« DX人生ゲーム III | Main | ファンタシースター コンプリートコレクション »

遊戯王フォルスバウンドキングダム

[ GC ]

遊戯王Falsebound Kingdom虚構に閉ざされた王国


販売:コナミ

価格:(定価:¥ 7,140)
対象:NINTENDO GAMECUBE
評価:★★★☆☆

詳細:アマゾン商品ページ

7点
この遊戯王のカセットはゲームキューブでしか出ていないカセットです。このゲームは普通の遊戯王だったらカードバトルだけど、これはダンジョンをクリアしていく系です!詳しく説明すると、このゲームは3体のモンスターを選んでチームを作ります。その3体のモンスターを命令して動かしダンジョン内の相手の基地を占領したらダンジョン攻略です!
一個のストーリーでダンジョンは20ぐらいあり、ストーリーは全部で『遊戯偏』『海馬偏』『城之内偏』の3つあり『城之内偏』は遊戯偏と海馬偏をクリアすると出てくるいわゆる隠しステージです!又一つのストーリーをクリアするごとに†神†のモンスターを召還するための道具がもらえます!!((神のモンスターは桁違いに強いです))汗;
そしてなんといってもこのゲームの特徴は、迫力ある戦闘シーンです!!!戦闘の時は『攻撃』『防御』『ウェイト』『逃げる』『アイテム』などのどれか一つ選んだらあとは勝手に動きますwそれで攻撃を発動する時の迫力がたまんないぐらいきれいでリアルです!これは、はじめてみた時すっごくビックリしました(レベルが上がってきたらスペシャルという究極技も出来ます)(笑w)もう一つの特徴が、ダンジョンでしか手に入らないモンスターや仲間を集めていったりしていく楽しさです。ストーリーもアニメではやっていないオリジナルストーリーなので何が起こるか先が分からないのも一つの楽しさと思ってもらって結構でしょう! ただこのカセットは一人プレイなので友達がいるときにやったりするのはあんまりお勧めできません!
このゲームをある程度クリアしていったら、「このカセットでカードゲームもできたらいいなぁ〜」なんて思ってきますw実際僕がそうでした(爆) でもはまりだしたら止まらない超わくわくゲームwなのでやってみてはいかがでしょう?

reviewed by ☆沙月☆Моои☆


9点
遊戯王のGC版。自分としてはGBAで出て欲しかった。しかし、3Dで迫力のあるモンスターが登場したときには、「中々やるな」と思った。(笑)モンスターは、戦う毎に成長していく。全てのモンスターを集めようと頑張ってみたが、結局中途半端で終わってしまった。買った方は是非成し遂げて欲しい。(笑)                                                              海馬編というのもあり、結構楽しめた。遊戯編とストーリーが違うので、両方やってみてはどうだろうか。城之内編もある、ただしこれは海馬編と遊戯編をクリアしないと出現しないので、まずは遊戯、海馬編を攻略しよう。城之内編までクリアしたら、全てを極めるのも悪くない。(何                                                                         このゲームは、遊戯王の醍醐味、戦略が鍵となる。遊戯王カードが好きな方、是非買ってみてほしい。また、遊戯王はGBA版しか持ってないという人にもオススメする。GBA版とはまた違った楽しさを味わえるからだ。とにかく、遊戯王好きな人にはかなりオススメのゲームだ。

reviewed by 凍結


3点
 正直最初は楽しめた!だがモンスターを全て集める気にならないなぜなら出現条件が厳しいからだ!それにだんだん戦闘が面倒になってカードバトルが恋しくなる。
 とにかく全てが長い!これもあまりおすすめできない。

reviewed by RUNA


7点
遊戯王としては珍しいゲームです。
本来カードゲームの遊戯王ですが、この作品はモンスターを操作し戦闘で経験値をため、モンスターのレベルを上げていくというようになっています。

モンスターは3体1組でパーティ編成されます。
また、それらのモンスターを率いるのが遊戯や海馬などの
マーシャルといった人物となります。

モンスターには攻撃回数が決まっており、攻撃をすることで
相手のモンスターのHPを削り全滅させると勝ちになります。
また攻撃する際、一部のモンスターにはスペシャル技といった
特殊な攻撃または支援をすることが可能なモンスターもいます。
そのほか特定のモンスターはコンビネーションアタックといったとても強力なスペシャル技を使えるものもいます。


原作でも話題だった神のモンスター
ラーの翼神竜、オシリスの天空竜、オベリスクの巨神兵も存在します。
ただし神のモンスターは限られたマーシャルのみ使用可能です。

最後の敵になる魔神というボスも神のモンスターを使ってくるので
最初はてこずりました。

しかしこのゲームはやりこめばやりこむほど
モンスターのレベルが上がり、能力があがっていくため
相手も簡単に倒すことができるようになります。

また、すべてのモンスターを仲間にするためには
ある条件を満たすなどといったものが多いためとても苦労しました。


カードゲーム以外の遊戯王をやりたい。
という方は是非一度遊んでみてください

reviewed by ayu


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?