« バテン・カイトス 終わらない翼と失われた海 | Main | ボンバーマンポータブル »

バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子

[ GC ]

バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子


販売:任天堂
価格:\ 6,800(定価:\ 6,800)
対象:NINTENDO GAMECUBE
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

10点
NGCで大人気を博したゲームの新作です。このゲームはマグナスと呼ばれるカードで戦闘を行ったり、ステージを進めていったりします。マグナスとは、物の本質をカードに封じ込めたもののことで、使い捨てというわけではなく、何回も繰り返し使用することができます。戦闘用以外のアイテムは1回きりの使いきりですが・・・

マグナスが時間の経過と共に他のマグナスに変わっていくのは、前作と変わりません。炎は時間経過と共に弱くなり火に、氷は解けてしまってミネラルウォーターにといった感じです。

今回は前作の20年前ということで、前作に登場する人物達の幼い姿を見ることもできます。ジャコモやゲルドブレイムなどがその代表格です。前作からはじめても、時代の流れどうり今作からはじめても、どちらも楽しめますよ。ゼヒ試してみてください!

reviewed by 突貫ファンネル募集㊥


10点
登場人物
・サギ ・ギロ ・ミリィアルデ
この三人にも特性があります。。
例えばサギは必殺技の威力が強い
ギロは必殺技に全体攻撃がある
ミリィアルデは連続攻撃が多い等・・・

このゲームは最初から物凄い強さなので頭と腕が無いと出来ません
でも、カードを使うなど面白い機能もあってとても良いと思います
画面もきれいだし・・・何と言ってもストーリーが2枚のディスクに分かれているので面白さ倍増ですね・・・
マグナスも色々な種類があってクラスチェンジなどやオーラなど物語を助けるものも色々あって最高ですょねwww
このゲームはとてもお勧めできますょww

reviewed by 紅蓮


9点
マグナス(物を保存できるカード)を使ってバトルする事が出来る。
とても綺麗な画像で戦いの敵も強そうに見えます
最初のボスからかなり難しくて奥が深く面白いです♪
しかも設定のココロの翼ってのがいいですね〜かっこいいです♪
キャラもサギ・ギロ・ミリィと3人いて面白いです。。
移動方法は普通に進みたい方向にコントロールスティックを倒すだけですが・・・Bボタンを押せば走る(翼で飛ぶ)になります。。
でもBを押し続けると・・・翼が折れてしまいます。。
だから敵から逃げる短時間だけ使うのが良いと思います。。
戦闘方法
まぁ・・・カードのところにマークをあわせてAボタン!!小攻撃1中攻撃2大攻撃3必殺技4必殺技5必殺技6と連続で続けていけば6まで一気にいけます。。。これは覚えておかないと戦えません。。
キャラにも色々特性があってサギ必殺技が強いギロ必殺技が多い
ミリィ小攻撃の後に小攻撃のちょっと強いけど中攻撃より弱い技が出せて面白いです♪
特性を上手く使うのも大切です♪戦闘ゲームではかなり面白い方だと思います♪絶対に買った方がいいと思う作品です。。。

reviewed by ハル


8点
私のお気に入り、バテンカイトスシリーズの第2弾です。

物語はⅠの時よりも前の時代でのストーリーとなっています。


神々の・・・何て読むんでしょう?(爆)


分かりませんが、まぁいいです(´-ω-`)

正直、このゲーム途中で断念してます。。
当時はブイブイにこのゲームをやっていましたが、インフルエンザをきっかけに進行がストップしてしまいそれ以降お蔵入りとなってしまったなんとも可哀そうなゲームです。・゚・(ノД`)・゚・。


いや、やろうとは思っていますよ。


ただ今はその時期が来てないだけです(オイ

今回は必殺技の組み合わせが出来るようになり、特定のマグナスの並べ方で攻撃することでより強力な必殺技へと進化できるなんともたまらないシステムなんです(* ̄∇ ̄*)アハァ


きっとプレイするとハマるんだろうなぁ。


でも今はその時期g・・(モウイイ

世間じゃあまり知られていないゲームではありますが、このレビューを見て「あ、柊さんがインフルで断念したやつだ」と思いつつ買ってみてプレイして貴方もインフルエンザにかかればなと思います(違


こんなしめ方ですが、素晴しいゲームなのは確かです♪
皆さんもぜひ(*´・∀・`*)b

reviewed by 柊


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?