« 実況パワフルプロ野球 6 | Main | 実況パワフルプロ野球 14 »

実況パワフルプロ野球 11

[ GC ]

実況パワフルプロ野球11


販売:コナミ

価格:¥ 7,329(定価:¥ 7,329)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

実況パワフルプロ野球11


販売:コナミ

価格:(定価:¥ 7,329)
対象:NINTENDO GAMECUBE
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

9点
パワプロシリーズ最新作。
操作関連は大きな変化は無いが、サクセスモードが前作と比べ、大きく異なる。
短期間で育てられる、イベントは豊富、同一大学でのルートも多彩と育成過程を楽しめるような工夫がなされている。
マイライフも練習以外のコマンドが増え、行動の幅が広がって好感触。オススメの一品。

reviewed by ヴェイン


8点
いくつかあるパワプロシリーズの最新作。
前作までに比べ、ダイビングキャッチなどの種類がふえたり、サクセスモードも大学編で、様々なイベントがあり、何回でも楽しめます。

ペナントモードも様々なデータに加え、FAやドラフト会議などのルールもよりリアルになりました。
また、マイライフモードも、自分が打つ事によって相手のマークがきつくなったり、活躍によってポケットマネーなども出されます。

マイライフモードとは、自分が一球団の選手となり、実際にペナントレースを戦います。
ホームラン競争やシナリオなどもとても楽しめます。
楽しく中々飽きないとても良いゲームです。

reviewed by ゲマ


9点
 大人気野球ゲーム"パワプロ"第11弾です。
 まずさらっとゲーム説明を。
 一言にいえば野球ゲームなのですが、試合のみでなくさまざまな遊び方ができるという点に注目しなくてはいけません。
特に"サクセス"モードはこれだけで一本のゲームになるんじゃないかというほど完成度が高いです。
 更に、前作からの改善点として、選手個々のフォームが大幅に進化しています。普通にプレイしていてもわかりにくいですが、すごくこっていて、あの二,五頭身でここまでやるか、と思わせるほどです。
 そんなパワプロでも特筆すべきは(前述しましたが)"サクセス"でしょう。これは一人のプロ野球選手を夢見る大学生として、プロ入りすることを目標に野球人としての能力を高めていくモードです。
 このモードのいいところは、最初のヘボ選手を育成し、最終的にスター選手並の能力でプロ入りする、その時の達成感ではないでしょうか。なぜかといえば答えは沢山ありますが挙げるならば、
①一人作るのに結構時間がかかる(1時間以上)
②練習するだけではプロになれない
③山あり谷ありのイベントをこなす必要がある
が主でしょう。中でも②は何度もプレイする中で一度はやってしまうことです。これらを乗り越えてクリアつまりプロ入りできた時は、大変嬉しいものです。
 逆に(パワプロとして)面白くない部分、悪い部分は、やはり11代も続いているので若干飽きてくることでしょう。これはしょうがないことだとも思うのですが、もう少し何かあった方がいいんじゃないかと思うことがあります。今後に期待することでもあります。
 最後に一言。このゲームはユーザーが多いので、ネット上の交流も盛んです。絶対にお勧めです。パワプロ君といっしょに"野球しようよ!"

reviewed by モップ


7点
ついに11までやってきたパワプロ
今回はさらに10ではなかった「バットが折れる」「フェンスよじ登りジャンプ」など色々でて、対戦モードでもさらに楽しくなりました。
それに、今回のサクセス大学編では「友沢」や「みずき」、さらに「あおい」や「あばた」などが大学編では出て、サクセスがさらに楽しくなりました。
しかも、全日本編では、主人公のライバルが勢ぞろい。猪狩守・進、友沢、みずきなど出てきます。全日本編は全てが自分で操作するので、大学編より試合は楽しいです。

次回の作品でやってほしいところは、猪狩守がライバルとしてストーリーをまた考えてほしいです。あと、アイテムを「買う」だけじゃなく、「売る」システムを作ってほしいです。

reviewed by 《蓮華の聖戦士》サン


2点
このシリーズは1から買っている。11は初めてやる人にはお勧めだが、ずっとやってる俺にしてみれば、ストレスが貯まるだけで新しい要素がほとんどないのであきる。サクセスはそろそろいい加減にして欲しい。クリア直前の交通事故とか本当に勘弁して欲しい。運が悪い人は、永久に良い選手は作れない。爆弾の発生率が何で毎年ごとに上がってるというか、爆弾の種類が多くなってる。試合操作も8回から、去年までは7回からでした。時間を短縮させたように見えますが、8回で負けてた場合、反撃がかなり辛い。前打席HR打ったらそろそろ100%勝たせてもらいたい、HR打つごとに点取られては負けるのは無くして貰いたい。彼女なんかは、ほぼ意味が無い、だから強制的に何の得にもならない奴といきなり恋人になるイベントは、そんなに良い選手作らしたくないですか?と思う。ペナント、マイライフ含めてHR打ちすぎ、何でここ打てるのとか、配球台無しにしすぎ!そろそろ、本当に買うのやめようと思ってる。気が短い奴は、、コントローラ投げるの間違いないから買うのやめとけ、投げるときは周り見ないから、ガラス割ったら大変だ!!!そうなったら楽しくないだろ

reviewed by ^0^


8点
言わずとしれたパワフルプロ野球11作目
このゲームでは10からあったプロ野球選手の
人生を送るマイライフモードに更にシステムが追加されています
他の選手と仲良くなったり、同期や後輩からはライバルや
親友にされることもあります。
そして、活躍するとMVPなど実在の賞を取ることも出来ます
自分の成績に合わせて相手のレベルも上がっていくので自分がうまくなって退屈になると言うこともありません。

しかし、パワーが弱い時に強振してもあまり飛ばず会心の当たりでもとられてしまうと言うことがあります

サクセスモードでは自分で選手を作ってプロ野球選手になり
選手になると対戦などでも使うことが出来ます。
しかし能力を上げるだけでなく監督の評価をあげ、
試合で活躍しないと選手になることが出来ずゲームオーバーになってしまいます。
そして、クリアするごとにプレイ出来る大学が増えていき
大学ごとに違うイベントが用意されています

個人的にはお気に入りのゲームです

reviewed by 偽関西人


10点
『パワプロ』のプレイはサクセスモードが中心で、
作ったキャラは、
対戦モードで使うキャラに追加されます。
サクセスモードでは、野球の面白さ、
人生の面白さ、育成の面白さがあじわえます。
今回の作品には3つの大学があり、
好きな学園に行くことができます。
どれも個性的です。
もちろん、前の作と同じように、
自分の腕さえよければ、最強のキャラへ進化します。
知り合った女の子とは恋をすることもできます。
自分の気に入った女の子と付き合いましょう♪
時にはふられる時も・・・・・・(涙
絶対面白いので、オススメします。

reviewed by 阿修羅


8点
なんとこの実況パワフルプロ野球11はサクセスが「大学偏」に!!
このゲームの魅力は、今までとは違いサクセスでいろいろなイベントがあります。
結構簡単に見えますが、かなり難しいです。
オールAを作るのには、かなりの「運」と「テクニック」です。
練習しすぎると怪我をするし、練習をしないとポイントはたまらないしここをどう攻略するかは自分次第ですねw
あとこのゲームは実況初の「バッドが折れる」ということです!!
これは今までの実況パワフルプロ野球史上初の場面です!
スリルあり、感動ありの野球ゲームです。
おすすめですw

reviewed by Φ疾風隊Φ総隊長Φ龍


8点
実況パワフルプロ野球11はマイライフが充実しています。まず最初からサクセス選手は使えません。最初はキャラのアピールポイントなどを決めて大体の能力を決めます。そしていよいよ始まります。ファンの人数でオールスター戦に出たりします。そして結婚が可能な女性とかは最初は交友度でイベントなどで交友度から好感度に変わっていき結婚につながります。
サクセスの目玉は全日本編です。強い選手が作れます。チームメイトも強いです。そして買えるアイテムがかなり増えています。趣味などもあります。
かなりはまります!!

reviewed by ルトガー


8点
前回の実況パワフルプロ野球10超決定版に比べてかなり投球や打撃モーションがリアルになっているところが非常に善かった。
また、試合終了後にリプレイがあるのも本当のプロ野球のテレビを見ているようでとても楽しくなる。
サクセスも簡単だしとても能力の良い選手が作れる。
改善して欲しい点は投手のコントロールが上手すぎる点とストレートが貧弱すぎる点です。
あとできれば乱闘画面も追加して欲しいと思っています。

reviewed by ロック


3点
御馴染み人気野球ゲーム「パワプロ」の最新作である。

10と比較して操作面では格段にUPしている。
特に打撃面。
たまにバットが折れたり,セーフティバントが出来るようになったりとよりリアルになっている。

このゲームの御馴染みシリーズ,サクセス。
今回は大学編。
主人公は,大学1年目を終えて2年目からのスタートとなる。
また,今作も御馴染みのオタク眼鏡の矢部君が親友である。
内容については・・・。
酷評ですが,飽きが来るのが早いです。
10よりも更に運要素が悪い方面に多くなっています。
爆弾は確立が上がっているし,行き成り彼女が出来たり・・・。
同じ大学でも2つのルートがある所はなかなか良かったが,如何せん運任せ過ぎる。
これでは,良い選手を作るのにかなりの時間を要する人もいるだろう。

しかし,ペナント,マイライフなどのシステムはかなり良い。
より細かく,実際のルールに近い物となっている。
総合的には,サクセスで飽きが来るのが早い分他のモードでは前作よりも長く楽しめるだろう。
シリーズの常連には不満の出来かも知れないが,初心者には丁度良いかも知れない。

reviewed by アーガス


4点
このゲームはパワフルプロ野球の最新ゲームで、前回(パワプロ10)
に比べてデータが充実にている。例えば、試合の動作がより本物の人間に近い動作になっている。その他に、サクセスのイベントなども充実していて、何度やっても飽きないほどのイベントがある。もちろん、マイライフやリーグなどもあり、オリジナルチームも作れるため、初心者から上級者までが十分に楽しめるゲームとなっている。

reviewed by 【黒神】紫香楽


9点
このゲームはとにかく「野球」らしさにこだわった
素晴らしいゲームです。
ダイビングキャッチや、壁登りキャッチなど、
これぞプロ!というようなプレーをすることができます。
僕がこのゲームを買ってから、毎日のようにゲーム漬けでした。
僕はこれをはじめて半年は過ぎているのに全然やめられません。
それだけ熱中します。
そんな素晴らしさがあるので9点にしました。

reviewed by 加納君


10点
実況パワフルプロ野球の11作目です。
このゲームを一言で言うなら、
「プロ野球選手になりたくなるゲーム」ですね。
野球経験者の方はもちろん未経験者までも、楽しめます。
「野球ゲームってむずかしそう」と思う人もいるでしょう。
しかし、実パワはそんな人ようにルーキー設定というものが、
あります。
だから、初心者でもとても楽にプレイできます。
まず、前作とどんな所が違うかというと、
対戦で、いろんな機能が増えました。
例えば、フェンスに登ってキャッチ!フェンスを駆け登ってキャッチ!
などです。
打撃では、デットボールのコースをリアルによけるとか、
どんどん本物の野球に近づいていきます。
サクセスは、なんと大学野球編!!
パワフル大学、帝王大学、イレブン工科大学などがあります。
パワフル大学は、初心者用の大学です。
帝王大学は、強い選手を作りたい人用です。
イレブン工科大学は、楽しみたい人用です。
しかし、今回のは、これだけじゃないんです。
なんと全日本編もあるんです。
全日本編は、日本代表として各国と対戦するモードです。
全日本編は、いろんな人とタッグが組めるため、能力の上がり
がとてもいいです。
そして、今回一番進化したのが、マイライフモードです。
なんと、今回のマイライフは入団から引退まで楽しめるんです。
自分が、本当にプロ野球選手になった気持ちで楽しめます。
これを、見ておもしろそうと思った方は、
友達に借りるなり、買うなりして是非やってみましょう。
絶対に「これは、おもしろい」と思うようになりますから。

reviewed by ブリーチ


7点
パワプロを簡単に説明すると、自分で野球の選手をつくり、ゲームで野球する、というものです。
野球をしたいが、体力、動体視力・・などがない私にとって、このゲームは夢を与えてくれた、といって過言ではないでしょう。特に、気に入ってる、はまっているのは、投手作りです。私が、野球をするなら投手になりたいということもありますが、このゲームでは自由に変化球・球速を思いのままに能力として、備えることが出来ます。オリジナル変化(自分で、玉の変化や名前を考えられる)球もつくれます。
つまり、高校球児にゲームの中でなれるのです。とても、すばらしいことと思いませんか?誰もが一度はあこがれる【甲子園】、それを、実感したり、プレーできるのです。本当に感動します。感動・・言い過ぎかもしれません・・数学の定理、法則、理科の人体・・などのほうが感動するという方もおられると思います。しかし、私はとても感動しました。感無量です。
やはり、今までのパワプロシリーズの中ではもっともおもしろかったです。もし、改良を加えるなら、オリジナル変化球の名称が、漢字で入力できるようになることです。良く言えば、それくらいしか思い浮かびません。 よって、7点とさせていただきました。

reviewed by *勇*


10点
初めて買ったパワプロです
10をやってみて面白かったので11を買いました
サクセスが面白すぎる
急速をあげる時は全日本がオススメです
他はパワフル大学がオススメです
ちなみに今友達に貸している…

reviewed by Ж紅海Ж【絆】白夜


8点
10をやって面白かったのでこの作品を買いました。
サクセスは大学編で『パワフル大学』、『帝王大学』、『イレブン工科大学』、です。最後に『全日本編』があります。パワプロ11では、運命の出会いで彼女ができたり。練習中に彼女が来て主人公が『LOVEパワー』状態になります。他には、『アレンジ』で自分のオリジナルチームが作れます。アレンジで作ったチームは対戦やペナントで使えます。ペナントにはマイライフというゲームがあります。マイライフは自分のキャラで本当のプロ野球選手のような人生がおくれます。

やっぱりパワプロって面白い!!

reviewed by Ж焔龍Ж悟斗


9点
パワプロの11作目です。サクセスは大学野球編です。「パワフル大学」、「帝王大学」、「イレブン工科大学」などがあります。最後には「全日本編」が出ます。全日本編ではパワプロでおなじみの猪狩兄弟や、10で登場した福家や友沢、半田なども出ます。(ほかにもいるよ^^)頑張って強いキャラを作ってください!
アレンジではオリジナルチームが作れます!
ほかにもマイライフでは、自分のキャラでプロ野球選手の人生が送れたり新モードが他にもあるので皆さんもやってみてはいかがでしょうか!

reviewed by 腹筋君


9点
俺が紹介するパワプロ11は野球の「や」の字も知らない人から野球の随まで知り尽くしている人まで、楽しめる作品になっています。選手を育成できるおなじみのサクセス、プロ野球選手の人生を体感できるマイライフ、チームを自分の手で優勝に導くペナント、そして対戦・・・。どれもおもしろいモードばかりです。じきに12も出ると思いますので、そちらの方も視野に入れて頂くとうれしいです。

reviewed by ∬飛跡∬ギコ


8点
コナミから発売された野球ファン必見の野球ゲーム実況パワフルプロ野球11(以下パワプロ11)。
発売されて少したった今でもその人気は目を見張る物がある。
なぜこんなに人気が出るのかというと、シリーズが新しくなるにつれて綺麗になるグラフィックと、前作にはない新機能が増えることにあると私は思う。
パワプロ11でも前作と比べキャラのモーションが増えたり、マイライフモードの進化、新しいシナリオモードなど様々な要素が増えた。
シナリオモードも十分にやり込みが出来て、初めての人からパワプロファンまで幅広く楽しめる物になっている。

ただ一つ残念なところはソフト自体の値段が多少張るということ。
今回のレビューではその点を考慮して8点とした。

まだまだ進化を見せる実況パワフルプロ野球。
これからも素晴らしい作品をコナミには期待させて欲しい。

reviewed by 野球熱狂ファン4号


8点
このゲームは題名からして野球のゲームなのですが
従来のパワプロとは違ってマイライフといって自分が最初からプロ野球選手で試合をしながらどんどん能力をつけていくという機能が増えていますw
サクセスは大学編でパワプロ大学では6の時に後輩だった熊谷とかが先輩となって野球部を引っぱっています。
最初はパワプロ大しかできませんが後から帝王大、イレブン大、全日本ができます。
よき友であり、ライバルでもある矢部君と帝王大の野手である友沢に対するライバル心を持ちながらさまざまなイベントを通して選手を成長させて最強の選手、最強のチームを作ってください!!

reviewed by 紘


8点
パワプロシリーズの11作目です!!
前作のパワプロ10との違いは、試合中の動作にフェンスの高い球場だとフェンスを使ってジャンプしてボールを捕ったり、フェンスの低い球場だとフェンスによじ登ってホームランボールを捕ることができるようになりました。
サクセスでは、パワフル大学・帝王大学・イレブン工科大学・全日本編の4種類あります。それぞれの特徴を簡単に説明したいと思います。
1つ目のパワフル大学は、大学の強さを選ぶことが出来ます。強さにより監督が変わります。

2つ目の帝王大学では、本編ストーリーと真・帝王大学野球部編に分岐します。
本編では、ランキング試験があり、1位になると四天王に挑戦でき、勝つと四天王になれます。 四天王になると特別ルームが使え、一日に4回の練習が実行できます。
真・帝王大学野球部では、 ランキングや四天王の制度はなく、 四天王でなくても一日4回の練習ができます。

3つ目のイレブン工科大学では、3ヶ月に1回、グラウンド配分ジャンケンがあります。他には、学力試験があったり(勉強会で勉強しておく)、12月にコマンド選択制のサッカーの試合があります。

4つ目の全日本編では、他の国と4戦(韓国→台湾→キューバ→アメリカ)戦い、どんどん強くなっていくストーリーです。チームは、おなじみの矢部君や猪狩兄弟、友沢等3つの大学に出てきた強い選手で組まれています。

今回のサクセスはいつもより簡単なので、8点という点数をつけました。初心者の方でも簡単にサクセスをクリア出来るので初心者の方にもお勧めですので是非やってみて下さい。

reviewed by JIRO


10点
久しぶりに買ったパワプロことパワフルプロ野球。w
このゲームの目玉はサクセスですねぇw
サクセスは自分で選手を育て、プロを目指します。
サクセスでは色んなイベントが起きたりしますw
もちろん事故ったり・・怪我したり・・。。
数々のイベントがいっぱいです!w
サクセスは練習をして能力を上げていきます。でも、練習だけではプロにはなれません。試合で全国大会に行ってスカウトさんの評価を上げ、プロに入る確率を増やしますwっても自分が試合に出ないと意味ないですけど。。
サクセスには色んな大学でプレイすることが出来ます。
パワフル大学、帝王大学、イレブン工科大学。
さらに、今回は全日本編まであります!w
全日本編はサクセスでお馴染みの友沢や猪狩兄弟などと、世界一を目指します。w
さらに自分で作った選手も出てきますw
アメリカが強すぎる・・orz(一回しか勝った事が無い・・)

他は、マイライフ(これも楽しいw)、ごくごく普通の対戦、ホームラン競争、アレンジチームなどがあります。w 試合はより野球っぽくなっていますw
一度やってみては? おもしろかったので10点ですw

reviewed by 綺羅&ロイΣ


10点
パワプロシリーズのなかでも1,2を争う面白さのゲームです。なんといっても大学での育成がとても楽しいです。たくさんの大学のなかから選べるし、なにより全部の大学が個性があっていい感じです。あと注目して欲しいのは、マイライフの充実してるところです。前からマイライフは面白かったのですが、今回はさらに昨日が充実していてかなり楽しめるとおもいます。私のおすすめの1品です。ぜひプレイしてみてください。

reviewed by 蒼の翼!蓮


10点
おなじみパワプロです!!
自分は野球がとても好きです!
野球好きな方はコレを!といえるゲームです。
まず、サクセス。
ただの野球をするだけのゲームじゃつまらないですよね!
「自分の理想の選手を作ってみたい」
「個性的な選手を作りたい」
等の希望が実現できるのがサクセスです!
今回は「新世代大学野球編」と「全日本編」というモード
でサクセスが楽しめます!
次はマイライフ!
「ペナントだけじゃつまらない」
「自分の作った選手でプロでプレーしたい」
な〜んていう希望をかなえてしまうのがマイライフです!
プロ野球選手の入団してから引退するまで楽しめるようになっています。
結婚も出来るし・・・自習トレも出来るし・・・家を買ったり・・・
ホントのプロ野球選手みたいなことが沢山出来ます。
何回やっても飽きないとても面白いゲームです。
RPGは何回もやってると飽きてしまうことがありますが、
パワプロは大丈夫!
全然あきません!それどころかやればやるほど上達していって
どんどん楽しくなっていきます。
アレンジでは自分のオリジナルのチームを作ることが可能です。
自分専用のチームを作って友達と対戦!!な〜んてことも!
ホームラン競争もありますし、
現実の名場面を集めたシナリオもあります。
どこをとっても美味しいところばかりのパワプロ!
今度かって見てはいかがでしょうか?

reviewed by 無敵将軍クロノ


10点
このゲームは対戦やサクセス、マイライフ、ペナント、アレンジなどいっぱいあります。対戦では、コンピューターや二人で対戦ができます。コンピューターの強さをかえたりもできます。サクセスでは、帝王大学がいちばん強い選手が作れます。オールAも作れます。強い選手いちど作ってみて下さい。マイライフでは選手を使って何年間やって選手を強くしたり結婚したりするゲームです。楽しいです。ペナントでは一人や、みんなですることもできます。チームを自分で優勝するという目標で戦っていくと楽しいです。トレードや、サクセスで作った選手も入れることもできます。ドラフト会議もあります。アレンジでは、チームをかえてオリジナルチームやサクセスで作った選手も入れれます。ぜひやってみてください。

reviewed by 翼神龍ソラ


10点
このゲームの面白い所はサクセスで育てた選手をマイライフでもっと強くでき、いろんな体験ができるところですwwsサクセス選手をマイライフでプレイさせるには条件がありますwwその条件とはまず5000万円ため、のみっぷりスキルをあげますwwsおしてチームメイトなどを食事に誘い、朱実という人と仲良くなりますwwそうすると水晶を5000万で売ってもらえますwwあと、マイライフをする時にバランス型で、アピールポイントが、天性のアーチスト、甲子園出場ウイークポイントが、顔がイマイチだと、オールC弾道3(特殊能力ナシ)の強いのが出来ますので1度やってみてくださいwwサクセスではパワフル大学、帝王大学、イレブン大学、全日本大学の4校があり、オススメは帝王大学ですwww帝王大学ではオールAにするのも頑張ればできるでしょうww全日本大学は韓国、台湾、キューバ、アメリカという順番で戦いますww仲間は今まで作った選手や友沢などのサクセスで登場する選手などさまざまですww対戦でも楽しいのでこのゲームに10点を付けましたww

reviewed by ☆星屑☆麗☆小僧☆


4点
えーとこのゲームは、自分のキャラを育成して行ったり、いろいろな、
チームと戦って、伝説の選手をGETしたりといろいろの種類がある
とても面白いゲームです。
まず、サクセスと言う、育成モードがあります。そこでは、自分で名前
打ち方など決め手から強いチームや、筋力トレーニングなど、練習をやっていって、自分の打撃、走塁、肩力などを練習するたびの
ポイントで走塁をあげたり、パワーにあげたり、精神にあげたりと自由自在に自分が上げたい種類にあげれます。
それで例えば、1試合で1度ホームラン(1点)のみの場合は、ポイントが練習のおよそ、x5倍もらえます。(25点)です。
各練習をして、いって、各コーチに自分は順調ですか?とヵ聞いていき、うん。や、良くなってきてるぞ、など言われたら、上げれるのが5ポイントです。もし、パワーがGだとしたら、5ポイントをパワーにあげると
D、もしくはEまでいける場合もあります。これは自分の練習により決まっていきます。それで、育成の終了前の3月に、オーナヵら君はこの3年間がんばった。これで打撃賞や、いろいろな賞がもらえますが
3年間であまり、ヒット、ホームラン、スタメンで出場しなかった人は
ここで解雇となります。それは、今までの練習、コーチから見た態度
や、性格、頑張ってるなとか言われた事がある人はほとんどの確立で書を受賞できます。
一度賞を取って見るととても最高な気分ですよ。!
一度このゲームで実感してみてはいかがでしょうか?

reviewed by ‡光の旅人†Forever


10点
前作10のプロ野球へんから大学へんえとかわってまたあたらしいおもしろみがでました。いろんな大学でたくさんのキャラとかかわっていき
強いキャラをつくったら最強アレンジチームをつくったり
マイライフなどであそべていいです
試合に自信がついたら全日本へんでもあそべてなかなかあきなくて、
あきないゲームです。とてもおもしろいです

reviewed by 浦飯幽助


10点
このゲームの内容は、コンピュータや友達と対戦したり、サクセスで、自分のキャラを作ったりするゲームです。マイライフ・ペナント・リーグもできます。
サクセスは、高校を決めて、練習していって、育てていきます。
マイライフは、自分の成績を上げていって、年棒を増やしていきます。女の子と出会って結婚もできます。
ペナントとリーグは、対戦していって、優勝を争うゲームです。
特徴は、コンピューターと対戦するとき、自分にあった強さにできることです。対戦するときは、自分にあった強さにすることをおすすめします。
面白かったことは、サクセスです。僕は、キャラの能力を、オールAにすることを目標にしてやっています。普通に作るより強く作れます。
強くなることで、よりよく面白いです。(マジ
感想は、ペナントの年数が多くて楽しいです。サクセスでも最強のキャラが作れて面白いです。皆さんも是非やってみて下さい。

reviewed by 鉱石集め㊥メアソラ


9点
このゲームは野球ゲームの中でも一番面白い部類に入ると思います。そう思わせるのはキャラの可愛さ、初心者でもわかる単純な操作法です。このゲームの中でももっともハマルのはサクセスというオリジナルな大学生を育ててプロにするといったことです、その内容は何種類かの大学を洗濯できるようになっててどの大学もちがったドラマ的要素を見れるようになっています。今このゲームを買おうか迷ってる人は買うことをオススメします。

reviewed by 15の青春


10点
このゲームは、11作目のパワプロです。まず、サクセスはなんと大学編です。パワフル大学と、帝王大学、イレブン工科学大学、もう一つは全日本という日本代表のチームになって戦います。全日本だと韓国、台湾、キューバ、アメリカという順に戦います。韓国台湾は弱いので大丈夫ですけど、キューバ、アメリカは相手投手が球も速いし、変化球のキレも良いから初心者にはきびしいです。全日本では仕送りがあるのですけすけゴーグル買うことをオススメします。スケスケゴーグルをつけると相手のピッチャーの球種がわかるので打てる確率があがります。練習は半田、友沢、猪狩などと、友情タッグ練習ばかりしていればまあまあ良い選手がつくれます。猪狩、神童、自分の三人で友情タッグをするとツーシームかライジングキャノンを入手できるので絶対付けることオススメします。全日本は僕としてはやりやすいです。全日本でオールAが作れました。全日本では能力がすごくあがりやすかったよ。
パワフル大は成績によって弱小、普通、強豪の三種類の評価にわかれていきます。強豪だと、良い選手が作れるけど、負けてしまいますと普通の評価に戻ってしまいます。普通でもわりといい選手が作れますがオールAは無理でしょう。
帝王大は、僕としてはオススメです。1番オールAが作りやすいチームだと思います。ランキング制度で、四天王になると、一日の練習が終わってから特別ルームでもっと練習ができるのでスゴクいいです。しかし、体力の減りが大きいのが欠点です。外野やキャッチャーは四天王になりやすいですが内野は友沢がいるので上級者ではないと難しいと思います。ピッチャーも難しいですよ。           イレブン工科学大学は、運でいい選手が作れるかがきまります。イレブン工科学大学ではピッチャーが作りやすいと僕は思います。何故、運でいい選手が作れるかというとグランドはジャンケンで使える割合をサッカー部と決めます。しかし、ジャンケンはどこかにヒントがあるらしいのでみつけたら有利になると思います。イレブン工科学大学は勉強もしなくてはイエローカードを渡され3枚渡されるとゲームオーバになってしまいます。なので勉強会を矢部君などと開いて一緒に練習をした人に勉強会に誘ってみんなで勉強します。勉強中に練習メニューをひらめく事もあります。                   マイライフでは水晶をとるとサクセスで作った選手を使って楽しめます。水晶の入手方法はよくわかりません。マイライフは結婚など人生のいろいろな場面を体験できます。                 シナリオでは全部クリアすると隠しドームがでます。あと、各シナリオごとにOB選手が使えるようになります。                 少し古いかもしれませんがこのゲームをオススメですよ。

reviewed by BLACK−RYOU


10点
このゲームでは主に、選手作りばかりしていました。10より簡単で、さらに、どの学校にするかで練習や、難易度も変わってきます。僕がお勧めするのは、やはり帝王ですかね(^−^)ここでは10人くらいオールAを作るのに成功しました。友沢というチームメイトと友情を深めることで、このチームだけで、紅白戦をすることができます。自分のチームは、平均的に、能力が低いですが、相手のピッチャーはそんなに速い球を投げることはないので、こつこつと打っていけばいつの間にかかっていますwww負けると廃部ですがねw(自分は10回紅白戦をして10回かつ自信があります)

マイライフモードでは自分の選手が1球団の選手となり活躍します。しかも、自分がサクセスで作ったきゃらも使用可能になっていますwwwチームのために働くなんて、もう最高でたまりませんよwこの気分を味わいたい方はぜひプレイしてみてくださいw

reviewed by レノ


9点
パワプロにハマってまたまた買ってしまいした。
やっぱりおもしろいですね、パワプロ・・・・・w
今回は大学野球編で、地味なとこいったな・・
とか思ってたら大間違いでやっぱり
いつものパワプロみたいにおもしろかったです!
かなりオススメできますね。
マイライフモードでは、自分が活躍すると敵が強くなるというシステムに感動しましたね(笑)
新しいモードも増えていてかなり良かったです!

reviewed by お豆


9点
実況パワフルプロ野球11の超決定版ですネw
サクセスゎ一回越したら帝王大学編が出て、帝王大学編を越したら、しるこ大学編??が出ますねwwww
サクセスゎいたってかんたんですww俺的にマイライフが味わい深いと思います(謎
これゎ自分がプロ野球選手になって、活躍していくゲームですネwハィ
おもしろいやり方ゎ相手のレベルを一番弱くにして自分のタイプをパワータイプにしたら1年目にゎ100本のホームランが打てるょwそれによって2年目からの年棒が1億ゎいきますネンw(なぜ関西弁??
でも…2年目くらいからゎ敵がマークしてくるんで強くなっていきますネン(謎
まぁ2年目にも自分のホームラン記録を破ったり、ヒット記録を破ったりするとまたまた年俸が上がりますwまぁ頑張ったら年俸3億もゆめじゃな〜〜〜〜〜〜ぃw
まぁ頑張ってみて下さいwww

reviewed by 氷奏λSётцニャシ


10点
パワプロの中で一番面白いゲームでイマまでとは違い大学生
のゲームでパワフル大学とかいろいろあります。そのなかですきなのが矢部あきおです矢部君はほとんどのぱわぷろの中に出てきますがやはり一番のヒーローだと思います。矢部君のいいところは主人公の僕どうれベルだからです矢部君は、主人公がスタメンに出れないときは、矢部君も出ません矢部君のめがねをはずしたところが見たいです。矢部君は僕の感でくりくりした目をしていると思います。パワプロ12というのもありますが、たいして面白くありません点をつけるとしたら5点ぐらいです。やっぱり11が一番いいです^^サクセス以外にもマイラフガありますマイライフはプロの選手を作りどんどん育てていくゲームですまいらいふのいいところは、サクセスで作った選手が使えるということですサクセスでそだてが足りないなって思ったらマイライフで上げます。結婚とかもできてまるで人生ゲームだと思いました。ほかにもアレンジチームなども作れますアレンジチームを作るとペナントレースには出れませんが、自分だけのチームが作れていいです。ホームラン大会とか何本打てるかを友達と競ったりするのも楽しいです対戦でどちらがつよいを決めることもできます。始めてやる人のためにもルーキーモードとかもあります。練習などもたくさんやって友達に負けない様にしようとも思います。パワプロ11はとても面白くてとっても大好きです。これからもパワプロをやりつずけます。

reviewed by ピレス


9点
ついにパワプロ11弾目の作品。
前作と比べサクセスモードは大学生編で新しいイベントが加わり、いろいろな楽しみ方ができる。しかもかなり短時間で誰にでも楽しめるすばらしい仕上がりになっている。 
マイライフモードにも新しいイベントなど新要素が追加されている。特にプロ野球選手の一生をリアルに体感できるところが他の野球ゲームにはないパワプロならではの楽しみ方ができる。
このゲームこそいままでのパワプロ史上最高の1作と言えるだろう。

reviewed by 絆


10点
今回の、見所は、サクセスだと思う。サクセスは、4校あって最初は、パワフル大学次が、帝王大学次がイレブン大学最後が全日本という感じで、僕敵には、初心者には、全日本で上級者には、帝王大学がお勧めだと思う。全日本は、ほとんどの確立でドラフトに選ばれてクリアすることができる。全日本には、他の大学よりも今まで作った選手が多く存在している。他にも他校のライバルやプロと一緒に
練習をして評価を上げることで、試合にも響いてくる。さすがにプロの選手には、「A」が沢山あって試合をするときには、ポジションや打席の順番に迷ってします。迷う人は、COMの設定したので試合をすれば良い。全日本の微妙なところは、彼女が作れないので、夕方にデートができないという事、彼女がいた方が、サクセスは、楽しいです。上級者向けの帝王大学は、ランキング戦というイベントが試合前・後にあってランキングが上がれば、ドラフトに選ばれるのですが、最下位になると即ゲームオーバーになってしまうので、腕に自身のある人が簡単にクリアすることができます。試合は、全日本と違ってCOMのステータスが低いので、テクニックが必要です。帝王大学では、彼女が作れます。しかも彼女を維持しながらクリアすると、結婚
をすることになります。マネージャーも結構可愛いのでクリアした気持ちと結婚できた気持ちでサクセスを終わることができる。これほど良い大学は、無いと思います。

reviewed by ドン


10点
これのサクセスは大学編です
パワフル大学、帝王大学、イレブン工科大学、全日本編
があります
パワフルはまた普通につくれて
帝王は野手は最強です、投手は結構うまく作れます
これでは2つのシナリオがあります
サクセス途中で2つにわかれます
普段の帝王編か、新帝王編か
どっちも強く作れます
イレブンは微妙です、まだうまく作れません
全日本はどっちもいいです
これでは世界大会で勝っていくシナリオです
ので試合以外は練習だけです
でもキャラが色々でます
猪狩守、一文字、日下部、半田、福屋、久遠、矢部、鹿野、
等など、あと中盤になればメンバー補充で
猪狩進&;神童か一宮&;一之瀬が入ってくれます
これでは猪狩と神童のダブルタッグで
ライジングショットかツーシームを覚えれます
ライジングにしたらもう一度するとライジングキャノンを覚えれます
けど失敗する可能性が高いです
あと久遠と一之瀬のダブルタッグでは
オリジナル変化球を覚える事ができます
これはやりがいありですよ〜
オススメです 一度やってみてくださ〜い

reviewed by †レイン†


10点
大人気プロ野球ゲームシリーズです。顔と体の繋がっていないキャラクター・パワプロ君がフィールドを縦横無尽に駆け巡りますw

パワプロシリーズのメインとも言うべきサクセスモードは『新世代大学野球編』。今までライバルだった猪狩守が現役を退き、『10』から登場した友沢亮がライバルになっています。

舞台となる大学野球リーグは、選択できる大学全部が所属しています。試合の結果により、チームの評価が変化し、評価が高ければレベルの高い練習機材で選手を育成できる『パワフル大学』。独裁主義の監督が、選手の意見・意志を練習に反映させずに、しかも実技試験でいい結果が残せなければゲームオーバーという極悪な『帝王大学』。じゃんけんによってサッカー部とのグラウンド占有率を決定し、広くグラウンドを占有できていればるほど効率よく練習できる『イレブン工科大学』。他の大学とは育成方法に差があり、試合のみで世界1を目指す『全日本編』の4つです。

それでは1つ1つの大学について少しずつ紹介していきましょう。

ますは『パワフル大学』。パワフル大学には、前述の通り評判が存在し、弱小 普通 強豪の3つです。強豪になれば、全ての練習を練習機材レベル5の最高の状態で練習することがせできます。ゲームスタート時に強豪でスタートしていれば、2年目の初めに。昔からのシリーズのキャラクター阿畑やすしが監督補佐に就任し、毎朝秘密特訓阿畑練習を行なうことができるようになります。特殊能力が取得できる確率は引くいし、練習が中断されて体力だけが下がることもありますが、広角打法や守備職人などのレアな特殊能力を手に入れることができます。しかし、強豪の評判を保つのは難しく、全国大会で決勝戦まで勝ち進まなければなりません。実力が物を言う大学といえるでしょう。

長くなってしまいましたが次は『帝王大学』の紹介です。帝王大学の監督は暗い過去を抱えており、選手達に厳しく接してしまいます。部活動内に順位が存在し、1月・4月・7月の実技試験において、いい成績を収めることにより順位が上昇し、まず1位を目指します。1位の上には四天王が存在し、1位の状態で試験を迎えた時、四天王と直接対決し、勝てば自分が四天王になり、夜特別練習をすることができるようになります。もちろん降格もあり、最下位の状態で試験を迎え、順位を上げることができなければ野球部をクビになり、ゲームオーバーです。そこまで逝くことはまずないですけどねw帝王大学では2年目の春に大きな転換期が訪れます。そこで、真帝王野球部ルートをとれば、友沢・猫神などと友情を芽生えさせることができ、オールA選手を作るのも夢ではなくなります。しかし、そちらのルートをとった場合、1軍と試合をすることになり、そこで負けてしまったらゲームオーバーです。こっちのゲームオーバーはしょっちゅうですねw

カナリ長かったですが最後の『イレブン工科大学』に進ませていただきます。この大学はほとんどがギャグでできていますw野球部は全員で6人しかいません。なのでサッカー部と合同ですwしかもサッカー部も人数割れなのでパワプロ君もサッカーの試合に借り出されますwでもたまにサッカーの試合で特殊能力を手に入れることもできます。一長一短てとこですかねwしかも最初のうちはサッカー部がレギュラーなのに自分がレギュラーじゃない。。。みたいなこともたくさんあります。さすがにショックですね。しかもチームに2人しかピッチャーがいないので、ボコボコに打たれてもそのまま続投するしかないのですwマジ無理ですね。野手にピッチャーやらせたほうがいいくらい・・・wしかし、2ヶ月にいっぺんのサッカー部とのグラウンド占有率決定じゃんけんに勝てば、高い練習効率を維持することができます。しかもこの大学には、大学生らしく試験があり、そこで1回不可を取るごとにイエローカードを学長から提示され、3枚たまると3ヶ月間グレテしまい、その間練習をすることもできす、ブランクで能力が大幅に下がってしまうので、大学生らしく勉強することも大切ですw

長ったらしく書きましたが、全ての大学のいいところは書ききった感じです。是非皆さんもプレイしてみてください!

reviewed by 突貫レディー


9点
 大人気野球ゲームパワプロの第11作目です。

なんとサクセスが大学編になりました。4年間も育てれるのか思いながらやってみると、始まるのは2年生から・・・
 まぁ4年もできたらオールA余裕にできちゃうもんなww

 それとマイライフは1人の選手を操作して、プロ野球人生を楽しむことができます。結婚できたり、麻雀やゴルフができたりと・・・
 僕は敵の強さがぷぅ〜でロックオンでやったら、打率.923HR189本という大記録を生み出すことに成功しましたww

 まぁ、どのようにあそんでもおもしろいので、このゲームをおすすめします。
       
reviewed by 鉱研隊ξ絆ξフェンリル


10点
本格的にレビューを書くの3度目です。ちゃんとかきます。
このパワプロ11は2004年開幕時データ搭載という感じで、3年まえのデータです。。。。。
パワプロ12や13ももちろんやりました。でもその中でやっぱり11が良いと思ったので、書きます。。。。
このパワプロをやり始めたのが、2002年のパワプロ9からやりめました。まだゲームをやった経験が少なく試合をしても負けるさんじでした。
このゲームの面白いところは、マイライフが面白いです。。。。♪
何故と言う人も居るんで説明します。。。。。
プレイヤーは、1人のプロ野球選手の入団から引退までの野球人生を、最長20年連続でプレイすることが可能です。日々の練習や試合に勝つことで能力を高めたり、結婚までできます。またお金(年棒)を貯めて家や車を購入するなど、野球選手の現役生活が体験できます。

reviewed by †クラムボン†劉備


10点
野球ゲームで定番の実況パワフルプロ野球の第11作目の作品です。今になっては少し古いですが2004年度開幕時のデータを搭載しています。
今回のサクセスはオリジナル選手のセーブ人数が200人に増強し新世代大学野球編と全日本編の二つのサクセスストーリーを楽しむことができます。大学野球編では、3つの大学を選択でき、それぞれの大学で育ち方や特殊能力の入所方法も異なり、毎回異なったストーリーやキャラクターが出てきてとてもおもしろいです。また、全日本編では、各大学やプロで選抜された選手が集まって世界を目指していくストーリーで、大学編とは違った楽しみがあります。この違いは買ってからのお楽しみということで^^
次にマイライフというある程度の能力を決め、そのキャラクターでプロに入団してから引退までを育てて楽しむことができるという長編のストーリーを楽しむことも出来ます。ある方法を使えばサクセスで作ったオリジナルキャラクターをマイライフで育てることができます。
あることをしないとできないそうですが^^;
そして、「イチローとか松井とか2004年にはアメリカ行ってるしつまらないなぁ」と、思っている人、大丈夫です。松井もイチローもその他の有名な選手、野球漫画のキャラクターなどをパスワードで出現させることが出来ます。パスワードは自分で探してみてください。
私はこの作品のおかげで野球のルールや楽しさを知ることが出来ました。ぜひ、皆さんもこのゲームを買ってみては?

reviewed by ユウナ缶


7点
パワプロは大好きです。
野球好きの僕にとって最高のゲームです
サクセスがおもしろい
自分だけのキャラを作って自分のチームを作れるから。
マイライフもおもしろいです。
1人プロ野球選手の入団から引退までの
野球人生を、最長20年プレイできる。
お金を貯めて家や車の購入や結婚など、
野球選手の現役生活が体験できる

reviewed by ソニック


10点
パワプロ11で一番面白かったのは、サクセスの全日本編でした。
全日本編では、自分で作った選手(継承選手)が沢山出ます。
キャラクターとの信頼を高めることで、友情タックをすることができます。まず5日間練習して韓国と対戦します。ここで勝てれば、次に進むことができます。また5日間練習して今度は台湾と対戦します。ここで勝つと猪狩と神童か一ノ瀬と二宮のどちらかのペアが仲間になります。9日間練習するとキューバと対戦します。そして最後はアメリカと対戦します。ここで勝つと世界一になってエンディングを見ることができます。全日本編は経験点が沢山もらえます。最後には200点ぐらいもらえることができます。
これはパワプロに慣れている人にお勧めです。ぜひ遊んでみてはどうですか?

reviewed by 聖霊隊副隊長ROXAS


10点
人気野球ゲームのパワプロです
画面が綺麗でやりやすいです
だれでも楽しみながらできます 
どうぞやってみてください

reviewed by 邪雷龍


9点
あの国民的野球ゲーム「実況パワフルプロ野球」の11作目です!
今回のサクセスモードは大学です。
いつもの矢部君も登場します!(いつまでいるんだろう?ww)
今回は全国大会で優勝するのが目的です!
僕はピッチャーが優勝しやすいと自分では思っています。
球速150キロ ノビ4 重い球があれば一点も取られないですねw
野手はオールAを作れます。
ハッキリ言って[運]です。
普通に育てても楽しいですよ!
皆さんもこのゲームはかなりオススメなのでやってみてはいかかでしょう!?

reviewed by ラット


6点
パワプロは基本サクセスをやるんですが、今回は大学野球が舞台です。
内容としてはそこそこなんですが、いまひとつパンチに欠けるイベントばかりなので、飽きが来るのが早いです。
そのほかのモードは従来と変わりません。
ってことで6点でした。

reviewed by 180sx


9点
舞台は大学。
この作品から世代交代的な所が少し出てきて猪狩守君がいなくなります

今までと大きく違うのは一カ月四周から
一か月三週に変わったところと
AHがすごく強化されたところです。

一か月三週について
練習回数がかなり短くなったのでは?
と思われる方もいると思いますが
月が変わるときに少しだけ体力が回復します
それにより、そこそこ帳尻があっている気がします。
また体力回復イベントの回復量が多いと思うので思っているより練習できます。

AH強化について
ボール球でも平気で打てます。
むしろボールとわかっていてもふることがあります
それぐらい強化されています。


選べる大学について
伝統のあかつき、猪狩がなくなり
帝王実業が選べます。
仲間は主に前作で現れた新キャラです。
友沢、みずきと楽しくできます。

reviewed by 001


2 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 実況パワプロの11作目です。
正直なところ10作目よりも簡単で大学編に変わったことからとてもやりがいがあった。
操作が簡単で初心者でも十分楽しめる内容となっており、また、上級者がやっても楽しめるゲームとなっています。

Posted by: {-Σ(oto+醱)-θ} at 2006年04月08日 15:07

 休み時間、いつものように友達と話してたら、ある男友達に、「Aがお前のこと呼んでるから、階段の一番上の所行って」って言われたんです。なので、私はすぐに階段の所に行ったんです。そこには、言われたとおり男友達Aがいました。Aに、「あっ、来た来た」と言われ、「何?告白~?(笑)」と、冗談で言ったら、「・・・うん。俺、お前のこと好きなんだ」と、Aに言われちゃいました。びっくりして、私は固まってしまいました。私は、Aの事はただの男友達だと思っていたので、何も言えませんでした。私が固まっていると、急にAに押し倒されました。そして、Aに私の胸を揉まれました。私は、抵抗しました。「ちょっ・・・やめてよ!」そう言ったのに、Aは胸を揉むのをやめません。いつの間にか上の服まで脱がされ、ブラジャーも取られました。「お前、意外といやらしい体してんだな」と言われ、ますます恥ずかしくなってきました。さっきよりも強く胸を揉まれ、乳首を吸ったり舐めてきました。私は、嫌だと思っていても何も言えず、「んっ・・・あぁんっ!」と、甘い声を出してしまいました。そのまま、スカートとパンツまで脱がされて、私は全裸になりました。Aは、私のあそこに指を突っ込んできました。「じゅぷじゅぷ」と、気持ち良い音がしました。それからしばらく、Aにいろんな事をされていると、先輩が来ちゃったんです!(男の。)その先輩とは、Aの部活の先輩で、私の好きな人なんです。先輩は、私を見て、顔を赤くしました。そして、いつの間にか、先輩まで私の体を触ってきました。でも、先輩は私の好きな人なので、抵抗はしませんでした。そのまま、何分か過ぎていきました・・・。

Posted by: at 2008年11月26日 15:19
Post a comment












Remember personal info?