« ボンバーマン | Main | ZOIDS SAGAII »

スーパーモンキーボール

[ GC ]

SUPER MONKEY BALL


販売:セガ

価格:(定価:¥ 6,090)
対象:NINTENDO GAMECUBE
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

5点
このゲームのやり方はとってもカンタン!
ボールに入ったサルをそのまま操作し、ただゴールを目指すだけ。
これならサルでもできる!(ナニ

このゲームの良いところは
・誰でもできる
・ボールの中にサルが入るというアイデアがとても個性的
・ステージの数が何気に豊富
・おまけとして3種類のミニゲームがついている(良いところ?)

逆に悪いところは
・すぐ飽きる
・ストーリー感があまり感じられない

このゲームをやっての感想は、ぶっちゃけメインゲームよりもミニゲームの方がおもしろかったと思う(あ
まあ、あくまで僕の意見ですけどねw

やってみたいって人たぶんいないかも・・・

reviewed by ‡豆隊‡夢刃


7点
ボールの中にサルが入って転しレースをしていくゲームです。
僕がゲームキューブを勝手からの初めて買ったソフトです。
オススメのところは他のゲームではないスピード感が味わえます!
アイテムや個性があるキャラクターなど面白いところもいります。
他にもミニゲームやタイムアタックなどいろいろあります!!
このゲームの1番いいところは終わりが無いというところです。
このゲームは冒険系じゃないので何回でも何回でも楽しく遊ぶことが出来ます!!
さらにゲーム的にはシンプルでも奥が深いです!!
初めてゲームキューブを買う人や冒険系が好きじゃない人には
すごくオススメです!もちろんゲームをじっくり遊びたいという人にもです。
楽しいと思った人はこのスーパーモンキーボールを是非買ってみては?

reviewed by 大


10点
このゲームはサルが色々なゲームに挑むといったかんじです。。
多彩な種類のゲームの中にはボーリング。ビリヤード。ゴルフなども入っています。。普通のモードはステージが初心者。中級者。上級者に分けられており分かりやすい。上級者モードはとてつもなく難しいです。しかも最高四人でゲームをできます。
とてもお勧めです。
スーパーモンキーボール2もあるのでやってみてください!!

reviewed by †勇希隊†幻滅神ツナ


4点
数種類のお猿さんが透明のボールの中に入ってミニゲームなどをするゲームです。
空をとんだリ、野球をしたり、ボーリングやビリヤード、ゴルフなどなどたくさんの種類のミニゲームがあった。
お猿さんがかわいくてついつい夢中になりました。

reviewed by セル


10点
このゲームはすごく面白いです。モンキーボールとはそのままボールの中にサルが入っていることです〔笑〕 それでいろいろなステージがあり難しいのもあり簡単のものもあります。私的に初級モードは誰でもできると思います。だから中級からするのがお勧めです^−^ 
後ミニゲームもあります^−^ ミニゲームにはビリヤードやボーリングなどいろいろボールを使ったゲームがあります。私はボーリングが大好きです。回転もかけれてすごく楽しいです。私の最高スコアはもちろん300点です^−^ 少しマニッテみました^^: 貴方もこんな楽しいゲームをしてもらいたいと思います^−^ ぜひやってみてください!

reviewed by ジェニファー山田さん


9点
ボールに入ったお猿さんを操作してゴールを目指す。

操作に使うのは3Dスティックだけ。


単純ながらも意外と奥が深いこのゲーム。
細~~~い道を自分のスティック捌き1つで通った時のあの何とも言えぬ脱力感。


かなり精神を研ぎ澄ますため、これから未知なる敵と戦うために修行したいっていうそんな冒険心あふれるわんぱく小僧や、またはお酒の多量摂取で手の震えが止まらないそんなだらしないお父さんの震えを止める手立てとして、このゲームは存在するのだと思います。


ごめんなさい、ふざけました(´-ω-`)(殴

でも昔、実際にあった話では外科医がメスを捌く際の手の震えを緩和させるために、なんでも手術前にこのゲームをしていたとか・・・

こんな隠れ(ムダ)知識もあった知る人ぞ知るこのゲーム。
隠しステージ等の多さからやりこみ要素は意外にも高いと感じたため高得点とさせていただきました。

精神を研ぎ澄ませるほどの緊張感が欲しいそんなアナタのためのゲームだと思います・・・♪

reviewed by 柊


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?