« 人生ゲームDS | Main | オセロ検定 中島名人に挑戦 »

NINTENDO パズルコレクション ドクターマリオ+ヨッシーのクッキー+パネルでポン

[ GC ]

NINTENDO パズルコレクション ドクターマリオ+ヨッシーのクッキー+パネルでポン


販売:任天堂

価格:¥ 6,090(定価:¥ 6,090)
対象:NINTENDO GAMECUBE
評価:★★★★★

詳細:アマゾン商品ページ

8点
任天堂から出たアクションパズルが3本詰め合わせとなったものがパズルコレクションw ドクターマリオ、ヨッシーのクッキー、パネルでポンがGCにリメイクされて再び登場です。
これはGBA本体持ってる人にとってはお得かもしれませんね。何故かというと、GCでのプレイだけでなく、3つのどれか一つをGBAに転送してGBAでもプレイ出来るからです!普通にGCでやっても楽しいが、GBAは持ち運びができ、好きな場所で遊べるから気軽に出来てとてもいいですよ。とりあえず、3つの物が一つになるのはお得の何でもありません。3種類のゲームがあるから飽きなく、楽しくプレイできるでしょう。やってみてはどうでしょうか。

reviewed by くー


10点
任天堂オススメのドクターマリオ+ヨッシーのクッキー+パネルでポンが同時に遊べるオススメなゲームです。
どれもルールは単純なんで子供も大人も一緒に楽しめてとてもいいです。
それに3本もあったら手抜きだろう、、なんて思ってたら隠し要素もバッチリでたぶん飽きることはないです。
パズルゲームでは最もオススメです。

reviewed by take


9点
このゲームについて☆

ドクターマリオパネルでポンヨッシーのクッキー
の3つのゲームが入っています。

感想☆

3つのゲームが入っているので飽きることはないと思います。
1番のお気に入りはパネルでポンです。
母VSオレor姉VSオレor母VS姉で何時もやっています。
4人対戦なんですが母とオレが目が悪く見えないって事で却下w
弟も居るんですが雑魚過ぎます。
オレの場合は?連鎖が出たらそこでストップ(意味ないから)
それを連発して勝っています。
ドクターマリオは同じく母とオレが目が悪(ry
母が強いです。
たまに勝てるくらいw
ストーリーのHARDをノーミスで勝っちゃいます・・・・凄すぎw
ヨッシーのクッキー
これはうちの家族では滅多にやることはないです。
やってもオレの勝ちってのがみえてるんでw
最高4連鎖ですね。
結構ストーリーもしっかりしていて面白いこの3つのゲーム。
皆さんもやってみては?

reviewed by イングラム


9点
このゲームは
「ドクターマリオ」 「ヨッシーのクッキー」 「パネルでポン」の
三つのゲームが収録されています!
なので、楽しみが三倍!ということのいなりますねw
でも、僕はヨッシーのクッキーしかやりませんw
それは、ほかの二つは僕としては面白くなかったからですw
でも、面白ろいという人もいると思いますよ(当たり前だろぅが!)
クッキーというお菓子が好きというのも関係するかもしれませんね(絶対関係ないだろうが!w)
ゴホンッ!さて、本題に入りますがw
ヨッシーのクッキーというゲームを説明します(他はあまりやってないから良く分からんのでw)
同じ種類のクッキーを横か縦に並べて消していくだけのゲームです。
確かヨッシーマークのクッキーを消すといろいろなイベントが起こって相手を邪魔したり自分を有利にするんですw
それである一定のゲージがたまるとその人の勝ちです!
極めれば極めるだけ強くなれる気がしますねw
頭を使うので、ボケ防止になりそうな気がしますw
これを見て買いたいと思う人は買ったらいいと思いますよ!

reviewed by お豆


10点
その名の通り、 ドクターマリオ、ヨッシーのクッキー、パネルでポン という有名なパズルゲームがコレクションされたゲーム。

私は友達と遊ぶ以外はパネルでポンしかしません。
というのも、かなり小さい頃 SFCのパネルでポンで遊んでたからですね。

当時小2年生の私と、当時中3の従姉とパネポンをやって、一度も負けなかった私は、調子に乗り ずっと暇な時はパネルでポンでした。

そのせいか、今では 誰にも負けません。友達にも、兄にも。
流石に VS COMのV-HARDはコンティニューしないとクリアできませんが・・・。

私は今までで最高連鎖は22連鎖で、友達と遊んでる時でした。
やはり連鎖の鍵を握るのは、

「器用さ、運、そして処理落ち」

ですね。 やはり処理落ちをすると パネルが消える時間が長くなるので その間に考える事ができますしね。

そして私なりの 連鎖を練習するコツは 4人対戦で COM3人をLv10にして、自分は即死んで、STARTで再開。
んで 最後まで完全にあげたら 連鎖して 連鎖が終わったら又完全にあげて・・・ と、地道ですが以外に練習の成果がでます。

因みに このパズルコレクション。 私が買った理由は“パネルでポンがあるから” ですね。ハイ。
でも、ちゃんとマリオもヨッシーもちゃんとやってますよ?(ぇ


以上の事を踏まえ、10点満点です^^

reviewed by 黎ЯΑЙ-シヴァΣ


10点
このゲームは任天堂が誇るパズルゲームDr.マリオ・ヨッシーのクッキー・パネルでポンの3つのゲームが入ったゲームです。なかでもパネルでポンは最高です。このげーむにはアクティブ連鎖と言う物があります。連鎖中にもパネルを動かす事ができパネルが落ちてくる間にパネルを動かして連鎖を繋げる事が出来ます。ストーリーモードは1人でCOMと闘って最後の敵を倒せばクリアなんですがベリーハードがかなり難しいです。コンテニューせずにクリアできる人はほんの一握りの人達だけだと思います。ヨッシーのクッキーは、クッキーを一列に並べてクッキーを消し目盛りを満タンにすれば勝ちと言うゲームです。またヨッシーのクッキーを一列に並べて消すと相手のクッキーを隠したり相手の目盛りを減らしたりする事ができます。しかし逆に自分のクッキーを隠してしまったり自分の目盛りを減らしてしまう事もあります。でも自分のキャラの上にちゃんと×と書いてある時にクッキーを消さなければ問題ないです。Dr,マリオはウイルスを先に速く全滅させた方が勝ちのゲームです。ウイルスは4個繋げると消え連鎖をすると敵の陣地にお邪魔カプセルが降るようになっています。相手より先にウイルスを殺すコツは連鎖を続けて相手に攻撃をする暇を与えないことです。カプセルが降ってくるときは相手は動けないので自分だけどんどんカプセルを消すことができます。連鎖ができる様になればCOMに勝つのも楽になります。あなたもパズルゲームコレクションをやってみてはどうですか?

reviewed by Tidus


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

としては、トロフィーとヨッシースーパーマリオ乱闘スマッシュブラザーズになる

Posted by: joel at 2008年10月27日 08:40
Post a comment












Remember personal info?