« ジェリーボーイ | Main | 魔王と踊れ! ~Legend of the Lord of Lords~ »

はじめてのRPG ~伝説継承者~

[ PS2 ]

SIMPLE2000シリーズ Vol.44 THE はじめてのRPG ~伝説継承者~


販売:D3PUBLISHER

価格:¥ 2,100(定価:¥ 2,100)
対象:PlayStation2
評価:★★★☆☆

詳細:アマゾン商品ページ

3点
このゲームは、ドラゴン○エストにかなり似ているRPGゲームです。
ストーリーは、ロルデニアス地方。400年前にひとりの勇者によって統一されて以降、平和な時代が続いている。
しかし、長かった平和の時代についに一つの終わりが訪れた!
南東の島「シルベニア」を治めるマグラ王が魔物に心を奪われ、邪神の復活を企てたのである。島にはいつの間にか魔物が姿を現し、人々の姿は瞬く間もなく消え去っていった。
そして村で育った主人公(戦士)とその各国の王子(魔法使い)や王女(神官戦士)と一緒に世界を救うという感じです。
主人公達の名前は、自分で選べます。
モンスターは、約100種類以上でてきます。それに武器や防具も40種類以上もあります。
このゲームは、名前のとおりはじめてのRPGという名前からして簡単?と思うと思いますが実は!!かなりムズイ!!敵は、平気で4〜6体も普通にでてきます。しかもその敵が弱いならまだしもかなり強い!!しかも全体攻撃の武器がない!!それにレベルが上がってないとボスは、勝つのは、100%無理です!!大体主人公武器で戦う他魔法も何も覚えません(泣)!!仲間は、覚えるのに・・ それと謎解きも初心者向けじゃないです!!これって上級者向けじゃねーの?とか思ってしまうぐらいですかなりストレスたまります。さらにバグがあります!!これは、はっきりいってかなりヒドイゲームです。まぁ2000円だからねーと思いますが・・・

reviewed by ξVAIOξⅡ@ユウタ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?