« スターブレードα | Main | ボコスカウォーズ »

裏ゼルダの伝説 時のオカリナ

[ GC ]

ゼルダの伝説 時のオカリナ


販売:任天堂

価格:(定価:¥ 7,140)
対象:NINTENDO 64
評価:★★★★★

詳細:アマゾン商品ページ

9点
これはゼルダの伝説 風のタクトを予約するとついてきた特典
もともとは限定2000枚の所を全員配布になってこれはチャンスと予約した記憶があります
しかもN64時代の時のオカリナも遊べます
裏ゼルダの伝説はダンジョンの難易度がかなり上がっています
最初のダンジョンのデクの樹様から大デグババやキースやファイヤーキースなどが出現してかなり難易度が上がっています
しかもB2では品となしで勘で当てたなればなりません(8通り位しかないですが
しかもドドンコの洞窟では最初のフロアには敵が1体もいないですが
難しいです
しかも燭台をつけるものがあるのですが2つのフロア5つで合体していたりという謎解きと言うよりかただ端に謎解きのやり方をかえて、ただ単にやりにくくなっただけだと思ってしまいました
でも大人時代のダンジョンの謎解きレベルが半端じゃないです
森の神殿を上げてみます
注意しないと大スタルチュラにあたってしまってダメージを置けてしまうし、ツタで上に登る時に下手すればスタルウォールに襲われますし(爆
あと疑問に思ったのが水の神殿のことです小さなかぎが何故か1つ余ってしまったことです、正直ありゃ?と思いました
以外とプログラムミスが多少ありますが以外と面白かったです

ただ欠点はハートのかけらの回収する時の配置氷の洞窟しか変わっていなかったことですね

もう1つ言えば予約特典なので皆さんにお勧めしますと言えないことですね

reviewed by リーロン


10点
64でも発売された『ゼルダの伝説 時のオカリナ』のGCバージョンです。 何処にも売ってない【非売品】です。GCカセットのゼルダの伝説 風のタクトを買うとついてきます。
ストーリーなど64の時の【時のオカリナ】と全く同じです。しかしこのGC版のほうが少し難しいです。
これはゼルダ姫という姫を助けるために冒険するゲームなので面白いです。
全部で10以上のステージがあり、子供時代のステージが3、おとな時代が8個ほどのステージがあります。
水の神殿という所では主人公の偽者が出てきたりするので良いと思いました。 
アイテムもたくさんあって使い分けたりするのが難しいけれど面白いです。またオカリナを吹くと変わった事が起きたりします。たとえばカカシが出てきたり、ステージへとつながる道を作ったり・・・いろんな場面でオカリナは大活躍します。
最後のボスのガノンドロフは思ってたより弱いので、倒すパターンをつかめば勝ちやすいです。 ストーリーてきにいい感じで進んでいくのでかなり気に入ってます。

しかし操作方法は64のほうがやりやすいと感じました!
また64と全く同じなのでもう少しオリジナルな場面も入れて欲しいと思いました。

やっぱり64と比べてGCなので画像が綺麗です。
難易度も少し難しくなっていたので少し楽しめました。
しかしこのカセットは64で一度やった人としては全く同じなのでストーリーがわかって面白くないと思います。
ミニゲームなんかも入れてみると良いと思いました。
また結構頭を使うゲームなのでいい運動にもなりますw
もうすぐ新しいゼルダのゲームが出るらしいので次はそっちに期待してみたいです。

reviewed by 綺羅っチ


10点
 64の「ゼルダの伝説 時のオカリナ」のパワーアップしたGCゲーム。
パワーアップとは「ゼルダの伝説 時のオカリナ」のダンジョン等がハード化した物です。

 正直、自分は64のゼル伝でも手こずりました・・・
普通のゼル伝をやった人にはわかりますが
裏ゼル伝はダンジョンの、ほぼ全体が変わってしまっているので普通のゼル伝をクリアした人も手こずるでしょう・・・
なのでストーリーだけでも覚えておいた方が良いので、裏ゼル伝をやるなら普通のゼル伝を体験してからやることをオススメします。
 裏ゼル伝は、なんとトラップのが数得きれないほどあるのでドキドキ感がずっと続きます・・・
なので勇気が必要です!(ぇ
いきなり大量の巨大クモが降りて来たり
刃物を持った見えない石像がグルグル回っているトラップがいたる所に設置してあるので、かなり怖いです・・・
普通のゼル伝だけでも怖かった自分は
この、裏ゼル伝をクリアできるのかな・・・?と思いました・・・
 もちろん謎解きも超ハードになっており
普通のゼル伝をやった人も解らない所もあるでしょう・・・
絶対に謎解き好きな人にオススメしますw
簡単にはクリアできない謎解きアクションなので
クリアできた達成感はかなり良い物となるはずですb

謎解き&ドキドキ感好きな自分は最高に面白いゲームだと思いましたので、ぜひ買ってみて体験してもらいたいものですw

reviewed by 暇人なレベ


10点
64であった時のオカリナのGC版になりダンジョンの謎解き度が上がったものです
中身は通常(64)の物と裏版の2つあります、64で時のオカリナやったこと無い人はまず通常版からやった方がいいです、裏の方が難しいので

ストーリーはお約束の世界を救う事とゼルダ姫を助ける

というよりかこのゲームの変わった点はダンジョンだけだったりします(爆
難しいことは難しいです(マテ、炎の神殿(最初だけ)と
水の神殿難しい感じがしました(スタルフォス同時に3体とか嫌な敵が沢山出たりと)


※ネタバレ注意

デクの樹さまのところに至っては速攻ファイヤーキースに要注意だったり
正直のっけからゴーマの卵が出てきますがデグの身投げて割ってしまえば忌まわしきゴーマの幼生は出なったりします、これも作戦の1つ(爆
高い位置にある奴はパチンコで破壊、結構楽になったりします→別に難しくないジャン
こんな軽はずみでやるとキース→灯火→ファイヤーキース→盾燃やされる、なんてことも普通にあります
要は注意しろということですね

※ネタバレ終了


ダンジョンだけではなく普通に落ちているハートのかけらの位置、入手を一新して難しくする
GC独自のミニゲームを追加
ダンジョン難しくするくらいならボスを倒すのも難しくして欲しかった(ゴーマに至っては倒すのに20秒も掛からない)
フロア少し追加、追加ストーリー、追加ダンジョンと言ったものも欲しかった、これならもっと楽しめた感じもする

正直いただけない点が1つ、64でCボタン↑の物がCスティック↑に移動してしまいオカリナ吹くときにスカしてしまうことが有るということでしょうか
ボタンの配置がXが←、Zに↓、Yに→が振り分けられているため非常に操作しづらいということです
ダンジョンいく前にこの操作に慣れないとシャレにならなかったりします

でも64クリア3日掛かったクリアできましたが裏は1週間掛かったので10点

ほとんどクリアに時間掛かった点数だったりします(6点)
画質(2点)
ヘタレ度(1点)
ボスの弱さ(1点)

こんな感じで、「真面目につけろよ、カス」みたいなこと言われてもしりませぬ(爆

reviewed by アリサ


1点
このゲームは「ゼルダの伝説 風のタクト」を予約で手に入る
特典です。
そしてこのゲームはN64の「ゼルダの伝説 時のオカリナ」の
同じ物と裏バージョン(リメイク版)が入っています。
「裏ゼルダ」ではリメイク版なのでダンジョン等が
通常バージョンと異なります。
裏のダンジョンは通常と違い難しいので難しさを求める人には
オススメの一品です。
そして時のオカリナがGCで、できるといういいところがあります、
そしてもう手に入りません。
稀にゲームセンターの賞品で、でてるのでもしかしたら
かなりレアかもしれません。正直嬉しいです^^
まあ、やってみると中々はまりますよ〜。

reviewed by 亀吉


10点
裏ゼルダ最高です!これは風のタクトを予約した人しか手に入れられないレアっぽぃものです。元ニンテンドウ64のゲームですが、
GCのディスクになっています。普通の時のオカリナと
難しい「裏ゼルダ」というものがあります。
自分は風のタクト目当てで買ったら「これ何だ?」とか思いながら「裏ゼルダ・・・・・・って何だろう?」とか疑問ばっかでした。
やってみたら最初は何も変わってなくて「あまり変わってないし簡単
そうだな」とか調子こいてダンジョンぃったら中身は変わっていない
ものも敵が強くなっているじゃないか!?ってなりました。
そして瞬殺・・・・・・(自分が弱いだけ
油断禁物です。ダンジョンの謎解きも難しくなってぃます。
普通の時のオカリナで苦労しているようじゃ死にますよww
でも逆にその難しさが楽しいと思います。
面白いのでどうしても欲しければパソコンで探しまくりましょうw

reviewed by ココロ「印付き」セネリオ


10点
64唯一の超名作ゼルダの伝説時のオカリナが
ゲームキューブに難易度が超上がって数年前だけど登場!!
非売品だけど・・・・・・・・・
良かったところ
・すんげー難しくなった。
・裏と表の2つがある。
・やりごたえ格段にうp
・画が変わってない。
・敵も強くなった気がする

悪かったところ
・やっぱりセーブデータが最大3つまでだった。
・Cボタン使いにくい。

最後に
・悪かった所が気にならないくらい面白い!!!
・ゼルダファンは四の五の言わずにやれ!!!!!!
・ゼルダやったことの無い人はとりあえず表からやろう!!
・3日もあれば100パーセントクリアできるよ。
・普通に売ってないからヤフオクで買ったり友達に貸してもらって
遊ぼう!!!

reviewed by Ein


2 Comments: / 0 TrackBack
Comments

10点
「風のタクト」の予約特典。
64版をそのままGC向けに移植した「表」とダンジョンの難易度をUPさせた「裏」を同時収録。

で、裏についてのレビュー---------------
謎解きのやりごたえは中々。
多少迷う事は何度かあるけど、シリーズ通して慣れてる人ならクリアだけに関してはそこまで詰まる事はないかな。
スタルチュラをコンプするとなると更に頭を使う。
謎解きに頭を使いたい人にはオススメ。
出てくる敵は若干変更されてる(難しくなってる)ので多少は注意。

ボス戦に関しては「表」と変わってないようなので物足りない人もいるかも。
ダンジョンはクリアするだけなら通らなくていい部屋が多数あったりするのがもったいなかった(主にスタルチュラ集め用)。

GCコンでの操作に関しては、元々が64の作品のため若干扱いにくい場合(特にアイテムやオカリナ)があるけど、解消できない問題なのでここはあえて大目に見るべし。

ダンジョン以外の追加や変更点はほとんど無し。
(別に俺は気にせんけども)

ゼルダ好きな方はお試しあれ。

Posted by: SM at 2007年01月31日 15:47

 あ・・勝手にレビューしてごめんなさい(;´Д`)

Posted by: SM at 2007年01月31日 15:49
Post a comment












Remember personal info?