« サマーデイズ | Main | R.U.R.U.R ル・ル・ル・ル このこのために、せめてきれいな星空を »

実況パワフルメジャーリーグ

[ PS2 ] [ GC ]

10点
このゲームは打って投げて守ってと、かなりボリュームのあるゲームだ。
サクセスの内容は、主人公がメジャーリーガーを目指して、パラダイスリーグからメジャーリーグを目指します。正直僕も最後は感動しましたwほかにも、メジャーの30球団がプレイでき、1つのチームでワールドチャンピオンを目指すシーズン、おなじみのリーグ、練習、アレンジ、ホームラン競争。それからこんかいが最初の、選手カード、ショップなどが新たに加わって内容も盛りだくさんだ。皆も是非やってみるといい。

reviewed by ポコロロPKζStαЯζ


10点
このゲームは、サクセスモードと新作のメジャーリーグで対戦ができる大人気のゲームです!!
サクセスはオリジナル選手を育成できるかなり面白いモードです。一度プレイしたら、もう忘れられません!
パワメジャでは、主人公がメジャーリーガーを目指して強くなってくストーリーです。主人公は、メジャーリーガーを目指し入団テストを受けたけど、その全てが不合格になってしまいます・・・
だけど、そんな時、独立リーグのパラダイスリーグの勧誘ポスターを見つけます。主人公は、メジャーリーガーになる夢を実現するために、もっと実力をつけるためにパラダイスリーグに挑戦するというストーリーです。
そして新たな練習システム、ガッツシステムがでしました。
そして、僕が一番うれしいかったのがショップモードというシステムで選手カードや投球フォーム、ユニフォームを購入できることです。
後は、メジャーリーグの30球団がプレイできることです。松井やイチローや井口などの日本の選手も出ていてうれしいことばかりです!
いろいろと新たな機能も加わって内容もすごいです!!
皆さんも是非やってみてください!

reviewed by ζ緋凰隊ζライジング


10点
ついにパワプロのメジャーリーグ版が出ちゃいました。
パワプロが12まで出てる今正直どこまで行くのかな?と考えてたわたしですがまさかメジャーリーグ版が出るとは思いませんでした。
やっぱり使うといったらニューヨークヤンキースでしょ!?個人的に松井を4番レフトで使っています。その他にもショートにはデレク・ジーター・・・・
ファーストにジェイソン・ジアンビー・・・・
センターにバーニー・ウイリアムス・・・・
ライトにゲーリー・シェフィールド・・・・・
キャッチャーにホーヘー・ポサダ・・・・・
サードにアレックス・ロドリゲス・・・・・
などありえないほどの強打者を取り揃えるチームです!
正直ドリームチームといっても過言ではないのでは?と思いたくなるほどのものです。
さらにサクセスではメジャーリーグを目指し選手を育成していくのです。これに燃えなくて何に燃えるのかと!?言いたいぐらい白熱してしまいます。
とにもかくにもパワフルメジャーリーグとっても面白いので是非プレイしてみてください。やってみてらもうはまりますよ〜w

reviewed by ⅢきつねさんⅢ


10点
ついにでた!!
メジャーリーグバージョンのパワフルプロ野球。
今までのパワプロは日本野球のしかなかったけど今回のでついにメジャーリーグの選手がパワプロに登場!!
なんといってもチーム球団の数。
なんと30球団もあり、日本人選手のあの松井選手やイチローがそしてメジャーでも有名の選手を自由に使える夢のゲーム!!
なんといっても一番変わったのはサクセスです。
今までは、高校野球や大学野球やプロ野球でしたが今回はメジャーリーグのマイナーリーグでメジャーリーガーを目指すサクセスです。
サクセス中にも新しい機能が増えており、新しく増えたのは食事をとれるということです。
食事を毎週やることによって心・技・体のメーターが増えます。これにより練習がより楽になります。
他にも対戦で使える球場はメジャーでも使われている球場で、背景などもそのままでまったく同じで使えます。
今までのパワプロでは味わえない白熱した野球を楽しめます。
これにより、ぼくは10点だと思いました。
みなさんも是非やってみてください!!

reviewed by さすけ


10点
このゲームは普通のパワフルプロ野球と同じ、投げて、打って、捕ってと至ってシンプルなゲームですが、メジャーリーグは少し緊張感があり、とても臨場感があるように思います(ハイ
最初はパラダイスリーグ、それからメジャーリーグを目指していくんですが、メジャーまでの道は遠いデス(笑 
そこまでを目指していくのがとても面白く、やっていると興奮してきます。パワプルプロ野球は毎回ボリュームがありますが、今回は、パワプロの中で一番ゲームとしての人気も高く、自分なりに一番ボリュームがあると思います(ウン・・・。これを買ってみると通常のパワフルプロ野球までやりたくなり、ついつい手を伸ばしたいと思ってしまう程の超大作です!
Playしていて一番燃えたゲームなのでもう10点です(100点にシタイw
これを見たからにはもう買うしかありませんよwww

reviewed by タソガレ〜絆


10点
このゲームは、野球ゲームです。でも、パワプロ君が主人公として出ます。パワプロ君のゲームは、サクセスというストーリー的な感じのものがあります。サクセスをするとそのサクセスで育てたキャラクターを出場させて試合することもできます。後、自分でチームを作ってそれでロッテやら阪神やらと試合ができるんです。私は、自分で作ってやってみるといいのができるときは、できていいのができないとできない。という50:50の半分の確立でできるんです。私は、運が悪かったのか知りませんが、いいのがなかなかできませんでした。でも、その良くないやつでも、試合して勝ったときは、最高です。最近ゲームの買いすぎってよく言われます。でも、好きなんだからしょうがないと思います。ちょっと話からずれましたが、これで、お願いします。

reviewed by ♪♪♪♪♪♪♪♪


10点
永遠のパワプロシリーズ!
とうとう ここまで来ました!
今回も操作は 「打つ」「投げる」「守る」の三つです。

このゲームは今までと違う所が結構あります。
今までは・・・・
日本野球でした・・・今回はメジャーリーグです!
サクセスは・・・・勿論マイナーリーグからメジャーリーグを
目指すものです。

自分が驚いたことがあります。
まず「チームの数が多い!!」
もう一つは「球場の形が凸凹!!」
です。
特に球場の形が凸凹しているのは イヤです。
普通ならホームランにならない打球も
凹んでいたら入ってしまうのです。
だから 自分は綺麗になっている
ヤンキースタジアムしか選んでいませんw
対戦の時にチームを選びますよね?
自分は初めて対戦をやるときに驚きました。
チームが多い!!!!
30チームですよ!
選ぶのに迷います!
皆さんもお気に入りのチームを見つけて下さいね^^

reviewed by 氷翔


8点
メジャー版ということで期待して買いましたw
チーム数が多すぎてチーム覚えたり
選手覚えるのがしんどぃです。
チームを見る中でもヤンキースが強すぎでした。
パワーA軍団ですね (*´・ω・`)
イチローの特殊能力の多さに驚きました。
更にミートAの選手が全くいませんでした。
それと今回外野手は全部守れるんじゃなくて
ライト センター レフトで守備位置が決まってますね。

サクセスは主人公が独立リーグから
メジャーに入るって言うシナリオです。
今回は矢部君ではなくヤーベンと言う選手が
主人公の親友で出てきます。
ちなみにヤーベンは10に出てたので知ってる人は
知ってるヵもw
今回のサクセスではバットやスパイクが買えて
能力を上げれます。
そのおヵげでミートAは軽々作れますし
良い選手ヵなり作れて簡単です。
良い選手が簡単に作れるのが
ちょっとやりこもぅって気を失せさせましたね。
選べるチームは5つぁって
パワフルズ スネークス ナイツ ゴーレムズ ブラックジャックス
の5つがぁります。
その中でもお勧めなのがブラックジャックスです。
お勧めできなぃのはナイツです。
ブラックジャックスは強くて給料もたくさん貰えるので
ヵなりぃぃです。
ナイツは特徴がぁんまりなぃですね。
一番最後の年に独立リーグで優勝すると
世界一決定戦に出れます。
それで一回戦が猪狩カイザースヵ
頑張パワフルズです。
パワフルズは弱いですがカイザースは強いです。
最後の決勝はメジャーの何処ヵの球団と
勝負になります。
ヤンキースなんヵ来たら負けますね^^;
このサクセスはエラー回避以外は上げゃすぃです。

サクセスのレベルがちょっと簡単すぎるのが
減点の理由です。
後はアイテムを買えるってのがィィ所だと思いました。

reviewed by れの


3点
一言で言えばひどいです・・・
一点目は対戦です
エンタイトルツーベースが多すぎです
普通に打った打球がツーベースになってしまいます・・・
二点目はサクセスです
サクセスこそパワプロの醍醐味ですが今回のサクセスはひどいです・・・
簡単にALLAやエースが作れてしまいます

唯一いい点は選手カードというシステムです
メジャーのほとんどの選手の顔や経歴が見られますw
みんなが知ってるイチローや松井をもちろん見られますw

次回作はもっと難易度を高くして欲しい物です・・・

reviewed by サイ


9点
パワプロシリーズは結構持っていてメジャー編ということでちょうど中古で売っていたので買いました
さすがメジャーというだけあってダイナミックでしたw
サクセスは二年間で結果を出さないといけなかったので、スリルがありました 
特に気に入ったのがシーズンです!
僕はイチローのいるマリナーズでやり始めて、サクセスで作った選手を入団させてドリームチーム?を作ってやり込みましたよ
ゲームバランスも結構よくあまり飽きがきません

メジャー版のマイライフがあれば言うことなしでしたw

今なら中古で売っていると思うので買ってパワプロよさを味わってください!!!

reviewed by ξ夢天楼ξ酢まさき


2点
今作は初のメジャー版パワプロということで期待していました。
しかしあまり勧められるゲームではありません。
パワプロで重要なサクセスですが、この難易度がかなり低めでいわゆるオールAや強い投手が簡単に作れてしまいます。
内容にしても球団によって細かい点がやや変わるだけで本質は特に変わらず、飽きやすいと思います。
やりがいははっきり言ってありません。
プラスの点は、パワプロシリーズ唯一のメジャー版作品、という点と、基本表示(球速、カウント表示等)や実況が英語に出来る点くらいです。

reviewed by おやしろб


9点
遂に登場!パワプロのメジャーリーグ。
今までは日本球界のもの。
しかし今回の舞台はメジャーリーグです。
まず選択できるチームが圧倒的に増えました。
30チームもの中から自分が好きなチームを使えます
その中には日本人選手ももちろん入ってます。
サクセスもいいです。でもやっぱり対戦でしょ。
球場もいろいろあってフェンスが高かったりしたり様々です。
これまでのをもってる方もこれからという方もお勧めです。

自分はパワプロはやっぱり打つのが楽しい。
メジャーリーグはチーム選びに迷います。

reviewed by 暇人【freedom】


7点
このゲームは、今まで日本のプロ野球が舞台だった野球ゲームのアメリカメジャーリーグ版です。収録チーム数や収録選手人数が大幅にアップしています。覚えきれませんね・・・傘下の3Aまで含めたら300人ほどいますし・・・ダブル松井やイチロー、田口などの日本人選手も収録されています。しかしなぜかバリーボンズがいないんですよね・・・そこがマイナスでしょうか。

さて、ゲームの紹介に移ります。今回のサクセスは、プロ野球チームからスタートしません。何回トライアウトを受けても合格できない落ちこぼれのパワプロ君からスタートするんです。しかし今回のサクセスは簡単すぎますね。食事メニューを調整するだけで、センス○を後から期間限定ですがゲットできてしまうので・・・前作の『12』がサクセスでオールAを作るのが非常に困難だったのに対し、『メジャー』ではいとも簡単にオールAを量産できてしまいます。そこのところで賛否両論分かれるのではないでしょうか?僕としては『メジャー』のが好きですけど・・・w

今は最新作の『13』が発売されてしまっていますが、パワプロシリーズ初のメジャーなので、是非プレイしてみることをお勧めします!

reviewed by 突貫仲間


7点
また新たにパワフロプロ野球がリアル化になって発売しました〜。
前作と違って一段と面白み、サクセス等の球団増えなど、が出てきました。自分は、いつもパワフロをする時にはサクセスからはじめます。今回のメジャーリーグを買った時もサクセスから始めました。
前作と違い球団が多数増えていて、いろいろな選手などが勢ぞろいしてました。
特にすごい、と思ったのが、各球団をクリアしていくと、新たに選手が増えたりという裏技(?)ぽいのが出てきました。
言葉だけでは、表せないぐらいの面白さです。
ぜひ、買ってみては?

reviewed by CalnGol


8点
パワプロにメジャーリーグが登場、まさにメジャーって感じです。
パワーパワーパワーの野球。是非アメリカ本場の野球を体験してほしいです。
サクセスでは、本場アメリカを舞台にのメジャーリーガーを目指す主人公を中心に周りの仲間たちと共に闘志をもやすとゆうかなり内容の濃いものになっています。
 君も本場MLBを体感してみよう!!!

reviewed by ヒスイ


10点
ついにパワプロにメジャーリーグシリーズ登場。
対戦もサクセスも両方楽しいw
打って、守って戦略練って、色々このゲームは頭を使いますよw
メジャーリーグに行ったあの松井秀樹選手も使うことができますよw
サクセスの内容は名前の通りメジャーリーグに通用する選手を自分で育て、作っていくこんな感じです。
チームの数も日本のチームと違いその数なんと30!
まだ使ったことのない球団もいるくらいですw
まぁ僕はいつもヤンキースを使っていますw
さすが本場って感じですw
球場もとても多いです。
とある球場ではグリーンモンスターというとてつもなくでかい壁がありそこでホームラン打ったら伝説のこせますよw
お勧めできる作品なんで是非お試しあれ!

reviewed by 世紀末


5点
このゲームはほとんど外国野球です。
このゲームはサクセスはいいんですが、
通常の試合とかなると、外人が分からないから、つまらないです。
何回もサクセスをやっていると、ポイントがたまります。
そのポイントで、球場などをかいましょう。
選手などもランダムで買えます。
ランダムとは1パック500Pで買えます。それに外人の選手が入っています。
このゲームはサクセスが楽しいのでやってみてください。
サクセス以外は楽しくないので5点です

reviewed by ギル


9点
このゲームは、いいゲームです。
13の開幕版を買って、これを買った人はすごい違いです。
球速の感覚が違います。あと、このゲームは、HRがでにくいですが、
ミート打ちはバンバン打てます。
あとこのゲームはサクセスのストーリー制にほかより引けをとりますが、
サクセスがかけている部分、いろいろな部分が補っています。
まず、変化球も、アメリカならではの変化球が増えています。
次に、変化球継承システムもあります。
さまざまなシステムが詰まっています
これは買うべきです

reviewed by toki


7点
このゲームは、やっとの思いで先週買いました。
やってみて思ったことは、パワプロ11、12、13、に比べれば、とても簡単でした。なので始めてやる方にぜひお勧めしたいと思います。
でも、ピッチャーが投げて来たボールを打った時は、簡単に弾いて、
凄く飛んで行きます。そこが少し感動しましたね。個人的な感想ですけど。
まぁいいか、まず、サクセスについて話します。

①サクセスとは、自分でキャラを育てていく事です。大体の人は分かっていますかね。
このメジャー編では、部隊がアメリカです。まぁ当然ですけど。
まず特徴的なことでは、「ガッツ」というのが新しく入りました。
ガッツとはそのなの通り、ガッツです。このガッツを5個貯めて他の練習をすると経験値がグーンと上がります。なのでこのガッツを貯めていきましょう。(勝手に貯まる場合もある。)
ガッツを何回もすればオールAも夢ではありません。
タイプというのもあります。
タイプとは熱血タイプ・秀才タイプ・人情タイプ・天才タイプの4つ
です。特にいいのが天才タイプです(天才型ともいいます)
このタイプは、2種類以上を持っている事です。
このタイプはめったに来ないので、来たときは、頑張っていい選手に育てる事が出来ます。

②試合について、
試合は、まずコンピューターとしましょう。(初心者の方)そして強くなってきたら友達としましょう。
試合で僕は凄く感動しました。何故なら、チーム数が多い事です。
さすがメジャーと思いました。なんと30チームもあるのです。
もちろん、日本選手もいます。
そして何より感動したことは、メジャーリ-グで活躍する人達の顔写真が見れることです。全部そろえて見てみたいものですね。

reviewed by 暗黒の戦士


8点
パワプロがメジャーリーグになって出てきました。
このゲームは、元々のパワプロの原型を壊さずにうまく整えてると感じています。
そして球団の多さも凄い所です。
それが理由なのか、少しロードが長いです。
サクセスも種類は2つ、チームは5つあるので10個のサクセスをすることが出来ます。
ヤーベンやチームメイトに囲まれてリーグ一、そして世界一へと進んでいく内容です。
サクセスで良いことがもう一つあります。
今までのパワプロより強い選手が作りやすいのです。
そして、ペナントにも色々なイベントがあります。
ペナントでは、主人公はゼネラルマネージャーという役目です。
一見難しそうですが、結構簡単です。

色々な面で進化している実況パワフルメジャーリーグ。

発売されてしばらくたちますが、まだ買っていない人も買ってみてください。

reviewed by 闇の刺客


7点
パワプロのメジャー版です。「パワプロ」とは違うなと思った点もいくつかありました。

打撃面の事です。
「パワプロ」より打ち上げてしまう確率が高くなっているように思います。ミートカーソルからちょっとそれただけで凡打になったり…こんなものなのでしょうか。
それからストライクゾーンの広さの違いがうまく表現されています。「パワプロ」のストライクゾーンに慣れていると最初はちょっと戸惑ってしまうくらいの広さです。特にきわどい球などは非常に見極めるのが難しいのではないでしょうか。
打撃は難易度が上がっているような気がしました。

投球面の事です。
変化球が何種類か増えています。特にサクセスで「パワプロ12」まではイベントでしか覚えられなかった「ツーシーム」という変化球(ブレながら進み、バットの芯を外して凡打を狙うもの)が経験値を積むことで普通に覚えられるようになったことが大きな変化だと思います。
ツーシームを投げられる投手が増えたことによって、投球の難易度は下がっていると思います。

基本的に投手有利、打者不利という感じがしました。

サクセスの事です。
サクセスのストーリーは他の方がレビューで書いておられる通り、独立リーグからメジャー移籍を目指すというものです。
主人公がプレーする独立リーグには5チームが所属しており、選手作成時にその中から入団するチームを選びます。勿論チームごとに発生するイベントやストーリーも違います。
選手を作成していて実感したのは、特に精神点が「パワプロ」シリーズより溜まりにくく設定してあるという事です。精神点は特殊能力などを取得したりする時に必要な重要な経験値ですから、この問題とどう付き合うかが優秀な選手を作る上での大きなポイントとなると思います。
また、2年目のリーグで優勝すると出場できる「プレジデントカップ」の難易度が高いです。勝てば大量の経験値を獲得できますが、それに出場して敗退してしまった時にメジャー球団に移籍できる保障が無いというリスクもあります。せっかく優秀な選手を育ててもそこで負けてしまえばゲームオーバー、という危険があるという事です。
ここも大きなポイントと言えそうです。
パワプロシリーズ同様、イベントは充実していて非常に奥深いものも多いです。サクセスはやりがいがありました。

大リーグという事もあって所属球団も多いです。ですので選手もさまざまな選手がいます。
日本とは違い、比較的長打力が優先されるアメリカの野球を体験できます。迫力満点の野球をぜひ味わってみてはいかがですか。

reviewed by 威月


8点
このパワメジャはサクセスがとても楽に成長させることができます。
自分としてはとても嬉しいし、たぶんみんなからしてもいいことだと思われますw
シーズンモードも充実していますし何より試合がリアルです。
バットに当たったときの音や折れたときの音、スタンドからの歓声も。

是非皆さんも、買えとは言えませんが、友達が持っていたりしたら借りてやってみてはどうですか?

reviewed by ЖジャックЖ


9点
このゲームは友達から借りたので少ししかやってませんがとっても楽しいですw

最初は1週間だけといって借りたのですが、面白くて1ヶ月延期w
でも悔しくも、メモリーカードがーw
なので、普通の対戦のみで1ヶ月楽しく遊びましたw

初めてやったときはまず、驚きましたねw
なんたって、選手の顔は全員同じでしたが、顔色は違って、選手のバッティングやピッチングの特徴が一人一人違ってて、足の速い選手やホームランを打てる選手。また、ピッチャーでゎ、ボールが早い選手や変化球が多い、よく変化する投手など、たくさんの特徴がある選手がたくさんいて、楽しかったですw

僕は、ヤンキースや、マリナーズをよくやりましたねw
楽しみはイチロー&松井ですけど^^:w

そろそろ、2007年のメジャーのゲームが発売されるかと思いますが、このゲームやって損はないと思いますw

ぜひぜひw一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

reviewed by クラムボン隊の副隊長だよぉw


1点
パワフルプロ野球というゲームを知っていますか?
おなじみの大人気シリーズ.
そしてそのゲーム内容はというとサクセスでは高校の甲子園を舞台としたり、色々な舞台で選手を作ることができます。
友達と対戦する、ではオリジナルのチームでも戦えるし、
日本のプロ野球チームを扱えるし、バリエーションも豊富でした。

そして今回のパワフルメジャーリーグはアメリカを舞台とし!
アメリカ育ちの選手も作れ!
オリジナルのアメリカチームと対戦でき!
アメリカの有名選手も扱え!
チームも扱える!
素晴しいゲームです。

幾度アメリカを舞台としたスポーツゲームはありました。
そのゲームも面白いとは思いましたが、
複雑だとは思いませんか?

しかしこのゲーム、メジャーリーグならば言ってはいけませんが、
試合も単純明快。
わかりやすくて何よりですよね。

みなさんも一回、お試ししてみてはどうでしょうか?
是非馬鹿な皆さんでも((((ぁ
楽しめると思いますよ!

reviewed by 「みお」こと「でにむ」


10点
ぇー、メジャー版です((
大まかな説明ですが、メジャー版のパワプロですb
メジャーということで、メジャーに居る選手が使えます(当たり前(ぁ
松井とかイチローとかかなりうきうきしますね((

球種がメジャーに使われてる球種も増えました。
代表的なのがフォッシュなどですね。
新鮮さが違いますよb
見慣れない球使うのってわくわくですもんね(
ナックルも変化にランダムがあることで本来の無回転が
出てますね〜。
ここで言うのもなんですが、13のナックルの回転を変えてしまったことに
批判します(ぁ

年のパワプロではお馴染みの継承システムがパワメジャでも採用されてます。
継承選手は、途中で「あきらめる」を選んでも登場してしまうため、基本的には最後までしっかりと選手を育成することが重要であります。厄介ですp(ぁ
また、今作では継承選手に「選手タイプ」が設定されるらしいですね〜。
微妙に邪魔(マテ
──ですが装備アイテムにも継承システムがあります。
かなりうまいですね((
ほか、料理、やぼ医者があります(((

今回もかなり楽しいですよb

reviewed by みお


5点
 まず、強振の機能が他のシリーズに比べていまいちで、パワーが190ぐらいないとサク越えしにくいです。ちなみに私はロックオンでも難しかったです。マイライフもないし、OB選手も手に入らないので物足りないかもしれません。しかし、サクセスが初心者でも簡単に良い選手が作れるので、「とりあえず最強選手つくりたい」なんて人には良いかもしれません。他にも井口やイチロー、松井など日本人選手のデータがあるので結構嬉しかったりします。今までのパワプロとは少し違った作品なのでマンネリしている人にもオススメです。

reviewed by zyoensi


8点
日本人選手もいて非常におもしろいです。
このゲームをしてメジャーリーガーについて詳しくしれたのでとてもよいゲームだと思います。
プレイもしやすく初心者の方でも簡単にできます。
最近は値段も安くなってきているのでお小遣いに余裕のある人は買ってみてはいかがですか?

reviewed by ルー


7点
遂にパワプロにメジャーが来ましたね!
「待ってましたぁ!」ってヵんじですねww
中でも一番面白いのがシーズンですヵね^^
自分でチームを作ることができます、順番にメジャーの選手を選んでいきます。
金制度があって金銭トレードなのが可能です。
サクセスは、アメリカン編・サムライ編があります。
何が違うかというとまず取れる変化球がちがいます。
アメリカン編=スラーブ・フォッシュ・シンキングF
サムライ編=シュート・Hシュート
アメリカン編のものはサムライ編のやつがとれなくサムライ編はアメリカン編のやつが取れません。
サムライ編には食事制度があります。
バイトして食事メニューを増やします。理由は朝昼夜の食事をするときの回復力が違うからです^^
めんどくさいのが嫌ならアメリカン編、強い選手がつくりたいならサムライ編がいいでしょう。
でもサムライ編は作るのが簡単ヵと…。オールA・AA160K総変15は行くと思います。
もうすこし難しければ良かったヵと。。。
まぁでも面白いのでみなさんもぜひかってみてゎ?

reviewed by フミャ


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

10点
このゲームは色々な意味でこれまでのパワプロを超えたゲームです。メジャーという点ですでに超えているんですが、一番のぶっ壊しは何と言ってもガッツ練習システムです。これは歴代のパワプロをぶっ壊す事の出来るシステムです。これを上手く利用する事によって、まるで改造選手のような選手も育成可能です。又、フォームなどでも投手ではこれまでに無かった二刀流なども選択できます。又、野手でも個性的なフォームなどが多数存在していておもしろいです。フォームの取得も個性的で、サクセスをするとポイントが溜まっていき、そのポイントと交換するというコレクション要素も含まれています。他にも選手のカードなどもポイントで集められます。サクセスでは、今回は大きく分けると2つに分かれます。一つは「輝け!アメリカンルーキー」編。もう一つは「見参!サムライチャレンジャー」編です。このサムライチャレンジャーの方で皆さんも言ってる通り、食事を設定する事ができます。この食事も奥が深い物で、何を食べるかによって選手の能力も影響するほど重要なシステムです。この通り「パワメジャ」はとても奥が深いゲームです。今回は初心者にも簡単にできるように出来ています。初めての方でも簡単に出来るパワメジャ。ぜひ、皆さんもやってみて下さい。

Posted by: †銀桜†植木耕助 at 2006年05月22日 23:14
Post a comment












Remember personal info?