« 三国志牧場 | Main | アルカナハート »

巨人のドシン

[ GC ]

6点
このゲームは自分が巨人となり島の人々を助けるなど、をするゲームです。
はっきりいって長時間やってると飽きます。
人々のハート「幸せ」苦しみ「どくろ」を吸い込み巨人は大きくなり、島を変形する力がアップします。

あまりおすすめできません。
ある意味このゲームはストレスはっきになります。
なぜか?と言うと、
 
まず、島の人々を増やしそのあと巨人は怒る「起こることもできます」らせ、衝撃波、踏み潰しなどして島の人々を殺ります。
「残酷〜〜〜〜〜〜〜」

人々が「きゃーきゃー」言うのでなぜかストレスはっきになります。
このゲームの本当の目的は、モニュメントと言う建物を建たさせ、最後のモニュメントを完成させると、世界が破滅という悲劇がくるのです。
あまりにもむごいので、こんなばからしいことをせず、のびのびとのんびり暮らしたり、寝たりしておいいのです。

自由にしてもいいのがこのゲームのだいごみ?なのです。

reviewed by 桜


7点
最初はとっても楽しく感じましたがやっちると飽きるんで7点です。
集落を作って人民を増やしたり、人間の色の関係で集落が変ってきます。建物もとてもたくさんあるんで全部みるのも大変です((汗

とてものほほんとしたゲームです☆
なんか人生が疲れた時やると和みます♪

自分は人間と仲良く過ごしましたが(笑)人間を殺めようとすれば簡単に殺せちゃうのもコノゲームです。
踏むつもりが無かったのに踏んでしまったり・・・。
可哀想になりますが人生色々です☆

人生に一度はやってみるといいゲームです♪

reviewed by -零-


7点
このゲームは、自分が巨人になり、島の人々を助けるゲームです。
巨人は島の土地を上げ、下げなどができ、さらに、人、木など持つことも出来ます。人々は家を建てるごとに人数が増えていきます、さらにこの巨人は大きくなることが出来ます。大きくなる方法は、巨人が人々の手伝いなどをする、あるいは人々の要求などを叶えてあげると人々が感謝の気持ちに「ハート」が出て、それを巨人が吸い込み大きくなるのです、反対の大きくなる方法があります。巨人は怒ることも出来ます、怒りモードにして、人々が建てた家などを破壊し、人を踏んずけたりすると、人々が苦しみなどをあげて、「ドクロ」が出てそれも巨人が吸い込み大きくなります。

このゲームのストーリーは・・・ありません、正し、目的はあります。それは人々が増えると、人々が村の中心に集まり、大きな建物を建てます、大きな建物は「モニュメント」と言います。その「モニュメント」はいろんな物がありそれを全て立てると、大変なことが起きます・・・その大変なこととは・・・それを言ってしまったらお終いですね、楽しみのために秘密にしておきます。
あとこのゲームは自由なのです。たとえばなにもせずのんびりしたり・・あるいは破壊の限りを尽くして見たり・・・まあ自由なのがこのゲームの良い所なのです・・・

reviewed by トレジャーハンター


3点
 私自身あまりこの手の「自由」を題材にしたゲームは好まなかったのだが、このゲームは「?」しか頭に残らないような迷作だった。
 
 まず移動スピードが遅すぎること。島はそこそこ広いのにあまりにも遅すぎる。亀の1.2倍速ぐらいだ(例えが悪くて申し訳無い)。ロードの長さもあいまってストレスが溜まる。

 二つ目は自由といっても住民の言いなりになって働くだけ。近づいたら逃げられるし。しかも働く以外に自由にできることが無いというのも問題である。モニュメントとか色々あるが、達成したときの爽快感がゼロに近い。

 「駄作」というよりは「未完成」といった感じを受けた。BGMを増やしたり、もっとできること(住人と遊ぶとか、自分で建物を作るとか)を増やせばもっと良い出来になったのではないか、と思う。

 まったりしすぎなゲームなので、これを買うなら同じ任天堂が発売している「どうぶつの森」をプレイしてみることをお勧めする。

reviewed by ふらいぱん


6点
伝説の巨人“ドシン”になって、村の人間のために、土地をあげさげ、木を植えたり、嵐に立ち向かったりするゲーム。
村の人間は感謝をモニュメントの建設という形で表します。
とにかく自由なゲーム。

30分という時間制限はとてもいいと想います。
洗濯が終るまで…という風にして遊んでました!
ついつい、あともう1プレイ…なんて、
はまってた時分にはありましたが、結局飽きてしまいました。
一週間でした。

飽きた一番のポイントは、矢張単調さ。
私がもっと色々創造力のある人間だったらよかったかも。(笑
どうも単調な作業にしか思えませんでした。

それと達成感の薄さ。
モニュメントがたったところで、
感謝のコメントもあるわけでもなく、
感謝の供え物があるわけでもなく。。。
それどころか一日の終わり、
唯一村の人間が言葉を発するまとめの時間に、


「しんで せいせい した。」


次の日、破壊間違い無しですよ!(笑

そう、言葉って大事ですよね。(?
この巨人は言葉を発っせませんし、
人間はこの巨人に言葉を発しません。
リアクションがね、薄いんです。
もっと村の人間とコミュニケーションを取れると、
面白くなるんじゃないかなぁと想いました。


とりあえず、グラフィック酔いする人と、寂しがりやさんにはおすすめできません。(笑

reviewed by スミレ


9点
これはぉれはまりましたねぇ〜wこのゲームは最初は主人公『ドシン』が小さかったんだが…人間のお手伝いなどをしていく間に愛や怒などをもらっていく内にドシンが大きくなっていちゃうんです!また島全体は『赤』『青』『緑』『黄』の4つの民族に分かれておりそれぞれドシンが人間の出来ない土地を盛り上げたり下げたりする手伝いを”マジックパワー”でしてしまうのです!またある程度するとモニュメントなどを人間が制作しドシンが思われている人間からの気持ちでモニュメントがちがってきます!ドシンは怪獣?もうどと普通のドシンに変化でき怪獣ドシンは愛なんてない真っ赤などしんになってしまいます!火の子を吹いたり…飛べたり…ですw

また別の民族を一緒にすませることだって出来ます!時には自然災害もあり自分たちの作った村が壊れてしまい…っというところをドシンが体を張って守るのです!

ぃろぃろな楽しみとイベントがあるので文章が長くなりましたがそんだけおもしろいゲームなので買ってみては!?

reviewed by ルィ


7点
このゲームは、自分が巨人を操作して島の人々の家を建てるのを手伝ったりするほのぼのとしたゲームです
巨人は、Rボタンで悪いほうに変身できることができます
巨人は、島の人の「ハート」と「ドクロ」で大きくなることができます
土地を上げ下げしたり木を持ってきたり人間の言う事を聞いていきます
でも、このゲームで自由な事と言えば歩き回ったり、飛び回ったりする事以外まったくありません
ストレスがたまった時には、全ての人間を破壊しつくすのもいいですよw
とても気分がすっきりしますw
でもヒステリーな方で心が傷む人はやめた方がいいと思います
最初のうちは、おもしろいですけどやりすぎるとおもしろくありません
でもほのぼのとしているので1度はやってみてもいいですよw

reviewed by 灰燼


9点
〜自由〜このゲームに最もお似合いの言葉ですね。

正直なんでもありです。島を作ったり、島を沈めたり、山を作ったり、川を作ったり・・・・・

自分の操作する伝説の巨人ドシンが島の人々の感情を集めて大きく大きく成長させていくゲームです。

人の手伝いや、人を喜ばせたりすると「ハートが貰えます。

人を殺したり、人の邪魔ばかりすると「ドクロ」が貰えます。

どちらかを沢山集めると一回り巨人は大きくなります。どんどんそれの繰り返しです。

しかし巨人は1日ごとに入れ替わっていきます。1日でどれだけ大きく出来るかな?

人々は「モニュメント」を建てます。それに欠かせないのが「花」です。

花がないと素敵なモニュメントが出来ません。モニュメントもゲームに記録されるので素敵なものを作りましょう。

人々は民族で分かれていて「赤」「青」「黄」「緑」で色の配合によって作るモニュメントも異なります。

赤だけなら単純なモニュメントですが全部の民族を集めて造るモニュメントは凄いです^^;

凄く奥が深い!?ゲームです。なので是非一度プレイしてみてはどうでしょう?

reviewed by Distance


2点
これは結構クソゲーム。
でっかい黄色いのが、出てきて、小さい人間が出てきて、何をしていいのか、さっぱり分からない。
主人公が黒い悪魔になったり、わけが分からない。 
さっぱりわからないのでお勧めはしません。
一日でやらなくなりました。

reviewed by ソラのカナタ


3点
このゲームは巨人が町を作っていくゲーム。
が、はっきり言ってつまらなかった。
CMでやっていたので、友達に借りて、プレイしてみたが、つまらなくて、1回やって返してしまった。
黄色い巨人が出てきて、小さい人が出てくる。
説明書も無かったせいかもしれないが、なにをしていいか全く分からなかった。
デビル巨人になったりして、さっぱり目的が分からなかった。
この作品借りただけで、買わなくてよかったな〜と思いました。

reviewed by ④��с①DJё


3点
このゲームは自分が巨人になって人々を助けるゲームです。
はっきり言ってかなりつまらないです。
ロードの時間は遅いわ、移動するスピードもかなり遅いです。
段々腹が立ってくるよww
いい所は、人を殺せる所ぐらいですかねw

reviewed by ⅩギガⅩ


7点
久しぶりに出てきたのでやってみました。
ストーリーは特にないのですが、なんかノホホンとしていてついついはまってしまうゲームです。
たくさんの集落を作り人口を増やして、モニュメントを作りまくって、最後にすべての集落を破壊しました。
よくわかりませんが一度やってしまうとはまるゲームです。

reviewed by あきく


2点
ゲームを開始した。

自分は草原にいる。

理由はわからない。

何をやればいいのかわからない。

とりあえずあたりを走り回った。

何もない。

30分間走り続けた。

何を見つけることもなく

幕を閉じた。


と、まぁ30分で飽きて僕は売ってしまいました。

何をやればいいのかわからなかったのです。


ですから、攻略本を同時に買うことをおすすめします。


ちなみに


私は攻略本を読みながらプレイしていましたw

reviewed by ばんぷ☆


8点
天使のような巨人と悪魔の巨人とを使い分けるゲームです。
ある島に巨人といってもまだ小さい巨人ですが、住人を助けると愛を出してくれて画面いっぱいになると成長して大きくなります。逆に悪魔の巨人の時に、住人に近づいたり、火の玉で殺したりするとドクロを出されてそれが画面いっぱいになると小さくなります。
初めてやったときには人を踏み倒してばっかりでしたが、慣れるとどうすれば住人が喜んでくれるのか、人も違う種類のもいるので、違う種類同士の住人達をいっしょにすませて、レベルの高い建造物を造ることができました。
ある島に住人が増えすぎたときには仕方が無く殺したりしましたが、やはり悪の巨人ではあまり行動したくないと思いました。しかし、悪の巨人も良いところがあり、それは高く飛べるということで移動のときにはとても便利でした。ある程度まで島まで近づいて天使の巨人に戻ればドクロを出されずにすみます。しかし、ハートばかり増やしすぎると画面いっぱい大きくなってしまうのでわざとじゃなくても踏み倒してしまったりするので、巨人の大きさはバランスが大事です。
ストーリーは短いですがやるとおもしろいので是非やってみてください。

reviewed by マロン


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?