« SEVEN SAMURAI 20XX | Main | 玻璃ノ薔薇 (ガラスノバラ) »

探偵学園Q 奇翁館の殺意

[ PS2 ]

探偵学園Q 奇翁館の殺意 (コナミ ザ ベスト)


販売:コナミ
価格:(定価:\ 2,940)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
コミックやTVアニメで人気の『探偵学園Q』が本格ミステリーアドベンチャーとなってPS2に登場だ! 30名もの登場人物で語られる完全オリジナルストーリーが展開。「奇翁館」と呼ばれる洋館で起こる連続殺人事件の真相を解き明かすのだ。
ゲームシステムにも注目だ! 捜査の過程で集められた証拠や証言から、新しい情報を作り出すことができる「情報合成システム」を搭載。情報の組み合わせによっては、一見何気ない情報であっても重要な手がかりとなる場合もあるぞ。従来の推理ゲームにはなかった、この斬新なシステムを利用して真犯人を追いつめていこう。また、プレイヤーの捜査行動によっては村人に対して与える心証が変化するシステムも導入されているのだ。心証メーターでチェックが可能。話す相手の心証を上げると、事件のヒントとなるような証言を話してくれるかもしれないぞ。やみくもに質問するのではなく、相手の気持ちを察した会話を心掛けるのだ。
キュウやメグをはじめとするDDSのメンバー、そして事件に関わる人々など総勢30名もの人物が登場。特殊な機能を持つDDSツールを駆使して「奇翁館事件」のトリックを暴くのだ!
なお、本作にはなんと、殺人事件のアナザーサイドがわかる小説も同梱! 事件の真相を別角度から知ることができるぞ。

reviewed by レビュー鉱石倉庫


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?