« UNO | Main | あつまれ!!メイド イン ワリオ »

ドンキーコンガ2 ヒットソングパレード

[ GC ]

ドンキーコンガ2 ヒットソングパレード


販売:任天堂
価格:¥ 4,500(定価:¥ 4,500)
対象:NINTENDO GAMECUBE
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
ドンキーコンガの2作品目w
前作品よりも曲が結構増えています。
まず一人でする場合はエキスパートがぃぃと思います。
ココのハードでお金(バナナ)を貯めていきます。
そしてけっこうたまったなぁ〜と思うとレコード店で新しいレコードを
買います。これで一番難しいやつができますw
友達を誘ってする場合はバトルがいいですネwこれ結構盛り上がります。
ホームパーティでたくさんの友達を誘ったときは、コンサートで4人プレーができます。はまると結構楽しいです皆さん一度やってみてはどうですヵ??

reviewed by ж氷奏ж刹那


10点
 これはいい!ドンキーコンガ2作品目!ヒットソングパレードということもあって、大人から子供まで楽しめる曲が収録されており、家族で楽しめる内容となっている。1人で、時には数人でプレイできるのも◎。                                                                              プレイ方法は至って簡単、付属品のタルを本体に繋ぎ、それを画面に出てくるリズムを見ながら叩く。シンプルだが結構面白い。タルだけではなく、PS2のコントローラーでもプレイできるので、タルが1つだけの場合でも、複数の人数で楽しめる。                                                        自分は今までRPGばかりプレイしており、こういった種類のゲームはかなりはまれたということで10点。リズム感の練習にもなる、まさに一石2鳥な作品だ。

reviewed by 紫電一閃†ラファエル


6点
このゲームはプレ2の「太鼓の達人」と少々似ているゲームで、音ゲーです。
タルコンガというソフトを使用してするのですが、普通のコントローラーでも遊ぶことはできます。
階級があり、一番難しい階級は、少しセンスがないとできないかもです。
しかし、このゲームをし続けると、リズム感などの音感が優れてきます。
ですが、自分はこのゲームをあまりお薦めできません。
理由は、曲数が少ないこと。ボーナスや、隠しトラックがないことです。
という観点で、このゲームはお薦めすることができないです。

reviewed by ロイヤル


8点
ドンキーコンガ2作目 自が音楽系ゲームを買ったのは初めてです。
タルコンガというコンガをリズムに合わせてたたくという
なんともシンプルな内容ですが、モードや曲がたくさんあり、
普段はあまり聞かない(?)「クラシック」や「ラテン系」などの曲も
自然に覚えてしまうのですww

良い点と悪い点
■良い点■
1リズム感がつかめちゃいます(
2曲名をたくさん知ることが出来る。
3毎回階級が表示される
4太鼓の達人みたいな感じです。
54人みんなで(タルコンガでもコントローラーでも)
(4人です。54人じゃないよ←)カルテットを組むことが出来る。
■悪い点■
1飽き要素があるかも…
2うまく反応してくれない(特にチャッ←手をたたくところ)
3RPGのような目標が無い

目標とかがないのがザンネンですが、
自分で「タルコンガマスターを目指す」などの目標を立ててはどうでしょう。

リズム感もつかめてセンスが上がる(様な気がします。
音楽の成績上がります!!(ぇ
是非一度お試しアレですw

reviewed by おにたん


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?