« スマッシュコート | Main | バーチャファイター 5 »

カービィのエアライド

[ GC ]

カービィのエアライド


販売:任天堂

価格:¥ 6,090(定価:¥ 6,090)
対象:NINTENDO GAMECUBE
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

9点
まず、簡単なボタン操作でプレイできて、初心者でも十分に楽しめる所が良いでしょう。
他に良いところをあげるとすれば、グラフィックがきれいな所です。
なにより、対戦プレイがハマります。
なんと最大4人プレイが可能!!
「ドライブ」というモードでお互いのマシンを壊しあうのが爽快で最高です!!
しかし、レースゲームでは仕方が無いことかもしれませんが、長時間プレイしているとマシン達がぐるぐると廻っていて酔ってしまうので残念です。
まぁ連続してプレイするなら45分程度が妥当でしょう。
せっかく気分爽快なのに酔って頭が痛くなっては仕方ないですからね^^;

reviewed by †神隊†【神】セルシウス


3点
レーシングゲームです^^:
対戦、レース、ができます。.........うん。
ハイドラとかドラグーンとかせこいかもね^^:
ハイドラはチャージ遅くてスピード200㌔。
ドラグーンはチャージ普通で飛行能力通常の約10倍(空中ではスピードが速い。
ハイドラ、ドラグーンは赤い箱を壊せばパーツが出てくるよ(10分の2の確立で。
青い箱はパワーアップダウンの入った箱です。
緑は特殊なアイテムや攻撃系のはいった箱です。
赤い箱はハイドラパーツ、ドラグーンパーツなど。。。
何かこれ説明になってるかも^^:..........

reviewed by 説明かよ!


8点
いろんなモードがあって、特にタイムアタックが一番いいですね。
なぜならいろんな記録を出せば新しい隠し要素が出てくるからです
あとドライブというモードでは自由に街を走れて楽しいです
友達のマシンを壊すのが楽しいです。それにストレス解消にもなりますマシンを壊したあとのどーんという音がまた愉快です。
コピーも豊富で戦闘するミニゲームや高く飛ぶだけのみにゲームもあります
お薦めです。いいです。楽しいです
マシンの乗換や伝説のマシンがあっていつまでもあきません。

reviewed by ф天空ф【光】TYOU


7点
星のカービーエアライドはマシーンに乗ってレースの星のカービ系初めてのレースゲームでした 結果は楽しかったですエアライドにはまりました2ヶ月ぐらい こだわったのは条件を達成して新しいマシーンを出す事です 意外とマシーンは多くでました それぞれのマシーンには個性的な特徴があり ステージごとに使い分けるのがコツです 
  エアライドは シティートライアルとエアライドと(おまけ ウエライドがありました あと シティートライアルで最後にバトルする ゲームだけをやるモード 気軽にドライブする モードなどがあります シティートライアルは最初はみな同じスターでステージでマシーンを見つけ箱などを壊しパワーUPさせて イベントに臨みます 途中相手を見つけスピンでアタックして壊すのもありですw 伝説のマシーン(ハイドラandドラグーン)のパーツを集めて完成させてもいいです アイテムのある場所を知ってれば以外と簡単だったりするw ・・・・・・・
 エアライドモードは条件で出現させたマシーンでCOMや他の友達などと対戦できます エアライドモードでは伝説のマシーンは使えません でも 変わりにメタナイトやデデデ使えますw 
  ドライブモードは気軽にドライブです でも 友達同し マシーンを破壊しあうのも楽しいかもw ドライブモードしか使えないマシーンもあります 1つだけ 秘密w そのマシーン飛行力高いですw 
オレンジ自分は大好きです  ウエライドはトラックの中をいろいろなアイテムや敵を避けたりワープを使ったりしながら何週もぐるぐる回りますw マシーンは変えられません ぐらいです まあまあ はまりますので  

reviewed by 黒魔ビビ


6点
去年のゲームだったけ?買おうとして店頭プレイした。
操作は簡単だから、「案外いけてるじゃんけ?」と思った。
そのあと、後ろに並んでる奴らを無視し、2回ほどプレイした。(←セコイ)
―それから7分後、なんだかぐるぐる酔う感じがした。
あ〜、もうコレだから3Dゲームは、困るんだよ・・・
コーナー曲がるとき視点変え過ぎって、感じもした。

そして、1週間後、友達がコレを買った。
シティトライアルの「デスマッチ」をやった。
・・・・・惨すぎる。てか、マシンの持ち主は、あんなにマシンを壊されて、悲しくないのだろうか、怒らないのだろうか。
そのうちカービィの元に請求書が届くだろう。多分。

reviewed by 【強力】元帥氷河


9点
このゲームはテクニックもそうはいらず難しくもないゲームです。自分も友達に「面白いよ」と言われやってみたところ簡単で、ハマってしまいました。自分なりのおすすめはシティトライアルです。時間内にマシンを強くして、いろいろなステージで戦うと言うものです。様々なイベントもあり、何回でも出来ます^^
でもマシンを壊された時は悲しいですね><
マシンを探しに行かなければなりませんからね・・
シティトライアル以外のモードも、もちろんあるのでこのゲームにハマること・・間違いない!!

reviewed by レベ上げ中クラウドw


8点
このゲーム結構はまりましたw
エアライドというモードでは友達と体力ありで戦ったりしました!!
設定で時間内に何m進めるかなど色々な設定ができますw
ウエライドというモード これはちっちゃなエアライド??といったら一番分かりやすいと思いますwwアイテム使って攻撃したりできます!!
最後にシティトライアル これは街のなかで好きなマシーンに乗り換えそれを時間が来るまでアイテムをとり育て最後にあるスタジアムっていうもので育てたマシーンに乗って戦います!
ちなみに隠し要素はクリアチェッカーというのを条件を満たして出します【エアライドのクリアチェッカーではマシーンなど・・・
  ウエライドではアイテムなど・・・
  シティトライアルではドライブで使えるメタナイト・・・】
  まぁーそんな感じです
  楽しかった

reviewed by ∬Teyrs∬エルジン


9点
カービィのエアライドは、カービィがエアライドと言うマシーンに乗りいろいろなステージを突っ走ってレースを楽しむゲームですw
エアライドは、みんなで出来てしかも、簡単操作(ワンボタン)でできるゲームw
操作も簡単でレースも楽しいもう文句のないゲームですw
それにゲームには3種類あります。
一つ目は、普通のレースエアライドです。
エアライドでは、みんな(4人まで)で楽しめる簡単なレースですw
2つ目はウエアライドです。
これは、あまりオススメではないですね^^;操作は簡単だけど・・・移動がちょっと^^;
3個目はシティートライアルです。
これは、けっこうオススメですw
このモードは、カービィがマシーンに乗って街を走ってアイテムなどをとってマシーンを強化して次にあるバトルで強化した能力を使ってバトルをしますこのバトルがとっても楽しいですwいろいろなバトルがありますwカービィのエアライドは、自分でもオススメゲームですw

reviewed by 妖精族


10点
カービィがエアライドマシンという乗り物に乗ってレースをするゲーム。
この作品は、ただレースだけではなく、ライバルを次々に倒し、倒した総数によって順位が決まる「デスマッチ」、無数に現れる敵をコピー能力などを駆使し倒した総数で競う「バトルロイヤル」、そして争うだけでなく、プレイヤー全員が協力してデデデ大王を倒す「VSデデデ」など、様々な種類のゲームがある。
さらに、このゲームには、「エアライド」「ウエライド」「シティトライアル」の3つの遊び方がある。どの遊び方でも友達と楽しく遊べること間違いないだろう。
具体的にこのゲームの良い所を挙げると、初心者にも簡単な、1ボタンで操作すること。その1ボタン操作でも、奥が深くドリフトやターボを駆使することで大きく順位が変わってくる。今までのレースゲームには無い大きな特徴と言える。
次に、「シティトライアル」モード全般。限られた時間の中、どれだけマシンを強化できるか、どのマシンに乗りかえるか、能力や競技によってどのマシンが有利か考えたりと、とても奥が深い。
さらに、これがないとこのゲームは成り立たない。3つの遊び方にそれぞれ用意された課題、合計360の課題をクリアしていき、新マシンや新ステージ、サウンドトラック等の隠し要素を出すことができる「クリアチェッカー」だ。ただレースをし、ただ戦い、ただアイテムを集めるだけではなく、このクリアチェッカーを完成させていくことで楽しく遊ぶこともできる。
個人的には、このゲームには欠点がないだろう。友達とプレイしていると非常に楽しいからだ。皆さんも是非、友達とこのゲームで楽しく遊んでみてはいかがだろう?

reviewed by 光夜†東雲†


10点
おなじみのゲーム「星のカービィ」のレースゲーム(?)

このゲームには隠しマシンみたいなものがある。

3つのパーツを合わせないとできないマシンそれが・・

「ドラグーン」と「ハイドラ」

「ドラグーン」は、飛行能力が優れている。

「ハイドラ」はスゴイ^^;

ためるのに時間がかかるが、ためて終わると200〜400KM近くいく

他の人に当たると当たった人は、一撃で吹き飛ぶ・・・・

ボクの友達に人殺し(カービィ殺し?)がいる。

ハイドラに乗ると、すべてが無に・・・

全員にぶつかって殺すのである・・^^;

その被害はすごい・・・・

でもボクもハイドラがいいですね^^(ぉぃ!

このゲームに悪い点はあまりないでしょうw

よくできたゲームだと思います

reviewed by Destiny


8点
このゲームは、よく弟とやっていたゲームです。
私はレースが得意なのですが、(レースゲームだから当たり前)弟は、反対にカービィ殺しとマシン破壊は得意で、私はよく壊されました・・・。
あいつが伝説のマシン〜ハイドラ〜にの乗るとそこはもう地獄・・・
乗っているマシンを一撃で破壊され、近くのマシンに乗ろうとすると、
そのマシンを破壊されるという有様・・・。
皆さんの中にも俗に言う〜カービィ殺し〜はいませんか?
もしかして、あなただったり・・・。
・・・失礼。夢中になって弟の特徴を書いてしまった(爆
このゲームは上↑に書いた通り、マシン破壊専用(攻撃力が高い)マシンもありますが、それに逃げられるようなコントロール性のいいマシンや、早いマシンもあります。
システムは、大きく分けてエアライド・ウエライド・シティトライアルがあります。
エアライドは、名前にもあるとおり好きなマシンを選んで、レースするシステムです。弟は、全員攻撃力の高いマシンにして、壊しあいをすると面白いといっていました(残酷w
ウエライドは、その名の通り上から見てやるレースで、ミニゲームのようなレースです。
シティトライアルは、大きな1つの街を舞台に、自分の乗っているマシンをアイテムを拾って強くし、時間切れになると、そのマシンを使って〜スタジアム〜で勝負します。
スタジアムは敵を破壊しまくる〜デスマッチ〜やどれだけ飛べるかを競う〜エアグラインダー〜があります。
レースゲームはムズカシイ!って人でも操作は超!簡単なのでぜひやってみてください!絶対はまりますよ!

reviewed by 風の猫三郎


10点
このゲームはGCでスマブラDXの次に面白い作品だと思う。

なぜなら、手軽+長く遊べるだからw
手軽差はすべてのゲームの中で3本の指に入るかとw
特に、初心者にいちいち教える手間を省けるのは、嬉しいかとw

他にもチェッカーもやり込み度MAXで
1ヶ月〜2ヶ月はほとんどこのゲームで遊べるかとw

グラフィックは綺麗でロード&セーブは0.01の世界w

とにかく、まだ遊んだことがない人は急いでゲームショップに行って
GCと一緒に買うべし(ぉぃ)

reviewed by †神隊†縦列


10点
カービィなのにレーシングです。
 簡単操作で気軽に遊べます。お互いが壊しあったりレーシングで勝負したり色々楽しみ方があります。
 ドラグーンやハイドラはけた違いにすごいです。

   ハイドラは当たっただけでほぼ瞬殺の攻撃でためただけでぶんぶん飛んで行きHPが高いです。
 それに比べてドラグーンは飛行能力に優れ、飛行勝負じゃ絶対勝てないぐらいです。
 
       ドラグーンとハイドラは赤い箱にパーツが入っていますが揃えたら最強というわけです。・・・・・・
 
 けど勝てないというわけではありません。デスマッチでは流石にハイドラには勝てませんがレーシングだったらためないといけないのでその分有利です。・・・・
 ドラグーンでは飛行勝負では勝てませんがデビルスターなど攻撃の強いマシンでデスマッチなら負けが決まったわけではありません。

 というふうにドラグーンやハイドラが最強だ何て思わないでください。げんに僕が勝ったことがあるからです。
 マシンの性能を生かし勝つそれがこのゲームのいいところだと僕は思います。
       勝負は最後まで判らないというのが思わせられるゲームでいいと思います。

reviewed by カイル


10点
このゲーム(カービィのエアライド)は、分類としてレースゲームに分けられます。
特徴は、3つのゲームがあることです。
まず一つ目は、エアライドです。
操作はカンタン!3DスティックとA(あるいはL、R)ボタンで操作します。
んで次はウエライドです。
ウエライドはそのまんま、上からのアングルで見たエアライドです。
そして次はシティトライアルです。
街でアイテムを取ってマシンを強化したり、ライバルを倒してアイテムゲットしたり、伝説のマシンパーツをゲットしたり、色々出来ます。
そしてシティトライアルに入っているドライブです。
これは凄く面白いですよ。
戦争とか、伝説のエアライドマシン争奪戦等・・・・

まぁ、お手軽でめちゃ楽しいゲームです。皆さんも一度やってみては?


秘密のエリア
ドライブのハイドラ争奪戦(何だよソレ)は、ライバルがハイドラ乗った時、チャージするスキがありますよね。
その時にヘビースター、レックスウィリー等でハイドラに触れて回転してAを連打する!
そしたら一瞬(じゃないかも)でハイドラが殺されます。
やっぱヘビースターがイイ!!(死

reviewed by 水王


9点
 カービィシリーズでついにレースゲームがでました!!
 今回のゲームで普通のゲームと違うのが、なんといってもアクセルの無いこと。ブレーキのタイミングと加速力で全てがきまる。更に、ブレーキ中にはチャージができ、そのチャージでダッシュが可能となっている。
 また、レース中にカービィお得意のコピー能力を使うかとも可能となっている。
 さらに、このゲームでは主に3種類のゲームをプレイできる。ここでその3種類を紹介してみる。

 ・エアライド
    立体的なコースで、主なレースはここで行う。
 ・ウエライド
    コースを上の視点でみるコースで、平面的なコース。
 ・シティトライアル
    エアライドと同じ様なコースでまず、加速力UPなどのアイテ    ムを制限時間内に拾い、その後に「できるだけ高く飛べ」などの   記録を作っていくというもの。
 まぁこのゲームはどんな暇なときでも楽しめるゲームだと思うんで、お勧めです。

reviewed by Ж桜Ж最強


10点
カービィ−でレースが初登場でシティトライアルは、はちゃめちゃ
バトルです、イベント、何が起こるかが凄くたのしみです、
はまるのがクリアチェッカーですマスを埋めていくのが楽しいです、
友達の家に泊まりに行くと必ず何マス埋めるかをします、
僕はまだ後2、3個余ってますけど、全て埋めた時は快感でしょうね!
ハイドラなんてチャージ遅いくせにスピードメチャクチャ速いし
ドラグーンとか空中メッチャ有利だし、
一度やってみてください絶対はまります

reviewed by カービィ−のエアライド


10点
ゲーム・キューブのレースゲームで一番やりやすくて、一番楽しかったと思うゲーム。シティトライアルが一番ハマってしまったww
なぜなら、自分でステータスを上げれて、ありえない究極マシーンや(それで、ギャラックスと言うほとんど直線コース20秒切りましたからww)隠し要素で、隠れマシ〜〜ンハイドラ(攻撃とスピード、ブレーキが最強だけどチャージが遅い)を使われたりして、友達と4人で殺戮されましたからねぇwwハイドラが200キロだしてカービィに当たったら、ドコまでいくやら・・・・ですよwwあと壁にハメられてA連射で抜けられなくなったとか笑っちゃいましたよww
また上から見てレースをするウエライド  3D酔いに弱い人にいいですよww爆弾とかありますが音が楽しいww追跡ミサイルが4発も来てしまって、ヤバかったですw連続HITしまくったりされましたww
後は普通のノーマルレースです。ハイ
ゲーム・キューブで最高のレースゲームだと思うので、どうぞ買ってみてください〜〜

reviewed by ダイダロス


10点
カービィのレースゲーム。これはかなりおもしろかったw友達とかなりやりこんだなぁw
特にシティトライアルモード。これが一番はまるw
町の中を走りアイテムを取ったりしてマシンをパワーアップさせていきますwもちろん、マシンの乗り換えも出来ます。この時、前のマシンでGETしたパワーアップアイテムは全て乗り換えたほうに移動します。相手のマシンを壊す事もできますw大勢でやってるとかなりおもしろいw シティトライアルでは事件が起き、ブザーが鳴るのでそれが合図です。巨大隕石が落ちてきたり偽者アイテムが出てきたりw
とにかくおもしろいw赤い箱に稀に伝説のマシンのパーツが入っています。3つそろうと・・伝説のマシンが出来ます!一つは「ハイドラ」
破壊の神ですねwチャージ時間がものすごく長いですが発進するとものすごく速いです。で、相手のマシンに突進すると、1撃で破壊します(汗)耐久力も優れている陸の王者ですねw^^;
(皆でやってるとハイドラを操った人は「裏切り者」と称されましたw)
一つは「ドラグーン」空の王者ですね空中で走ると凄く速いですwレース向きのマシンかな?
シティトライアルの時間が終わると最後にミニゲームがありますタイム付きのレースをしたり、バトルロイヤルをしたり・・w

他には普通に対戦するエアライドや上から見てやるウエライド。
やはり自分的におもしろかったのはやはりシティトライアルでしたw
レースゲームの中では一番おもしろかったwよって10点(マタカ

reviewed by 綺羅&ロイΣ


9点
シティトライアルがとても面白いです。
マシンを途中で好きなのに乗り換える事ができる上に、自分の思い通りに育てる事ができます。
エアライドも面白いですが、シティトライアルがとてもオススメです!!

ウエライドはウエライドなりの楽しさがあります。
アイテムが色々ある上に、ステージによって色々な仕掛けがあります。使用仕方によっちゃ大逆転できます。
3つの設備、全てが最後まで何が起こるかわからない、ハラハラドキドキなゲーム それが「カービィのエアライド」ですね^^

因みに 何故10点でないかと言うと、酔うからです(ぁ

reviewed by χ帝χ隊長-シヴァΣ


10点
かなり面白いゲーム。

このゲームには3つの種類があり、「エアライド」「ウエライド」「シティトライアル」がある。お勧めは「シティトライアル」。
「エアライド」は、レースで、9つ(確か)のステージに分かれている。マシンにも性能の違いがあり、ステージによって得意不得意がある。その中にはデデデ大王とメタナイトも出てくる。
「ウエライド」もレース。「エアライド」と違う点は、視点が背後にあった「エアライド」に対して、「ウエライド」は1つの画面で競う。これもステージが数カ所あり、マシンは2種類。スティックを倒した方向に進む赤いやつ(名前忘れた。w)と、向いている方向に対して左右にスティックを倒すと倒した方に曲がる青いやつ(これも名前忘れた。w)がある。自分的には、青いほうが使いやすい。
最後に「エシティトライアル」は、3つの中でも最高。最初にライトスターに乗っており、マシンから降りる事ができる。降りた状態でマシンに接触するとそのマシンに乗ることができる。マシンの種類は「エアライド」に出てきたマシンに加え、ドラグーン、ハイドラ、フライトワープスター(ドライブのみ)が登場する。そのマシンに乗り、パワーアップアイテムを取り、マシンを成長させ、制限時間後に出てくるスタジアムで勝敗が決まる。スタジアムにも複数の種類があり、レースや対決、中には協力して敵を倒すものまである。
こんないいゲームはそんなに出ないと思う。なので是非1度プレイして欲しいと思う。

reviewed by 紅神Ψ紅麗Ψレモン


10点
このゲームは俺がやった中で一番面白くはまったゲームです。特にクリアチェッカーに時間を費やしていました
それで友達と遊ぶときや一人でやるときにシティトライアルがおすすめです。あれをやると鬼ごっこや運転テクが上達していくのでw。でも鬼ごっこは普通にはやってはいけませぬw。あのー普通だと7分までしか無いのであまり楽しめません。それでもう一個のシティトライアルのドライブでやります。それでマシンはウィリー系が良いでしょう、
小回りがきくのでw。それで鬼を決めたら鬼ごっこ開始ですw。ウエライドは俺は好きじゃないですw、だってただ
上から見てやってるだけですもんwしかも操作しにくいしwでもまぁ結構はまりますw、鬼ごっこでセコ技(ぁ
空中庭園に行ってあの周りを周って鬼が来てもそこをぐるぐる運がよければあんまり鬼になりませんw、それと自分が鬼のとき追っている人がレールに乗ったらスタースリップ(相手の後ろに付く)という現象がおきるのでそこでタッチします、そしたら次の駅で降りましょうw。
この後はまた上のように逃げましょうw
↑ではシティトライアルばっかり言ってましたがエアライドも良いですよ
以外に小技も知ってますしw
とりあえず載せます
プランテスというコースを選びます
そこの最初のカーブの後奥の方の倒れた木みたいなところで飛びます。そこから飛んで上に飛んでいきますそしたら石みたいな所があるのでそこに当たります。そしたらアラ不思議、貫いて洞窟の中に入っていますwこのゲームはいろいろ小技や面白い所があるので良いです。絶対おすすめなのでやってみて下さい。ちなみにこのゲームは
超ロングセラーなのでまだ少し高いですがおすすめです^^

reviewed by †氷柱†坂田銀時


9点
このゲームは結構前のものなんですが、今やってもかなりはまりこめます。とても面白いゲームです、買う前の日はCMや雑誌などを見て、『これ買おうかな〜』と、迷っていた挙句、買いました。

内容はというと、基本的レースゲームのエアライド。これはマシンを決めて速さを競う みたいなものです。
視点を上から見たウエライド。私はこれ苦手なんです実は・・。
面白いには変わりないんですけどね。
そして最後にシティトライアル。私が一番好きなものです。
これは、アイテムなどを集め、そして最後にあるミニゲームで勝負をつける、というものです。全て友達と遊べるし、丁度いいものです。

とにかくこのゲームははまります。今からでも遅くありません、是非ともまだご購入されてない方はされてみてください。きっとやりこむことでしょう。
上で紹介した3つのどれも楽しいです。私のお勧めするのはシティトライアルですけどねー。
一度プレイされたら、その面白さに気付く事でしょう。

reviewed by 皇徽


10点
カービィのレースゲームです。(多分)
内容は3つ。
エアライド、ウエライド、そしてシティトライアルです。
お勧めはシティトライアル。
アイテムでマシンを強化。
そしてスタジアムでバトルする楽しいないようです。
アクシデントが起こったりします。
メテオが振ってきたり、火事になったりします
伝説のマシンも出てきます。
エアライドは基本操作を学ぶのにいいと思います。
デデデ大王やメタナイトも使えるようになるのでいいです。
自分はエアライドがすきなんですが、
友達はマシンを強くできるシティトライアルが好きみたいです。
ウエライドはあまりしませんでした。(つまらなかった)
皆さんもやってみてください。

reviewed by メイ


9点
このゲームは、カービィがエアライドマシンに乗って、レーシングをする・・というものです。最初は、ワープスターという、マシンから、始め、クリアチャエッカーと言うのを、埋めればマシンが増えてきます。
ゲームは3種類あり、まず、普通のエアライド、次にシティトライアル、ウエライドがあります。
エアライドは、普通にマシンを選び、レースをします。
テクニックが試されます!そして途中に敵キャラがいて吸い込むと、そのキャラの能力が得られ、敵マシン(相手)を攻撃できます。
次は、エアライド、コレは僕が一番好きです。
コレはまず、普通の、一番弱い奴(名前忘れた)から始まり、コンテナの中に入っている、パワーUPアイテムを手に入れながら、マシンを強化していく・・・・・というものです・・・・
しかし、ただアイテムを集めるのではありません。強化されないように相手マシンを破壊するのもアリです・・・・(恐ろし)
もちろん、マシンを乗り換えるのもアリです。例えば、デビルスター。
コレは攻撃力と、飛行が高いです。後は、ウイングスター。
このマシンは、飛行能力が高く、遠くまで飛びます。
あと、伝説のエアライドマシンがあり、一つはハイドラ、そして、もう一つがドラグーンです。ハイドラは、攻撃防御が以上なほど高いです。敵に突っ込めば一撃です。そして、チャージをMAXまで溜めれば、ゲーム中最高速度200キロまで出ます。
ドラグーンは飛行が高く、ちょっとした段差で簡単に飛び上がります。
そして、この最後に鍛え上げたマシンでミニゲームをします。
種類はデスマッチやポイントストライク、バトルロイヤルがあります。
デスマッチでは、相手をコピー能力で倒して一番多くポイントを取ったら勝ちで、ポイントストライクは、合計ポイントで一番多いほうが勝ち、バトルロイヤルは・・・自分で確かめましょう・・・(ェ
まあとにかく楽しいです!!
僕は推薦します!是非買いましょう!!

reviewed by フリーダム


10点
このゲームははまります!!!

なんと言ってもシティトライアルが楽しいですね。
マシンを育てその育てたマシンで対戦するという簡単に言うと『育成ゲーム』みたいなものですねw

メリットは
『最強のマシンがある』
『マシンを育てそのマシンで戦う事ができる』
デメリットは
『最強のマシンが二つでちょっとゲットした人はずるい』
ですね。

でも、結構はまりますよ。
僕、いまだにやってるしw
なかなか楽しいので、やる価値あり!です。
是非一度やってみてはいかがですか?

reviewed by 暇人@神様


5点
カービィのエアライドはアクションレースゲームですね(ハィww
とってもシンプルでアクセルがありません。
ただ乗り物に乗ったら勝手に走り出してくれます。
Aボタンはチャージほかはスティックボタンで操作するだヶw
なんて簡単ww
エアライドって名前だヶど、俺的にエアライドよりシティートライアルの方がだんぜんおもしろいと思います。
あとドライブって言うのもおもしろいです。(ハイドラという乗り物のパーツをとってから)ハイドラを使ったドライブの楽しい遊び方(4人用)…
まず一人がハイドラに乗り他の人が自分の好きなマシーンに乗ります。そして3対1で戦います(注…ハイドラはかなり攻撃が高くHPもたかいです)ハイドラは3人のうち一人を倒します。そして倒された人はハイドラに乗り、ハイドラに乗っていた人と交代してまた3対1の戦いをします。こうやって続けていけば鬼ごっこ感覚で遊べます。(とっても楽しいょ)
勝ったら絶対やってネw

reviewed by ж氷奏ж刹那


9点
これは面白いゲームですよぉw
このゲームには3つのゲームがあって、
ひとつずつ紹介していきますw
まず「エアライド」
これは普通のレースゲームですw
20種類くらいのマシンの中から、
マシンを選んで、
レースをしますw
これを友達とやると結構盛り上がるのでやってみてくださいw

次に「ウエライド」
これは小さいコースを
2種類のマシンから
マシンを選びます
マシンとコースの数はあまりすごくはないのですが、
ホントにすごいのがアイテムです!
クリアチェッカーをクリアするたびに増えるアイテム・・・
まだ全部で何種類あるのかわかりません(汗

最後のモードが「シティトライアル」
制限時間の中、いろいろなアイテムを
手に入れて、マシンを強化しますw
そのあとに全員で
同じゲームをして勝った人が
優勝ですw
友達とやるときは一番これが
盛り上がると思うのでやってみてくださいw

reviewed by 四聖天†朱雀†七夜


10点
カービィが色々なマシンに乗ってレースしたり、バトルしたりするゲームです。使うボタンのかずが少なく誰でもすぐに楽しめます。さらに、最大対戦人数は④人なので多人数でもとても楽しめます。このゲームには大きく分けて3つの遊び方があります。
1個目はスピード感のすごいエアライド。エアライドは、相手とレースで競うゲームです。ただのレースではないんですw。なんとレース内に出てくる敵を吸い込んで技をコピーしてしまうので、相手に抜かれても強力なコピー技をぶつけて抜くことが出来ますw。一発逆転の大チャンスです。コピー能力があるので、最後まで何が起きるかわからなくてスリル感もあり、とても面白いです。
2個目はウエライド。ウエライドは箱庭のようなところでレースをします。上から見たコースなので少しやりにくいかもしれませんw。自分はエアライドの方が好きですww。
3個目はシティトライアル。シティトライアルは街中を制限時間までマシンに乗って走り回り、アイテムを集めるゲームです。アイテムにはカソク、ヒコウとか他にもいっぱいあり、そのアイテムをとるとマシンが強くなります。アイテムをいっぱい取ったほうが制限時間が終わった後にあるスタジアムという最後の決戦で、有利になれます。スタジアムでは、どんな種目をやるのかわからないので、どきどきです。シティトライアルではマシンも乗り換え出来ます。マシンは街の中にいっぱい落ちてるので、大体は好きなものを選べます。でも、他のプレイヤーに取られたり、壊されたり、これはつらいですwwww。マシンの中には伝説のマシンがあります。そのマシンはパーツを3つ集めることで完成します。伝説のマシンは2つありますが、両方ともとても強いです。頑張って時間内にパーツを集めて、伝説のマシンを完成させてくださいw。友達とかととても盛り上がるゲームだと思います。是非やってみてください。

reviewed by シン


1点
エアライドと言う乗り物にのり、街やコースを走るゲームです
レース

エアライド、ウエライドと言う2つの種類があります。
まず、エアライドから、
エアライドはいろいろなコースでレースをします。
コピー能力などで差をつけたり縮めたり出来ます、操作も簡単で
A(LorR)+スティックで走れます。
Lを使えば片手でも出来ます
ウエライドは、名前のとうり上から見たエアライドです。
ウエライドは、エアライドと違いマシンが2種類だけです
どちらを選ぶかはやる人しだいです
俺はウエライド自体やりません
最後にシティトライアル
これは一番楽しめます。
いろいろやり方はありますが、俺はデスマッチをやりまくりました。
逃げるも良し、攻撃するのも良し、見てるのも良しと面白いです
シティトライアルはかなりお勧めですので一度やってみたらどうでしょう

reviewed by むー


10点
これも、友達のとこでしかやったことありません。(ぇ
カービーをそうさしますよね?あれがはまります。
スピードをAかBどちらかわすれましたが
自由に操作できるのがゲームセンターでよくある
車のレースみたいですね。とても楽しいです♪
いろいろカービーの乗るものがあり、かなり
はまります。とくにおすすめするのが、ワゴン
ですかね(普通で)結構ジャンプ力があります。
本当の「車を動かしてる」みたいで立体感
でますよ。是非、ワゴンをつかってみては?
いろいろあつめてすごい乗るものができますし
(名前がうかばない;)車のスピードや
ゴールできまるのではなくいろいろあつめて
そのポイント(といってはおかしいが)が多い
ひとが勝ち!!!!というのもまた
楽しみがいがあり絶品ものです。
絶対はまるのでかってみてはいかがでしょう?

reviewed by ФluckymekyoФサイヤ


10点
このゲーム!カービィのレースゲームです!!
僕の感想的に満足です!最高におもしろぃです
レースの乗り物もたくさんでてきます!
いろいろな特性を持った乗り物があります!
ミニゲームもあり
とても拾いステージでいろいろな勝負もできることができます!
全部の乗り物を極めましょう!

reviewed by 氷冴


10点
カービィがエアライドという乗り物にのってゲームをする、そして操作方法もシンプルです
それでも、長く楽しめ、面白く、軽快に、ゲームをプレイできます
エアライドは、決めたコースを走り、勝敗を一番気にさせる種類です
因みにクリアチェッカーと言うものを埋めていくと、新しいマシンが出てきます。
それを楽しんでPlayしてみてください。

ウエライドは、コースが短く、上からみた小さなエアライド といっても良いでしょう
ウエライドはクリアチェッカーを埋めても、新しいマシンは出てきません

最後ににシティトライアルです。
シティトライアルは一番はまりやすい種類です
長く楽しめるものに当てはまりますです
このシティトライアルは、エアライドやウエライドには無い、特別なマシンがあります
ドラグーンとハイドラです
ドラグーンは飛行能力に優れ、加速も良いですが最高速には欠けています。
ハイドラは最高速と攻撃力に長けています。
ですが、チャージが遅いのがマイナス面ですね
因みにこの二つは、赤い箱の中に稀に入っています
必ず入っている!と言う場所は3つあります。
自分で見つけるのが一番面白いでしょう

reviewed by レム


5点
エアライドは、空中に浮く、珍マシンです(?)
ハイ
シティトライアル以外は好きではないので、シティトライアルのことを語らせてもらいますよ ハイ
シティトライアルとは、街の中を自由に動き回って、マシンを強化アイテムをとりながら、強くしていき、Time upになったら、デスマッチやら、VSデデデやらと、いろいろ出てきます

まぁこれらはシティトライアルの面白いやつですね

フリーランみたいなのも面白いですよ、街探検、破壊活動、町全体でのデスマッチ...etc
などが出来ます。
いろんなところに花なんか咲いてたりね、城の頂上とか、そうゆう所に
うん
まぁいろいろと発見できますのでやってみたらどうでしょう…か
案外アタラスィ発見とかもあるかもですよ。

reviewed by 迅零


9点
このゲームは 簡単操作で誰でも手軽に楽しめるゲームです。
簡単操作でエキサイティング出来る物です。

エアライド=宙に浮いてる不思議な乗り物です。
これは 色々種類があって一般的な形が☆型です。

自分は パーツをそろえると出来る・・・ドラグーンです^^
これはモノスゴーク 飛行能力が高いです。
ちょっとした 段差でも ものすごく 飛びます。

もうひとつある パーツを集めると出来る ハイドラは
チャージが長くて嫌いです。

ウエライドは難しいです。
でも コツをつかめば 結構早く走れるように
なると思います。

reviewed by 氷翔


10点
ご存知、『星のカービィ』のゲームです。
私は、カービィのゲームは好きな方なので買ってみました。
やはり楽しいですね。
普段はアクションゲームですが、今作は初のレースゲームです。
片手でも出来るような簡単なボタン操作や、
キレイなゲーム画面が好評です。
自分が一番好きなのは『シティトライヤル』です。
制限時間内にアイテムを取りまくって、後で戦います。
友達とやったらかなり楽しいです。
しかし、私にはやっぱりアクションのカービィの方が向いてます^^;
他の方々がおっしゃっている通り、酔います。カメラ酔い(?)です。
ドラゴンクエストⅧなどでしょっちゅう酔った方にはオススメできませんね。

reviewed by SPEED


9点
これはなんと言っても操作方法が簡単です!!
基本的にAボタンと十字キーのみで操作できます
Aボタンでチャージ&ドリフト&敵を吸い込んでコピーor吐き出す
十字キーでマシンの向きを変える
といった至ってシンプルな操作方法です
そしてシンプルであり奥が深いです
このゲームにはクリアチェッカーというものがあって
ある一定の条件を満たすことでどんどん埋まっていきます
なかにはその条件をクリアすることで手に入るマシンorコースがあります
このゲームには主に三種類のゲーム方法があります
まず一つ目はエアライド
これは一番シンプルな遊び方でいろいろなマシンを使ってレースをします
それぞれのコースに合ったマシンがあるので探してみるのがとてもおもしろいです
二つ目はウエライド
これもレースですが、エアライドとは違い
マシンは二つしかなく、
特に違う点は上から見てレースをする、ということです
つまり3Dのエアライドとは違い
ウエライドは2Dというわけなのです
ここが一番違う点といえるでしょう
そして三つ目がシティトライアル
これは時間内にコンテナというアイテムボックスのようなものを壊し
パワーアップアイテムやマシンを探し出し
時間切れになったときにスタジアムというミニゲームのようなものを
シティトライアルで鍛え上げた自慢のマシンで勝負することができます
コンテナは全部で三つ
まず青いコンテナはパワーアップアイテムorダウンアイテムが入っていて
そのアイテムをとることによって攻撃力UPやマシンの耐久力DOWNなどと
マシン本体の性能を変化させます
二つ目のコンテナは緑です
緑のコンテナからは一定時間シティトライアルでのみ使えるアイテムがでてきます
これは大して壊す必要のないものです
そしてスタジアムのゲームを大きく左右するコンテナ、赤色
これはカービィーのコピー能力を一時的にとることのできるアイテムが入っています
しかしこれは正直どうでもいいものです
赤色のコンテナにはたまにコピー能力ではないものが入っています
それは伝説のマシンのパーツです
それは三つ集めると完成するのです
伝説のマシンは二つ合って
戦闘力がずば抜けて高い”ハイドラ”
飛行能力がずば抜けて高い”ドラグーン”
これらはスタジアムの内容によっては最強の能力を誇ります
例えばデスマッチというマシンを壊しあうスタジアムではハイドラが大活躍です
そしてエアグライダーというマシンの飛距離を競うスタジアムではドラグーンが
圧倒的に有利です
こういったようにスタジアムに大きなハンデを与えます

そして僕が一番好きなのは
シティトライアルにある「ドライブ」というモードです
これは自由にマシンを選んでシティトライアルのステージを走り回ることができます
ハイドラとドラグーンはある条件を満たさない限り使えません
このモード専用のマシンもあります
それは「フライトワープスター」という飛行能力の高いマシンです
ドラグーンよりは低いですが初めから自由に選ぶことができます
友達とやっていればちょっと楽しい壊しあいができますw
これはデスマッチというスタジアムとは違いぶつかるだけでダメージを与えることが
できるので結構簡単でおもしろいです

reviewed by ルナリート


8点
このゲームは操作が簡単で初心者からお年寄り(やるのか?)まで幅広い年代の人達が楽しめるゲームだと思いますw
背景やグラフィックも綺麗で美しいですよw
僕はこのゲームのレースよりもシティトライアルと呼ばれる街中を自由に飛び回る方が好きです。 なぜなら最大4人プレイ可能な上隠しマシーンを見つけて使うことができるのです!街中を走り回っていると青い箱、赤い箱、緑の箱を目撃すると思いますが、この箱にはマシーンの性能が上がるようなアイテムがはいっていたり、隠しマシーンのパーツが入っていたり、相手に攻撃を与えるようなアイテムが色々はいっていて一つ一つ壊すのが楽しくなります^^(ビックリ箱みたいで開けてからのお楽しみってやつですw)
そのほかにもプレイヤー同士マシンを壊しあったりするのもスリルがあって楽しいです!マシンを壊した時には気持ちよくてついつい(ちょー気持ちいい!)なんて言っちゃって、友達に逆襲されたりしましたw
隠しマシンには2つ種類があって一つはドラグーンと呼ばれるマシンです。これは空中に飛び立てばスピードが一気に急上昇します!
空の空中散歩が楽しめます♪もう一つはハイドラと呼ばれて、チャージは遅いのですがタマって発進するとまさに地上で敵なしってやつです。それで僕は友達のマシンを破壊しまくりました^^:(最低なやつ・・・)ドライブと呼ばれるモードは自由に街中を駆け巡ることができます。時間はないので思いっきり楽しめます!
8点の理由はシティトライアルやドライブするときのコースが1ステージしかないことです。2コースぐらいあればもう満点なんですけどね^^;
このゲームはお勧め商品です!ぜひ一度はやってみてくださいね^^

reviewed by 鉱石発掘㈱トリィ


10点
このゲームはなんと言ってもとても操作が簡単で始めてやる人でもすぐ呑み込めます^^ 
Aボタンでチャージ 十字ボタンでマシンの向きを変えます。なのでとってもシンプルです。

このゲームには3つのモードが楽しめます。
1つ目は『エアライド』と言います。
これは、コンピューターや友達と自分の選んだマシンで好きなコースでレースを楽しむモードです。そしてこれである条件を満たすと『クリアチェッカー』と言う物のマスが埋まります。これのマスを埋めていくと新しいマシンや色違いのカービィが使えるようになります。

2つ目は『ウエライド』と言います。
これも『エアライド』とはあまり変わりませんが、コースが短くて小さなレースと言ってもイイでしょうか・・・。
しかし『ウエライド』の『クリアチェッカー』のマスを埋めても、新しいマシンは出ませんが色違いのカービィが使えるようになります。
ちなみに私の好きなカービィの色はミドリですw

そして最後の3つ目は『シティトライアル』です。
このモードは1つの町に散らばるアイテムで自分のマシンを強化していきます。さまざまなイベントがあり一番楽しめると思います。
アイテムはコンテナの中に隠れていますので、コンテナを壊してアイテムを集めます(コンテナの色の種類は・青・緑・赤・です)
基本的な強化アイテムは 青 
回復アイテム、サポート系のアイテムは 緑 赤
そして『伝説のエアライド』と言うマシンのアイテムが 赤 です。

今話題に上がった『伝説のエアライド』と言うのは『ドラグーン』と『ハイドラ』の2種類あります。
『ドラグーン』は飛行能力に優れたマシーンです。
『ハイドラ』は破壊力抜群のマシーンです。
このマシーンに乗るには赤のコンテナに入っていますので、頑張って探して見て下さいね。

そしてもう1つ変わったマシーンがあります。
『フライトワープスター』と言います。このマシーンは飛行能力に優れていますが・・・『ドラグーン』よりは少し飛行能力が低いです・・・。
しかし、私的に『ヵワィ〜』っと思ってますので、お気に入りマシーンの1つです♪

面白い裏技も1つか2つありますがそれは頑張って見つけてみて下さいね。とっても簡単で面白いゲームですので、是非1度でイイですのでやってみて下さいね。

reviewed by 着物学生☆愛花ニャシ


7点
あのお馴染みの星のカービィのキャラクターたちがレースゲームで登場。

このゲームの特徴はレースゲーにしては異例の超簡単操作というところだと思います。
ボタンひとつで加速・減速が可能なのでレース物はちょっと。。。という方でもなんら問題はありませんb
ただ操作が簡単なので、純粋にプレイヤーの腕が問われるゲームでもあると言えますかね。
(例・コーナリングやショートカット)

暇つぶしや友人で集まったとき等にいかかでしょうか。

reviewed by 幻想夜


10点
このゲームは文句なしの満点。
欠点はないと言っていいだろう。
エアライドの種類は3つある。
「エアライド」「ウエライド」「シティトライアル」。
まず「エアライド」だが、これはマシンに乗って普通に1位を争う普通のレースだ。
自分の実力が結果として現れるタイプだ。
実力勝負をしたい場合は「エアライド」をすると良いだろう。
次に「ウエライド」。
使うボタンも少なく、シンプルなタイプだ。
しかし、普通のレースとは感覚が違うのでとても難しい。
実際自分も、最初のほうは逆走してしまったほどだ。
これも「エアライド」と同じく実力が問われる。
そして「シティトライアル」。
決まったステージで最高7分間の間に、強化アイテムを拾い自分のマシンを強化する。
いかに強化アイテムを拾えるかどうかだ。
ステージにマシンが落ちていたら乗り換えることも可能。
さらに「伝説のマシン」というものがあり、3つパーツを集めるとマシンが完成する。
伝説というだけあって能力はけた違いだ。
そして時間が切れるとミニゲームorエアライドに突入する。
自分の強化したマシンがいい結果を残してくれるととても嬉しい。
といった風に、皆でやるととても楽しい。
GCを持っている方は買うことをおすすめする。

reviewed by がんこ


10点
このゲームは、カービィ初のゲームキューブ版のゲームです。このゲームの系統はレース系ゲームで、操作はいたってシンプル。Aボタン(LRでも可)と十字スティックのみです。このゲームには大きく分けて3つのモードがあります。
1つ目は「エアライド」です。これはカービィの乗るスターを決めて、コースを走り、そのタイムを競い合うモードです。途中に出てくる敵キャラも、カービィお得意の吸い込み&コピーもできます。設定を変えれば99周にもできるし、体力もつけられます。
2つ目は「ウエライド」です。これは二つのスターから一つエラんでちっちゃいコースでレースをするゲームです。上との違いは 1、スターが二つからしか選べない、2、コピーはせずにアイテムをとって技を発動する、3、コースが短い   という風にあります。
3つ目は、「シティトライアル」です。これは上二つとは変わったモードです。これは、時間内にコンテナーを壊して、パワーアップアイテムを取ってスター鍛えていき、コロシアムをするというゲームです。
コロシアムの種類は、ハイジャンプ、エアグライダー、ポイントストライク、ゼロヨンアタック、デスマッチなどがあります。
スターの種類は、最初からある ライトスター、ライトスターよりチョット強い ワープスター、飛行力の高い フライトワープスター、攻撃力の有るデビルスター、飛行性抜群のウィングスター、最速の速さを誇るフォーミュラースター、 スター1の重さヘビースター、飛べば早いロケットスター、チャージして爆発のターボスター、などがあります。バイク系では、バイクの基本形ウィリーバイク、軽量No.1のウィリースクーター、重さ強さ抜群のレックスウィリーがあります。後は伝説のエアライドが二つと隠しキャラが二人います。これは自分の目でどんなものか確かめてみてください。
このゲームには、各モードに、チェクポイントがあります。それは、レース中、競技中に、ある条件をこなしたら、チェックが入ります。結果これを3つのモードすべてを集めたら、全クリというわけです。 
僕はこのゲームはとても面白いと思います。なぜなら、隠しキャラをだしたら全クリのようないたって単純なクリアの仕方じゃなく、上のような何かの条件をクリアしてから全クリというほうが、長く遊べるからです。ぜひ皆さんも買ってみてください。とても面白いですよ。自分お勧めのゲームです。

reviewed by 荒波鷹


10点
カービィがマシンに乗りレースをするゲームでス。
レースでは無いのですが「シティトライアル」というゲームモードがあります。これが最高におもしろぃのですョ(>o<)
マシンを街でパワーUPさせ最後にスタジアムで決着を付けるのですがスタジアムより街の方がおもしろいです
青コンテナを壊して出てくるアイテムをとり強くしていくのですが、このときに赤緑コンテナを壊して出てくる攻撃アイテムやコピー能力で相手を倒すと……なんと(゚Д゚#)相手がパワーUPあいてむを落としていくではないか( ̄ー ̄)ニヤリwそして拾えばOKこれで相手からアイテムをGETできますよ(#  ̄ー ̄)〇"でも相手が友達だとキレられるかもしれませんよ^^;
そんなときは「キレてるんですか?」と聞きましょう^^

reviewed by 黒


10点
カービィの中で(僕の知ってる中で)初のレースゲームです。まあカービィ同じみのコピーの技を使って抜いたり抜かしたりするゲームです。では内容を紹介します。
1・・・三つのモードで違ったレースを!?
2・・・マシーンの多さ
3・・・各モードのミッションをクリアしよ。
まあこんなもんです。

では1について、今回の面白みは何と言っても、これが一番このゲームのいい点ですね。三つのモードは、レース、上から見て操作するレース、カービィの能力をパワーアップアイテムを取って上げて、競い合うというものです。
レースの面白みは2でも書いてある様に、マシーンがかなり豊富です(カービィだけでなくメタナイト、デデデもいるぞ)。ですから、本当に楽しいです。
上から見るレースは、アイテムが豊富なので、友達とやるときはジャンジャンふざけ合いながら出来るのでおすすめです。
カービィを育成するモードはとにかく、良いマシーン、たくさんパワーアップアイテムを取る事が目標なので、少しレースよりも、バトルしてるような気がします、なので、一味違った面白みがあると思います。
3については、ミッションがあり、これをクリアしないと、アイテム、マシーン、ステージがでません!!ですから、かなり重要であり、また、難易度も高いものは高いです。やる気がでるし、そして、ミッションを全部コンプリートしたときの感じは何とも言えません!!これもこのゲームの特色の一つでしょう。
これらの点から、僕はこのゲームがすばらしいものだと思いました。なので皆さんもやってみてはどうですか?

reviewed by danio


7点
ゲームの内容
カービィのエアライドは、3種類のデームがありますw
タイプが違う3種類のゲームから、好きなゲームを選んで自由にプレイすることができます!!!
エアライド・・・コピー能力もボタンひとつで使える!簡単操作でスピード感あふれる3Dアクションゲーム!
ウエライド・・・上から見おろす小さなコースにしかけとアイテム盛りだくさん!気軽に遊べる2D
シティトライアル・・・街を自由に走りまわり、アイテム集めてパワーアップ!育て上げたマシンでスタジアムを戦え!

特徴は、超簡単に操作できることですw(ほんとに簡単(ぁ

ゲームの面白かった部分は、シティトライアルです。友達(ライバル)と一緒にシティトライアルをやったら、めちゃくちゃ面白いです(なんとも言えないくらぃ(ナヌ(ぁ

詰まらなかった部分は、ウエライドです。ウエライドをやってみたら、あれ? なにこれ?みたいに思ってしまいました(ぇ
しかも何回かやってたら、しょうもないと思いました(マテ
もうちょっと工夫していたらよかったと思いましたw

自分の感想は、このゲームを買っていてよかったと思いました。
だヶど、カービィのエアライドを何時間もやっていたら、気分が悪くなりました(ゲ
まぁほどほどにw(ぁ
皆さんも是非やってみてくださいw

reviewed by 水神


10点
このゲームは、カービーがスターに乗って戦ったりアイテムで強化したりして、遊ぶゲームです。CPをいじめてもかまいません。伝説のマシーンがあり、ハイドラとドラグーンという二つの伝説のマシーンがあります。これらは、パーツがあり三つ集めると完成します。ハイドラはパワーが異常にあります。ドラグーンは飛行能力が高いです。逃げるのに最適です。絶対におもしろいので、やってみてください。

reviewed by 月影忍†水神†紅蓮魔


7点
飽きたと思ったらまたやりたくなるゲーム。
これはエアライドモード・ウエライドモード・シティトライアルモード
にわかれている。エアライドモードは4人でコースを走り順位を
決める。ウエライドはエアライドマシンが小さくなったようなマシンで
これまたレース。シティトライアルは自分が乗りたいマシンを選び、
そのマシンをアイテムなどでパワーアップさせ、そのマシンでその後、
コロシアムと言う、競技がランダムで選ばれる、と言うことをやり、
それで順位を決めるモード。自分が一番やっているのが、シティトライアル。4人で対戦して自分はマシンを変えずに他のプレイヤー
へ特攻、そしてあいての持っていたアイテムをゲットして育てる
戦法。2番目はエアライド。ただ、レースだけをしても面白くないので
マシンの耐久力をありにして普通に走っているほかのプレイヤー
のマシンを壊しまくって他のプレイヤー全滅で自分強制1位。
やってたらそのうち飽きるが時間が経てば、またやりたくなってくる。
皆さんもやってみたらどうですか?

reviewed by クロロ


10


9 Comments: / 0 TrackBack
Comments

エアライドはシティトライアルにはまりました!ユニークなマシンにできますからwウイングスターにひこうアイテムばかり集めてエアグライダーに挑戦したり・・・ロケットスターでチャージとサイコウソクを集めたらゼロヨンアタックで面白すぎます!ほかに、ジャンプスピードが速いウィリースクーターに飛行を集めたら、これもまた面白いです!次にウエライドにはまりました!個人的に上から見たレースゲームはあまり好きじゃなかったんですがやっていくうちにアイテムも増えて追加設定も増えて面白かったです!エアライドは攻略するのが難しかったけど・・・本当にそのコースに合ったマシンを見つけ出して楽しみながら新記録を出したり攻略したりしましたw満足のいくゲームです

Posted by: reo at 2004年12月21日 17:36

エアライドはシティトライアルにはまりました!ユニークなマシンにできますからwウイングスターにひこうアイテムばかり集めてエアグライダーに挑戦したり・・・ロケットスターでチャージとサイコウソクを集めたらゼロヨンアタックで面白すぎます!ほかに、ジャンプスピードが速いウィリースクーターに飛行を集めたら、これもまた面白いです!次にウエライドにはまりました!個人的に上から見たレースゲームはあまり好きじゃなかったんですがやっていくうちにアイテムも増えて追加設定も増えて面白かったです!エアライドは攻略するのが難しかったけど・・・本当にそのコースに合ったマシンを見つけ出して楽しみながら新記録を出したり攻略したりしましたw満足のいくゲームです

Posted by: reo at 2004年12月21日 17:37

9点
シティトライアルがとても面白いです。
マシンを途中で好きなのに乗り換える事ができる上に、自分の思い通りに育てる事ができます。
エアライドも面白いですが、シティトライアルがとてもオススメです!!

ウエライドはウエライドなりの楽しさがあります。
アイテムが色々ある上に、ステージによって色々な仕掛けがあります。使用仕方によっちゃ大逆転できます。
3つの設備、全てが最後まで何が起こるかわからない、ハラハラドキドキなゲーム それが「カービィのエアライド」ですね^^

因みに 何故10点でないかと言うと、酔うからです(ぁ

サーバー:ミラー1
ID:siren

Posted by: χ帝χ隊長-シヴァΣ at 2005年06月12日 20:49

9点
このゲームはエアライド、ウエライド、シティトライアルの3種類があり、エアライドは好みのマシンを選び、様々なコピー能力を使いながらレースをする事ができます。HPを設定し耐久レースをしたりする事もできます。ウエライドはレースを上から見てレースができます。ステージには色々な仕掛けやアイテムがあり友達とやる事によってかなり笑えますwそして最後にシティトライアルがありこれは私の一番のオススメです。最初はライトスターから始まり途中で好きなマシンに乗り換えることができ、コンテナを壊すことにより自分の好きなようにマシンを育てられます。最後には色々なミニゲームがあり育てたマシンで参加することができます。私としてはミニゲームよりシティトライアル中に友達やコンピューターのマシンを破壊することの方が楽しいかもしれませんw一度プレイされてみてはどうでしょうか?
 
サーバー:ミラー2
ID:baske

Posted by: 鬼炎 at 2006年02月12日 22:00

モンスターゲートというオンラインゲームがあります。 このモンスターゲートは敵と戦って敵を倒してレベル上げてクリアしたらコインがもらえてとっても楽しいです。 ほかのみんなと戦ったり出来ます。           皆さんにこのゲームをおすすめします。    楽しいので一度やってみてはどうすか?
値段は4000以内で買えます

Posted by: 暗黒の邪既<?? at 2007年05月27日 22:24

 昔はシティ、今はエアライドです!知ってますか?シティでドラグーンがフライトで、ずっとステックを下にして空が濃くなりそれがピークになってらBを押す!そしたら宇宙へ行く事ができます!成功率はかなり低いので奇跡を信じてがんばって下さい!

Posted by: カービィ at 2007年12月11日 21:06

3点

シティトライアルがめちゃめちゃハマります
ハイドラでCPに突っ込んだり、
↑パーツが見つかればですが
デスマッチで暴れたりと
         面白いです
エアライドとウエライドはすぐ飽きました
      ↑これはなんかイライラする
でも、結局は飽きるかも・・
まあ暇なときや気分転換に・・ストレス解消などにも 

Posted by: ブラック at 2008年05月14日 23:48

ドライブのがめっちゃおもしろいハイドラでマシン壊せて次乗ったらまた壊せるから^^しかもシティトライアルも大好きでーす。ドラグーンは逃げるときにすごいいい。

Posted by: メタナイト at 2008年05月15日 17:26

 最強マシーンハイドラグーンを知っていますか。シティトライアルでドラグーンのパーツを2つハイドラのパーツを2つ取ったら30秒以内に残りのパーツを集めれば多分出ます。出なかったら本当にゴメンナサイ(。。)もしでたら街が常にメテオなどが落ちてくる地獄になります。

Posted by: ハイドラグーン at 2009年10月04日 11:09
Post a comment












Remember personal info?