« おとぎ銃士 赤ずきん | Main | メトロイドプライムピンボール »

くるりんスカッシュ!

[ GC ]

くるりんスカッシュ!


販売:任天堂
価格:¥ 3,343(定価:¥ 3,800)
対象:NINTENDO GAMECUBE
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
このゲーム内容はいたって簡単、くるくると回転する自機を操って壁にぶつからないようにゴールまで導く、ただそれだけです。
さらに今回はステージによっていろんな武器が使えたりボスがいたりとよりおもしろくなっています。
GBA版からずっとプレイしてきましたがこれはおもしろいです。昔テレビでやっていた
イライラ棒みたいなものだと思ってもらえばいいですが、単純ながらはまってしまいます。
いろんなステージがあってやりごたえは充分ですしクリアまではそんなに時間はかかりませんが、途中に落ちているメダルを全部集めたり、すばやくクリアしたりと何度も遊べる作りになってます。
ただ非常に集中が必要なゲームなのであまり長時間プレイしていると疲労がたまるので気をつけましょう。ゲームで遊んでストレスためたら意味ないですし。
ある程度進めると「すごいおてほん」というアイテムが手に入り最短でクリアする映像を見ることができますが、あれはさすがに真似できませんね・・・・・できたら超人だ。
値段も安いので手軽に買えてしかもおもしろいです。
ぜひプレイしてみましょう。

reviewed by ?????


4点
このゲームは、ヘリコプター?がモデルのヘリリンを操作してスタートからゴールまで色々な物にぶつからない様に遊ぶゲームです。
へリボカーン・ヘリバシャーン・ヘリボーボ・ヘリブルーンの4種類にヘリリンが改造され、一つ一つに特殊能力が付いています。
このゲームには、5体のボスがいて全てに名前がついています。
更に4人対戦をする事もできバトルとレースがあります。バトルでは、敵に攻撃をして落ちてきたコインを沢山集めます。これで、制限時間内にもっとも多くコインを取った人の勝ちです。
レースでは、普通のヘリリンを使って、レースを行います。このコースにはさまざまな仕掛けが用意されているので、トップにいたとしても油断はできません。ハンデをつけることもできますから、初心者から一緒に楽しむことができます。
何故4点しか点数が付けられないかというと、モードが少なくすぐに飽きてしまうという事があるからです。しかし初めのほうは、誰でも楽しむことのできるゲームなので、とりあえず4点を付けておきます。

reviewed by Pなっつ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?