« 実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳 DS | Main | ドリフトシティ »

バイオハザード 0

[ GC ]

biohazard 0 「メモリカード59付」


販売:カプコン

価格:(定価:¥ 8,190)
対象:NINTENDO GAMECUBE
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

5点
ゲームキューブ版バイオハザード第2作目。
最初のバイオハザード(PS)の”洋館事件”直前の出来事を、S.T.A.R.S隊員レベッカの視点で描いたストーリー。システムだが、このゲームでは主に、もう一人の主人公である、脱走囚ビリーと共同で動く。そして、片方のキャラクターをどこかに置いておいて、1人で探索するモードに切り替えることもでき、リアルタイムで自分で操作するキャラクターを切り替えることができる。もちろん、そのシステムを利用しなければ突破できない仕掛けもある。しかし、これがあまりに面倒。自分はあまりに面倒くさくて、途中で投げ出してしまった。
あくまで自分の考えだが、このシステムを使うなら、画面を2分割し別々のキャラクターを使って友達と協力プレイができた方がどんなにおもしろいかと思う。システム的には不満の残る作品だが、ゲームキューブならではのリアルな画面でそれなりに迫力は出ていて、2人の主人公の顔も良いので5点とした。

reviewed by 水風


8点
 「バイオハザード」シリーズの作品といえば、恐怖を味わうことのできることで有名な作品です。
 しかし、私は今までとは違った遊び方をしたいと考えました。
 遊び方1、今まで以上に恐怖を味わいたい時に有効な遊び方です。
 それは、テレビの音量をかなり大きくすることです。テレビの音量を大きくすることによって、人間がゾンビにやられてしまう時の効果音がとてつもないことになってしまう。
 遊び方2、これは動物好きの人には最高な遊び方です。
 その遊び方は、まず室内に現れる犬と遊ぶことである。室内に現れた犬を倒さずに逃げる、というゲームである。あまりにも危険になったら、ほかの部屋に逃げ込み、一度休憩してからまた犬の方へ行けばよい。
 皆さんもこの遊び方を体験してみてはいかがでしょうか?

reviewed by DC【副司令官】BUMP


8点
このゲームは、カプコンのバイオハザードシリーズの作品です。
ストーリーとしては、GCの「バイオハザード」と関係が深く「バイオハザード」に出てきたキャラクターもこのゲームに出てくることが多いです。このゲームをやるとウィルスやS.T.A.R.Sのメンバーの事も色々わかるので、ぜひやってほしいと思います。

ゲームシステムも今までとはかなり変わっています。今まであったアイテムを預けられていた、アイテムボックスも無く、アイテムはその場に置いといて必要なときに取りに行くという形になっていて、少し難易度が増していると思います。
もう1つ大きく変わったシステムがあります。操作できるキャラクターは2人いて、いつでも好きなときに操作できるキャラクターに変えられます。このシステムを生かした謎解きも多く、とても面白いと思います。

このように「バイオハザード0」は新しいシステムがとても充実していて、とても新しい感覚でできるのでぜひやってみてください。

reviewed by チーフ


6点
ゲームキューブ版のバイオハザードを買ったのはこれが初めてです。
 
 このゲームは、ゲームキューブ化されてから、恐怖さが全くと言っていいほど、なくなった。
個人的に怖いものは苦手なのだが、これほど怖くないホラーゲームは初めてだ。
時々ゾンビが画面にドアップで出てきてかなりあせるときもあるけど、恐怖感にかけている。
 すごく難しいステージなどもあり、飽きてきます。
飽きるというより投げ出す系ですね。
PS2のときより難易度が増し、結構時間がかかります。

reviewed by ミトゥー


7点
今回紹介させていただきますのは、バイオハザードシリーズの0(ゼロ
です
今回はヒルが敵だ、ただのヒルではなく最強のヒルですなんとゾンビに見せかけたヒルなどが出てきますボスは女王ヒルそしてなぞの美形
青年です。今回の主役はレベッカちゃんです
なんと18歳でこんなことになるなんてさらに助っ人のビリー何ともと隊長のすご腕です。
今作品のスタートは列車の中から始まります。
それからバイオハザード1の館の別館えとつながっていくといった感じで進みます、もちろん敵としてタイラントもでてきますが最後にはヒルのえさになってしまいます
この作品はかなり面白いのでやってみてください

reviewed by 沙智


9点
ボクは、バイオハザードシリーズが大好きで買ってみました。そしたら、前作に続く面白さで、なんといっても、ビリーが好きです。ビリーの過去の話。一緒に行動していくうちに、深まる二人の友情?がよかったと思います。
ほかにもクリア後のオマケゲームも面白く、何度やっても飽きない面白さでした。買って損はない品だと思いました。

reviewed by £クリスティアノーノロナウド£


9点
ボクがこのゲームを買ったのは、他のバイオハザードシリーズが面白かったからです。今回も、前作に続き面白く、なんと言っても、ビーリーがいいと思いました。レベッカとビリーの仲が深まっていくのがまたいいと思いました。アクションでは二人を交互に操作すと言う新しパターンが良いと思いました。ただ一つ、ラスボスの倒し方があまり面白くないかなと思いました。

reviewed by メル友募集@ステ見て


10点
ボクは、バイオハザードが大好きで、今回も買ってみようと思いました。買ってみたらやはり面白く、敵キャラが今までと違うものがありました。サソリやハサミ虫?やタイラントとは違うプロトタイラント、ボスはヒルと言う、おかしな敵がたくさん出てきます。それがまたおもしろくてはまってしまいます。クリア後のオマケも面白くて、オマケをクリアしたときの褒美がすごくていいと思いました。

reviewed by Ⅶ{神羅}Ⅶレノ


8点
これはおなじみバイオハザードです。
今までと違うところは、まず
・いつでもキャラ変更ができる。
これは、主人公二人のキャラクターがいつでも好きなほうが操作できる。
・サブキャラに助けてもらえる
これは、先ほどいったようにキャラを変える際、単独行動なら問題ないのですが、共同捜索の場合は、かたっぽがフリーになってしまうのでもう一人もついてきて、一緒に戦ってくれるのです。
時々助けてもらうこともあります。
・一週目が終わったときに新しいゲームが入る
これは、洋館の中で、あるアイテムを探し、見つけた数に応じて隠しアイテムがもらえるという、新しい感覚のゲームです。
洋館はゲーム中に出てくるのですが、そのときのちしきはまったく役に立たないので、別な『バイオハザード0』をやってる感覚に錯覚します。
なんだか一度で二度お得みたいな感じです。
でも、難易度が低すぎるかなーって感じです。
なので、この点数にしました。

reviewed by レベッカ


7点
超人気サバイバルホラーゲーム、バイオハザードシリーズの4作目(?)が出ました。
今回の主な内容としては、ラクーンシティ郊外にある山地で、人が何者かによって食い殺されたという謎の殺人事件が頻繁に発生していました。そこでラクーン市警察は、特殊部隊の【S.T.A.R.S.】という部隊を事件現場へと送り込むことにしました。しかし、その隊員を乗せたヘリは事件現場近くの森でエンジントラブルを起こしてしまい、森へと墜落してしまいます。そこで彼らが見たものは・・・・・・・
というのが内容です。
今回は新しく、主人公のレベッカとビリーの二人を交互に切り替えていって片方のキャラを操作したり、もう片方のキャラは自動で操作されます。また2人で一緒に行動したり、片方のキャラがピンチのときに助けたりできる援護射撃をしたり、さらにアイテムの受け渡しもできるようになった【パートナーザッピング】という要素が新しく追加されてよりさらにゲームがより一層面白くなりました。バイオハザード0をプレイしていれば、なぜゾンビは誕生してしまったのかという秘話がわかります。なのでバイオハザード1を買う前にバイオハザード0を買うことをお勧めします。初心者の方でもそれほど怖くはないので一度やってみてください。しかし謎解きは難しいです。諦めずに頑張ってクリアしてください。

reviewed by zzz


10点
バイオハザードが好きな僕としては、買わずには要られなかった作品。
期待してプレイをし、やはり最高な作品だった。
バイオハザード1の事件の前の話で、主人公は、新人のレベッカと指名手配されているビリー。
ストーリーは、とある場所を調査しにきた、レベッカ達。
そこで何故か列車を見つける。
中に入ると、数人の死体を発見。
死んでいると確信したレベッカは帰ろうとした、そのとき、死んでいたはずの人間に襲われた。
その列車の中で、指名手配中の、ビリー・コーエンと遭遇する。
二人は力をあわせ、脱出を試みる。
という感じのストーリーです。
今までとは違い、二人を操作していく。
ひとつのボタンで、キャラチェンジをし、二人でないとできないことを解決していく。
敵キャラもいろいろいて楽しいです。
お勧めします。

reviewed by ソラのカナタ


10点
僕は、バイオマニアで、この作品を買おうと思ったのも、そのためでした。
今までで、つまらないと思った作品がなく、今作もだろうと思い買ってみたら、やはり期待を裏切らない作品だった。
主人公レベッカが調査中、列車を発見し、その列車の中で、指名手配中のビリーと会う。
2人は、最初は敵視していたが、お互いに冒険するにつれ、心を開き、協力するようになる。
いままでとは違う、2人を同時に動かすため、難しいところもたくさんあってとても楽しい。
敵も武器も種類が豊富なので飽きないし、ぜひ買ってみてください。

reviewed by ④��с①DJё


3点
私てきにはゲームが暗くて画面があまり見えません。
でもその暗さが逆に恐怖を生む
バイオシリーズのなかで
私はバイオハザード4が好きです。
(まだクリアーしていません)
クリアーできるようにがんばります

reviewed by スコール


10点
バイオシリーズの中で、最もよくできている作品だと思います。
主な出現人物は、レベッカ・チェンバース、ビリー・コーエン、ウェスカー
などです。このゲームは2人でともに行動するところがこのゲームのいいところです。僕はこのゲームを完全クリアしました。
クリア後の特典がいいです。特典が何かは秘密です。
特典が知りたい方は、もしくはやってみたいと言う方は、ぜひ買ってみてはいかがでしょうか?
改めてこのゲームをお勧めします。

reviewed by 鉱石収集ちゅう


10点
今回の作品は、一番できがいい作品なのかとおもいます。
このゲームの主な登場人物は、
「レベッカ・チェンバース」
「ビリー・コーエン」と[ゾンビ」デスかねw
バイオだと必ず出てくるキャラ「キャラ=ゾンビ」
です。でも、)バイオ4ではガナードという、
寄生虫を取り込んだ人です
バイオ0のいい所は、レベッカとビリーの
「背中合わせのライブ感・・・」ってところがこのゲームの良い所だと思います
特典は、「リーチハンター」って言うゲームのことです。そのゲームに出てくるヒルのオブジェを最大まで集めると、無限◯○○が手に入ります。
もしこの文章を読んで、やってみたくなった人は、バイオ0を購入してみてはいかがでしょうか?

reviewed by ボーイ


8点
biohazard0。発売されたのは1の後ですが、物語は、『洋館事件』の前の話です。
『1』の前と言う事で物語にもなかなか奥行きが合っていいと思う作品です。
モンスターも意識してあって、『試作型』の敵が非常に多く出現してくるのはおもしろいものがあり、こだわってるなぁ〜とも思いますね(笑)
難易度も他作品のものと比較すると易しいと思います。まあ、それは敵の強さであって、パズルなどは健在で やはり 難しいです。。。

ゲーム的な特徴はパズルが多い所でしょうか。
これは慣れない始めのうちは、失敗して死んだり、毒ガスを喰らったりする事があります(酷 
逆に言えば、慣れてしまえば楽勝なので、気にするのは敵だけで良いのです。
このパズルゲーム(違)biohazard0、クリア後のミニゲームも中々の出来です。(むしろ自分はコレの方が好きだったりする)パズルが得意、好き、バイオマニア!と言う方にすすめます。
『洋館事件』の真実を探してみてはどうでしょうか?

reviewed by 煽。


9点
ちょっと古いですが、今日はこのバイオハザード0を紹介したいと思います。
物語の主人公はレベッカ。S.T.A.R.Sの新米調査員。
t-ウイルスの調査のために乗った電車にt-ウイルスがなぜかいた!
事件の黒幕の正体は・・・・・!?
と、楽しませてくれます。
面白いの是非でやってみてください。

reviewed by ハニエル


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?