなじみでとても楽しいです。
是非皆さんも、やってみてください。

reviewed by ぽこぽこさん


10点
このゲームは小さい子でも簡単に楽しめるゲームです^^
対戦をはじめ、サクセスやリーグ戦、ペナントレースなど様々なモードが入っています。 サクセスではピッチャーなら投球フォーム、バッターなら打撃フォームを決めることができます。 さらに主人公の肌の色までも^^; サクセスはふたつありますが、種類がまったく違うサクセスです。 一つ目めがプロ野球スター★街道です。 これは一人の選手を育てるサクセスです。 そしてもう一つは栄冠ナインという監督としてチーム全員のパラメーターを育てるサクセスです。 そして対戦では元からパワプロに存在しているチーム セ・リーグとパ・リーグを使用することもできますしサクセスで作成した選手をチームに入れてもできてとても楽しいです。 楽しいのでやってみてください^^

reviewed by ψポンタψ


9点
このゲームは有名なパワプロです。
なんといっても、パワプロが
リアルになってきました。

操作方法は今までの
パワプロ通りです。

このゲームの注目選手は
やっぱりマー君です。
この14が、マー君が
プロ野球界に入った年です。

能力はあまりよくありませんが
投げ方はそっくりなので
使ってみてください。

サクセスはプロ野球編と
高校野球編があるので
どちらでも楽しめます。

ホームラン競争をすると
昔の選手もたくさん出てくるので
楽しいです。

14のパワプロが一番おもしろいと
僕は思うので
1度やってみてください。

reviewed by Nes


7点
一言でマゾゲーです(笑)
舞台はプロ野球。
10でオリジナルチームが4つ増えましたが
今回も新たに二つ増えて
新しいレボリューションリーグ、通称レリーグが追加されています。
そのひとつバルカンズが今回の舞台です。

なにがマゾいのかと言うと打撃です。
前作からミット移動がなくなりましたが
前作は球がとても遅かった。

今回は体感ですが速度が上がっています。
変化球も打者に近いポイントで曲がり始める球が多く、初見では守君からはカーブ以外打てませんでした。


シナリオ的に今回は短くサクサク作れると思います。これが物足りないという人もいれば、時間が減ってイイと言う人もいます。

あなたはどちらですか?

reviewed by 001


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?