« SSX ブラー | Main | リゼルクロス »

ドンキーコング ジャングルビート

[ GC ]

ドンキーコング ジャングルビート


販売:任天堂

価格:¥ 4,930(定価:¥ 5,800)
対象:NINTENDO GAMECUBE
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

8点
 これはタルコンガを使ってドンキーコングの様々なステージを越していくゲームです。
ファミコンや64ではコントローラーを使ってのプレイが当たり前になっていましたが、前作のドンキーコンガとも変わりリズムに乗ってアクションゲームができます。

このゲームは他にはない新感覚のゲームだと思います。
結構オススメなゲームの一つです。

僕は結構リズム音痴なんでなかなか慣れるまで時間がかかりましたが・・・初心者にもぜひやっていただきたいゲームです!!

reviewed by 終焉の使者


10点
 前作「ドンキーコンガ」では「太●の●人」のパクリではないかと少数の人たちが騒いでいた。
そして今回「ドンキーコング ジャングルビート」とタイトルを改めアクションゲームとなって帰ってきた。
 少しやってみると新鮮感が感じられなくなり、「何か新しい気分になりたいな」と思っていると、僕の目に「太●の●人」のバチが目に入った。
 こ・これは!バチで遊ぶしかないと確信した。そして僕の心は幼稚園児の時代に戻り一心不乱にコンガを叩いた。そして叩いた。そして何か達成感が生まれた。その達成感は一瞬で消えた。
 皆さんは普通に遊びましょう!

reviewed by ◇◆◇ばんぷ◇◆◇


8点
ドンキーコングのアクションゲームの最新作です。このゲームは少し変わっていてタルコンガをたたいてアクションするゲームです。右をたたくと右へドンキーコングがうごく、こんな感じです。手拍子や両たたき等最初はよくわかりませんでしたがやっているとだんだん慣れてきてすばやくうごいたりすごいテクニックができるようになったのがすごい楽しかったですね。シンプルな操作のしかたでやりやすかったです。       たたき方の組み合わせでさまざまなワザやダイナミックなアクションができるのもよかったです。                         さらに序盤では初心者の方のために案内みたいなのをしてくれる白い猿がいて、冒険の手助けをしてくれること、あれが一番よかったですね。どうしたら先に進めるのかが分からない時等に活用できましたね。ドンキーコングでおなじみのアニマル達もいてすごいエキサイティングな冒険ができて楽しめます。それから8点の理由はタルコンガをたたいてあそぶため、夜遅くにはできないということです。僕は少しだけ残念でしたね。今すぐゲーム屋でかいましょーw

reviewed by クロス


6点
ドンキーコンガのアクション版が出ましたーーーーwww
右連打で右へ走り
左連打で左へ走る。
両方を一緒にオスとジャンプ・・・
そして手拍子で・・・いろいろなことがおこります。
アドバイスは…バナナはフツーでとるより、ジャンプしながらいっぱい取れますょww
バナナ=HPって言うことになっているので、バナナが無くならないように進まなくてはなりません。
一つのコースを越してバナナが300以上だとクレスト(メダルのような物)一個
600?以上だとクレスト2個900以上だとクレスト3つです。
クレストをたくさん集めることで新しいコースが出ます。
各コースにはミニゲームが途中にあります。
皆さん買ってみてください。

reviewed by ж氷奏ж刹那


9点
これはドンキーシリーズで結構気に入ったので紹介したいと思ったので紹介します!!これはタルコンガでドンキーを操作してストーリーを進めていくゲームです!左のタルを叩くと左に進み右のタルを叩くと右に進み!!両方のタルを叩くとジャンプで!!両手で思いっきし叩いてぱんとなったのが音センサーに反応すればアクションが【空中のバナナとかを取れます】出来ます !!ボス戦も中々あついですが俺的にスコアの記録を塗り替える事にあつくなります!!因みにそのステージ毎にバナナの量で判定されます!!四段階で評価されます!! あとイベント戦みたいのもあるんで中々楽しいです!!ステージは雪国や山【噴火中の】や海の中などです!!コンボを重ねれば1000ぐらい貯めれます!!※一回でも攻撃くらうと今まで集めたバナナ全部パーです(泣)
結構楽しいのでお勧めします!!

reviewed by ゴリラッパ


8点
最初のとこで 基本を覚えるようになっていたので
大変覚えやすく、さらに拍手で(音)で反応するように
なっていたので、やり始めたときから、ハマッて
2週間ぐらいで全部のクレイムをとってしまいました!!
自分でも、考えられないほどハマりました!!

このゲームはコンボと言うものがあり、
地面につくまで、数々の技をきめて、
バナナの一回に取る数を増やすことができます

さらに空中で拍手をすることで
赤い円の中のものの中で、つかめるものを
つかむことができます。
そしてバナナを拍手1回でとるバナナが多ければ多いほど
通常より多くとることができます。

このゲームはコントローラを使ってもできるが
大変やりにくく コンガでやることを、オススメします
このゲームのコンガを連打をするところは
ステージの最後のバナナのところ、
敵を倒すとき、コンボを増やすときなど
いっぱいあります。

色々要素があっておくが深く
大変のめりこめる、ゲームです
皆さんも是非やりましょう

reviewed by 魔獣オリン


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?