« メトロイドプライム | Main | バテン・カイトス 終わらない翼と失われた海 »

ワリオワールド

[ GC ]

10点
マリオのライバル的存在のワリオが主人公のこのゲーム。
このゲームはなんと言っても豪快なアクションがたまらない。
ゲームの内容は、世界を回って集めた宝で城を建てたワリオ。
しかし、ワリオが集めた財宝がおいてある「トレジャールーム」にあった黒く光る宝石が集めた財宝をモンスターに変えてしまった。
ワリオは財宝を取り戻すためにモンスターを退治しにいった。
ゲームの舞台は数カ所あり、サーカス小屋や雪山などがある。
ステージには多くの仕掛けがあり、財宝を取り返すには仕掛けを解いて行く必要がある。
ステージには隠されたアイテムもある。
各ステージには様々なキャラクターが登場する。
ジャイアントスイングやパイルドライバーなど、豪快なアクションで大暴れできるゲーム

reviewed by GALAXY


9点
ワリオワールドとは、ネッコロを助けながら宝石を集めて進むゲームです。技は敵を投げたり、回転アタック、パイルドライバー、ジャイヤントスイングななどのたくさんの技があり、面も、4ステージ講成っで、すすんっで行くのはとても難しいです敵はタマゴン、プチラノドン、レッドパンツジョニー、アンキロン、などの敵がいます。攻略本がなかったら進むのが難しいです。∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

reviewed by 佳奈美


9点
ワリオがゲームキューブ初の主役のパワフルアクションゲーム!!!
ストーリーは自分の城でくつろいでいたら盗んだ黒い宝石がモンスターだったのです。
他の宝石もモンスターたちに変えられ、さらにはワリオの城までもが
変な世界に変えられてしまいました。さぁワリオは自分の宝石を取り戻し城も戻すことができるのか?
このゲームにはワリオが大好きなにんにくが回復役として登場!!!
なんといってもパワフル!!ジャイアントスイングやパイルドライバーなどすごい技があります。
あとはかっこいいモンスターや笑えてしまう顔のモンスターなど的キャラもいっぱい。
あちらこちらに落ちている宝もすごくたくさんの種類があります。
コースはなんと20個以上もありますからぜんぜん飽きないと思います。

本当に笑えて楽しいので是非皆さんも1度プレイしてみてはどうでしょう?

reviewed by 大


6点
まず、見た目が金色というところで惹かれました。
そして、買い、結構はまっていましたが、
一度クリアするともうやる気がなくなりました。
やっている時間は結構楽しかったですがね。

敵やボスもなれればそんなに強くなく、動作も簡単でやりやすかったです。完全クリアとまではしてませんがね、一応ボスは全部倒しました。

フタをあけるとゴールデンシールが入っています、好きなところに貼るとよろしいですが、眼を悪くしないように。

結構お勧めできます、やりこみ度は高いと思います。
が、飽きそうです、すぐ。

reviewed by 皇徽


3点
んー非常に残念です。。

期待しすぎてたってのもあるし、一気に進めちゃった私も悪いんだけども・・


なんかパッとしませんでした(`□´) (爆)


まず一つは簡単すぎること。
広い世代層を狙ってみたのかな?特に苦労する感じもなくサクサク進みました。

んー・・ラスボスで回復アイテムがやたら出るってのはさすがにダメでしょ^^;(ぁ

難易度設定とかがあれば良かったんですけどねぇ(´-ω-`)


そういえばマリオシリーズって難易度設定というものが無いように思える・・・


そうかもしれない!!


いや、そうだ!


話がズレましたね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
話し戻します♪


もう一つは迫力が思ったよりも無かったこと。。
ワリオって豪快さがウリのキャラなのにこのゲームではあまりそれが伝わってきませんでした。。

敵を振り回したり、投げたり、コインを口で吸いこんだりとかなんかやってましたけど正直「微妙」でした


もっと敵を引きちぎったり腕力で粉々にしたりとかすればもっとゾクゾクしますよねアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ←


って違うか('゜c_、゜`)

とにかく、鳥肌が立つような迫力をもうちょっとみせてもよかったかな?みたいな。

「大人のワリオワールド」とか作ってみる?18禁で
どうでしょう?任天堂さn(カエレ


このゲームはお子様向けですかね^^;


・・・つまり私にピターリということで(ノ∀`) 笑

reviewed by 柊


9点
このゲームはワリオが主人公のアクションゲームです。ワリオが世界中から集めた数々の宝石の中にはなんと呪われた宝石があったのです。そして呪われた宝石はワリオが集めた宝石をモンスターに変えてしまったのです。念願かなって建てたお城も不思議な世界にされてしまいました。ワリオは自分の城と宝石を取り返す為にいろいろな仕掛けを解いて宝石を取り返しに行きます。ステージも数多く飽きませんがクリアしてしまうと何もすることがありません。なので9点です。

reviewed by Tidus


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?