« 機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム | Main | モンスターハンターポータブル 3rd »

ポケモンコロシアム

[ GC ]

ポケモンコロシアム (メモリーカード59付き)


販売:任天堂

価格:(定価:¥ 6,090)
対象:NINTENDO GAMECUBE
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

8点
こちらはGC版のポケモン〜
まぁ、どっかの競技場でポケモンバトルだけをしまくるとかそんなことを想像しがちですが、違います。戦うところだけの場所もあるが、今回のはストーリーモードが出来るんですよ!GB、GBAとは全く違うポケモンの世界がプレイ出来るんですよ。
ストーリー内容:謎の組織によって悪いポケモンにされたダークポケモン達を奪い返すこと。人のポケモンは何であってもとってはいけないことになっているが、主人公の「スナッチ」という能力で悪いダークポケモンのみ奪い返すことが出来るのです。そして、悪いポケモン達を元のポケモン達に戻しましょう!
ストーリー内では多少ルビーサファイアのポケモンが出てきたり、なんと、金銀のポケモン達も登場するのです。それらはGBAのポケモンのカセット交換できるが、あることをしないと交換出来ない仕組みになっております。その交換方法とは・・・?やってからのお楽しみですw
バトルをしまくる対戦モードでは、自分のポケモンを使ったりしてポイントを稼いでアイテムと交換出来るようなっていて、ポイントを稼ぐまでは飽きないで出来ると思います。対戦モードで100人抜きとかいうのあるんですが、100人抜きすると良いことが・・・?w それもやってみてからのお楽しみですね。 とまぁ、ポケモンで対戦しまくる人&金銀のポケモンが欲しい人にはお勧めです。(ぉぃ)

reviewed by くー


8点
子供に大人気アニメポケモンのGCカセットです。
バトル中の音楽がかっこよくていいです。
ポケモンがものすごくリアルで攻撃シーンなんかがものすごくかっこいいです。また大きさも小さいポケモンや大きいポケモンの差などがよく出来ているのでいいと思いました。
またGBAがあればそのGBAのポケモンを戦わせる事ができます。
ポケクーポンというところがあってアイテムをアドバンスの方に送れちゃったりします。
あとあのダブルバトルもこのカセットで体験できるので良いと思いました。実際に自分がトレーナーになってる気分でものすごく楽しめます。
1人プレイでのスナッチというのがあってそのアイデアがいいと思いました。
しかしスナッチはちょっとめんどくさい部分もありました。
ポケモンを出した時の泣き声がGBAとおなじでいまいち熱が入らない。動きはリアルだが細かなところはいまいちなのでがっかりしました。

このカセットを買ってみてやっぱり対象年齢が低いです・・・
中学生の僕がやるといまいち面白くないです。
最初は結構は待ってましたがやってるうちに飽きてきました。
やっぱり子供向きなのでお子さんに買ってあげてください(苦笑

reviewed by 綺羅っチ


8点
ストーリがありおもしろかったです、ストーリはいつも次どうなるかな?
なんて考えてました、ストーリーはまります友達も持ってて
やったぁ〜!ホウオウGETした〜などきいて、おっ!すげぇなぁ〜
なんて思ってやってました、なかなかホウオウがGET出来ないなど
いろいろなことがあって楽しかったです、オススメです。
1度やって見てくださいはまります!
(* ^ー゚)σ絶対面白い!

reviewed by ポケモンコロシアム


8点
これは数年前、親に買ってもらいました。
正直なところ当時ポケモンは飽きてきていました。
でも、買ってくれるということなので買ってもらいました。
帰ってきてから早速電源を入れてやってみました。
そうしたらもうとめられないくらいはまってしまい、しまいには親に怒られてしまいました・・・
なんたってこれのいいところはストーリーモードなど今までとは違った機能が増えている事にあります。
あともうひとつ、攻撃のときとかの映像がちょうかっこいい!!
音楽もやっている時の興奮を盛り上げるような音楽が流されていることで調子に乗ってしまいます!
これは僕の中でオススメの一つです。
なぜ点数が8点かというと、今後も任天堂さんがいいゲームを作ってくれることを期待しての点数です。
やった事がない人ぜひ一回やってみてはいかがでしょうか。

reviewed by コヨコヨ


10点
なんと!!なんと!!
ついに、対戦しかできなかったのが、めちゃくちゃ面白い、ストーリーモードがついて、さらにゲームキューブになって帰ってきた!!
このストーリーモードばダークポケモンというのを、主人公の能力「スナッチ」で助けてあげるのです〜。
なんと、金銀のポケモンもでます。
そして、これで開放してあげた、ポケモンをルビー、サファイアと交換できるみたいなんです。
また、従来からの対戦モードもあります。
今作は「100人抜き」があります。ぜひ100人たおしたいですね!
いっしょに頑張ってそだてて突破しましょう!
後、対戦時の音楽もなかなかいいですね。
前よりも数段良くなってる感じです。
バトルが盛り上がりますね!!
そして、育てたポケモンで友達を倒すと気分爽快ですねぇ!
このゲームはいいところだらけです。
俺は非常におすすめしますよ。

reviewed by ジータ


10点
コレかなり楽しいです。モンスターの立体感。
ストーリの長さむずかしさがかなり頭で
考えてやってもやってもできないのがおもしろかった。
かなりの時間が掛かってもやろう!という気のでる
楽しいげーむです。むずかしすぎて頭に回転が
早くなるからいい。技も立体感ありますし
サイコキネシスゼッタイレイドなどがかなり
かっこよかった。もんすたーボールが
一定のとこしかうってないのが本当の店みたいで
よかった。ストーリーを進めていくにつれ敵が強く
なるのがいい。
だからポケモン技につかう時をかんがえて行動・
バトルができるのがいい。
終盤になると中盤とはくらべものにならない
強さになっていてびくおもしろかった。
ラスボスのワルダックのばんぎらすが
ダークポケモンのわりにかなり最強なのが
おもしろかった。
このポケモンは今のところおれの一番のお気に入りです
皆さんこれお勧めします。

reviewed by さいや


8点
面白いです。主人公ポケモンがいきなりエーフィとブラッキーてのがちょっとアレでしたが・・まぁそこのあたりはよしとして。

相手のダークポケモンをスナッチして、自分のポケモンに出来ます!
物語が進んで行くにつれ、敵も強くなり、スナッチもしにくくなってきます。そこのあたりは頑張ってください。

シナリオモード以外に、コロシアムがあります。
それはルビー・サファイアで自分の育てたポケモンを3Dで戦わせあうというものです。迫力満点です。
シングル・ダブル・マルチがあります。

シナリオモードとともにコロシアムも楽しいので、お勧めです。

reviewed by 皇徽


10点
このゲームは、ダークポケモンというう呪われたポケモンをGETして
正常に戻していく(リライブ)ゲームで、ストーリーの方も、なかなか
充実していていいと思いました。このゲームの一番良い所といえば
GBA版のポケモンシリーズでは、手に入らないポケモンが存在しているというところと、GBA版とGBAケーブルを使うことによって通信が
可能になってしまう。これは、今までのポケモンをこのソフトで、フルに力を発揮できるチャンス。詳しいストーリーの方は、初めて出会ったトレーナーの戦い勝利することによって、ダークポケモンが入手できることもあれば、これからの事に主人公に協力してくれます。
逆に、ストーリーが、はじまる前から、仲のよかった町の村長さんが
今作の、黒幕のボスだったという意外な展開になり最後は、ダークポケモン最強といわれているバンギラスと主人公は、戦うことになり
勝利すると、町の村長さん(黒幕のボス)が逃げようとした時に、
なんと伝説のポケモン ホウオウ が登場し最後の締めをしてくれます。今作の、ダークポケモンは、全部で48体存在していて全部のダークポケモンをリライブすると、拡張ソフトで、あの幻のポケモン セレビィ が入手できる。他のサブイベントなども充実しており
いままでのポケモンシリーズとちょっと違う味を味わえるのでは、無いでしょうか。ポケコロは、最高だ♪

reviewed by ドン


4点
筋金入り(かどうかは知らない)のポケモンファンシャーの私が、欲しくて欲しくてたまらなくって買った一本。

ピカチュウが、ワニノコが、チコリータが3Dで動く!

買い求めた当時、ポケモン友達が居なかった私は、一人ぽっちでテキトーな名前をポケモンにつけて遊び、カードリーダーe+のトレーナーカードも、一枚もやっつけることができなかった。

最近になって、ゲームキューブを持たないポケモン世代(中3とか小5とか、そのくらい)の子どもたちと一緒に遊び、「フライゴン」に「ヘビトンボ」という名をつけた自分を恥じた。

マジで、すっげー恥ずかしかった( ̄^ ̄)

けれどやはり、このグラフィックは最高です。子どもたち「はかいこうせん、スゲー!」「うわーっ!」と、大喜び。

reviewed by レイン


2点
リアルでなかなかいいですよ。これで1点。
あと、女をおいていくのが楽しい(ぁ
これで合計2点。
しかし、シナリオがいまいちしっくり来ない・・・
なんていうかやっぱGBA版のほうがいいんじゃないかな・・・
と思う11歳の男子でした。

reviewed by アスカ


10点
ポケモンシリーズがGC「ゲームキューブ」の世界にはいってきました^^
64の頃に比べれば、比べ物にならないほど背景が綺麗になっています。 ポケモン一人一人の表情豊かな顔最高ですw
では今回のストーリですが、謎の組織の手によって穏やかなポケモン達が悪のポケモン「ダークポケモンと言います。」にされるのを防ぐと言った感じのゲームです。
ではポケモンがダークポケモンになった時にどうやって普通のポケモンに戻せばよいか・・・。
方法は、主人公がもっている特殊能力「スナッチ」でダークポケモン達を普通の状態に戻すことができます。いわゆる主人公に全てがかかっていると言うことです。「責任重大ですね^^:)
ストーリモードでは、あの金銀からポケモン達が登場してくれます!「楽しみ〜♪」
それにGBA版とGBAを使うことによって手にはいらなかったポケモン達が手に入るという機能ですw
これで今までのポケモン達をこのゲームで最大まで使うことができちゃうんです!(このソフト一つで何でもできちゃうというわけw)
とまあ、今回のポケモンシリーズは今までのと少し違ったストーリーを楽しめると思います。
ぜひ一度お試しあれ〜^^

reviewed by 鉱石発掘㈱トリィ


9点
ゲームキューブ版のポケモンスタジアムと言えばいいんでしょうか。
ストーリーが増え、やりがいが一層増えましたね。
スナッチという相手のポケモンを捕まえられるという非常識的なこともできるようになり、ゲームボーイアドバンスの「ファイアレッド」「リーフグリーン」につなげ、ポケモンを輸送できるようになりました。
そして、ポケモンの数も一層増え、戦略も増え、集大成とも言えるこのゲーム。
逆に言えば、ポケモンの種類が多すぎて、捕まえるのに大変、気が遠くなることもありえます。
そこで-1点で、今回9点にしてみました。

reviewed by ロイヤル


10点
今や世界で人気となってるポケモンのGC版です。
この物語は簡単に言うとダークポケモンをスナッチしリライブをする。
これがまた楽しい!ストーリーもよくできてます。
画面がさすがGC!リアルです。綺麗です!熱中しすぎて親に怒られてしまうことも度々。。。そんなこのゲーム。予約ディスクというのがあります。これを使ってしか手に入らないポケモン セレビィ。
今では手に入りませんがまだ残ってる店もあるみたいです。
もうひとつここで手に入るレアポケモンがいます。ホウオウです。バトル山100人抜き。これは根気がいります。難しくはないです。そしてすべてのポケモンをリライブしてあると。。。空から降りてきて手に入ります。ポケモン図鑑の完成にはこのゲームは必須といっていいでしょう。
おすすめです。かっこいいです!おもしろいです!!!

reviewed by ∞鉱研隊∞創神∞蒼風


8点
ついにでた!ゲームキューブ「ポケモンコロシアム」

ポケモンは低年齢の方に人気で、高年齢の方には人気がないと思われがちですが、このゲームは違います!

期待を裏切らない!
立体的なグラフィックや画像のきれいさ、最高です!^^

自分も、友達の物をやりましたが、少々はまりました(笑
またやろうとおもいます^^

みなさんもお勧めのゲームですので、買ってみてはいかが?

reviewed by 時雨@名無し


10点
ポケモンシリーズがついにGCの世界に進出しました〜w
思えばポケモンとの付き合いは、GB・・・いやGBA、64と機種がえしての付き合いとなりました。『思い出話か!』
今回は、GCという新たな機種に名って僕の前に現れてくれました^^
GC版になってポケモンの世界が綺麗に再現されている事には感動しました!ポケモン一匹一匹の顔の表情までリアルに再現されているし。『もういう事なし!』
ではストーリーの説明に移ります。
謎の悪の組織の魔の手によって、平凡な日々をすごしていたポケモン達がダークポケモンにされるのを防ぐと言った感じのストーリーです。
もしポケモンが謎の組織によって、悪のポケモンになったらどうやって助けてあげるか・・・それは、主人公が持っている特殊能力の『スナッチ』と言う能力を使って、ダークポケモンを普通の状態に戻せるわけです。『言わば、悪の手からポケモンを救う救世主ですかねw』
今回は、金、銀バージョンのポケモン交換のほかに、リーフグリーン、ファイアレッドのポケモン達とも交換を楽しめちゃいます♪
このソフト一本でやりたい事がほとんど実現できます!
GCならではの楽しみがたくさん詰まってるので、是非お試しあれ^^

reviewed by 平成なめ猫{組}又吉


9点
ポケモン初、GBA対応のGCソフトです

ゲームのストーリーは悪い組織に捕まってダークポケモンになってしまったポケモンをスナッチ(捕獲)してリライブして元のポケモンに戻していく事です

リライブが済んだポケモンはGBAに連れて行くことが出来ます

登場ポケモンの大部分がGBA作品に出てこないポケモンなので捕獲していて飽きないです

ミレイという女の子が主人公にずっとついてくるのが可愛いですw

reviewed by 復活希望


10点
このゲームはポケモンのゲームです〔笑〕
ダークポケモンがいるのですが。。。育てて行くと普通のポケモンになります。ダークポケモンの時はルビー&サファイアにポケモンを送ることができません。だから仲良くならないとダメなんです。結構やってると楽しいのでぜひやってみてください。

reviewed by ジェニファー山田さん


10点
GCのポケモンシリーズ初作品。

GCでは現在は「ポケモンコロシアムXD」という続編が出ていますが、この作品でしか捕まえられないポケモンも居ます。

ゲームの内容はストーリーモードと対戦モードがありますが、対戦モードは一緒に対戦する友達が居なければ意味の無いモードです。

ストーリーモードは、2人の少年少女が悪い奴に捕まって凶暴化したポケモン、"ダークポケモン"を"スナッチ"(捕獲)して"リライブ"(悪から解き放つ)して助けていくもの。

"スナッチ"は従来のポケモンと同じく、モンスターボールで悪い奴が操るポケモンを捕獲していくもの。

本来のポケモンなら「人の物を取ったら泥棒!!」と言われて捕獲できないのだが、今回のポケモンは捕獲する事ができる。

従来のポケモンと同じく、体力を減らす事、状態異常にすることで捕獲しやすくなる。

しかし、ダークポケモンは自分にダメージが跳ね返ってくる技を多用するため、勝手に瀕死状態になってしまうことがある。

捕獲した"ダークポケモン"は"リライブ"することにより、普通のポケモンに直す事ができる。

普通のポケモンに戻ったポケモンは自分のポケモンとして使用でき、GBAケーブルを使ってGBAのポケモンシリーズに転送する事ができる。

現在のDSのポケモンシリーズへはGBAから転送可能なため、ポケモン捕獲に重宝しています。

reviewed by 復活希望


8点
けっこう前の作品について書かせていいただこうと思います。
このポケモンコロシアムは、GCででたということもあって、ポケモンの技を出す時のグラフィックが凄く綺麗でした。
何といっても、技を出す時にポケモンが優雅に動くことにもの凄く感動しましたね。

さて、今作はポケモンを捕まえるためには、スナッチというものをしなければいけません。
スナッチとは、主人公が装備しているマシン、スナッチマシンで使ったポケモンボールはスナッチボールとなり、そのボールは相手の持っているポケモンでも、ゲットできるようになります。そして、そのボールで相手ポケモンをゲットすることをいいます。
これだけを見ると、極悪人にしか見えません。
主人公は、この機能を使って、心を塞がれた凶暴なポケモン、ダークポケモンを捕まえて、心を開いて救っていきます。(ちなみに、心を開くことをリライブといいます)

今作の不満点は、ポケモンが野生ででてこないことです。
そのため、ダークポケモンとしてでてくるポケモンしか、ゲットできません。
GBAから送ってこれるのはエンディング後になるので、それまでは、使えるポケモンが少ないので少々不便です。

そこがけっこう痛かったので、8点という点をつけさせてもらいました。
ですが、やれば面白いと思うので皆さんも是非プレイしてみてください。

reviewed by 龍獄


9点
GC版のポケモンですね
ここではルビー サファイアとは違いダークポケモンという居てそれを自分のモンスターボールでスナップして閉ざされた心を開いて元のポケモンに戻すゲームです
全員のリライブを終えて非売品である拡張ディスクを使うとセレビィを入手することが可能となります
またバトル山100人抜きでは最後の戦いに勝つとホウオウが入手できるという噂を聞いたことがあります
でも90人目くらいからカイオーガやグラードン等強力なモンスターを使用してくるので注意が必要ですよ

reviewed by 紫ノ燈eternal☆dream


10点
あの ポケットモンスターが、GCで登場しました。

今作では、前作のように、草むらなどなく、相手との戦いしかありません。
しかし、相手には、特殊な ダークポケモン というポケモンがいて、それを、主人公が、スナッチ という能力で、相手のポケモンも捕まえれるのです。

このように、小型ゲーム機とは、違う感覚が、味わえます。
なので、このゲームに興味がある方は、是非やってみてください。

reviewed by λSUPERλ


10点
このゲームは、ある組織にポケモンがダーク化し、そのポケモンを捕まえるゲームです。
そのポケモンはダーク状態では、レベルを上げることは出来ません。
あげる方法は、ポケモンの心開くのです。
戦闘中や、てもちを開くと、名前の下に、紫色のダークゲージがあります。それを下げていくのです。
下げ方は、バトルをして、勝ったり、歩いててもゲージは下がります。
話がかわりますが、ダークポケモンはかなりの数が居ます。。。
捕まえるのは大変ですが、かなりレアなポケモンも手に入れることも事実です。
最初はこのゲームのポケモンは、GBAカードリッジに移せないのか?
と思う方も居ると思います。
大丈夫です。安心してください。ある条件を満たせば、移すことは、
可能なので頑張ってください。
説明不足ですが、皆さんもダークポケモンを、スナッチして、いっぱい
ポケモンを捕まえてみてはどうでしょうか?
おすすめですよ^^

reviewed by なつみ


9点
私はこのゲームをクリスマスに買ってもらったのですが、
その日からほぼ毎日やりましたね^^
オーレ地方を舞台としたストーリーです。
主人公は最初からエーフィーとブラッキーを持っています。
サファイアなどからポケモンを送ることも可能ですが、
主人公は汚れたポケモンをゲットし清めるみたいなことをするうちに
ポケモンをゲットするので送らなくてもいいでしょう。
このゲームでスイクン、ライコウ、エンテイをゲットすることができるので、
捕まえたら友達に自慢してやりましょう^^
ポケモン好きならやるべき!!

reviewed by Werenst


6点
このゲームは、人気ゲームのポケットモンスターのゲームキューブ版だ。

前作のポケモンスタジアムにはなかったストーリーモードというものがある。これは、悪の組織を倒すために立ち上がった主人公と途中で出会ったダークポケモンを見分ける力を持つパートナーと旅をするというものである。

ダークポケモンとは、悪事に使うために心を閉ざされてしまったポケモンのことで、主人公はそのポケモンをスナッチしリライブすることでそのポケモンを仲間にして冒険を続ける。

これのおもしろいところはやはりストーリー性である。味方だと信じていた人が敵だったり、主人公がもともと悪の組織の一員だったりすることだ。

ほかにもいろいろな面白さがあるので6点をつけた。

reviewed by 鉱石拾い


2 Comments: / 0 TrackBack
Comments

うはwwwおもろいよwww
ポケモン3Dの元祖、
更にDポケモン出現の元祖!!

Posted by: †攻防隊†ナルト at 2005年12月06日 20:40

 このゲームは主人公がロケット団からある機械をぬすんだところから始まります。
手持ちポケはエーフィとブラッキーです
このゲームはストーリーだけでなくバトル山100にんぬきなど楽しめることがたくさんあります! 
操作も簡単だしそれでいてどこかむずかしいそんなゲームです
おすすめです^^

Posted by: カ−バン at 2006年11月23日 22:25
Post a comment












Remember personal info?