« ザ・コンビニ3 ~あの町を独占せよ~ | Main | WAGA魔々 かぷりちお »

WWE DAY OF RECKONING(デイ・オブ・レコニング)

[ GC ]

WWE DAY OF RECKONING(デイ・オブ・レコニング)


販売:ユークス
価格:¥ 6,069(定価:¥ 7,140)
対象:NINTENDO GAMECUBE
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
このゲームはアメリカで大ヒットしたプロレスゲームです。このゲームはアメリカ生まれなのでダイナミックな技や面白い凶器、そしていろいろな試合形式があります。僕が技でカッコイイと思うのは人工衛星ヘッドシザースホイップという首を足で挟んで回りながら叩き落す技です。凶器で面白いのは消火器です。消火器の攻撃はそのまま殴ることも出来ますが、Aボタンを押すと消化液を噴射します。これが相手に当たると面白いです。試合形式はたくさんあります。普通の形式や凶器を使っていいハードコアマッチ、リング上に設置されているベルトをハシゴで取るラダーマッチ、相手と一緒にテーブルを割るテーブルマッチ、リングの周りを金網で囲ってそこから逃げ出すケージマッチ、天井付きの金網をリングに覆って天井で戦えるヘルインアセル、女キャラだけができる服を脱がせた方が勝つブラ アンド パンティーマッチ、時間内に何回フォールできるか競うアイアンマッチがあります。しかも、このゲームではキャラを自分で作れるシステムがあります。このゲームを僕は3ヶ月やってるけど全然飽きません!みなさんもやってみたら飽きないかもしれません。絶対やってみてください!!

reviewed by yappo


10点
少し前1000円で中古で売ってたので買いました。
初めはしょうもないゲームかな?と思ってたけど、友達3人とやるとこれが結構面白い。
一人を3人で囲んで全員でリンチすることも出来るし、武器も使うことが出来て、その場は爆笑の荒らしです。

特にとび蹴りが出来るキャラは友達がやられてたら、遠くから速いスピードで走って敵にとび蹴りすることも出来ます。
これがとても面白いです。

間違えて友達を攻撃したりもして、笑いが止まらないようなゲームです。

このゲームの良い点は
キャラクターの種類が多いこと。
様々な武器が変な場所にあったりすること。
一回殴りだすと止まらないこと。
一人をリンチできること。
挑発ダンスを踊れることです。

挑発ダンスは隣で激しい戦いを繰り広げているとこで、変なダンスをすると爆笑の渦です。
ダンスにも一キャラに2種類あって、面白いです。
一回殴りだすと止まらないのは、様々な連続技があるからです。
首しめわざとか連続パンチとかすると相手は抜け出せません。

悪い点は
相手が変えにくいこと。
一回殴られたら抜け出せなくなること。
中々死なないこと。

があります。
相手が変えにくいのは、何かとても相手が変えずらいです。
これを改善するならば相手はターゲットとせずに自由に殴れるようにすればより楽しいと思います。
中々死なないのは、プロレスだから死ぬことはないのですが、中々KOが取れないです。
一試合にかなりの時間を使うと思います。

このゲームは独創的で女性のキャラクターもいて、武器も色々使えます。
それにリングの角のとこに乗ったりして、ジャンプして相手を倒すことも出来ます。
様々な良い点があるゲームだと思います。

このゲームをよりよく楽しむためには、4人プレイで友達とやることだと思います。
それに、一人だけいじめられるやつを入れとくとより面白いです。
プロレスに元づき場外に出て戦ったりも出来るので、様々な戦闘が繰り広げられます。
友達と騒ぎたいときは是非このゲームを。

reviewed by 貴のうえ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?