« 漂流記 | Main | 脳内エステ IQサプリDS2 -スッキリキング決定戦- »

NBAストリート

[ PS2 ] [ GC ]

NBAストリート


販売:エレクトロニック・アーツ
価格:(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

NBAストリート


販売:エレクトロニック・アーツ
価格:(定価:¥ 6,090)
対象:NINTENDO GAMECUBE
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

8点
バスケのゲームですw
普通のシュートによるポイントは1ポイントだが、ロングレンジからのシュートは2ポイントになります。
先に21ポイントとったチームの勝利です。20ポイントで両チームが並んだ場合は2ポイントの差をつけたら勝利になります。
ブロックなどでボールがコートから出てしまうと相手ボールからプレイが再開されます。
ボールを手にしたチームは、24秒以内にリングに触れるシュートを打たなければ相手ボールになってしまいます。
ゲームブレイカーというのもあり、トリックやダンクを決めてゲームブレイカーバーをMAXにするとゲームブレイカーショットが使えるようになる。
成功すれば、入った得点分を相手の得点から奪い取れるスペシャルショットですね。
制限時間があるのでチャンスを逃したらイタスw
●得点とトリックポイント●
さっきもいった通り試合は21点マッチで行われる。しかしストリートにはもうひとつのポイントがある。
さまざまなトリックムーブやダンク、ブロック、スティールなどプレイを決めるごとにもらえるトリックポイントである。
このトリックポイントはゲームブレイカーバーと連動しているので技をどんどん決めてバーをあげましょうw
●ブレイカーバー●
トリックムーブやダンクなんかでトリックポイントをゲットすると、ゲームブレイカーバーが上昇する。                        高いトリックポイントを叩きだせば、それに応じてゲームブレイカーバーも大きく上昇する。                            だが、ショットクロックをオーバーしたり、相手にスティールされたり、さえないプレイをがあるとバーが下がってしまうので気をつけましょうw ●トリックムーブ●                             トリックムーブには、ベーシックとアドバンスの2レベルがある。     アドバンストリックは相手にフェイクをかけるのにより効果的でトリックポイントも高いのでオススメかな???                 ●フェイク●
トリックムーブが成功すると相手にフェイクをかけることができる。  
フェイクされた相手は、よろめいたり転倒する。
画面に表示されるトリック名の両側にクラウンが表示されれば、フェイクを成功させた印。
もちろんトリックポイントもゲットできます。
●コンボ●
コンボが可能なプレイには、フェイク、ディッシュ、ブロック、ピック、スティール、ロングレンジショット、レイアップ、ダンク、アリウープがある。
ディフェンスコンボはスティールやブロックを4秒以内につなげれば完成である。
オフェンスコンボは、各プレイを4秒以内につなげ、最後に得点して締めくくることが必要になってくる。
コンボを成功させるとつなげたプレイが表示されます。
コンボなどを一杯使ってこのゲームをマスターしましょうw難しくはないと思うので是非お試しあれw

reviewed by 名無しさん


3点
バスケのゲームです。
このゲームはクソでした(自分的に)
グラフィックも汚いし音楽はしょぼいし・・・
でも、キャラクターは結構いてよかったと思いました。

reviewed by ⅩギガⅩ


6点
このゲームの最大の特徴は自分で育てた選手をNBAの選手達と戦わせれるというところです。もちろん2P対戦もあります。
このゲームの中でのポイントはダンクやレイアップは1点、3Pシュートは2点という特殊なポイントです。
最初始めると選手のステータスは0ですが様々なチームと戦うことでどんどんステータスを上げることができます。そしていろんなチームと戦っている途中でボス?的なキャラ達(もちろんこのゲームのオリジナルのキャラ)と戦うことがあります。このチームに勝つと相手のチームのキャプテン的な人を自分のチームに入れることができます。これをすると自分のチームのレベルがグンと上がるでしょう!!
ボスの種類としてはダンクが得意なキャラ、3P(2P)シュートが得意なキャラ、ドリブルが鋭いキャラ、全てが平均的に高いキャラなどがいます。
また、全てのチームを倒すことが出来たら宇宙人?的なキャラを得ることが出来ます!!宇宙人的なキャラは全部で3体います。一体目はエイリアンみたいなキャラでミドルシュート、3P(2P)シュートの確率が異常に高いキャラです。二体目は全身岩石みたいなキャラでダンク、ブロックが得意なキャラです。三体目は全身が真っ白なキャラでこのキャラの最大の特徴は身長です。2㍍30㌢はあります!!ほとんどのリバウンドを取ることが出来ます。はっきり言って最強ですw
そしてステージを何周くらいかすると自分のキャラのステータスはMAXにすることができます。MAXステータスなら他のキャラとは全く違うスピードで走れたり跳んだりできるのでとても爽快です!!!
楽しいと思うのでやってみてくださいw

reviewed by ELE


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?