« バーチャファイター3tb | Main | こもっち »

突撃! ファミコンウォーズ

[ GC ]

突撃! ファミコンウォーズ


販売:任天堂
価格:¥ 4,930(定価:¥ 5,800)
対象:NINTENDO GAMECUBE
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
僕が一番楽しいと思ったのはこのゲームですね!!
このゲームは戦争系のゲームで、戦車や飛行機などを操縦し敵をたおしていくゲームです。それでいろいろなミッションをクリアしていくんです。戦車なんかすごい楽しいですよ.敵は小さいので簡単に倒せるし何よりも迫力がぁります^−^飛行機は操縦が難しいですが飛んでいるときがきもちいです.歩兵は一番難しいです.スピードが遅く強くないです.皆さんものすごく楽しいので一度やってみてください.ものすごくはまりますよ^−^

reviewed by sura


10点
このゲームはプレイヤーが自分の軍隊や兵器を操作して敵を倒していくゲームです。
3Dグラフィックになってますので迫力ある映像でプレイできます。
ですから、このゲームでの戦闘シーンは臨場感溢れてますww
現代兵器使い放題!大迫力の戦闘シーンwww
多人数で楽しめますw
自分の味方に指示が出せるのでちょっとした隊長気分が出ます!
そして、頭も使うので脳が活性化!
操作もまぁまぁ簡単でした!
とりあえず、やってみればわかるでしょうw
このゲームの面白さが・・・・・簡単さが・・・・・
このゲームはやる価値アリです!
一度やってみてくださいw

reviewed by お豆


7点
買う前は楽しそうだな!とおもって買ったんですがやってみるとあまり熱中できるげーむではなかった・・しかし、銃などを使っているので非常に爽快感があるゲームなのでこの点数にしました。難易度も高く最初はとまどりましたが、慣れると意外とラクかもしれません。
皆さんもやるときには、気晴らしだ!と思ってやってみると言いかもしれません。

reviewed by 鉱石集め中


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

10点 
このゲームは12歳以上対象というのは分かる気がします。グロいというわけではなくて、操作が難しいからです。しかし、上手く操れた時の快感は言葉ではいい表せないほどです。簡単に説明すると、まず、この世界には、戦争好きの「ウエスタンフロンティア国」・政権交代が行われたばかりの「ツンドラ国」・女帝が指揮をとる「ソーラーエンパイア国」・他国への侵略に力を入れている「エキシルバニア国」の四つの国があります。主人公は最近戦争が無く、だらけ始めた「ウエスタンフロンティア国」に指揮官としてやってくる設定です。兵士にも色々な種類があり、「歩兵」「バズーカ兵」「火炎放射兵」「ミサイル兵」「グレネード兵」「マシンガン兵」などがあります。
また、兵器にも「車両ユニット」「飛行ユニット」の2種類あります。細かく分けると、車両ユニットは、「軽戦車」「重戦車」「軽偵察車」「重偵察車」「対空戦車」「自走砲」「グレートタンク」などがあります。飛行ユニットは、「輸送ヘリ」(これは操作できません)「爆撃機」「戦闘機」「戦闘ヘリ」「ギガファイター」などがあります。これらの兵士・兵器達を、自分一人で扱わなければいけないのは大変なことですが、ちょっとした隊長気分が味わえます。また、戦闘画面も3Dになっているので迫力が味わえます。
とても楽しいゲームなので、ぜひ一度やってみてください。

Posted by: 鉱研隊【注】植木耕助 at 2006年06月12日 16:38
Post a comment












Remember personal info?