« 戦国無双 Chronicle | Main | ゼルダの伝説 スカイウォードソード »

マリオパーティ 6

[ GC ]

マリオパーティ6


販売:任天堂

価格:¥ 4,930(定価:¥ 5,800)
対象:NINTENDO GAMECUBE
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

10点
マリオパーティシリーズの代6作目です。
今回のこのゲームはマイクが付いてきます。そのマイクを使って遊ぶミニゲームがあります。ゲーム画面の中の操作を見て、そのキャラを動かします。たとえば、走りたいときはマイクにむかって「ゴーゴー」と言うと、そのキャラは走り出します。その他に、マイクを使うミニゲームがたくさんあります。自分の声でキャラを動かす感覚は、ものすごく面白いです。
さらにこのゲームには、ミニゲームの数が82個もあります。どれも面白いミニゲームばかりです。いろんなミニゲームがありますからあきないですよ。
キャラは、前作、マリオパーティ5に続いて、マリオ、ルイージ、ピーチ、ヨッシー、ワリオ、デイジー、ワルイージです。ここからは前作とあまり変わりませんが、今回のゲームは新しく使えるキャラが増えました。それは、キノピオ、テレサ、ミニクッパ、キノピコの4人です。ちなみに、新キャラのキノピコはあることをしないとプレイできない特別キャラです。その他に新しいステージ新しいアイテムなどなどさまざまに面白い所が増えました。今までの、マリオパーティシリーズの中で一番面白いゲームはこの作品です。すごく面白いので一度お試し下さい。

reviewed by 風神#トレハン


5点
ついに続編キターーー(゚∀゚)ーーーッですね。
しかもマイク付き!
うわぁ、楽しそう!と思って購入しますた。
そしたら・・・
「すぐ飽きました。」(え
さっそくミニゲームをやろうと思ったら、
前作みたいにミニゲームを買うんじゃなくて、
一人でプレイしてミニゲームをやって、
それでCOMたちに勝ったらそのミニゲームを手に入れるというシステムでした。
これが、ものすごくめんどくさいです。
マイクの方はというと・・・
「これも飽きますね。」(え
マイクでやるゲームが三種類あって、
そのほかにクイズなどがあります。
ゲームとかはやってみての第一声がこれでした。
「( ´_ゝ`)フーン」
ぶっちゃけあんまりおもしろくないです。
クイズも同様です。
パーティゲームはただミニゲームが増えただけです。
だから、新しいミニゲームをやってみたい方や、
人と遊ぶゲームがないと言う方は買ってみてください。
(人がいっぱいくる家じゃないと買い損かも(ry

reviewed by †sky†クロン


8点
このゲームについて☆

皆さんの知っている通りマリオパーティーの6番目です。
この勢いで10までw(何
このゲームのいいところは昼と夜でマップイベントが違くなっている所です。
前作でもそういうのがあったような気がするのですがあまり印象にありません。(汗
マイクが付いて新ミニゲームが80種類以上というのがとてもOKです。
マイクで答える「マイクでクイズ」「マイクでゴーゴー」「マイクでミニゲーム」といった3つが面白いです。

感想☆

昼と夜でマップやイベントが違うというのが盛り上がっていた。
マイクで操作するのが声が大きくうるさいと言われたが。
気にしないでやってました。
80種類のみにゲームをクリアするのは非常に難いです。
1発逆転されて一気に4位まで落ちました。
4位の人も一気に1位まで行くことができるというわけです。
グラフィックもいっそうキレイになって見やすかったです。
マリパを買った事のある人も無い人も楽しめるゲームが沢山有ります。
金がある人は是非是非買ってみてください。
きっと楽しめますよ〜♪

reviewed by イングラム


8点
マリパ初体験でした。
コントローラをいっぱい買わなくてはならなくて、
けっこうお金使いました。(笑

内容は皆様ご存知のとおりのミニゲーム集。
グラフィックも可愛らしいv
声も可愛らしいv
逃げ惑うクリボー、ヘイホー、アカテレサ。
皆コミカルな動きで、ほんとうに可愛らしいですv

マイクもなかなか楽しめました!
ボタンを押さなければ受信しないのをいいことに、
押さずに叫んで友達を騙すのが非常におかしいです。(笑

そうです、友達といる時はいいのですが、
新モードやら新キャラやら揃えときたい!
と思って一人でやると、ウーン。寂しい。


一人、部屋でマイクをかざして叫ぶ、

「マックスパワーでゴーゴー!」

その後自己嫌悪。(爆笑
窓が開いてたりして、ああ、泣きたい。


……って、まあそりゃ仕方ないか。(笑
矢張、お友達、家族と居る時のみ遊びましょう!


余談ですが、ケータイごしに友達に「ゴーゴー!」と言わせて、
マイクゲームをしてみました。

友達「ゴーゴー!ゴーゴー!」

マリオ「……。」(無視)

reviewed by スミレ


8点
マリオパーティシリーズの6代目ですw
今回はマイクが付いてきますが漏れまだやってない(爆
今回はマイクミニゲームがあるそうでw(ぁ
どの位ミニゲームあるんだろうと思い母さんとやりましたw(ぇ
二人でやっても結構面白かったけど一人だとさみし〜くやる事になります(笑
パーティゲームやっててよし!これは勝てそうだwと思ってたらみんなにスター取られましたw(下手ですがw
でもこの調子で7も出て欲しいw(マテマテマテマテ
兄弟のいる人が買った方が良いかも?w(ぁ

reviewed by ISUKA


6点
 遂に待ってた6作目、新しい機能「マイク」がついてます!ミニゲームの種類も大幅に増えて、ミニゲームに関しては飽きにくいといっても過言ではないくらいです。。
 ただマイク専用ミニゲームが少ない、といった欠点があります。CMなどで大きく期待させている割には、ちょっとしかありません・・・
 また、1人でやっても盛り上がるような機能もないので、−4点といった結果になりました・・
 やっぱマリパは大人数で遊ぶに限る!最終的にはこうなりますね。

reviewed by 沙月【雪】snow


6点
このゲームは、サイコロを振ってマスを進めていくものです。止まったマスによって、色々行われるので、「人生ゲーム」に似ていると思います。1人から4人まで参加でき、簡単で、みんなで盛り上がれるゲームだと思います。簡単に説明すると、4人とも終わったらミニゲームをやって、コインを稼ぎます。最終的に1番多い人が優勝です。今までのマリオパーティとの違いは、まずステージです。仕掛けがたくさん増えてやりがいもあります。あと、1人で楽しめるものが増えたことも言えます。僕がこのゲームをしてみておもったことは、1ゲームが長いということです。一番短いのでも約25分もかかります。暇な時間、ちょこっととはできないゲームです。あと、ミニゲームのレベルが弱すぎるという事です。小さい子でもできるというとこはいいと思いますが、中学生ともなると簡単すぎて、あまり面白みがないと思います。

reviewed by カナ


7点
このゲームはニンテンドー64の時マリオパーティー1を発売して以来このマリオパーティー6までゲームキューブに形を変えてもなお続いているゲームなのです。しかもなんとマイクを使ったミニゲームが多数ありミニゲームだけでも遊べる・パーティでみんなでわいわいもできる。
とても楽しいゲームなのです!!
このゲームは簡単に言うと戦いながらすごろくをいている感じですね。
戦って勝つとコイン10枚もらえますそしてコインを何十枚も集めるとスターが変えますそのスターの持っている数とコインの枚数で最終的には結果が出ます。
ゲームに出てくるマス・・・・
青マス・・・・通常3枚コインがもらえます
赤マス・・・・通常3枚コインが減ります
ハプニングマス・・・・びっくりな何かが起きます
決闘マス・・・・ライバルとコインをかけて戦います(勝ったほうがコインをもらえます)
アイテムマス・・・・アイテムが買えます
クッパマス・・・・みんなのコインが・・・・・悲惨なことに・・・・
などです
ハプニングマスに一番いっぱい止まった人には最後にスターが一個送られます。
アイテムを一番使った人にもスターが一個送られます
ミニゲームで一番コインを稼いだ人もスターが一個もらえます
そして結果が出ます・・・・
F時間がかかるけど一度やったら・もう一回やりたいな〜と思ってしまいます・・・・やりたければ何度でもやってみてください!!
とても楽しいです!!やってみるとあら不思議いつの間にかはまってます
とても楽しいのでぜひ遊んでみてください!!

reviewed by †虹空†隊隊長ツナ


10点
私はコレを発売日に買いましたwかってすぐにミニゲーム集めに行きました、でも始めたばっかりなのに集まらず^^;くっそ〜!まだこれだけかョ!とか思いながら集めていく・・・・・すると、ドンキーのミニゲームをげっと!こんなのもあるのかwと思いながら最後あたりまで進めて行きながら、どんどん集めていく・・・だが!残り5ターンで土管でワープさせられてしまった!スターの前だったのに^^;でも一位だからいいかwなどと思っていたがそこはクッパマスの前・・さいころを振ってみたが、出てきたのはクッパマス行き・・・・ショック!ショック!ショッ〜ク!罰ゲームでもスターが・・・・もぅサイアク^^;残り2ターンの所で再びクッパマス・・・・はぁ〜・・・・・そして今度はコインが・・・・・もぅ終わりだな、と確信した・・・・。結果、2位・・ビミョーないやな結果になってしまった・・・・でも楽しいからいいか!
というわけでみんなもやってみてねw

reviewed by ☆神の分身☆


5点
マリオファミリーでおなじみのマリオパーティの第6弾。
昔からおなじみのミニゲームや、パーティモードそして今回はマイクモードが新たに追加したのだ。
マイクモードはマイクを使うミニゲームのことなのだ、しかしマイクを使うゲームは全部でたった3種類しかないののでどうせならもっと増やしてほしかったことから、5点という評価をつけました。

reviewed by ak


7点
マリオパーティーです
正直マイクには期待していたんですが
マイクはあまり使わないし
はっきしいってなくていいかも
ってところです
まぁ それなりに楽しめました
シングルモードではもっていないミニゲームが優先的に選ばれ
簡単にミニゲームをパーフェクトできます
シンプルモードだけじゃ手に入らないものもあるので
やっぱりストーリーや冒険をして集めなければいけません
レアミニゲームもあるので集めてみてはどうですか?
っていっても簡単に手に入れることができるんですけどね
まぁ それなりに楽しむことができました

reviewed by フォルカ


9点
これは、タイトル通りマリオパーティーの第6作目です。

何か最新技術の発達が分かります。
マイクを使って遊ぶミニゲームが多数あります。
今までとはまったく違った遊び方でプレーできます。

マリオパーティーの第1作目はまだミニゲームが数個しかなかったのに、6作目まで行くと、82個もあります。
これにはビックリです!
ミニゲームのほとんどはすごく愉快で友達と楽しんでプレーできます。

それに、新作になるたびにキャラが増えていき、全てのキャラを使用するのは難しいです。
ですが、その分面白いです。

逆転みたいのもあって、ベベの人が一気に一位になったりするシステムも登載されていて驚きです。
自分が一位のときはかなりストレスは溜まりますがw
自分が4位のときはかなり面白いです。

映像も綺麗だし、ミニゲーム数もかなり多いので飽きなくて面白いです。

reviewed by ミトゥー


10点
マリオパーティシリーズでた〜〜って感じですね(ぉぃ
ある程度予測していましたが(ナンダヨ
しか〜し!!(ビクッ
今までのマリオパーティとは違うのです!!(ホッ
違うところを挙げてみるときれいな映像、ミニゲームの内容、振動・・・
もっとあり、あげきれないほどです
要するにただのミニゲームの集まりではないのです
マリオパーティ6を馬鹿にしてはいけません!!(ナンダナンダ?
もう前のやつを買ってあるから・・・
↑のようなあなた!!(ドキリ!
前編とは違ったミニゲームを楽しめることが出来るのです!!(ナニッ!
ゲームキューブのソフト何買おうかな・・・?
と思っているあなた!!
買ってみてください(ゲームヤニイコ
これにはまって怒られる事もしばしば・・・(ナンダヨ
(イッテキマ〜ス
(タダイマ〜
(スイッチヲイレル
これを買ったらゲームの世界に引きずり込まれてしまいます(タスケテ〜
ぜひ買ってみてください(↑のようにはなりません ^w^

reviewed by ティーダ


9点
僕はこのシリーズを買うために毎月のおこずかいを貯めています
そのくらい好きです(変な意味じゃぁナイヨ
もう今までに出てきた7まで苦労して貯めたお金で買っています
その中で6について少し紹介を・・・
このゲームは友達を集めて大人数でやるのがオススメです
ワイワイガヤガヤできると思いますよw
でも一人でも大丈夫w
コンピューターと対戦したり出来ます
マリオパーティといえばバラエティに富んだいろいろなタイプのミニゲームw
6の中で一番好きなミニゲームは名前は忘れてしまいましたが 木の見ているところに行き宝石のようなものを相手より先に取るというゲーム
それから 雪合戦
が好きです
このゲームの新しいところは昼と夜が変更できる事です
意味の無いものも多少ありますが雪合戦は昼と夜でコンピューターのキャラクターが違います
その他変わったところいいところを箇条書きにしました
ミニゲームが新しくなったことは除いてw
 ・振動する
 ・昼と夜で変わる事がある
 ・パーティモードのときのステージが楽しくなった
などが挙げられますかな
もっとたくさんあるんですけどネw
こんなにいいところがあり文句なしの10点でしょう
でもこれを作っている会社の方がもっといいマリオパーティシリーズを考えだしてくれる事を願っての9点です
決してこのゲームに不満を持っているのではありません
どのソフトを買おうかと迷っている方!!
このゲームをお買い上げになってはいかがでしょうか?w

reviewed by コヨコヨ


10点
マリオパーティーの6作目のゲームです。
ゲームの流れはほぼ前作と同様なのですが、中身が違うのです。
パーティー㊥に昼になったり、夜になったり・・・などがあってその時のミニゲームや、イベントなども変化します。
例えば、夜の間は障害物がでてきて、その道を通れなくしたり、
コインを奪ったりします。
ミニゲームの量も大幅に増えて、とても楽しかったです。
それと・・・一番メインなのが、マイクを使ったアクションです。これはゲームが苦手な方には大変分かりやすく、実にシンプルです。
家族の絆や、友達との友情を深めることに最適なゲームなので、ぜ
ひプレイしてみてはどうでしょう。

reviewed by クロス


10点
マリオパーティ-の新作、「6」。
キャラも増え、ミニゲームも80種類以上もあるかなり楽しめるゲームだ。
そしてなにより、マイク機能も増え、クイズができる。
昼と夜という時間差ができ、ステージも若干変わる。
また、スターでキャラや、ミニゲームや、オールスタッフなどを買える。タッグマッチもでき、やはりマリオパーティーだから、パーティーの時にやったほうが盛り上がりが一層よくなるだろう。
少しキャラに丸みができ、ミニクッパなどの新キャラが増え、幼稚な感じがするが、パーティーと言えばどってことはないだろう。
これから寒くなり、雪が降り、クリスマスがやってくる今の時期に準備して、クリスマスなどに4人ぐらいは集まり、賑やかに楽しくやってみてはどうだろうか。

reviewed by ロイヤル


6点
おなじみのマリオパーティシリーズの第六弾!!!
前作に比べ、ミニゲームの種類も増えて
とにかくパワーアップ!!!

パーティモードや一人用のモードでゲットしたスターは
スターバンクに貯金?されて、
新しいキャラクター・新しいマップ・ミニゲーム・ほか多数の
色々なものと交換することができます。

パーティモードは、みんなでやると大盛り上がり!!!
カプセルを使ったり、そのマップのイベントを利用したり
色々と戦略をたててより多くの
スター&コインをゲットしていきます。
ミニゲームは、初心者でもできる簡単なものなので
初めての人でも楽しめます!!!

ミニゲームモードも充実していて、
いうことなしです・・・

でも残念なのは
なんだかいつもより一人用が充実していない気がすることです。
まぁマリオパーティだから仕方ないんですが・・・
いつもよりさらにやりこみにくい気がします

まぁ多人数でやると盛り上がって楽しいゲームなので
家族や友達と盛り上がっちゃってください!!!

reviewed by クラムボン


10点
この前友達が遊びに来て、4人でこのゲームをしましたw4人別々のチームで戦いましたw
このゲームは、4人でやるとやっぱり最高ですね♪
バトルゲームなどでお金を集め、スターを多く取ったら勝ちとういうゲームですw

最終的に弟が勝ったのですが、みんなかなり楽しめました。

そのあとにマイクを使って遊びました!
そうです。このゲームにはマイクがあって「リンゴ!」など言って遊ぶゲームなどがあるのです!

それで1時間盛り上がりました!
今はマリパの7が出てますが、6も全然負けません!
「まわってスノーボード」と言うミニゲームがあるのですが、僕これかなり好きですw
皆さんは何mぐらいですか?
僕は5000mちょいが最高ですw
全然文句のつけようが無いこのゲームは10点です!

皆さんも!ぜひぜひ友達とこのゲームをしてくださいw
盛り上がりますよ?w

reviewed by 誰だろぅww


9点
自分が持ってるマリオパーティ第3弾ですw
6では遂にマイク機能が追加されました。
このマイク機能で遊ぶゲームは今までと感覚が違って
買った当時は何度もやってハマッた事を覚えていますw
そしてスターを集めて色々な物と交換する機能も最高でした。
パーティでも、朝と夜でミニゲームのやり方が変わったり
イベントが変わったりスターを交換するコインの枚数も変わったり、と
凄く楽しくプレイさしてもらいましたw
皆様も是非1度プレイしてみてはいかがですか?

reviewed by フウライ


8点
5のレビューで上げられていた〝マンネリ〟を解消する要素が入る
6のゲームです。今回はマイク機能がついたので面白くなっています。
本の世界の昼と夜を冒険するようなイメージで作られた今作。。
7につながる第一歩ですね((

良い点悪い点
■良い点■
1マイク機能!マイク機能!(
2昼と夜の移り変わりが楽しい
3ミニゲームも面白い
4マンネリが解消されている
5クイズゲームは面白かった。
■悪い点■
1マイクがなければ楽しくない(というより普通のry
2マンネリ解消といっても完全じゃない。見る人が見ればマンネリ。
3目指す目的がない

マンネリは気になりますが
仲間と集まって楽しめるという発想は生かせています
是非一度お試しあれ

reviewed by おにたん


7点
マリオパーティの第6作目です^^

ほかのゲームはわかりませんが、6にはシングルモードというのがあるようです。
早速やってみると・・・なんと、マップが小さいのです!
いや、1人用なので大きいものは必要ないんですけど・・・^^;

パーティゲームもあり、十分楽しめるないようだと思います^^
ほかにも、
・スターバンクがある(スタート引き換えに隠し要素?をあけることができる)
・ボーナス制があり、ミニゲームなどでも一番多く勝てば、終わった後にスターがもらえる。
・カプセル(補助アイテム)を使い、相手を妨害したり、自分に有利になるようにします。
・横取りなどのサブ要素?がいい。(?マスはステージごとに使い方が違う、など。)

6でも、やはりというか、シリーズ全体でかなり、同じみな欠点だと思います。
・マス移動が遅い。(一個一個踏んでいくので大変)
・ミニゲームの種類が偏っている(基本的に4人でミニゲームがおおい気がする。)

ほかには、ないですね。

マス移動が省略可能になってくれれば50ターンやっても飽きないと思います^^(←飽きた人)

マイクも使えるので楽しいですよ^^(マイクは友達の家で使ったのみですが))

reviewed by veralk


10点
マリオパーティー5の次ぎの6が今回発売されました。
このゲームは、サイコロを振って出た目の数だけ進むゲームです。
今回は前作に無かったマイクが付いてきました。
これは面白そーですね。
マイクを使うゲームは3種類あります。
大声で叫ぶと感知しないので注意。
前作と比べて良くなったのは、ミニゲームの数がかなり増えたところです。
大勢の友達と遊ぶのにピッタリのゲームです。
是非買ってみんなと遊んでみてはどーですか。

reviewed by わんちゃん


9点
 このゲームはパーティーゲームの代表格「マリオパーティー」シリーズの第6作です。このゲームは他のシリーズと同じく、ボードゲームを中心とし、他にも多彩なミニゲーム。といった感じです。いままでのシリーズが楽しかったので期待を込めてプレイしたところ・・・かなり新鮮な感じで、今回もとっても楽しめました!
 まず今回の良かったところは、新要素マイクです!自分の声でキャラクターが動く感覚はとても楽しめました!マイクを使ったミニゲームは数種類あり、つい熱くなってしましました!
 さらに今までたくさんの人を楽しませてくれたパーティーモード、ミニゲームモードも今まで通り、いやさらに楽しくなっていました!特にミニゲームは80種類以上あり、さらに一つ一つが簡単なのに奥が深いのではじめての人も慣れている人も楽しめ、飽きることなく遊べます!
 他にもひとりでも遊べるストーリーモードは楽しいストーリーで一人でもかなり長く遊べます!
 上のようにこのゲームは一人でもみんなでも遊べるようになってもおり、とても楽しく飽きることなくあそべます!今までのシリーズと比べても遜色なく、とてもいいゲームでした!みなさんぜひやってみてください!

reviewed by 死神マリネ


10点
このゲームは友達や家族でワイワイ盛り上がって楽しめます!
1人でも、みんなでも楽しめます!
順番にサイコロを振り、マスを進みスターをコインで買って、スターが1番多い人が優勝です!
どんな方でも時間を忘れてやりこんでしまうゲームです。

reviewed by 綱吉


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?