« Rez | Main | ピポザルアカデミ~ア2 あいあいサルゲ~ ジャンケンバトル! »

大乱闘スマッシュブラザーズDX

[ GC ]

9点
今回はキャラが一気に増えて、ステージも倍増。
詰めに詰めたという感じです。
いろんな機能、要素も増えたので良いと思います。
今でもたまにやっています。
でも、自分的には
横じゃなくて、前後にも進めて行動の幅があると良いなと思いました
なので9点です。

reviewed by ika


10点
「大乱闘スマッシュブラザーズDX」、これは、任天堂会社が協力して作ったゲームです。
アクションげームなのに、キャラクターが多いんです!
主なキャラクターは皆さんが知っている、「マリオ」や「ドンキーコング」、「ルイージ」や「ピカチュー」まで出てます。
なんとキャラクターが27人もいるんです!
飽きませんよ〜

そして、イベント事も多いんです。
キャラクターが新しく出たり、ステージが新しく出たりと、次々と発見したくなり、面白くなっていくわけです。

このゲームはニンテンドー64にもあるんです。
それは「大乱闘スマッシュブラザーズ」です。
ですけども、明らかにこっちのほうが面白いし、変わってます。

これはやらなきゃ損!!!!というソフトです。

reviewed by 月の勇【月】ゴテンクス


9点
おなじみのスマブラシリーズ第2弾でGC版。
前作よりも様々なキャラをはじめ、多彩な技、ステージにも特殊な機能がついています。
なんと言っても大迫力なのが魅力的です。
大人数でトーナメントもできたり、様々なルールを設定し、様々なバリエーションの戦いが楽しめます。
友達で集まってトーナメントをすれば、大盛り上がり間違いありません!!
また、操作も簡単で説明書を軽く読めば誰でも楽しめます。
ただ、一人でやった時には少し飽きっぽいかなと思います。
なので、パーティーなどで大人数が集まった時にやるのがお勧めです。僕はとても楽しむ事ができました。

reviewed by ミカヅキ


8点
ご存知の方も多いと思われる任天堂の人気アクションゲーム。
このゲームの特徴はまず「キャラクターが大幅に増えた」ことでしょう。

最初から出ているキャラに加え,様々な条件などをクリアする事で増えていく隠しキャラ。
キャラを全て出現させるのも楽しみの一つといえるでしょう。
しかし,1キャラだけ条件がハンパじゃなく難しいものがあったのが多少残念ではありますが。

更に、このゲームの最大の楽しさは数人での対戦にあるでしょう。
スピーディかつぶっ飛ばせば勝ちというシンプルなバトル。
システムもいたって簡単。
攻撃をして相手の%を増やしていき,充分に貯めたらスマッシュ又は必殺技などでぶっ飛ばして相手を場外に落とす!
更に様々なアイテムを活用していく事で一気に戦況が大逆転するかも!?
キャラの個性も様々で,パワーがあるがスピードが無いキャラ。
スピードは優れているがぶっ飛ばす力の低いキャラ。
全ての面で平均的な能力を持つオールラウンダーなどなど。
一度全てのキャラを使ってみて,自分に合うキャラを探してみるのも良いでしょう。

更に,スペシャル乱闘というものもあり,キャラが小さくなったり、大きくなったり・・・・
しかも,このゲームは一度にプレイできる人数は4人が最高だが,4人以上集まった時にはトーナメントが良いだろう。
プレイヤー以外のキャラはCPで,トーナメントがランダムに組まれ,優勝者を決定するモード。
腕に自信のある者同士が集まってやるとかなり白熱するだろう。

只,このゲームの欠点と言っては何だが,1人でプレイする事に飽きが来るのが早いだろう。
このゲームの真価はやはり数人集まっての大乱闘。トーナメント。スペシャル乱闘だと言えるだろう。

reviewed by アーガス


10点
前作がおもしろかったのでこのゲームを発売日にかいました!
このゲームはニンテンドウにかんするキャラクターがたくさんあり2〜4人までプレイできます。
ルールはタイム戦、コイン戦、生き残り戦、ライフ戦(HP300)があります。
一番この中で人気のある戦はたぶん生き残り戦です。
どうゆうルールかというとダメージをあたえてあいてのパーセンテージをふわして横、上、下のいずれかにキャラクターを落すルールです。
ライフは自分で設定できます。
パーセンテージとは敵の攻撃が自分にくらうたびに増えてきます。
パーセンテージが多ければ多いいほど遠くに飛ばされやすくなります
キャラクターそれぞれの特技がありおもしろいし、隠しキャラや隠し面がありそれをだすためにたくさんやってました。
一番人気の面はたぶん終点と言う所です。障害物もない、何もないところです。
GCをもっているひとはぜひこのゲームをオススメします。

reviewed by yuji


10点
「これは面白い!」これが俺の第一感想です。
キャラが多くて、多人数ってところがまたイイ。
なにより自分の好きなキャラを好きな通りに動かせる
ってことがすばらしいと俺は思う。
必殺技なんかも個性があっていいし、コントロールも
さして難しくないから初心者でも結構できるゲームだと思う。
これは非の打ち所の無いゲームだ。
どんなゲームでもやってれば飽きるのだが
このゲームは実に人気があって絶えることなく
人気を誇示し続けている。
よってこのゲームの評価は10点満点

reviewed by 空目恭一


10点
僕がGCを買った理由はこれがやりたかったからです。64で大ヒットした「大乱闘スマッシュブラザーズ」のさらに上をいっていて、売り切れのところが多く買うのに大変苦労しました。友達を集めてこれをやると結構盛り上がると思います。何故ならただの対戦だけでなく、スペシャル乱闘というものがあり、特殊なルールで楽しめるからです。もちろん1人でやっても十分楽しめます。レギュラー戦でもいいですが、僕はイベント戦で楽しめました。そしてフィギュアを集めることもしました。これにはかなり苦労しましたが、全種類集めたときはかなり嬉しかったです。このゲームはかなり良いのでまだ持ってない方にはお勧めします。

reviewed by ローラン


10点
64で俺がキタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!と思ったゲームがGCにも出ましたか・・・・・(ハァ?
キャラも増えてステージも増えて手なんか一人(?)増えちゃってるし・・・
大乱闘だな(ワラ
そしてこのゲーム。・・・前作のステージでも遊べるんです!
レギュラー戦の他にイベント戦もあります。
何それ?って思う人は買って自分で確かめてください(ワラ
フィギュアという物があって全部集めると達成感ありますw
まあ俺から言わせてみれば・・・・
買えw(シネ

reviewed by アカジソ


8点
このゲームは前作の64と同じくキャラの倒し方、ルールは変わってないから前作からやってる人にとっては説明書を読まなくてもすぐに出来るゲームだと思います。ただ、前作のと違って技の出し方やモーションが少し変わっていて、前作のに馴染んでる方にとってはなれるのに少し時間がかかるゲームだと思います。
それと、このゲームの面白さはなれてるなれてない関係なく、たくさんの友達と対戦すると面白いゲームだと思います。日頃鍛えたキャラで真剣勝負するもよし、おもしろそうなキャラでウケ狙いながら勝負するもよしの友達と遊んでる時間があっという間に過ぎてしまうくらい面白いゲームだと思います。
一度やってみても損はしないゲームだと思います。

reviewed by くー


10点
大乱闘DXは、はまるととっても楽しいゲームw
自分でもオススメのゲームですw
僕は、大乱闘DXを買って3ヶ月くらいはまっていましたw
友達などwもちろん一人でも楽しいゲームですw
一人ではちょっとあきてしまうのが早いけど・・・・
友達とならずっと楽しめるゲームですwハイw

reviewed by 妖精族


10点
ご存じの通り任天堂の大人気アクションゲームの第2弾:大乱闘スマッシュブラザーズDXは一言で言うととてもおもしろく飽きないです。
全作に比べてキャラが大幅に増えたことに一番変わったことと思います。
さらにステージもたくさん増えて面白みが詰まっています。

一人モードをクリアすると隠しキャラ出現やそのステージでたくさん対戦をしていると隠しステージ出現と言ったミッションを成功すれば遊ぶ範囲もかなり広がります。
また、ゲーム内でスロットがありお金を使うとキャラなどのフィギュアも集められます!

普通の対戦はもちろんスペシャル対戦と言うキャラが大きくなったり小さくなったりキャラの動きが速かったり遅かったり特殊なゲーム設定も出来ます。

友達や家族、誰がやってもおもしろいゲームですので友達を家に呼んだりして対戦をやってみれば白熱するに間違いなし!
時間を忘れてしまうほど、楽しいゲームなのでやって損はしません!

reviewed by 鷹


10点
 名前の通り、任天堂64のスマブラがさらに進化したゲームです。
ゲーム内容は、64のスマブラと同じ生き残るというようなものだった。
64のと比べて、キャラと対戦場所がものすごく増えたことや、トーナメント戦と特別ルールみたいなのが決めれるようになっているw
 たくさんのキャラの中よく使ったのは、ファルコン・ミスターゲームアンドウォッチ・リンク・こどもリンク・ネス・ロイ・マルス・フォックスだったw
 それから、場所によっては動いたり変化したりするところがあって面白かったw   

 何回もやっても全然飽きないし、するたびに楽しみが増えてくるような感じだったのがとてもよかったw
 やっていて一番思ったのは、64と比べてリアルさが加わったなぁということだったw

 対戦ゲームの好きな人は是非買ってみてください。  絶対に、損は無いと思いますよ^^w 

reviewed by バッツ


10点
この作品は64の時よりもかなりパワーアップしています。
ステージも増えましたが、キャラも増えています。
ガノンドロフ、ミュウツー、ピチュー、などなど・・・
でも最初から使えるわけではありません。
あることをクリアーあるいは、あることをしなければなりません。
次に、その条件をクリアすると、新しいキャラと戦います。
そして、その勝負に勝ったらやっと使えるようになるのです。
ステージも同様です。
64の時よりもパワーアップして、さらに楽しくなっていたので、あたしは10点です。

reviewed by 冬麗


8点
 任天堂64のソフト【大乱闘スッマシュブラザーズ】のパワーアップ゙バージョンの【大乱闘スッマシュブラザーズDX】ですが、【大乱闘スッマシュブラザーズ】と大きく変わっているところはキャラクターだと思います。
 なぜなら、前回はとても少なかったのですが、なんと25キャラも使えるようになったんですから!
 それと、横必殺技が加えられたところですかね!それによってかなり使いやすくなったりしたキャラもありますし、他にも復帰に使えたり攻撃にも使えたりしますからね。
 さらに、ホームランコンテストが加えられたのはとてもうれしいです。
 なぜなら、対戦ゲームでは、あまり使わない技を上手く使えば1,000mも飛ばすことが出来るからです。つまり、技の使い方によってどんどん飛距離を伸ばすことが出来るということです。
 また、1人プレーもアドベンチャー・オールスターが加わり自分の腕前を上げたり確かめたりすることが色々な方法で出来るようになったところもいいですね。
 それと、スペシャル乱闘で色々なルールで戦うことが出来るようになったところもかなりいいですね!
 しかし、体力制限の戦いで体力値を決めることが出来ないのは、少し悲しいですね。
 でも、新要素や隠し要素がたくさん増えたところがとても嬉しかったので、良かったです。

reviewed by クレセント


10点
とにかく飽きないゲームです。
友達とやっていてもつい時間を忘れやりこんでしまいます。
僕の中で1番の格闘ゲームです。
前作もおもしろかったですがDXがついただけにキャラやステージミニゲームも増えさらにおもしろくなっています。
発売されだいぶ経ちますがいまだにやり始めるとはまってしまいます。
ゲームの楽しみ方も様々で自分たちで作ったルールで遊ぶことも多いです。
また、小ネタなども多くついためしてみたくなるものが多いです。
ゲーム操作も簡単ですぐにできるようになります。
次回策にも期待しています。

reviewed by スサノオ


10点
このゲームは僕がやった格ゲーの中で一番のおもしろさです。
その理由の一つはまずアイテムの存在です。ハンマーや爆弾など相手を一撃で倒すことができる武器など多種多彩です。
そして、ストーリーモードができ一人でも楽しめる要素が増えました。
実は、今でも飽きることなくやってたりして・・・腕は・・・はかりしれません!!!!!!

reviewed by ぽんちゅか


10点
ニンテンドウ64で発売され、瞬く間に世界的ヒットを記録した『大乱闘 スマッシュブラザーズ』の続編です。おなじみのマリオやリンク、サムスといったキャラだけでなく、昔なつかしのアイスクライマー、Mr。ゲーム&ウォッチといったキャラも参戦している。前回同様任天堂のキャラクターが一堂に会して戦いを繰り広げるアクションゲームで、最大4人まで同時に対戦できるところが大きなポイントである。
 また、最大64人まで参加できるトーナメントモードの追加、対戦ステージ&操作キャラクターの増加、対戦システムの改良など、一見『スーパーマリオブラザーズ』を思わせる新モードも追加されている。
世代を関係なくさまざまな人に大ヒットした作品だと僕は思います。

reviewed by ★未来王★-Master-


10点
このゲームはGCの代表作って言ってもいいくらいおもしろいです。
今回はキャラの数が25人もいます。
4人プレイで画像もきれいなため、まさに『大乱闘』という感じです。

そのほかにも、
・フィギア図鑑  ・イベント戦  ・競技場  ・カメラモード  ・トーナメント戦
など、新要素はたくさんあります。

隠しキャラも、イベント戦や競技場などをクリアしないと出ないものもいます。
特にトーナメント戦は大人数で遊べるため、友達をたくさん呼んでやってみるのもおもしろいです。

もうこのゲームは10点満点でもおかしくないくらい面白いので、
是非遊んでみてください。

reviewed by 希望


10点
日本の小中高大生&社会人でもこのゲームは知らない人はほとんど居ないと思うゲームです。

個人的に意見ですが、ゲーム界の最高完成作品だと自分で思っています(ハィハィ)

ルールも簡単&初心者や小学低学年でも遊べるシンプルさと
上級者でも満足出来る、飽きの来ない完璧なゲームだと・・

口では説明できないので、さくっとプレイしてみるのでBESTだと思います(笑

reviewed by くのいち


9点
おなじみ任天堂のアクションゲーム、大乱闘スマッシュブラザーズの第2弾。

前作と比べステージ、キャラ増加はもちろんグラフィックもより
リアルになりました。
またその場回避、空中回避という技が新たに追加されて
戦略性もさらにアップしています。
友達同士でかけひきしながらの緊迫したバトル。それに勝利した
喜びは他にはかえがたいものがあります。

そして、今回はバトルだけではなく
ファイギアや競技場なるものが存在します。
特にホームラン競争は飛ばすととても気持ちがいいです。

やろうかやらまいか迷っている人には一度やってみることをおすすめします

reviewed by こう


10点
このゲームは、キャラクターが15人くらいいます。
このゲームの戦いはどはでで四人いっしょにバトルできます。このゲームをやればみんなはまります。これは進めていると隠しキャラクターが挑戦してきます。勝つと仲間になります。バトルをしているとコインがたまっていきまする。コインをフィギポンという機械にいれるとフィギアがでてきます。これはかなりどきどきします。イイフィギアが出るとかなりうれしいです。

reviewed by サトシ


10点
このゲームは4人対戦格闘ゲームですねwこのゲームは1人〜4人までみんなで戦う事が可能なゲームです。まず、このゲームで絶対といっていいほど起こりそうな事は喧嘩ですw4人で戦えるので1人が集中狙いなどされたものならされた人はキレますねw(ぁ
実際に俺が3対1になった時は全員倒しましたがw
どんな戦い方かというと、自由に動き回れるし、いろんな攻撃の仕方があり体力は無くて%であらわされます。%が多くなれば多くなるほど吹っ飛びやすくなり吹っ飛んでったり落ちたりしたら負けです^^
このゲームはいろんな任天堂のキャラが混じっていてかなり楽しいですよ、あの有名なリンクやクッパなども参戦していてかなり楽しいですw
スマブラ1と比べるとかなりDXは綺麗な画像でスムーズな動きが可能になりその場で回避する機能もついていますので、DXを買ったほうが絶対にいいと思いますw一人で遊ぶ場合はストーリをやるとかいろんな一人プレイもついています。このゲームは普通の格闘ゲームのキャラの出し方とはまったく違いますw俺も全キャラ出すのには苦労しましたwプレイ時間で出たりするキャラもいます。意外性があってびっくりしました^^; 
後フィギュアというものもあります。コレは対戦をしているうちにたまっていくお金などで手に入れる事ができます。君は全部集められるかなw(ぁ
悪い点は、特にありませんが、敵にだけしか出てこないキャラがいるのですが、使えたらなぁとか思いましたね^^;
面白いので是非みんなで盛り上がってみてくださいww

reviewed by たぶん神月のしるふぁ


10点
永遠の名作。友人と遊ぶ時はいつもこれ。
何時間でも楽しめます。
このゲームの為にキューブを買っても惜しくない。
前作と比べキャラやステージが2倍以上に増えた。
やり込み要素も多くまったく飽きない。

reviewed by ヴァルナ


10点
このゲームは任天堂の集大成といったところじゃないでしょうか、
なぜなら、画像は、プレステ2に負けてませんし、
何より、戦闘が何でもありでイイ!!
さらに昔のスマッシュブラザーズと比べて、
画像がものすごく鮮明です。
タルが綺麗な円ですし(むかしは五角形(泣))
ファルコンパンチの炎が、本物と見間違えるようで
バグも全くありません。
DXを一回やってしまうと、もう二度と昔のスマッシュブラザーズなんかもうできません(画像が荒いから)
でも、やっぱりDXはおもしろい!!!!
友達と四人でやってるときはもう最高ーーー!ってかんじです
最後に一言


!!!!!これなしでは任天堂は、語れない!!!!!!!

reviewed by お茶


10点
このゲームでは、リンクなど出てくるので、とてもはまってしまいました。
キングクッパと勝負したとき、負けそうになったけどなんとか逆転したときもあります。
そのときの爽快感はたまらなくいい気持ちです。
ステージによっては、邪魔をする車を壊したりできます。
私はゼルダが好きになり、ずっと使ってきました。
友達と戦ったら、やっとで勝てました。
危なかったあの日〜(カエレ
必殺技が決まったり、コンボが決まった爽快感も気持ちィィ!です。
友達と最強を歩んだりして友情を深めるゲームだと思います。
皆様もやってみては?

reviewed by ―朱然―


10点
前作の面白さを引き継ぎつつも
ステージ、キャラクターを増加し
ゲームバランスを崩さない設定になっている
ただし、一人でやると飽きる
まぁ、格ゲーだから仕方ない
友達とやるのが一番
漫画バガボンド20巻にもコウ書いてある
小次郎、俺たちは抱き合う代わりに斬るんだなと

reviewed by 龍馬


9点
スマブラ2作目やはり1作めよりとても進化した。
コントローラーが必需品となりタッグやシングル色々な戦い方ができ、なおかつステージやキャラまで増え画面も最高!
 僕が主に使っていたキャラはマルスとロイですがピーチやマリオを取り入れても結構いけました。
 初心者でも使えやすくがんばれば3対1でも勝てるようになるかも・・・・
トーナメントもあって敵全員Lv9とかやってみたらみんな必死!
 みんなでやるから面白い!
アイテムなしルールとか色々ルールをつけても面白いです。
 ぜひやってみるのをおすすめしますw

reviewed by カイル


10点
スマッシュブラザーズDXは全作スマッシュブラザーズの新作です。全作ではキャラがあんまりでなかったけどDXでは最高26人が使えちゃうんです!!しかも多彩なモードで、バトルを、楽しめ、長く楽しめる。ミニゲームもすごく楽しく、やり込める。キャラは、26人。このバトルを、楽しもう。 1度お試しあれ

reviewed by ミラさん


7点
64で話題になったスマブラのゲームキューブ板。
前作と比べて、使えるキャラやステージが増えたりして、とても面白くなっています。

やはり、このゲームの醍醐味は1人でやるのではなく、みんなでやることですね。
もちろん1人でも遊べますが、みんなでやることにより面白さがより一層増します。
個人的にはサバイバルよりチーム戦の方が好きです。
2対2でやるときなんか最高ですwww
でも、好んでするようなゲームではないです。
家に友達誘ったときとかは、
「おい、何のゲームする?」
「ん〜。○○(スマブラでないゲーム)しようか。」
「そうだね〜」
・・・・・・。○○が飽きてきた。
「次ナニする〜?」
「じゃあ△△(スマブラでないゲーム)しようか〜。」
「うん。」
・・・・・・。△△が飽きてきた。
「次ナニする〜?」
「え〜と□□(スマブラd(ry )しようか〜。」
「うん。」
・・・・・・。□□が飽きてきた。
このあとも◇◇と▽▽と●●をやってから、
「スマブラする〜?」
「ん〜?スマブラ〜?他にゲームはないの?」
「▲▲(1人用ゲーム)があるけど。」
「じゃあ、スマブラしようか。」

程度ですwww(イミフ&ナガ
自分はまぁまぁ好きなのですが、友達は暇つぶし程度ですね。
なので7点にさしていただきました。
でも、買っても損はないので買ってみて下さい。

書くことがなくなってきたのでこれでレビューを終わります。

reviewed by 太鼓


9点
2作目ノゲームですw
大乱闘(略)は、キャラを、スベテ出してもタイムアタックでタイム更新したりー、ターゲットをコワセで、記録更新したり、
敵倒すのを、楽しんだり(ぇ
イベント戦では、51まであり、キャラを、出さないとできないのもあるので、大変ですw裏技とか、バグ技とか、あるけど、つまらないのでやらないほうがいいと思いますw
ボクは、マルスがお気に入りーw
ともかく楽しいので、やったらいいと思います
ストーリは、長い?よくわからんけどw
飽きないですねぇーw
ボクは、敵キャラハメタリ(ぁ)
記録更新したり楽しんでいますw
イマ、なら中古でも売ってるので、買ってやってみてくださいw
チーム戦や、デカイで、やったり、チビでやったり色々出来るw
コレで、もうレビュー終了ですw

reviewed by ビビ


10点
任天堂ゲームキューブで初めてプレイした作品。
友達とワイワイ楽しく遊ばせていただきましたw
何回やっても飽きないなwこれは。w
3Dも綺麗だしキャラクターが多い!ついつい迷ってしまいますw
隠し要素もあり、大満足ですw
色んなシステム追加で楽しさ倍増!wイベントも多いしもう飽きない!64でも最初にPLAYしたのが前作のスマブラです!
せーのw(何 ヽ(゚∀゚)ノワッショイヽ(´ー`)メ(´・ω・`)ノワッショイヽ(゚ー゚*)ノ
大げさだねw(ぇ
とにかく俺は気に入ったので10点〜w

reviewed by ロイΣ


7点
スマブラは64にもあるんですがDXはキャラが沢山います、
キャラを集め出すともう止まりません、キャラを全て出すと新モード
が出ます。
友達とも競い合い強くなれます、ホームラン競争などもあります、
サンドバックをバットでかっ飛ばすのが快感です、
100人組み手は、相手を倒すのは最高です15分耐久組み手
辛いです、でもクリアしたら達成感があります、
おもしろいでオススメです。

reviewed by 大乱闘スマッシュブラザーズDX


9点
何時間でも楽しめて、まったく飽きないし、みんなで一度に楽しめる名作。
その理由としては、細かいことは抜きにしてゲームの幅の広さと多彩さ、奥の深さだと思う。
64でも当時かなりの完成度を誇っていた奥の深さがGCになって容量が格段に増え更にパワーアップ。リアルにもなったしわざもキャラクターも全て増えた。
更に全部やりこんでしまっても、友達といくらでも楽しめるし何時間でもやっていられる。暇つぶしには最適、そしてストレス解消にもなる。
さらに操作も簡単なので、小中高大学生みんな楽しめる。まだプレイしたことのない人は是非どうぞ。プレイ時間が200時間って言うのもあっという間です。

そして、その分次回作が期待されているが、これ以上の「大乱闘」をはたして生み出すことが出来るだろうか?
3Dにはもちろんなるだろうし、更に細かなリアリティも必要だろう。協力プレイも面白そうだし、キャラクターを育てれるようにするのも面白いかも。しかし、ゲームバランスの調整が難しくなるか?
その辺を期待しながら、気長に待ちますか。

reviewed by なぞ


10点
もうとにかく、楽しすぎぃー!!
たまりません。
隠しキャラ多し、隠れステージ満載、ストーリー最高、トレーニング2P〜4Pまででもう!本当に最高^^
あきません!!。友達とやる楽しさ!!。技の多さ!!。
中古じゃなくてもいい買え〜!!ってな感じでうお〜楽しい!!
テーションあがります!!
お願いします!!買ってください、買ったら楽しさが伝わります!!

reviewed by 綺羅&ゼルオス


8点
今回の作品は、64版にくらべるとあきらかにキャラの数が増えてます。64版は、10人ぐらいだけど今回の奴では、30人ぐらいまでに増えてます。そのほかにも、いろいろなミニゲームもあり、そしてトーナメント戦などもありおもしろようそ満載です。あと、キャラによりチャージてきな技が使える奴も増えました。

得点のことは、簡単に言うと、自分の好きなキャラがいなかったからこの点にしました。

このゲームは、友達とやるとよりおもしろくなります。
なので、けっこうおすすめです。

reviewed by 銀狼


10点
とても面白く、お気に入りゲームにinしているゲームですw

先ずコンテンツ(?)が沢山あります。
普通の大乱闘のほかにもホームランバットコンテストがあり、それもとても面白いです。
他にもターゲットを壊せ、アドベンチャー、シンプル・・・と様々です。

そしてキャラクター。非常に多いです。
更にキャラ1人1人に色々な個性があり、使い方によって強さが格段に変わります。
パワー系とスピード系に分けられるじゃないでしょうか。
レバガチャが苦手な人はパワー系がオススメです。
鍛錬を積んだ方はスピード系がオススメです。
因みに僕はガノンドロフからファルコにキャラを変えました。

友達と遊ぶとき等は盛り上がると思いますw
マジ対戦だと皆顔がマジになったり と、友達の顔も楽しめます(ぇ

以上の事を踏まえて、10点です!!最高なゲームです^^

reviewed by χ帝χ隊長-シヴァΣ


10点
スマブラ2作目。
このゲームは楽しすぎてやめられませんね。
前作とはかなり変わってます。
ステージもだいぶ増えたし、キャラもかなり増えてます。
更にホームランコンテストや百人組み手など、楽しいミニゲーム
が沢山です。
新しいゲームを買うならこのゲームがお勧めです。
ゲームキューブを買うならほとんどの人がこのゲームだと思います。

reviewed by ノヴァ


8点
このゲームは大乱闘スマッシュブラザーズの続編です。
変わったところはまずグラフィックですね。
まえまでは画像はカクカクして面白みがなかったのですが
この続編になってとても進化していると思います。
キャラクターの動きが前より数段滑らかになっています。!!!
まだ換わったところがあります、それはキャラクターの数です
まえは12のキャラクターしか使えないのですが
こんさくは全部で30以上のキャラがつかえます(隠しキャラふくめて)
それぞれのキャラみんなが個性を持っており武器もさまざまです
ステージの量は40ぐらいありますこれも隠しステージふくめて。
とにかく前より確実にかわっテいるのでおもしろいです。
しかもいろいろな条件でバトル出来るので
みんなが楽しめると思いますキャラクターを通常の何倍もの大きさで戦うことも出来たりいつもより小さいサイズで戦うことも可能です
みなさん買ってみてください!!!!

reviewed by SOCOM/SEAL


7点
このゲームは、ニンテンドウ64と違って、いろいろなキャラクターがいます。戦士系、格闘系、魔法使い系、その他いろいろいます。
まずは、少ししかキャラはいないけど、ステージを越していき、全ステージをクリアしたら、決められたキャラクターが増えます。それを繰り返しやっていくと全キャラそろいます。
他にもモードがあり、ミニゲーム、練習(トレーニング)もいろいろとあり、一度やるとハマル?と思ったりするヵも知れません。
こういう系のゲームが好きな人は1日中やってても、飽きたりしないと思います。だんだんこのゲームに慣れると、自分にも使い手とかが決まってくると思います。自分の使い手は一応、フォックスです。
まぁ、弱いですが:::(ж゜д゜ж)。。。
一度やってみてはぃヵがでしょうヵぁ?
使い手が出来ると結構うれしいものですよぉ。!

reviewed by ‡光の旅人†Forever


9点
このゲームは64のゲームに比べてかなりキャラとステージが増えたかと思います(●^o^●)キャラはなんとファルコなどいろんなゲームで話題のキャラが27人もいます>^_^<僕のオススメはホックスだよ(●^o^●)                                                                            僕はなぜ9点にしたかというとキャラやステージが発展しても動きはかわらないからです(#^.^#)                        その動きとは横だけしか動かないからです(^_-)-☆僕が注文できるなら前や後ろの動きも発展させてほしいです(^ム^)                                                 次にこのゲームのィィところを話しますww                このゲームのィィところは1人ならば1人モードでキャラをだしたりステージをだしたりできます($・・)/~~~1人モードのステージの強さはEASY、VERYEASY、NORMALU、HARD,VERYHARDにわかれています(*^。^*)                              大人数ならばトーナメントでみんなと対戦し、もりあがっちゃってくださいww                                   しかも、スペシャル乱闘っていうのも見物ですよ(^0_0^)キャラが小さくなったりしちゃいます(@^^)/~~~                      あと、アイテムスイッチで出る道具を制限するのもィィでしょう(*^。^*)例えばモンスターボールだけにしてポケモン勝負などボム兵だけにして爆弾戦争はどぅでしょう??                      あと、対戦終了後に自分の必殺率や相手を何回たおしたかなどが詳しく書かれているのでそれをみるのもわりと楽しみになるとおもいます($・・)/~~~                                                                       更に、1人モードや対戦をしているとコインがたまりフィギアをゲットできます\(^o^)/ちなみに僕はあと13個で全部集まります(@^^)/~~~賭ける枚数によってフィギあをゲットする確率が変わるので1度やってみてください(●^o^●)                                                         ホームランコンテストについて・・・                     ホームランコンテストとは棒みたいな白いやつ?を時間内にできるだけダメージをくらわしてどんなけ遠くに飛ばせれるかというゲームです(^0_0^)このゲームでは活躍するキャラは以外にバトルでやくにたたないキャラだったりするよ($・・)/~~~                                                             まぁとにかくいろんなイベントが盛りだくさんの大乱闘スマッシュブラザーズなのでやってみてください\(^o^)/絶対買ってから2週間はハマリます>^_^<

reviewed by ☆星屑☆彩☆小僧☆


10点
大乱闘スマッシュブラザーズが進化して帰ってきました!
今回さらにステージとキャラが多く追加され、全く飽きません。今でもよくやってます。
対戦以外にもホームランコンテストというものがあり、ホームランバットでどれだけサンドバック君と吹っ飛ばせるかというものです。ストレス発散にもなると思います^^(ちなみに僕はヨッシーで860mが最高です)
かなりオススメできるこのゲーム、一度やってみては?

reviewed by †魔†オスカー


10点
このゲームはキャラクターやステージがいっぱい増えました。僕はフォックスをいちばん使っていました。はじめから自分の鉄砲を持っているからです。鉄砲でいっぱいダメージをあたえて、てきをたおしています。アイテムでは、モンスターボールやハンマーが使えます。モンスターボールは、いろいろなポケモンが出てきます。なにがでるかは、わかりません。いちばん弱いポケモンもでます。ハンマーは、相手がいっぱいダメージをくらっている時がいちばんいいです。ハンマーがあたったらめっちゃふきとびます。使ってみて下さい。隠しキャラもいます。ガノンドロフが隠しキャラでは使っていました。パワーがあるからです。でも、スピードはおそいです。隠しステージもいっぱいあります。対戦では、1対1や2対2や1対3や1対2もできます。チーム戦では、友達とチームになって、さらに友達となかよくなれます。ホームランコンテストでは、ファルコンが使いやすいです。最高記録をめざしてがんばってください。楽しいので、やってみてください。すごく楽しいので、ぜひやってみてください。

reviewed by 翼神龍ソラ


10点
大乱闘スマッシュブラザーズからDXが加わった第2弾です。キャラやステージが増えました。僕はいちばんガノンドロフを使っていました。ガノンドロフは、スピードはおそいけど、パワーがあってとても強いキャラクターです。ステージは全部いいところばかりです。僕は戦いやすいところをいっぱい選んでいました。ホームランコンテストは楽しいです。どこまでとばすかをするゲームです。『最高記録をめざす』という目標でやったら楽しいです。対戦では、1対1や1対2、1対3や2対2もできます。友達といっしょに対戦や、チームをくんで、コンピューターと戦ったりもできます。僕は友達と戦うのが楽しいです。どちらの方が強いかがわかるからです。友達ともっと友情がめばいます。コンピューターの強さもちょうせいできます。自分にあったレベルで戦ったりできます。楽しいので是非やってみてください。

reviewed by 香夏楼ソラ


10点
僕は、初めてゲームを買ったのが昔のスマッシュブラザーズです。
昔のスマッシュブラザーズが面白かったから、DXを買いました。
ゲームの内容は、相手を倒したら、勝ちです。でも逆に、自分が倒されたら負けです。
コンピューターと対戦のときは、強さがきめれます。
自分にあった強さがいいと思います。
ホームランコンテストや100人組み手もあります。
ホームランコンテストは、最高記録を目指して頑張っています。(ガンバ
100人組み手をクリアしたら、隠しキャラが出てきます。
特徴は、はくりょくやスマッシュがすごくなり、いいなと思いました。
面白かったのは、対戦です。
僕は、ほとんど友達と対戦をやりました。
勝ったときもあるし、負けたこともあるからほんとうに、面白かったです。
自分の感想は、もうちょっとコンピューターが、強かったらよかったと思います。(相手弱い
ゲームに対する思いは、隠しキャラをもっと強かったらよかったなと思います。
登場人物は、いっっぱい増えたからいいと思いました。(ホントイッパイ
楽しいので是非やってみて下さい。

reviewed by レベ上げ㊥ソラ


10点
このゲームの内容は、敵と戦って、勝ち負けを争うゲームです。
ほかに、いろんな種類の遊びができます。
特徴は、キャラがいっぱいいることです。最初でもけっこういます。
さらにいろんな遊びがあります。
面白かったことは、友達やコンピューターと戦うことです。僕はほぼ勝てます。(マジ
詰まらなかったことは、100人組み手です。相手が弱すぎて相手になりません。(マジ
今は、100人組み手はやってません。
感想は、友達と戦って勝ちまくるのが楽しいです。
登場人物は、いろんな隠しキャラです。戦った後などに、挑戦状がきて、戦います。隠しキャラはいっぱいいます。僕は全キャラ集めています。めんどかったです(マジ
ゲーム世界に対する感想は、キャラがいっぱいいることがいいと思いました。それとコンピューターの強さが変えれることです。自分にあった強さにできるのでいいと思いました。皆さんも是非やってみて下さい

reviewed by 鉱石集め㊥メアソラ


10点
スマブラがGCで登場しました64とちがい
おまけ要素や新ルールなんかがいろいろあって楽しいです
隠しキャラや隠しステージなどいろいろあります
トーナメントモードがあり皆で楽しめます
ゲームをやっていると良きライバルみたいな物もでき
とにかく楽しいですナカナカ飽きないです1度やってみてはどうでしょうか?
はまりますよww

reviewed by ζタクトζ


10点
このゲームは僕が始めてゲームキューブを買って初めてプレイしたゲームでした。このゲームは以前の64のがとてもおもしろかったので買ってみました。
結果予想どうり、めちゃくちゃ楽しく、ほぼ毎日友達と勝負をしていました。
フィギュアを集めたりイベント戦や、競技場、スペシャル乱闘、カメラなどいろいろな種類があり、友達とでも1人ででも、楽しくあそぶことができす。
そして1つの楽しみである隠れキャラですが前作に比べて数もかなり増え、今回はステージなどもいろいろな条件を満たしてでてくるのもあるので、とても楽しいです。
まだやったことがない人がいたら、ぜひ友達にかりるなり、買うなりしてやってみてください。

reviewed by ダエモン


10点
これは評価がとても高いです。
なぜなら、理由は簡単、面白いからです^^

それに、このゲームは全然飽きないですね♪

発売から、もぉ2年は過ぎてますが、暇な時は、たまにやります。
1人用モード(アクション・シンプル等)も面白いですが、やっぱり、友達と一緒にやるのが最高に楽しいですww

盛り上がりますし、キャラクターも人数豊富なので、やってもやっても本当に飽きないですねw

最初キャラクターは少ないですが、どんどん隠しキャラも増やしていくのもまた楽しみの一つと言えるでしょう。

N64の大乱闘スマッシュブラザーズよりも、何人もキャラが増えています。
例を挙げれば・・・ドンキーコング・クッパ・ピーチ・・・
本当にバリエーション豊富ですww

人それぞれ使いやすいキャラクターは違うようです。
自分に合ったキャラクターも探してみましょう^^

まぁ・・・最低1ヶ月は飽きないでしょう。
僕なんか、3ヶ月はずっと楽しんでたんで^^

是非友達・兄弟などとやってみてください♪

reviewed by レナード


9点
利き腕を大切にする任天堂、リンクはちゃんと左利きで登場。
インテリジェントシステムズのFEの原点の主人公と、
最先端の主人公、マルスとロイも参戦。
更に、携帯ゲームの始祖、ゲームウォッチ、最近主役の座を射止め
感動のルイージなども参戦。まさにオールスター。
音楽はオーケストラ、ロック調など、登場作品により様々。
画像は正に最先端を行くリアルさ。GCの性能と可能性を示した、
と言えるだろう。そのせいで、自分が嫌いな某□社が入るわけとなった
のだが、まあそれでGCが売れればいいや。(四角を英語で言うと…?)
完成度は高い。のだが、人気アーケードゲームGGXにあった
フォルキャンの様なバグが残っている。
巷で言う『絶空』『絶ステ』『絶滑』というヤツだ。自分はこれ嫌い。
もう、非の打ち所が無い、と言えるかもしれないが、イチャモンつけるなら
『桜井さん、カービィはもうちょっと強くてもよかったんでないかい?』
と言う文句くらいはつけておこう。

reviewed by シリウス


10点
こんにちはぁ^^シリウスです。もぅ既に多くの人々がこのGameについてレビューを贈っていると想いますが、僕の心に残っているGameはこの1作品だけなんです。もちろん他にも沢山持ってますが、このGameの魅力は半端じゃありません。まぁ人によりますが・・・・・。

さて、1996年6月23日にNintendo64は発売されました。そこでNintendoは「何か」創ろうじゃないか。そこで登場したのが「ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ」です。これが大盛況。多くの人を魅了してきました。・・・・・・・・・・

そして、「スマブラ2」ができないものかと期待していると、出ました。そぅ。それが今回のレビューのメイン(無駄話スィマセン)であり、僕のお気に入りでもある「大乱闘スマッシュブラザーズDX」です。それはもぅ驚きました^^;

Gameの内容に入ります。いきなりですが、「文句無しの10点満点」です。まぁこれもどう考えるかは人によりますが・・・。(当たり前)キャラの表情といい、グラフィックといい、ステージの構成といい、アイテムといい・・・・・細かく言うとリンクの「回転斬り」、ネスの「PKサンダー」。カービィの「ストーン」なんかも変わりましたね(・∀・)b
その愛くるしい表情が集まりに集まって頭の中は最早大パニック(ぇ

ステージも随分とユニークですねぇ。64版にも出てきた3ステージも揃えて、種類豊富です。仕掛けも面白いです。おかげで何回自滅したことか。(只今自滅王)・・・・・orz

そんなわけで、待ちに待った「第3作目」が来年春に発売予定の「Nintendoレボリューション(仮名)」と同時に発売されるとのことです。期待が膨らみますねぇ・・・・・・・・・・。

これで一応僕のお気に入りソフト「大乱闘スマッシュブラザーズDX」のレビューを終わります。やってみる価値あり(・∀・)b

reviewed by シリウス


9点
このゲームは本当に買ってよかった
前作はキャラが少なかったけどDXはすごく増えた
そしてスマブラで一番楽しみにしていた裏技・バグ・大会
裏技は自分にとってクリア後の楽しみで裏技があるから
全然飽きない大会もたのしみのひとつ色々なとこで
開催されるので友達と一緒に良くいった
一人プレイに飽きたら友達と対戦でもりあがる
みんなで裏技を調べて教えあったり実験したり
とにかく楽しい、次回作が楽しみなので早く情報が欲しい!!!

reviewed by ニック


8点
キャラもたくさん増えて、すごく面白くなりました!
でも・・何か使いやすいキャラと、使いにくいキャラが分かれていて、常に使うキャラは固定されてくると思います。
ステージが増えたのは、いい事だと思います。
色々なステージでプレーできるのは、やっぱり楽しいですね。

イベントとかで、敵キャラと戦って、ステージ&キャラを増やして行くのは、すごく面白いです。
難しいミニゲームとかもあるけど、がんばって越したら、また色々なキャラを使えるので、その点面白いです。

このゲームのいい所は、アクションゲームだけあって、4人プレーができるというところです。
友達を誘って皆でやったらすごく面白いです。
時々いっしょにやる友達の中に、ごくまれにやたら強い人がいるんです。
友達の中から強い人を探してみてはどうでしょうか?

友達とやっているときはあきないのですが、一人でやっていると、段々飽きてきます。
飽きない人と飽きる人は多少個人差がありますが、一人でずっとやっていると、さすがに飽きてくると思います。
そのときは友達でも呼んで、またあきにくくしたらいいと思います。^^

reviewed by ミトゥー


10点
これはN64の大乱闘スマッシュブラザーズの続編っぽいのです
キャラが大幅に追加されステージもN64であったステージが
「旧ステージ」として残っておりそれなりに楽しめます
(一部しか残ってない)
ほとんどのキャラにホームステージっぽいのがあります
ないのもありますが・・・・・・・・
なんと言ってもキャラ数の多さです
はっきし言って多すぎです
絶対自分にあったキャラはいるはずです
何度もやって自分にあったキャラを見つけます
これは今までやったすべてのゲームの中でも
トップクラスのおもしろさです
ってかいちばんおしろかったです
大乱闘スマッシュブラザーズ(通称スマブラ)はとてもたのしいです
次は「ニンテンドーレボリューション」ででてきます
これも絶対買います
それほどはまります
一度やっただけでマジにはまる

reviewed by フォルカ


10点
N64であったスマブラのさらに進化したこのゲーム、やっぱり任天堂オールスター(ぁ

今回はN64で経験ある人には簡単かと思われますが意外と難しいです、多分
今回は操作性も良くキャラも扱いやすめです、勿論セコイ技が使えるキャラはクセはあります、得にネス

N64と比べてみる
キャラが10人(匹)から25人(匹)に増えた
ステージが多い、N64の旧ステージ3つも健在
N64より性能かなり上がっちゃってるキャラが約4名(ぁ
隠し要素がかなり増えた
ミニゲームがかなり良くなった

と色々あります

ゲームレベルは普通↓かなって感じです
隠しの条件は厳しいことは厳しいんですが対戦何回もやってれば厳しい条件クリアしなくても大体の隠しキャラは出るのでそこの所はあまり評価できません、まぁ任天堂は子供向けだし(ぉ
勝手に思っていることかも知れませんが隠しキャラ出していない時点では初心者向けのキャラがマリオ程度しかいないことですね、正直マリオは使いにくかったりするんですが(ぁ
何故か隠しに初心者向けのキャラがいますね、例をあげればファイヤーエンブレムの2人組

ゲーム中身とかはまぁよろしいかと
シンプルモードとアドベンチャーモードがあります
シンプルモードはキャラによって決められたステージをクリアしていくモードです、ラストステージは全員同じになってたりします
アドベンチャーモードは全員同じステージです、全部で12ステージあります
この2つはゲーム難易度とストック(残機)の設定がキャラセレクトできます
ゲーム難易度はVERYEASY、EASY、NORMAL、HARD、VERYHARDの5つのレベルから選択できレベル上がるごとに敵の強さとふっとび率が上がります
ストックは1〜5まで設定できます、きつい人にはストック5でもNORMALでも難しかったりします

というよりこのゲーム、レバガチャの速さと慣れがかなり問われます
イベントモードではCスティックでのスマッシュができなくなっています、3Dスティックを弾いてAボタン押せばスマッシュ出るんですが慣れないとかなり難しいです

あとは闘技場と対戦モード位ですかね
闘技場はホームランコンテストなどがあります
ホームランコンテストはサンドバック君をどこまで飛ばせるかというものですキャラにもよりますがピーチなら最高で6400m程度は行きます(確認済

といった感じにゲームバランスがとれてるのか〜?、って感じの部分もあったりしますがまぁ面白いです
微妙な点は多いですがそれでも10点です、俺って一体(ぁ

次回作はNR(レボリューション)で出るらしいのでそっちも楽しみですね、まぁPS3買ったらアレですが(関係ない

reviewed by アリサ


8点
古いソフトですが俺はまだはまてるので投稿しました!
大乱闘スマッシュブラザーズDXはキャラが色々いてしかもそのキャラに合った攻撃があり楽しいです!
例えばリンクだったら弓矢が使えたり爆弾が使えたりとするので戦術も沢山あります。しかも自分で多種の戦略が考えられます。
ゲーム中に落ちてくるアイテムもうまく使えば武器+戦術で強い技が出せたりします!
それが大乱闘スマッシュブラザーズDXの一つの魅力だと思います。
そして魅力はもう一つあります。(自分的の魅力)
それは隠しキャラクターや隠しステージです!!!
隠しキャラは簡単にはでません。しかしスマッシュブラザーズDXをやっていると隠しを出すのが大変などではなく楽しくなってきます。
スマッシュブラザーズDXは100人組み手やエンドレス組み手など一人でも十分に楽しめますが、大乱闘もあります!
友達を呼んだときはほとんどがスマッシュブラザーズDXをやります。
友達がいない時でもイベント戦やアドベンチャー、シンプル、スペシャル乱闘で遊ぶ事が出来ます。一人の時も乱闘を楽しめるし友達がいればみんなで遊ぶ事ができると思います!!
他のゲームでもこのような事は可能ですが僕的にやっぱり
『大乱闘スマッシュブラザースDX』が一番楽しいと思います!
古いけど最高です!!

reviewed by †紅焔†【F】神雷光


10点
このゲームが発売されてから、もうだいぶ経ちますが、
友達が来た時にやると、かなり盛り上がります。

前作に比べて、キャラも戦闘ステージも、かなり増えました。
俺にとって使いやすいのは、リンクとロイです。
このゲームは、戦闘以外にもいろいろなことがあります。
一つ目  ホームランコンテスト
これは、10秒間でサンドバックをどれだけ遠くに飛ばせるかです。
かなり練習すればかなり飛ばせますww
二つ目 ターゲットを壊せ
これは、10個のターゲットを、何秒で壊せるかを競います。
メインはこれですねw

他にイベント戦というのがあります。
これはレベルが上がるごとに難易度も上がっていきます。
とまあこのほかにもいろいろあるわけですがねw
まだやったことのない人はやってみてください。
かなり面白いですよ。

reviewed by ティーダ


5点
このゲームは大乱闘スマッシュブラザーズの
ゲームキューブ版です。
最新機種ゲームキューブになったことで音楽が綺麗になり
キャラも増えたし、絵もリアルになりました。
64版になれていた人は多少やりにくいですが
なれるとこっちの方が面白いです
ステージも数が多くなり、ステージ内には車がきたり
ステージが上下したりとか達が悪いとこもありますがそれがかえって
面白みを上げてくれます。
また64版ではジャイアントドンキー、メタルマリオしか出なかったのが
シンプルというモードでやるときにジャイアントC.ファルコン
やメタルピーチが出てきて楽しいです。
是非してみてください。

reviewed by 闇&光


8点
僕はこのゲームはN64スマッシュブラザースが発売されていたので、おもしろそうだったかた友達の家でやってみましたww
これも主人公はいなく、内容も特にありません。
でもスマッシュブラザーズよりは10倍ぐらいは確実にパワーアップしている!!
なんとキャラがすっごく増えたのですwwwN64時代のキャラよりも3倍ぐらい増えていましたwwwしかもアイテムもすっごくパワーアップして何種類どころじゃあなくらってきましたww
このゲームにはガチャポンみたいなものがあってコインをあつめるとガチャポンができます。
コインは友達とかと対戦していくうちに増えていきますので、たくさん友達と対戦したほうがお得w
ガチャポンからでてくるキャラの種類はすっご〜〜〜〜〜〜〜〜くたくさんありますww
全部集めるのなんてもう・・・大変ですよww
しかもトーナメントまでできるのです!!もちろん友達とトーナメントをすることもできます。時間せいやキャラのレベルまでも選ぶことができるのですww
さらにそのほかにもミニゲーム的なものがあるのです!!!!バットであるものを飛ばすのや、ちっちゃい乱闘かろおっきい乱闘とかw1ボタンだけでやるのもありますww
しかも・・・その冒険みたいのものもパワーアップ!しています!N64のスマッシュブラザーズの時には、あまり動くけいがなかったのですが、今回の場合は動くかいがかなり増えたのですwwなので前の冒険みたいなものに不満を持っていた人でもこれをやれば不満は解消されると思いますww
キャラは、隠しキャラの量も増えています!!なので全部キャラをどすのは簡単ではないと思いますww
ダイラントウおなじみの面とかもさらに増えています。

結構面白いんですが、大乱闘しか、ほとんどありません。なんかワンパターンな気がしたので8点にさせていただきましたww

reviewed by 天空の花嫁


10点
にんてんどーおーるすたぁーすまぁぁぁぁぁぁしゅぶらz(パーン
て事で大人気のゲーム。w
今回は医者とか子供とかまで出ちゃってる。戦場をなめると痛い目にあうぞゴルァ。(ハ(オマエガイタイメニアエヤ
実際医者とか子供とか強いです、はい。(ぁ
前回に比べると物凄いキャラ増えたなぁ。ポケモンとか幻のやつ出ちゃってるし。モンスターボールの中に入れや。(マテ
1番いい新機能は「緊急回避」。空中でもかわせるようになった。w
COMのルイージとか緊急回避して勝手に落ちてくし。w初心者でもバリバリ勝てる。(*・ω・)b(謎
ホムコンはババババドドドドガガガガボガーンドガーンボキッバキッミシミシッゴンガンちゅどーん!!!!!!!!てやれば1000メートルくらい飛ぶ。(ぇw(マテw(怖w
最初やったとき挑戦してきたプリンに負けましたから。(ぶw) てか、前回で登場してるんだから隠しキャラにしなくてもいいのに。w
1つ気づいた事が。
 スマDやってから旧スマブラやったら画質悪く


9 Comments: / 0 TrackBack
Comments

10点
とても面白く、お気に入りゲームにinしているゲームですw

先ずコンテンツ(?)が沢山あります。
普通の大乱闘のほかにもホームランバットコンテストがあり、それもとても面白いです。
他にもターゲットを壊せ、アドベンチャー、シンプル・・・と様々です。

そしてキャラクター。非常に多いです。
更にキャラ1人1人に色々な個性があり、使い方によって強さが格段に変わります。
パワー系とスピード系に分けられるじゃないでしょうか。
レバガチャが苦手な人はパワー系がオススメです。
鍛錬を積んだ方はスピード系がオススメです。
因みに僕はガノンドロフからファルコにキャラを変えました。

友達と遊ぶとき等は盛り上がると思いますw
マジ対戦だと皆顔がマジになったり と、友達の顔も楽しめます(ぇ

以上の事を踏まえて、10点です!!最高なゲームです^^

サーバー:ミラー1
ID:siren

Posted by: χ帝χ隊長-シヴァΣ at 2005年06月13日 00:03

ご存知の方も多いと思われる任天堂の人気アクションゲーム。
このゲームの特徴はまず「キャラクターが大幅に増えた」ことでしょう。

最初から出ているキャラに加え,様々な条件などをクリアする事で増えていく隠しキャラ。
キャラを全て出現させるのも楽しみの一つといえるでしょう。
しかし,1キャラだけ条件がハンパじゃなく難しいものがあったのが多少残念ではありますが。

更に、このゲームの最大の楽しさは数人での対戦にあるでしょう。
スピーディかつぶっ飛ばせば勝ちというシンプルなバトル。
システムもいたって簡単。
攻撃をして相手の%を増やしていき,充分に貯めたらスマッシュ又は必殺技などでぶっ飛ばして相手を場外に落とす!
更に様々なアイテムを活用していく事で一気に戦況が大逆転するかも!?
キャラの個性も様々で,パワーがあるがスピードが無いキャラ。
スピードは優れているがぶっ飛ばす力の低いキャラ。
全ての面で平均的な能力を持つオールラウンダーなどなど。
一度全てのキャラを使ってみて,自分に合うキャラを探してみるのも良いでしょう。

更に,スペシャル乱闘というものもあり,キャラが小さくなったり、大きくなったり・・・・
しかも,このゲームは一度にプレイできる人数は4人が最高だが,4人以上集まった時にはトーナメントが良いだろう。
プレイヤー以外のキャラはCPで,トーナメントがランダムに組まれ,優勝者を決定するモード。
腕に自信のある者同士が集まってやるとかなり白熱するだろう。

只,このゲームの欠点と言っては何だが,1人でプレイする事に飽きが来るのが早いだろう。
このゲームの真価はやはり数人集まっての大乱闘。トーナメント。スペシャル乱闘だと言えるだろう。
ID ZZZZ
サーバーミラー3

Posted by: 神楽 at 2005年08月22日 10:48

9点
あの任天堂64の大乱闘が進化して帰ってきた!!
操作方法もほとんど変わらず、スマッシュの溜めが出来て、新技も出来て帰ってきた!!
キャラ・ステージ・アイテムも増えていてとても面白いです。
モードにはいろいろあります。
今回、あるアイテムを持つと面白い事が起こります。
ステージも広くなっており、コンボをやれば簡単に倒せてしまいます。
少人数より多人数でやる方が面白いです。
相変わらず敵が弱いので9点ですww

Posted by: Ψ鉱研隊Ψ剣Ψピケ at 2006年03月01日 19:52

このゲームは64の時よりものすごくキャラとステージが増えて、更に新しくホームランコンテストや100人組み手が出てきてものすごく驚きました。今はホームランコンテストにはまっていて、ファルコンやガノンドロフで新記録を目指しています。
前作より新しいルールや技が増えたり、キャラが結構リアルでした。
このゲームを買ってから何年か経っていてもまだ飽きていません。このゲームをかっても飽きることはないと思います。
ID fjru47
サーバー ミラー3

Posted by: 潤 at 2007年06月04日 17:57

このゲームは最高です。何回やってもあきません。チョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー―ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おもしろすぎ。やっほーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Posted by: スーパーマン at 2007年08月20日 21:36

 隠れキャラ11体大変だよ(~_~)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーードクターマリオ,ルイージ,つーか書くのも大変!!!!!!!!!!

Posted by: 亜ーーーーーーーー at 2007年09月27日 15:47

 隠しキャラは、ドクターマリオ、ルイージ、ファルコ、ガノンドルフ、子供リンク、ミューツー、ピチュー、プリン、ミスターゲームアンドウォッチー、ロイ、
マルス、・・・・・出し方は、忘れましたけど、これに後他のキャラも入るので、結構多いと思います。

Posted by: ハム公 at 2007年11月18日 16:33

 大乱闘はやっぱり面白いです
64の大乱闘も面白いし
Wiiの大乱闘Xも面白い
大乱闘DXで自分がはまっている物は
ホームランコンテスト なんです
64にはなかったのでいろんなキャラでやってます
64よりDXはキャラが多くなっているのでぜひやってみてください

Posted by: †大乱闘† at 2008年03月14日 12:37

 おもしろそう

Posted by: かずま at 2010年06月23日 18:13
Post a comment












Remember personal info?