« ポケモンコロシアム | Main | 機動戦士ガンダム戦記 »

モンスターハンターポータブル 3rd

10点
このゲームは、モンハンシリーズで一番凄いです!!
まず敵モンスターが2hdまでのモンスターに加えモンスターハンター3(トライ)のモンスターがでています!!
そして次に注目するべき点は、アイルーです!!なんと3hdではアイルーが2匹連れていけます!!これで戦いがとてもらくになりますね。
しかし、水中戦は3hdには、入ってないと思われます……これでラギアは出ないということになります……が、しかしそれをはるかに超える面白さが3hdには入っています!!
皆さんも是非発売されたら買いましょう!!
※ちなみに3hdは2010年年末に発売予定だそうです。

reviewed by サービス


10点
ついに今年の末に最新の
モンスターハンター3rdが発売されます!!

この最新作はすごいらしいです!!
PSPでプレイできる最大限の映像のきれいさらしいです。
リアルなのは楽しみです。

ゲーム内容でいうと、モンスターはんた2ndGと
モンスターハンター3(トライ)のモンスターが合体し、
さらに新しいモンスターが出現します。
今回はPSPなので、水中の狩りはないので、少しモンスターが
減りますが、新しいモンスターが増えます。
ジンオウガという新しいモンスターが僕は気になります。
他にも新しいモンスターはどんなのが出てくるか楽しみです。

あと、今作から、アイルーを2匹連れて行くことができます。
アイルーにも、武器と防具が装備できるようになります。
アイルーはとてもかわいいですね。

他にもおもしろいことはたくさんあると思いますが、
僕が知っていることはこれくらいです;
みなさんぜひぜひ買ってみてください!!

reviewed by ライオンハート


10点
あともう少しでついにモンスターハンターポーダブル2Gのさらに上
モンスターハンターポーダブル3がでます
もし発売されたその日に手に入れようと思います
新しいモンスター新しいコースもわくわくしてまちきれません
はやく発売されてほしいです
武器も防具も全て変わっています
皆さんも発売されたらすばやく買いにいってみんなでたのしみましょう
だから僕はこのゲームをものすごくお勧めします

reviewed by ロック万


10点
モンスターハンター3rd・・・・・・・めちゃくちゃ楽しみです^^
3rdはティガレックス亜種それにライオウガたくさんの新しいモンスターが出てきます。
それに一番びっくりしたのはアイルーが2匹連れて行けるところです
あとオトモアイルーに武器防具の装備もできるらしいです

自分的にはすごくやりがいがあっていいと思います
そしてはやくみんなと狩りがしたいです

絶対にはまると思います。
是非是非買ってみはどうでしょうか?

reviewed by S


9点
あともう少しで発売です!!!
いやー待ちきれないですね!ぼくはポータブルシリーズからすべてやっていますがこの3rdはとても楽しみです。なぜかというとなんとおともアイルーが2匹もいっしょに使えるところですね。おともアイルーめっちゃカワイイので大好きです。さらに新モンスターでジンオウガっていうモンスターもでるらしいですヨ。
ほかにももっとすごいことがあるかもしれませんがぼくはこれくらいしか知りません。あとは買ってからのお楽しみw

ぼくはこのモンハン3rdをでいるだけ早く買いますwみなさんもぜひ買ってみてはどうでしょうか??

reviewed by †飛沫†毬藻†


10点
今年の12月一日発売予定のハンター達、待望の新作の3rdの発売が決定されました!
今回は新たなモンスター、PVで出演した
ジンオウガ・アオアシラ・ギギネブラ・ベリオロスなど、Tryに出ているモンスターが3rdに出ます!

それに今回はモンスターハンターポータブル2Gではペットのアイルーが一匹の筈が・・・今回は2匹オトモできるらしいです!可愛らしい猫さんが支援してくれます。動作中に飛ばす攻撃されると本当腹が立ちますけど(殴

更に今回は新たな武器、スラッシュアスクが出るようになったみたいです。
斧に変形できたりするみたいなのでとても楽しい武器と思います。
しかし今回は水中戦が無いみたいです。PSPだからラグも処理も仕切れないのでしょうね。
だからラギアクルスはお払い箱という形に・・・
かっこいいのに。
しかしながら、今回はP2Gより遥か上をいく面白味と楽しさを体験できるので、これは遣り甲斐があると思います。
体験版も出てますし、新作でるまで体験してみてはどうですか?楽しんでいってね!

reviewed by £Lucky£天楼くなぁ


10点
とうとう出ますね~
あの大人気モンハンの新作がでます!!!
発売は12月です^^
10月13日にモンハン3の体験版が配信開始されました!
ただしダウンロードするにはケータイでモンハン部というサイトに登録しないといけません><
なぜかというとダウンロードするのにプロダクトコードをもらうためです。
1人2つもらえます!1つは自分にもう1つは狩り友にあげて通信するといいです。
体験版はマルチプレイ4人で出来ます^^
ダウンロードはPSストアで出来ます^^
体験版は少し難しいけど慣れれば簡単です^^
発売までまだありますけど・・・
発売されたら是非買ってみてください!

reviewed by Y/T片翼のルトガー


6点
先日先行配信されたこのタイトル
PSPをプラットフォームとした、このシリーズの作品は良くできていて
楽しめた作品だと思いました

さて、その配信されたMHP3rdの体験版をやった感想を率直に述べます

簡単にまとめると、「予想を下回る出来の予感しかしない」です

この体験版では、2体のモンスター(ロアルドロス、ボルボロス亜種)の
指定装備での討伐クエストが出来ます
この2体ですが、はっきり言って攻撃がワンパターンすぎて退屈でした
他にも新モンスターがいることから、一概には言えませんが、
シリーズ前作をやってる人からすると、拍子抜けするかもしれません
もちろん、判断材料がこれだけしかないので他の新モンスターや、その他新システム等に期待はしていいかとも思います
その期待を込めての点数にしました

reviewed by んー


10点
あと少しですあと少しで発売です!!
今回はPSPモンスターハンターポータブルの新作3rdが登場しますおともアイルーが2匹も連れて行くことができ新モンスターも増えます中でも新モンスターのジンオウガは多分雷系のモンスターでとても強そうに見えます

皆さん発売まで2rdで鍛えましょう

reviewed by †飛沫†毬藻†


10点
もうすぐ発売のモンハン3rd。
モンハンのファンにはたまりません
つぎ発売のモンハンは楽しみな所がいくつかあります
1つ目はおともアイルーが2人になって一緒に戦ってくれる仲間が増えたところがどんなか楽しみです
2つ目はおともアイルーに武器防具がつけられるようになったところが1番に楽しみです
最後に僕は新登場のティがレックス亜種と早く戦いたいです
絶対たのしいので必ず買いたいですね(^O^)

reviewed by 刹那


10点
ぎゃ~~~><
12月が待ちきれない><そう・・・・今年の12月には・・・・
モンスターハンターポータブル 3rdが発売されます!
モンスターハンターシリーズは、毎度毎度期待させてもらっています。
しかーし!その期待を現実にしてくれるのは、このゲームのいいとこ!

今回もすごい事が起きています。
まず、アイルという猫がいるんですが・・・そいつは一緒に戦ってくれて・・・
かっこいいやつです!
で~そいつが通常1匹しかつれていけません;;
ですが!この新作、モンスターハンターポータブル 3rdは・・・
なななんと!2匹も連れて行けるという、なんてうれしい;;
これは、オススメですね^^

 「君はアイルとどれだけのモンスターを狩ることができるか?!」

     「狩るか狩られるかは・・・自分しだい」

reviewed by ハッスルおばさん


8点
誰もが知って居るであろう モンハン シリーズの最新作です。年末発売だそうです。モンスターはトライ勢やティガ亜種など前作の少し変更版が多く登場します。武器にも新モーションが追加。さらにはトライでは出てこなかった弓、ガンランスが復活し、スラアクはそのまま使えます。まさにいいとこ取りですね。期待するしかありません。オトモアイルーは2匹連れていくことができます。戦いの幅が広がる・・・しかしやはりこのゲームの醍醐味はパーティプレイ。4人でワイワイやるのが最高に楽しいです。まぁ俺の周りはチートですぐに飽きて取り残されましたけどね。今回もやはりチートが流行るんでしょうか。また悪魔オトモ(笑)などを使う奴が増えると思うと少し心配です・・・

reviewed by もち


10点
さて、いよいよ発売のモンスターハンター3rdですね。
今回の作品は、モンスターハンターtryというWiiのゲームソフトをベースに開発されているということですが、残念ながら水中での戦闘は廃止になったようです。せっかくtryでの水中戦闘を鍛えた方も残念のようですが、tryに登場したモンスターも今回は登場するということで、まったくの損は無いようですね。
今作の注目はやはり、パッケージの表紙を飾る、雷狼竜ジンオウガですね。果たして、どれだけの強さを持つモンスターなのか・・・。
その強さは、是非本作を購入して、自分の目で確かめましょう!
モンスターハンターポータブル 3rd 2010/12/1 解禁!

reviewed by サボネア


10点
この紹介するモンスターハンター3rdというゲームは、今年ついに!発売されるモンスターハンターシリーズの最新作です!!!

このゲームは、前作と比べてもちろん武器や防具などさらにカッコいい種類のものが登場します!!

このゲームの、イメージキャラクターのようなアイルー(ネコ)なども追加されて、オトモアイルーなどももっと改良できるようになりました!!

強いモンスター、大きいモンスター、かわいいモンスターなど、前作に比べるとかなり追加されました!

もちろん通信機能もついていて、友達とかと遊べるので

是非みなさんやってみてください!!!

reviewed by R!ze


9点
ついにあの大ヒット作品の続編
モンスターハンターポータブル3rdが登場します

前作のモンスターハンターポータブル2ndGでは
かなりの大作となり話題になりました
これはその続編ということになります!

このモンスターハンターポータブル3rdが発売されるのは今年末に発売されると思います
待ちきれませんね

新発売されるこのモンスターハンターポータブル3rdは前作と比べて新しいモンスターやステージが増えてます
その新しいモンスターはモンスターハンター3(トライ)のモンスターと
さらに新しく登場するモンスターがでます

とても楽しみですね
発売がとても楽しみです
みなさんも是非買ってみてくださいね

reviewed by えるも


9点
遂に発売に近づいてきていますね!

モンスターハンターポータブル3。。。。。とても期待しています。

僕は、モンハン2も。モンハントライも持っていて、両方ともとても楽しく、今回は、その2つが混ざって出来たという素晴らしさw。・。・。w

さらにあの人気キャラクター「アイルー」(ぇw

狩りに2匹連れていけます。これは戦いがとても便利になるでしょう。

しかし、1つ残念な事は、水中での戦いが無くなってしまったことです。そのため、トライの代表的モンスターラギアクルスとの戦いができなくなってしまいました。

そんな大きな損害がありながらも、9点と評価致しました。やはりそれだけ楽しめると期待しているからです。おそらく、画質も今までで1番いいでしょう。

買った方が良いと思います。初めての方でも、2、3が混ざっているので、絶対楽しいです!。断言しちゃいますw

reviewed by ベラード


9点
大人気狩猟ゲーム【モンスターハンター】の新作。

12月に発売予定のこの作品は、「Wii」で発売されている【モンスターハンター3(トライ)】のモンスターが出てくるのが最大の特徴である。もちろん、この作品からの新モンスターも登場してくる。

その他にも、前作に比べて映像がよくなったりと、とても楽しさがアップした作品になっている。

また、限定版を買えば、もれなく新モンスター【ジンオウガ】のイラストが書いてあるイヤホン、ウエストポーチがついてきて、とてもお得である。

初めての方はもちろん、今までプレイしてきた方にも楽しめる作品になっていますので、店頭に売っておりましたら是非、お手にとって貰えました嬉しいです。

reviewed by リッリルゥ


10点
 はいっ!!!神ゲーです!!!・・・と言ってもまだ発売してないです(
皆さんの中にもこの名前を知っている人は多いんじゃないでしょうか??
何故なら一昨年大ヒットした「モンスターハンターポータブル2ndG」の
続編です!
プレイしている方がほとんどだと思います。
「それ何おいしいの?」って方もコレを読んだら買いたくなりますよw
さぁさぁ!!!早く早く!!!

 まず、昔から大ヒットしているモンハンですが、変わった点が沢山あります!!
 一つ目は、何より、モンスターの大幅な増加です!
wiiの3(トライ)でも出現した数々の新モンスターだけでなく、
まだまだ個性的なモンスターたちが息を潜めております。
2ndGと比べると、30種類ぐらいは増えたのではないでしょうか。
あの、僕らハンターを悩ませた「ティガレックス」の亜種が登場するそうです!これはビッグなゲストですねwさらにパワーアップしているみたいです!
 二つ目は、武器の強化です!3(トライ)から新登場の「スラッシュアックス」が使えます!何と斧と大剣を合体させた武器です!カッコイイです!惚れちまうぜ(^o^)
それだけじゃないっすよ・・・!何と、すべての武器に新モーション追加です!
あのガンランスは地面に叩きつけて龍撃砲という凄いモーションが追加されています!
 三つ目は新ステージです!「渓流」という、自然豊かで神秘的なステージが追加されました!
そのほかのステージはすべて3(トライ)のものみたいですね!
ここまで来ましたがもうすでにワクワクしてるはずですっ!
だが待て・・・あせるな・・・wまだまだあるんだぜ!
 四つ目はアイルーシステムパワーアップ!クエストに一匹しか連れていけなかったアイルーが2匹連れて行けるようになりました!しかもアイルー専用の防具も武器もあるらしいです!

 ここまでが紹介になりますが、まだまだ新要素はたくさんあります。残りは買って確かめてください!グラフィックも繊細で綺麗なものとなっており、臨場感はものすごいです!
とにかく面白いんです!面白いんです!
PSPで面白いゲームないなぁ。。。って人はやってみてください^^
12月1日発売という事なので、クリスマスプレゼントにどうぞ!

 でわっ!皆さん、素敵なハンターライフをっ^w^

reviewed by ふぁるけん


7点
PSP版の最新作で12月1日発売予定のソフトです

前作までのモンスターに加えてwii版の3rdtryのモンスター(水中戦闘は廃止されたようです)がはいりかなりの数になっています

さらにランス等の装備時のステップや攻撃仕様がかわり違う形でのプレイができます

追加された武器の種類に「スラッシュアックス」がありますがまだどんなものか確認してないので自分も楽しみです

あと今作ではアイルーが2匹つれて行けるようです。まあぁ正直これは半分どうでもいいですね;;

すでに先行で体験版が配信されていて買うか悩んでる人も一度試してみてはいかがでしょう?

reviewed by Snow


10点
いよいよ12月1日にモンハンシリーズに最新作がでますね!
今回も前作同様の期待ができますね^^さて最新作ということもあり、新しい武器がでます。その名も「スラッシュアックス」
これはすごいですよ!!この武器はなんと斧モードと剣モードの2種類があります。2種類ということは戦闘スタイルも2種類ということです。斧モードは動きが少しはやいです。剣モードはなんと攻撃がはじかれません!!まあ切れ味が悪すぎたらはじかれますけど。。
ほかの武器もあたらしい動きなどが増えていますよ^^

もちろん新しいモンスターも出ます!まずギアノスやランポスがいません。その代わりがジャギィとよばれるモンスターです。ジャギィはモンハンtryで出ましたね^^そうですこの最新作はtryと2ndGの合体のようなものです。そして今までに出てきていたモンスターの亜種もいます。
例をあげると、ティガレックスに亜種がでます。ただでさえ強いティガレックスに亜種です。。正直わくわくします。そのほかにもおなじみのモンスターの亜種がでます。最新作も絶対楽しめると思いますのでみなさんも買ってみんなと狩にでませんか?

reviewed by 恋月@神無月


9点
モンスターハンターポータブルの最新作3rdです!
今回はとても人気があったので早めに予約しておこうと思ったんですがもうおそくて予約できませんでした)泣
今回のシリーズはPVによると船の上で戦えるらしいです。
ほかにもティガレックス亜種やナルガクルガ亜種もでて新モンスターもいっぱい出ます。新しい武器や防具も追加されモンハンのファンにはうれしい情報でしょう
おともアイルーが2匹も連れて行くことができます。
皆さんもぜひ買ってみてはどうでしょうか?

reviewed by †飛沫†毬藻†


9点
ついにPSPにモンスターハンター3rdが出ました!!!
12月1日発売ですが、予約が殺到して大人気らしいです。
新しい武器・防具・モンスターなどが出現したるするようです。
ついでに12月1日にモンスターハンターカラーのPSPが数量限定で発売されるようです。

皆さん是非買ってみてください。

reviewed by 恋月Ж片翼の鷹


8点
新発売のモンハン3!
まちにまったモンハン最新作です。
武器などの引き継ぎが3からできなくなってしまっていて、武器の攻撃力などもものすごく下がっています。
なので、今まで2などをやっていなかった人たちも3でみな同じスタートラインということです!
新モンスターの登場など楽しさ満載のゲームです!
是非やってみてください!

reviewed by kenji


10点
発売日が近づいてきました!もう待ちきれない状態です!自分、このゲームを予約したのですが自分が716人目の予約者というすごい人気ぶりです!発売日当日はどのお店にも店頭には無いと思います。いやぁすごいですねモンハン3rdは。。モンハン3rdには新モンスターがたくさん収録されてるみたいです。とても楽しみです!
ぜひ皆さんも買ってみては?

reviewed by berserker


10点
今までのモンハンでサイコーにホットなゲームです。モンスターがトライのモンスターが入ってきて逆に2rdのモンスターが少ないです。なのでこれはまったく新しい感覚でPSPを動かすことになりそうです。モンスターの動きもとても俊敏で捉えるのが難しそうです。でもそんなところがハンターの心を揺さぶりませんか?武器はほぼ前作と同じですが、操作方法が変わった武器もあります。
さあみんなで一狩いこうぜ!!

reviewed by ‡ノホホン‡白風


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?