« ロックマンゼロ 3 | Main | ライオット アクト »

ディズニーのマジカルパーク

[ GC ]

ディズニーのマジカルパーク ハドソン・ザ・ベスト


販売:ハドソン
価格:(定価:¥ 2,940)
対象:NINTENDO GAMECUBE
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

9点
今ではもう古いですが多人数でやるなら結構面白いです。簡単に言うとマリオパーティのディズニー版です。マリパと違うところはスターを集めるのではなくビンゴを完成させるという目的でパーティを行うことです。
ビンゴは色付きのビンゴシートのマスにアイテムを置いていくと言う形で行います。妨害アイテムももちろんあります。進み方はルーレットでみんな一緒に進みます。ただ4つの中で1番多くプレイヤーが選んだマスに行きやすくなり、ミニゲームで勝つとオールマイティなビンゴアイテム(どこにおいてもOK)がもらえます。
面白い部類のゲームなのでかって損はないと思いますです。

reviewed by †剣†正宗D・D


8点
キングダムハーツに影響されてつい買ってしまったゲーム。
説明書を読んだ時は面白くなさそうだな…って思ったけど、内容はマリオパーティーっぽくて、意外に面白かった!

説明書を読んだときはうまくシステムを理解できなかったけど、さすがはディズニー。ゲームとともに音声付のわかりやすい説明が出てきて、小学生の子供でも理解できました。
マリオパーティーにビンゴがついたようなゲームです。でも、全く違う所は、ルーレットによる4人で行動。コンピューター又は友達で行います。
ミニゲームだけ遊べたり、ペア戦などもあるから内容も充実している。
とっても面白いゲームだと思います。

reviewed by 和


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?