« プリンセスラバー | Main | 魔世中ハ我ノ物 »

マリオカート ダブルダッシュ

[ GC ]

10点
マリオカートの革命(?)、2人乗りカートの登場
このゲームはかなり楽しめます
グランプリに16コース全て回るオールカップツアーというのがあって良かったと思います
ミラーではCOMでかなり強く難易度もかなり高いですしサンダーやトゲゾーのこうらが高確率できますし
ミラーではすごく細かい所まで逆になっているのはすごいと思いましたね
2人プレイでタッグプレイできる事が良いところですね
上手な人が運転をして上手ではない人はアイテムを使う約に回せば良いしスライドアタックを使えば赤コウラやトゲゾーのこうらが避けることが可能ですし相手にぶつかってアイテムを盗むこともできてかなり面白いです
まだ凄いところは専用のアダプタと機械があれば最大16人(多分)で遊べる所ですね
しかもバグが少なくてやりやすいですし初めてプレイしてもかなり簡単にできます
あとやることといえばタイムアタックですね
今回もスタッフゴーストがあります
スタッフゴースト1は簡単にクリアできますが
スタッフゴースト2はかなり早いです
2をクリアしたのはまだ4コースしかクリアできてません
追い越してもすごの追い越されていますし、ミニターボもかなり速いですし、まずスタッフゴースト出現タイムを超えないと出現しませんしリセットするとゴーストが消えてしまいます
でも、かなり楽しめるはずですのでやったことない方はやってみるといいです

reviewed by リーロン


9点
バリエーションにとんだキャラ&カート!
マリオカート史上最多のオールスターキャスト!
さらにカートもグレードアップし前後キャラの組合せ+多彩なカートの組合せでレースの楽しさも無限大!!
1プレイヤーで2キャラを操作する「シングルプレイ」や
2プレイヤーで2キャラを操作する「タッグプレイ」など2人乗りならではの楽しさが味わえます。
走るだけでも楽しいグラフィカルなコースレイアウトがされており、サーキットはもちろん、遊園地や砂漠や豪華客船のデッキなど、思わず
「こんなところで!」と驚きました。
この作品はやりがいがあると思います。

reviewed by 憂鬱


8点
このゲームは、N64のマリオカートの続編です。
このゲームはレースゲームで、任天堂でおなじみの
マリオ達が、カートで競争するゲームです。
このゲームには、アイテムという物があり、
スピードアップしたり、相手の妨害等をすることができます。
僕は、このゲームになって変わった所で一番、
アイテムが良かったと思います。
このゲームになって、新しく、2人乗りというシステムが入り、
アイテムを、2つとることができるようになりました。
なので、良いアイテムを引きやすくなったり、
良いアイテム2つで、大逆転ができたり、
なにより、アイテム好きなので、
たくさんアイテムが使えることが良いと思いました。
そして、アイテム以外にも良くなったことはたくさんあります。
それは、前作ではキャラは、重い、軽いの
違いだけでしたが、このゲームでは、
そのキャラだけのスペシャルアイテムというものができて、
キャラ選びがしやすくなりました。
それに、キャラも増えたので、
好きなキャラが増えて、キャラの取り合いが減りましたw
そして、ほかは、絵もGCになってきれいになったし、
コースも難易度が上がり、
前作はカートが選べませんでしたが、
このゲームになって、カートが選べるようになりました。
後は、隠しキャラや、隠しコースができたのも良いと思いました。
1つ悪くなったのは、前より簡単で、
めちゃくちゃ早いショートカットが減ったことですw
まぁ、実力勝負になって、いいという人もいるでしょうけど・・・。

このゲームはレースのほかにも、ふうせんをなくならせた人の勝ちや、
シャインと言う物を奪って、ゲーム終了まで、キープした人の勝ち。
などのゲームもできます。

マリオカート自体おもしろかったのが、
さらにおもしろくなりました。
このゲームは僕は良いと思いました。

reviewed by ロスト


9点
マリオカートのゲームキューブ。
なんと今回は2人のりが可能に!
また、二人のキャラを一人でプレイしたり、友達とチームを組んで
2人のりもすることができる。

また、カートやキャラごとに性能が違い、今までのマリオカートより
数倍楽しめることでしょう。

コースもさまざまな障害物が用意されていて、白熱したレースが
楽しめること間違いなし!

アイテムはキャラごとに違うスペシャルアイテムがでることがある。
例えば、ベビーマリオが使うことのできるスペシャルアイテムは
ワンワン。このワンワンを使えば、橋とかで落ちることはほぼなく、
前にいるキャラのカートにぶつかれば、動きを止めることもできる。
このように、それぞれのキャラに違うスペシャルアイテムが存在している。

また、ミニゲームも充実している。おなじみの風船割りなど、どれも盛り上がるものばかりである。

ぜひ、一度プレイして欲しいゲームの一つだ。

reviewed by レナード


7点
このゲーム自体は面白いのですが敵キャラがやですねぇww
ゲーム内容は、マリオカート64とおなじみなんですが、アイテムのリアルさに驚きました^^ワンワンやクッパ甲羅まででるのでクッパジュニア大好きになってしまいました^^;
 このゲームについて:多分買ったら誰でも2ヶ月はハマリます♪というより友達4人呼んでやるとめちゃめちゃ盛り上がるんでww
赤甲羅当てて、スターでぶっ飛ばしたりwwワンワンでつぶしたり、緑甲羅3連発で困らせたりwwたまに喧嘩になります・・・。(^゜;)
でも盛り上がることは間違えありません!
休みの日に友達呼んでやってみてはどうでしょうか?絶品です♪

reviewed by MAO


8点
結構いい出来だと思う。

一番良いところは・・・・ミニターボです。簡単な操作で
ミニターボを出せるのは良いと思いますが、Aボタンを押しながら、
R&コントローラーを操作するのは難ィです。
できれば、その事も考えて欲しかった。

そして、やっぱり出たよ、隠しキャラ&隠しカートが。
どのカートかどうかは忘れたけど、100ccで、カップをクリアするのは
コレも難ィです。もう少し、CPUの強さ加減を調整して欲しかった。

又は、カップや、排気量によって、選べる強さ加減があったりと、自分で強さ設定を出来る様にすればよかった。

reviewed by 【強力】元帥氷河


10点
今までのマリオカートとは違うことは2人乗りのカートで出来る事や、アイテム・キャラなどが増えたことかな。2人で協力してやるのも  良いし、1人でプレイして2つを操作するのも良いし結構やりやすい
ゲームだと思います。
このゲームは友達のうちにいった時に知りました(アレっ前にも同じ事言ったな)
面白すぎて
1時期このゲームともう一つのゲームしかやらないことがありました(笑
まぁとにかく面白いです。
ステージも増えたり各キャラにスペシャルアイテムがあったりして
やっぱり嬉しいですね。
1人でやるより4人でやった方が盛り上がるので友達と
盛り上がってください!!

reviewed by レベ上げ中クラウドw


10点
僕は、初めて2人乗りカートレースは、人生の中で初めてでした^^最初はどうやったら交代できるんだろう?難しいな・・・などと思った事が多かったんですが・・・・・慣れて来ると上手く走れたりキャラの交換がすんなり出来たことが、僕は嬉しかったです。僕が今までに体験した中で凄いと思ったことは専用のアダプタと機械で最大16人でプレイできるということです。今までで16人プレイは無かったと思います。シングルプレイは一人でキャラの交換できますが・・・二人ですると何時交代されるのかなと心臓バクバクで待たなければいけません。ダブルダッシュは、マリオカートの進化バージョン見たいなので、コース数も増えて、キャラも増え一段と面白くなったと思います。僕は前までマリオカートが1番面白いと思っていましたが、ダブルダッシュをしてみて、最新バージョンというコトでカーレースでは1番面白いと思います、是非皆sもやってみてください。

reviewed by 春慶


10点
このゲームはファミコンなどであった「マリオカート」の進化版みたいな感じなものです。

たくさんのキャラクターを操作し、順位を競うゲームです。

数々のコースをクリアし、新しいキャラや、コースを出していくのもひとつの楽しみです。

ほかにも、バトルゲームや、2人一組で1つのキャラを息を合わせて
戦っていくのもあります。

いくらやっても飽きないし、新しいキャラや、コースが誕生したときの
達成感があるので、評価は10にしました。

reviewed by 孤独な暁†『キル君』


10点
今回のマリオカートは二人乗りでプレイが出来る。
一人は運転、もう一人はアイテムなどを使う。
ゲームでは、「グランプリ」と「タイムアタック」と「バトル」が用意されている。
なので多人数のときは二人で協力プレイをしたり、四人でバトルやレースを楽しめる。
誰と誰をくませるかを決めるのにも楽しみがある。
ここが一番気に入っている機能。
それはGC同士をつなげることで最大で八人まで同時プレイが可能となる。
別売りの「ステアリングコントローラー」をつかっても楽しめる。

reviewed by GALAXY


8点
任天堂の名作マリオカートがついに二人乗りになりました。
二人乗りになったことで新しい要素も増えています。
このゲームでは、前が運転、後ろはアイテムをつかうのが基本です。

なんと今回のマリオカートは二人乗りのため、前と後ろのふたりがアイテムを使います。後ろがアイテムをつかい、運転を交代すれば使えます。

やっぱりこのゲームのいいところは、友達とするところです。
ドリフトやミニターボ、ダブルダッシュなどがあり、これらは友達と協力しなければできません。

そのほかにも、マリオカートでおなじみの隠しキャラや隠しコースなどもあります。

このとおりやりごたえ十分なので、ぜひ一度皆さんもやってみて下さい。

reviewed by 希望


10点
このゲームは、名前のとおり一台の車に二人がのってコンピューターあるいは、友達とレースができます。
このゲームはストーリーモードが内分グランプリでその分はおさえています。グランプリをクリアすると隠しアイテムやキャラクターがでるからです。
グランプリモードは、50cc100cc150ccとあってコンピューターのレベルを表しています。
150ccはなかなか勝てないけれどこれは、試練みたいのものです。

reviewed by サトシ


9点
このゲームは大人気だったカセットマリオカートがGCになて帰ってきましたwこのカセットは2人のキャラを選んでレースをします。
N64と比べてまず変わったのは、2人のキャラでレースをすることや、
マシンを選べるようになったことです。(選んだキャラによって選べるマシンが変わる)又アイテムにスペシャルというのが出来ました。これは選んだキャラによってスペシャルででるアイテムが違います。スペシャルは、普通のアイテムではでないのがでます。
しかも変わったのはそれだけじゃありません!
なんとミニゲームもいっぱい出ているし、ステージも全部新しいステージになっています!
このゲームは最大4人までプレイすることができますw
4にんでやるともりあがるぜぇ〜(笑)
しかしこのゲームは必ずキャラを2対選ばないといけないのがきついですw
悪いところなんてこんなけでほかはいいところばっかりですw
ぜひやってみてはいかがですか?

reviewed by ☆Моои☆


9点
このゲームはかなりのつわものでしょうねw(意味不
意味不明なことから始まってすいませぬw
このゲームは1人でやるより4人でやった方が断然面白いと思われるゲームです。一人でやるとしてもキャラやステージなどを出すだけでしょうねw(ぇ
まぁ、タイムアタックとかもやるけどww
俺が面白いと思ったのは4人でやるとどのゲームよりも盛り上がったことだった。抜かしたり抜かされたりしてレースをしていると時間まで忘れてしまう。このゲームを買ってからは友達の家に行ってみんなでやっているのが日課になったくらいだw
このゲームだけでも2時間はやってしまう。
このゲームには他にレースだけじゃなく対戦と言うのもある
コレも面白くて相手に亀の甲羅などをあてて風船を3つ割ると勝ちというゲームがある。俺はコレが得意でいつも勝ってしまう。
でも勝ち続けていると友達が3人で俺を狙ってくるのでさすがにコレは勝てない^^;
と言う風にマリオカート系のゲームはかなりはまる物ばかりだと思いますね。俺は全てのステージと全てのキャラを出したが、いろんな意味でかなり大変だった。あとこのゲームにはレースと言うくらいだから隠し通路などがあるのかと考える人が多いが隠し通路は・・・ありますね!w
俺は1位から8位まであって8位の時に隠し通路を使って一位になったことが何回もあるww
もしこのゲームをやるのなら隠し通路を探してみては??
説明はここらで終わりにしますが、まだまだ楽しい機能が入ってますよ。是非やってみてください

reviewed by たぶん神月のしるふぁ


8点
大人気の「マリオカート」シリーズの第3弾です。SF、N64と進化を遂げてきましたがついにGCにもなりました今作は二人乗りです。
二人乗りになったことでアイテムを普通より多くとれます。さらに4人でやる時は1VS1VS1VS1と2VS2と2VS1VS1というモードがあります僕のおすすめは2VS2です。2VS2は1人が前で操作してもう1人が後ろでアイテムを使ったりミニターボをしたり相手からアイテムを奪ったりできますwこの作品は一言でいうとおもしろすぎです。
できればもっとキャラとカートを増やしてほしいです^^;

reviewed by トミー


9点
SFC、64と大人気のマリオカートシリーズの第三弾です。
今回は今までにないシステムが大量に導入されています。
まず必ず目に付くのがカートが二人乗りになったこと。前作までは運転とアイテムなどを一人でこなしてきましたが、今回は運転する側と、アイテムを使ったりする側の二人一組で操作します。
そしてもう一つ、スペシャルアイテムというものです。各キャラクターのみ使用できる特殊アイテムで、その種類はキャラクターによって違います。個性豊かかつ協力なアイテム達が揃っています。
さらにカートの種類も選べ、カートによって最高時速や重量、加速など前作よりも非常にバリエーションが豊富です。
隠し要素満載で画像もかなりきれいになりましたが、やはり、機能がたくさんあるとそれに比例して操作も複雑になってしまいます。今回のマリオカートダブルダッシュも覚えるまでにかなりの時間を要しました。
前作と比べてかなりグレードアップしてます。ぜひ一度はプレイしてみませんか?

reviewed by だしまき


10点
マリオカートの最新版です。2人乗りで楽しさ満載でした☆☆☆  さらに各キャラ専用の『スペシャルアイテム』をつかうことでよりいっそう楽しいレースができて充実してましたね。                 前は運転、後ろはアイテムを使ってライバル達を攻撃するんです。 僕が一番いいと思った点は敵を追いかける『赤こうら』をドリフトとかのテクニックで『よける事ができること』です。前作まではその『赤こうら』に無力でしたが今回はよけることができるので少し快感が味わえます。                                    カートは選ぶ事ができます。隠しキャラ・カートもあっていいとおもいます。もちろんバトルゲームも楽しめますのでご安心を。        何度やってもあきなかったのでお買い上げを勧めます。

reviewed by クロス


10点
このゲームはすばらしい画質とスピード感が特徴のゲーム。
いつものマリオカートと違うのは2人で1つのカートに乗りレースしていくことです。
一応1人でもできますが2人でやった方が面白くプレイできます。
さらに隠し要素が豊富で、隠れキャラ・隠しコース・隠れカートなどいろいろあります。
隠れキャラのところではマリオシリーズに出てきたキャラクターが・・・・・
隠れカートのところでは個性がいっぱいのカーとが勢ぞろい!!!!
隠しコースには仕掛けがたくさんあるコースが盛りだくさん!!!!
さらにドリフトも進化!よりリアルになって帰ってきた!!!!!
しかも運転役とアイテム役の二つに分けられます。※1人のりでは×ですが交代も可能。
こんなに豪華なゲームはすごくオススメです。なので是非皆さんもやってみてはどうでしょう?

reviewed by


10点
このゲームは、二人乗りがあったり、キャラによってスペシャルアイテムがあってさらに隠しキャラがあったり色々な事があります。出てくるキャラは、おなじみのマリオ、ルイージ、ピーチ、クッパ、などがいてキャラにより使える特殊な技がかわります。例えばマリオならば炎の玉を横一列に前に投げて前の走者を邪魔したりできます。グランプリもあり、友達との対戦の種類もたくさんあってすごく楽しいです。                                           グランプリには16個のコースがあります。16個のコースがどんなとこか少し説明しますね。コースは16個に別れているが、1つのカップにつき4コースに別れています。キノコカップにはルイージサーキット、ピーチビーチ、ベビィパーク、カラカラさばくがあり、初心者向けのコースです。フラワーカップは、キノコブリッジ、マリオサーキット、デイジークルーザー、ワルイージスタジアムがあり、初心者と中級者向けです。スターカップは、シャーベットランド、キノコシティ、ヨッシーサーキット、DKマウンテンがあり、障害物が多く中級者後半と上級者向けです。そして全コースクリアをするとでるスペシャルカップがありこれはワリオコロシアム、ディノディノジャングル、クッパキャッスル、レインボーロードがあります。これはカナリの上級者でも難しいよ。そしてこれで終わりかと思いきやあと1CUP出てきてこれはなんと16コース全部やるという過酷で根気がいります。                                                                さらに、優勝したら新しいキャラがでたり車が出てきたり、強さも50cc100cc150ccミラーの順の強さで四段階になります。ミラーは敵が一番強い上に全てが反対になって、熟練者でもたまに負けます。キャラもたくさんいるので、なかなかあきません。なので1度買ってみてはどうでしょう??僕は全然あきないし、たまにやってもはまっちゃいました。

reviewed by 愁月☆ユゥ☆


9点
マリオカートがGCになって帰ってきた!!!!!!!!!!
コースも増え、キャラも増え、なんとアイテムも増えたぁ〜!
そしてなんといっても今回一番変わったのは、カートに『二人乗り』という点でしょう!
二人乗りになった点で、
・二人協力プレイが出来るようになった。
・スペシャルアイテム(後に下で説明)が2種類使える。
ということが出来るようになりました。
今回からアイテムに『スペシャルアイテム』というものが加わり、
相手を妨害することも、自分を加速することも出来るようになったわけデス、ハイ。
ほかに、今回から選んだキャラで選択できるカートが変わるという新要素も含まれて居ます。たとえば、マリオ(中量級)・ルイージ(中量級)を選択した場合、レッドファイアー、ヨッシーターボなどに乗れるわけです。
今回は、隠しキャラ、隠しカート(カートは殆ど隠し)が多め(カップをクリアすることで手に入る)なので、自分が速くなれば速くなるほどまた速くなれるわけデス、ハイw
タイムアタックも楽しいデスw自分のたたき出した最速のタイムがゴーストとなって出現し、そのゴーストよりも速く走れば、自己新記録が出る⇒またその記録のゴーストがでる⇒それよりも速く走れば新記録が出る⇒新記録のゴーストが出る・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、こんな感じで自分を磨くことが出来るわけです。
結構面白くてはまってしまいました。
どうぞ皆さんも買ってみてください。

reviewed by 天ζ大天使ζディズィー


10点
マリオカートが64・ゲームアドバンス版からついに、ゲームキューブになって、登場。。。
今度は、キャラが、二人になったぞ!!
コースも増えてますます、楽しくなった。
タイムアタック・グランプリ・バトルがあります。
僕の、お勧めはバトルゲームです。バトルゲームは、友達を呼んで対戦が、できます。負けたり、勝ったりして楽しむことができます。
アドバンスのマリオカートとは、違ってコースが難易度up !!!
一人乗りから、二人乗りになったので、コンビネーションを必要としたゲームになりました。
ドリフト・ミニターボ・ダブルダッシュをきわめて強くなってください。
また、隠しキャラや隠しコースもあるんでゼヒゼヒ頑張って出しちゃってください。
とても、楽しいゲームなので、せひぜひ買ってむみては、どうですか。
お勧めのゲームだと思います。

reviewed by 守護<緋>Capsule


9点
あのマリオカートがゲームキューブになって帰ってきた!!
今作はキャラは2人選びレースをする!!
コースもかなり増えました。(もちろんキャラもね)
コースはルイージサーキット、ピーチビーチ、ベビィパーク、カラカラさばく、キノコブリッジ、マリオサーキット、デイジークルーザー、ワルイージスタジアム、シャーベットランド、キノコシティ、ヨッシーサーキット、DKマウンテン、ワリオコロシアム、ディノディノジャングル、クッパキャッスル、レインボーロードと、16種類ですネ。
後、キャラを選ぶと、車も選べるのが限定されます。
さらいん、今回からは「スペシャルアイテム」というシステムが追加されました!
これで様々な場面が想像できるということですな。
因みに、このゲーム4人でプレイできます。
楽しさUP!UP!!UP!!!です。
これはけっこうオススメしますよw
ぜひかってみてください。

reviewed by ジータ


10点
 マリオ〜マリオ〜マリオ〜三兄弟〜(何の曲だよw 三兄弟じゃねぇ〜ww    
まぁそれはおいといてマリオがゲームキューブにカートで殴りこみだぁ〜
今回はコース キャラ アイテム カップ数が増えまくりましたww
 まずコース・・・16種類は変わりませんがステージが変わりますw
ルイージサーキット、ピーチビーチ、ベビィパーク、カラカラさばく、、キノコブリッジ、マリオサーキット、デイジークルーザー、ワルイージスタジアム、シャーベットランド、キノコシティ、ヨッシーサーキット、DKマウンテン、ワリオコロシアム、ディノディノジャングル、クッパキャッスル、レインボーロードがあります。
 次にキャラ・・・今までのキャラに加えキャシー、ノコノコ、パタパタ
ディディー・・・etc  さらにカップやステージをクリアしていくごとに
隠しキャラや隠しカートが出てきます。 隠しキャラはなんと・・・
キングテレサ ビッグパックンコンビです。キングパックンでかすぎですww
 アイテムは従来のアイテムに「スペシャルアイテム」というものが増えましたww スペシャルアイテムはキャラ特有のアイテムです。
例として・・・ドンキーコングはデカバナナが出せます(大きさ普通の7倍ぐらいww) そして隠しキャラキングテレサとビッグパックンは
特有のアイテムはありませんがなんと! ほかのキャラのスペシャルアイテムが使えます!!
 カップ数は4つのカップ キノコカップ フラワーカップ スターカップ
スペシャルカップ・・・そして最後に・・・すべてのコースを進んでいく
カップ・・・(名前忘れた・・・^^;
 もはやありえない面白さです。 皆さんも是非試して面白さを実感してくださいww

reviewed by 鉱研隊【初】ブラック


9点
このゲームは、好きなキャラを2人えらんで走るゲームです。
今までにないマリオカートの、世界を楽しむことができます。さらに、友達や家族と一緒にやると、とても楽しいげーむです。新しいキャラも増えて、自分だけのコンビをつくりましょう!また、カートは、グレートアップしていて、ミニターボもつかえちゃいます!コースは、前よりもたくさん増えて、いろいろなコースを楽しめるのもいい所ですね。
まだ体験したことのない人は、是非今までにないマリオカートを体験してみてください♪

reviewed by 社長


9点
このゲームは毎度おなじみマリオが車に乗ってみんなとレースするゲーム。
GCでもでているし、DSでもでている。DSよりもGCのほうが楽しめるのでこちらをおススメしたい。
内容は・・・
2人でペアを組みポイントで競うレーシングゲーム。
それで最初は3つのコースが選択可能。全てクリアすると・・・ここはやってみてのお楽しみですよww
隠しキャラや隠しカートがありますがそれもお楽しみ^^
ヒントとしてきのこ2人がでますねww

これはけっこうあきずにできると思いますww
皆さんもやってみてください。楽しいですじょぉ〜♪♪

reviewed by キララ


10点
このゲームは、64のマリオーカートに続き、ついにでたゲームキューブ版のマリオカートですww
僕がやってみて思ったのは、今までと比べてだいぶ変わったなぁということでした。
どこが変わったかというと、まず二人乗りという初めての遊び方ができましたwwこのゲームは友達と、二人で一つのカートを操作することができるので、初心者の方がアイテムを使って、熟練者の方が操作するということもできます。そうすると、初心者の方が早く慣れることができます。熟練者の方同士でも、一ラップごとに交代していけばすごく楽しめると思いますww
あと変わったところで僕がとくに気に入ったのは、コースと難易度のことです。コースは、キノコカップ・フラワーカップ・スターカップ・スペシャルカップ・オールスターカップですww一つのカップにつき四つのコースがありますww合計十六個のコースがありますwwそして、その十六個のコース全てが入ったカップがオールスターカップですwwこのカップで全部一位を取ろうと思うと、全てのコースを何度もやらないとなかなかできないと思いますww
もう一つ気に入った難易度の理由は、ゲームのレベルが50cc100cc150ccミラーの四つですww50cc100ccは簡単にクリアできますが、150ccになると苦手なコースだと一位が望めなくなりますww更にミラーになるとちょっとしたミスでどんどん抜かれたりカナリ難しくなりますwwしかもミラーは、コースが反転していますwwミラーという名前にふさわしいと思いますww文字まで反転しているという細かさにはすごく驚きましたww今回のマリオカートは難しいので何度やっても飽きませんww
他にも友達と遊べるバトルでは、ボム兵を投げてポイントを取り合うという迫力のあるバトルや、シャインというものを取り合うバトルなどレースと違った面白さがありますww
こんなレースでもバトルでも楽しいマリオカートを買ってはどうでしょうか??損はしないと思いますよww
なんも文句をつけるとこがないので10点にさしていただきましたww

reviewed by ☆ユゥ☆


5点
ニンテンドー64でのマリオカート発売からはや数年…
新しいマリオカートが発売されました。
今度のマリオカートは2人乗りw前に乗る人が運転係、
後ろに乗っている人がアイテム係。みたいな形になっています。
2人対2人で勝負をしたりニンテンドー64ではできなかったことができるようになっています。
もちろん1対1の2人プレー、1対1対1の3人プレー、もできます。
コースを越していくと新しいキャラクターやコースも増えます。
結構楽しいんでやってみては。

reviewed by ж氷奏ж刹那


10点
あの64のマリオカートが更に進化して帰ってきた
このゲームの題名の通り今作はなんと2人乗りが出来る!!
さらに、キャラ1人につき1つスペシャルアイテムがついておりキャラクターの個性にあったアイテムばかりです
また、キャラもアイテムも種類がかなり増えさらにおもしろくなりました
モードについては
グランプリ、タイムアタック、VS、バトルの4つで
グランプリでは、キノコカップ、フラワーカップ、スターカップの3つでレベルごとに分かれています
全て制覇するとさらに・・・・・
タイムアタックでは、名の通りタイムを競うだけです
より極めたい人には、おすすめです
VSでは、ただ2人〜4人、COMと対戦するだけです
大勢で遊ぶときにはかかせません
最後にバトルでは、凄く面白くなっていてびっくりしました
風船バトル、いただきシャイン、ドッカン!ボムへいの3種類で
ふうせんバトルは変わらずおもしろいです
いただきシャインは最後にシャインを持っていれば勝ちというゲームでなかなかおもしろいです
ドッカン!ボムへいは僕のなかでは今作一番おもしろかったです
ボムへいを投げ合って、相手を爆発に巻き込むと相手のポイントが減り、自分のポイントが増えます、先に3ポイントとれば勝ちです
すごい気持ちいいのでぜひやってみてください
マリオカート ダブルダッシュを買ってない人は今からでも買ってみてください はまります!!

reviewed by ココロロ†暗黒


10点
64で「マリオカート」として出ていた作品の最新作としてでたのがこのゲーム「マリオカート ダブルダッシュ」です\(^o^)/
僕は、ただマリオシリーズを集めていたのでこのゲームを買っただけでしたがとてもはまってしまいました(●^o^●)
まず、キャラは隠しキャラなどがありますw
この隠しキャラを出す方法は最初、キノコカップ、フラワーカップ、スターカップが出ていてスターカップをクリアするとさらにスペシャルカップ、オールカップツアーというのが出ます。。そしてこのコースそれぞれクリアするとそのコースに応じたキャラ、コース、カートが出ますww
ここで説明したオールカプツアーはなんとキノコカップで走る「ルイージサーキット」、「ピーチビーチ」、「ベビィパーク」、「カラカラさばく」、フラワーカップで走る、「キノコブリッジ」、「マリオサーキット」、「デイジークルーザー」、「ワルイージスタジアム」、スターカップで走る、「シャーベットランド」、「キノコシティ」、「ヨッシーサーキット」、「DKマウンテン」、
スペシャルカップで走る、「ワリオコロシアム」、「ディノディノジャングル」、「クッパキャッスル」、「レインボーロード」の16コースを走らなければなりません。。かなりの忍耐力が必要だと思います(;_:)
さらに、50cc、100cc、150ccを全部クリアするとミラーというコース全体が鏡の状態になっていますww
そして、このゲームの見所は僕は2人でレースができることだと思いま
すww
まずこのゲームのプレイの仕方は最初にキャラを2つ選びますwwこの時にキャラで重量級はドンキー、ワリオ、テレサ、パックン、クッパ
中量級ではピーチ、デイジー、ワルイージ、マリオ、ルイージなど、軽量級はミニクッパ、ディディー、ピノキオ、ノコノコなどと別れており、組むキャラによってどんなカートに乗れるかが制限されてきます、。。
僕のオススメは軽量級です。なぜならば、軽量級はこけたりしたときに加速するまでの時間が早いからです。。。逆に重量級は加速する時間が遅いです(#^.^#)そのかわり、速度が速いです。。中量級はその真ん中ですww
この決められたキャラ2つでレースをします。。そして、キャラそれぞれにスペシャルアイテムがありますwwこのスペシャルアイテムの組み合わせも勝利への運ですww
64に比べてこのゲームはアイテムが2つもてるようになり、前と後ろを交代することによって2つのアイテムを使い分けることができるので楽しいです。。
さらにコースに近道が隠れているコースもあります。。この近道を探して友達にこっそり抜くのも楽しいものですww
とにかくまだこのゲームは買ってない人は1度買ってみることをオススメしたいです\(^o^)/きっと、はまると思いますよww今なら中古で安いと思いますし、、、、、

reviewed by reina


10点
まず最初にこのゲームを買って体験してみての感想・・・
最高!!!!!モードも、『グランプリ』『タイムアタック』『バトル』の三つが用意されております!”『グランプリ』では様々なカップを挑戦し、4コース走り1位を目指すモードで、『タイムアタック』は1人で選択したコースを3週走りより早いタイムを出すモード、『バトル』は2人以上でバトル用のコースで相手に爆弾をぶつけ、相手のライフを奪い自分のものにして誰か1人のライフが最高になるまで戦い続けるモード。
更にアイテムやステージ、登場キャラクターがとても充実してます!
例えばアイテム・・・N64版でも出ていた『こうら』や『きのこ』、『バナナ』に等のお馴染みのアイテムに加え、各キャラクター専用の『スペシャルアイテム』が登場。効果はそのキャラクターに合っていて使うタイミング一つで最下位から一気に1位に上がることも出来るという画期的なものです!!
そして、キャラクターもN64版に登場したキャラクターに加え、新しく追加されたキャラクターも多く、より白熱したバトルが出来ます!!しかも今回は『2人1組』でコースを駆け巡り、前にいるキャラクタ-がカートの運転、後ろにいるキャラクターがアイテムで攻撃するという今までにないまったく新しいタイプのゲームなのである!!
更に登場コースも様々で、普通に道路を走るシンプルなコース・船上を走るコース・城の中を走るコース等、何度やっても楽しめるコースばかりで飽きずに出来ます!!『飽きない』ということはゲームには必須条件で、又、レースゲームの必須条件である『登場するコースやキャラクター・アイテムの充実さ』も兼ね揃えているのがこの『マリオカート ダブルダッシュ』なのである。
タイムアタックでは自分で選択したコースを走ってより早いタイムを出すモード。一見楽に思えるが、自分の思い通りの走りが出来ないため果敢に挑戦する心を覚えることが出来る!!
そして2人以上での対戦も最高。それがバトルモード。
相手にボム兵を投げつけて相手のライフを減らし、自分のライフを満タンにすることで勝利する。これは2人で対戦するよりも4人で対戦した方がより白熱して面白い!!意外なところから相手に攻められたり、逆に攻めたりと予想も油断もできないことばかり起きて、気を緩めることすらできない。でもそれが最高に楽しい!!
やってもやっても飽きなくて、友人と対戦しても、又1人で1位を目指して走っても、何をしても最高に楽しいレースゲーム、それが『マリオカートダブルダッシュ』だ!!従来のレースゲームを超越しているので、これはやらなきゃ損だ!!今すぐプレイするべし!!

reviewed by 紅


10点
このゲームはN64版で大人気だったゲーム『マリオカート64』の進化版!!どこが進化したかというと、まずキャラクターの数!それはもう本当に増えました。ベビーマリオやワルイージなどのキャラクターが参戦しました☆彡色々なキャラクターを使えるので、最高に楽しいです♪特に隠○キャラクターのボステ○サやボスパッ○ンなどは最高に使いやすいです☆彡
そしてモードも増えました☆彡通常のレースや対戦でのレース、相手の風船を割るバトルやタイムアタックなど、とても面白い要素ばかりです☆彡
何よりも楽しい要素があります、それは、このゲームがレースが2人1組で行うようになったからです。前のキャラがカートの運転をし、後ろのキャラが、アイテムで相手を妨害します。アイテムの豊富です。お馴染みのバナナの皮やコウラなどがそうですが、今回はキャラ専用のスペシャルアイテムが用意されております。その特性はキャラごとに違うので、それを見るためだけに色々なキャラでレースするのもまた最高の面白いです☆彡
タイムアタックでは、ただ単に早く走るだけではなく、(ここからは私の意見)色々なコースで色々な走りで、ドライブ感覚で走るのも1つの楽しみ方です。ショートカットを見つけるのもこのタイムアッタクが一番やりやすいでしょう。誰にも邪魔されることはないのですから♪
このゲームはとても面白いです☆彡この面白さは、自分でやって見ないことには実感できません。さぁ、今すぐやってみましょう♪♪♪

reviewed by 金久保


10点
これは今までのレースゲームを超越しています。どんな点が違うのかというとまず2人乗りになったということです。前で運転、後ろで攻撃と言うなんとも巧みな行為で1位を目指します。
キャラクターも数も多いです。おなじみのマリオやルイージ、ピーチにクッパに加え、新たにパタパタやボステレサ、ボスパックンなどの強敵が参戦!!そしてキャラクター専用のオリジナルアイテムと言う要素もあり、そのアイテムを使って相手を邪魔し、1位になります。
モードも沢山あります。普通にコンピュータを対戦し、1位を目指すモードやタイムアタック、対戦もあります。
タイムアタックでは、ただ単に早いタイムを出すだけでは物足りません。誰にも邪魔されずにのんびりと走りたい人もいるでしょう。そういう時もこのタイムアタックでゆっくりのんびりと心行くまで走ってください。意外な場所にある隠しコースや近道などが見つかるかもしれませんよ♪
隠しコースや近道などが見つかったらまたグランプリでコンピューター相手に走ってみましょう。余裕で1位になれますよ(途中でコースアウトを連発しなければです。)
このゲームは2人乗りということで、従来のレースゲームを超越しています。
これは今すぐプレイしなければ損しますよ!!

reviewed by 金久保


7点
このゲームは、マリオカートの新作です。このマリオカートダブルダッシュは、前作とはぜんぜん違います。その違う内容とは、2人乗りで、戦うというところです。前作までは、車には1人までしか乗れませんでした。そこがぜんぜん違うのと、前作までと比べれば、カーがすごく進化してます。タイヤが6個ついてる車もあったり、とにかく、デザインがかなり変わってます。それに、キャラも多くなり、もちろん車も多くなりました。コースもぜんぜん変わってすごく難しくなったと思います。それに、隠しコースもあります。ショートカットは、少なくなり実力勝負になりました。とにかく、前作と比べるとすごい違いがあるということです。今までの、マリオカートに飽きた人でも、ぜんぜん今回の作品は、違うので、ぜひ皆さんも一緒にマリオカートダブルダッシュを始めましょう!!

reviewed by ディズィー


8点
基本的にはマリオたちになってレースをするゲーム
なのですがそれにいろいろアイテムとかがあるのが
マリオカート全体としていいです。
アイテムルーレットやショートカットさらに相手の妨害など
戦略が数多くあってすごくはまるのでいいと思いました。

reviewed by 神聖


10点
このゲームはマリオ系のゲームです。
でもストーリーじゃなくレースです。
このレースは従来一人乗りですが!
今回!!なんと二人乗りです!!
アイテムも多彩で最後までどうなるかわからないです。
リーグもあって優勝するとキャラが出たり、カートが出たりとか、
楽しいです。
なので10点!

reviewed by 愁


8点
 マリオカートはマリオたちがレースで勝負するもの(ぇ
 ↑が題名通りということは気にせず、説明続けます。今作になってマリオカート界に革命が起こった。それは2人乗りになったことである。このことにより一人で2キャラを操るシングルプレー、二人で同じカートに乗るダブルプレーができるようになった。またアイテムが一つのカートにつき2個持てるといったのが大きな特徴。
 初めてこのゲームをした感想は任天堂64よりも扱いずらい印象だった。しかし慣れるとスムーズな乗り換えができるようになった。
 またダブルプレーはお互いに協力して大勢で対戦できるので対戦の幅が広がったと思う。しかし、実際協力なんて出来たものだろうか(ぇ マリオカート自体が個人プレーを主体としている中で二人乗りなんて厳しすぎます・・・ また、後になっているときはワクワク・ドキドキする人もいるかもしれませんが、私からすると「早く変わって欲しいなぁ」とただ思う一方です。つまり暇なのですwそれだけではありません。なんと後に乗っている場合乗り換えてくれないというイジメ要素さえあります(ぇ このことから協力なんてできっこないと思う。そう考える私はひねくれ者でしょうかw
 個人的にこのゲームで最も好きなのは、レースでの競争ではなくアイテムを駆使するバトルです。しかもただのバトルではなく、ボム兵ののみで、☆(スター)3個をあつめるバトルです。ボム兵でダメージを与えたら☆一個追加で、ダメージを食らうと☆一個減少と、一進一退の攻防が繰り広げられるのが必至です。ただ周りの人がこのゲームを9あまりやってくれませんorz 友達曰くボムだけってのが納得いかないそうです・・・
 このようにこのゲームには、それぞれ違ったタイプの遊び方があります。つまり誰もが違ったゲームの楽しみをもつことができます。例えば、タイムアタックに生き甲斐を感じるとか、風船バトルで長い時間をかけて自分の周りにバナナなど置きまくってガードを作ってから戦闘開始とか、まぁこんなことするのは自分たちだけか・・・
 まぁとりやえずやってみるのが一番いいと思われます。

reviewed by ☆ピカビン☆


10点
「マリオカート、ダブルダッシュ!!」と吾郎sが宣伝で言ってから
何年経ったのでしょうか・・・・・・
今でもこのゲームにはまってぃますょ。
このゲームの一番いいところは二人乗りのところです!
二人乗りによってアイテムを二つ持てるのでアイテムによる
戦略の幅が広がるということです!
二人乗りなのでカート一台で二人プレイができるのです。
後ろの人は前に物を渡すことができたりサイドアタックが
できて後ろは楽しいです。
一方、前はとにかくカートの操作や物を投げるのみです・・・
初心者は後ろ、上級者などは前が基本的にはいいでしょう。
グランプリも楽しいですよ。クリアすれば新しいキャラも
出ますからね〜。
これはかなりハマります!!ぜひぜひオススメのゲームです!!

reviewed by ココロ「印付き」セネリオ


10点
やっぱ、マリオ系はレビュー書いてる人が多いなぁ(- - ;

まぁそれはともかく、
文句なしの満点ですよ〜。

画像もキレイになったし、
アイテムだって増えましたね。特に、キャラによって
使える特別アイテムが違うところもミソ。

マリオカートといえば、
隠しの道探しですよね〜(そ、そうなのか!?
あるコースでは、紫の隠し道が・・・。
あるコースでは、橋のところを登れたり・・・。
それを探すのも楽しいですね。

GCなので、GCに相当衝撃を与えない限り
止まることはないので、
スーファミのマリオカートみたいに
ささってるカセットに少し衝撃与えただけで
画面が固まるようなことはないので、
じっくり 熱中して 遊べますよ。

遊べるコースが多いですよね〜。
なかなか飽きづらいですね。
あと、ミニゲームが3つ追加されたので、
さらに飽きずに長く楽しめますね。
サンシャイン、ボム、風船割り。

今までのマリオカートとは比べ物にならない楽しさがあります。
64の方やって 詰まらないと思っていた人。
やったら、度肝を抜かれますよ。
つまらない→楽しい に変わります、絶対。
是非是非おすすめの1本です。

reviewed by 碧空


8点
マリオカートがGCに登場!
しかも今回は一つのカートに二人が乗ります。
さらに!カートの種類は一杯あります。
以前みたいなカートは一つじゃないです。
スペシャルアイテムと言ってキャラごとに良い能力のアイテムを手に入れれます。
隠しキャラもの中には全キャラのスペシャルアイテムを手に入れれるキャラが居ます。
かなり強いですw
グランプリのミラーの敵にかなりてこずりました^^;
1位独走してたらトゲこうらやあかこうらが物凄く当たりましたw
トゲこうら当たって加速しようとしたらまたトゲこうらが来ましたよww
逆に敵が1位だったらあまりトゲとかは1位に当たっていませんでした。
ミラーは自分一人VS他7人と考えた方が良いと思います。
運が良くないと1位でゴールは難しいです。
最後の総合で1位になれたときは物凄く嬉しかったですww

今回のバトルは風船バトルに加え新たなバトルが二つ増えました!
一つはサンシャインを集めるバトル
もう一つはボムヘイを投げて戦うバトルです。
俺はボムヘイバトルが好きですw
あちこちでボムヘイが爆発していきますww
自滅する事もしばしば・・・
とにかく面白いですよ^^

reviewed by 火焔


9点
マリーカートがGCで出ましたょw
これは友達の家で初めてやったんですが
ヵなり面白いです。
二人で一台に乗って協力してゃるんです。

普通のVSとヵも友達とゃるんですが
ぃっつもベビィパークするんですょww
ヵなり面白いです。
ヵなりシンプルなんですが、気に入ってますw
後 アイテムもたくさんあって
サンダーで敵を縮めたり
相手のアイテムを盗ったりできます。
後はバトルが楽しいですょw
風船バトル、いただきシャイン、ドッカン!ボムヘイ
の3つがぁるんですが、
一番のお勧めはドッカンボムヘイです。
ボムを拾って当てあいするんですが
ステージはルイージマンションとブロックシティが
お勧めです。。。
一時は友達と毎日ゃってました

このゲームは大勢でゃって盛り上がるのが
いいと思います。
一人でやりこむには微妙ヵな・・・
と思いました。
なので1点引かしてもらいました
さすがマリオ系パーティにはもってこいです

reviewed by れの


5点
最初にこのゲームは微妙でした
まずこのゲームで良かったところは2人なんでアイテムが2つなんで
コンボとかをしていじめができてもうサイコーに快感なんですよ
あと隠しカートが多いところがいいです。
あと少し練習したら初心者でもできるんでいいです。
あとバトルも種類が増えたり隠れステージもあるんで楽しいです
しかし隠れキャラが4体だけとういうことや普通の対戦やバトルにコンピュータを参加できないんでちょっと飽きやすいんです
ぼくはもう飽きたw
だから5点にしました。
兄弟が多い人にはオススメかもw
まあそういうことです

reviewed by 鉱石ハンター★カカシ★


10点
このゲームは、任天堂64でも人気だった、マリオカートの最新版です。任天堂と言えばマリオですよね!!そのマリオのおなじみのキャラ・・・マリオ・ルイージ・クッパ・ピーチ・ベビーマリオ・ベビールイージ等のキャラクターを操作して、レーシングを楽しむゲームです。今回のマリオカートは、前回と大きな違いがあります。その大きな違いとは、1つのマシーン(車)に2人のりって言うところです。僕は最初CMを見たときは、『何だこの発想・・・これがあのマリオカート!?』と思ったほどです。僕はマリオカートが好きだったので、発売日すぐに買いに行くことにしました。買ってすぐやりたくなって、買った店の近くの友達の家でやってみると、やっぱり前回のマリオカートと比べると、ぜんぜん違う操作で戸惑いました。1つの車に2人のりと言うのは考えられませんでしたけど、やっていくとハマってしまい結局友達の家に夜遅くまでいてしまいました。そこまで面白いゲームなので皆さんもぜひやってください!!

reviewed by 古代の戦士


7点
ゲームの内容
グランプリ・・・8台のカートで4つのコースを順番に走り、総合順位を競うモードですw(これはたのすぃ
タイムアタック・・・特定のコースを選んで規定回数を周回し、そのタイムを縮めていくモードです
VS・・・プレイヤーのカーとのみ特定のコースを選んで走り、順位を競うモードですw
バトル・・・プレイヤーのカーとのみ遊ぶモードです。バトルの種類は3種類ありますw
特徴は、1つのカートに2人乗っていることですw(コレハスゴィ

面白かった部分はやはり、友達とのVSですねw
ついライバル心になってしまうということになってほんといいですねw(ホントヵ?(ナヌ
詰まらなかった部分は、コンピューターが弱いってとこですねw(ホントにコンピューター弱いのヵ!?w(ぁ

感想は、このゲームを買ってやったら、1つのカートに2人乗ってるのが、驚きましたねwww(ゲームに驚かされたの初めて(ぁ
是非皆さんも一度ゃってみてくださぃw

reviewed by 琥珀


9点
マリオカートがゲームキューブに登場。
前作から一番変わってるのは二人乗り。
一人でやる分にはあまり関係がないですが、二人でプレイするときはコンビネーションが重要になります。
前の人は運転専念!とにかく走ってください。ドリフトはかけられますが加速できない黄色のままです。
そこで後ろの人登場です。ドリフト中に3Dスティックを左右に動かすとドリフトに色が青に!。一人でやるよりあきらかに速くできます。
更にアイテムを使ったりRで隣の車にアタックもできます。
コースは12種類条件を満たせば16になります。
定番の鏡コースもあります。

操作はそんなに難しくないです。なれない人はふたりでやって後ろをやりましょう。楽しいですよv
個人的に好きなコースはワリオスタジアム。広いです。
タイムアタックはあるタイムを越えるとSGといわれるのが出ます。
目標はそれを全部出すこと。出せれば相当上級者です。
楽しいのでやってみてください!!

reviewed by ∞鉱研隊∞創神∞蒼風


7点
すっと健在しつづけるマリカシリーズのGC版です。
私はこのゲームに興味をもちました。
なぜかというと登場キャラがかなり多い事がまず一つです。
おなじみのマリオ〜ベビールイージまで幅広いキャラの層がより一層ゲームの楽しさ、面白さを引き立ててくれるでしょう。
それにカート(車)も様々のものと組み合わせができるのが嬉しいところです。
タッグプレイもあるので友達とみんなで勝負することもできます。
しかも最大16人までアダプダを使えばできるのでパーティーでもとても役に立つ事間違い無しです。
そんなマリカをあなたもプレイしませんか?

reviewed by kreva


8点
このゲームは、アイテムを駆使し、障害物を乗り越え、1位を目指すゲームです。このゲームでは、順位が低いほどいいアイテムを入手することができ、逆転のチャンスが広がります。たとえば順位が低い時に出やすいワンワンは、キャラクター達のカートをスゴイ力で引っ張り、なおかつ相手のカートを吹き飛ばしながら進んでいくとても心強い仲間です。

キャラクター固有のスペシャルアイテムもあり、パタパタなら3連赤コウラ、ワルイージ・ワリオならボム兵といった感じです。どのキャラクターの固有アイテムも強いものばかりで、うまく使いこなせばとんでもない大逆転も夢ではありません。
しかし、弱いコンピューターキャラクターがあまり積極的にアイテムを使ってこないなど、悪い点はあまり快適に改善されておらず、2,3人のキャラたちと優勝を競いあっている感があり、全員が入り混じっての大混戦といった感じはしません。対戦プレイは盛り上がりますけどねw

reviewed by 突貫真珠発見隊


10点
ゲームキューブ版のマリオカートです。
いやー驚きましたよ!カートに2人乗りですよ!…ってことは、操作とかややこしくなるのかな…などと考えてましたが、案外簡単ですぐに慣れることができました。
このゲームでおもしろいと思ったことは、アイテムです。
2人乗りなのでアイテムを2こ持てる上に、キャラごとのスペシャルアイテムは強力です。
なので最後の最後まで逆転がありえるので、友達と4人でやるとすごく盛り上がります。みんなマジになりますw
バトルモードにも力が入っていて、いろんな形で楽しめるので是非やってみてください。

reviewed by アンドロメダ


7点
64.SFC.GBA.DS.などさまざまな
機種に登場しているマリオカート。
このGCバージョンではなんと一台に
二人のれ二人ともコントロールできるようになっているのだ
しかも別売りのブロードバンドアダプタと市販のハブ、LANケーブル
をつかえばそれぞれのプレイヤーが別々のTVで対戦できるようになっている。
ほかには三つの大会がありそれぞれ四コースを8人でカートで競争していく「グランプリモード」
などがあります。
面白いのでぜひやってみてください!

reviewed by りょう

⇒NEXT


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 今回のマリオカートは2乗りができる新システムがあって、友達と息の会った連携プレーが見所ですし、今回はカート数が多く、隠しカートもあとあと出て来るのでワクワクするとおもいます。
今まで出なかったキャラクターも出て、どれをつかっていいか迷ってしまいます。
このゲームをやってみて今まで以上のマリオカートを楽しんでください!

Posted by: 大空 at 2007年11月06日 21:09
Post a comment












Remember personal info?