« 初音ミク -Project DIVA- 2nd | Main | 牧場物語 ふたごの村 »

プロ野球スピリッツ2010

[ PS2 ] [ PS3 ] [ PSP ]

10点
  4月1日に発売されました。
 プロスピがめてPSPでも発売されたので結構人気が売切れたりしていました。ぼくはPSP版を発売から1週間後くらいに買いました。(予約して)
 パワポタもパワポタでおもしろいのですが、プロスピはやっぱりリアルなのでいいです。
 実況も解説とかベンチから情報を聞く人とかの声も入っているので実況だけのパワポタよりもいいです。
 それに応援歌も最大30小節まで作れるのでどんな選手の応援歌でもつくることができます。

皆さんもぜひ買ってみてください。

reviewed by 背黄青鸚哥


6点
シリーズを通して言えることですがとにかくピッチンゲ・バッティングが難しいのですがこれくらいの難易度の方がリアル感があっていいと思いました他のプロ野球ゲームでは現実では2割5分程度の選手が軽く4割打ったりしてしまうのでリアル感無いですからね
ただ選手個々の能力値の設定が雑で納得いかない場合が多々ありました(特に若手や二軍選手に顕著)
前作からの使いまわしと思えるデータや画像も結構あって前作プレーした人はガッカリしたのではないでしょうか
まー問題点を超える改善点があったので概ね及第点です

reviewed by がが


9点
あの人気ゲームの最新作がPSPで登場!!

今回は、話題のルーキー長野などが使用可能です。

試合では、監督の視点でプレイするこの出来る監督プレイで君の采配でチームを勝利に導こう!!
そしてダイジェストプレイでは、自分プレイしたい場面を設定してその場面になったらプレイすることが出来ます。
そしてダイジェストプレイでは、守備だけなどランナーが出たときだけ打撃のとき得点チャンスのときなど様々な場面を設定することが出来ます。

ペナントモードでは、クライマックスシリーズのみプレイ出来る設定などがあります。

てなわけで今回のプロスピもかなり面白いです。
是非買ってみてください

reviewed by 巫女さん


10点
PSPで初めてプロスピが発売されました。
結構人気で、発売日に予約せずに買いにい行ったら、もう売り切れていました。
それで、予約したんですけど1週間くらいかかりました。
しかし、1週間待ったかいがありました。

自分はパワポタ4も持っていますが、やっぱりプロスピのほうが好きです。
理由は
・支配下登録選手全員の選手が登録されている。(巨人の星野以外)
・選手がリアル
・実況がリアル
・応援歌が30小節までつくれる。
などです。

このプロスピのいいところは、通信対戦がスムーズにいくところです。
いままではなんか止まったりしてやりにくかったようですが、このプロスピ2010はけっこうスムーズに進みます。

自分は今ペナントにハマッテいます。
また、そのペナントにも3種類あって、
1つ目は、フルシーズン戦うやつで
2つ目は、クライマックスシリーズ・日本シリーズだけプレイするやつで
3つ目は、ダイジェストといって自分の好きなところだけをプレイするやつです。

自分は、フルシーズンのやつをやっています。
さらにペナントの試合では4種類の楽しみ方が出来ます。
それは、
・チームプレイ(自分が全選手を操作する)
・監督プレイ(自分が監督となって選手にサインを送る)
・観戦(スタメンだけ設定して後は試合を見るだけ)
・結果(何もせず結果だけを見る)
です。

みなさんもぜひ買ってみてください。

reviewed by 背黄青鸚哥


6点
ついにPSPで発売されました。
リアル野球ゲームプロ野球スピリッツ2010です。
携帯ゲーム機でプロスピが出るというので買ってみました。
まずPSPでもPS2にも劣らないくらい画質が良いですね。
選手の個性なども十分に再現できてると思いました。
しかし、PS3にあるグランプリモード、スターダムモードはPSPには搭載されておりません。
選手のデータは開幕予想データです。
ペナントも最大5年間プレイする事もでき、監督モードなど手動じゃなくてもさまざまなモードがあります。
あとペナントも3種類のモードがあります。
全試合プレイするフルシーズンモードに、クライマックス~プレイするクライマックスモード、もうひとつはダイジェストモードというのがあります。
あと選手を作成するスピリッツモードももちろんPSP版にもあります。
しかし、顔の種類が全然ないのが残念でしたね。
これだと全てオリジナル選手でプレイした場合同じ顔が沢山・・・ってことになりますw
スピリッツモードは高知と本拠地の2種類あり、本拠地はオープン戦を全選手操作して戦うモードで試合の内容によりポイントが違います。
高知はカード練習です。
VPショップでオリジナル選手覚醒を買っていれば選手作成終了後に覚醒プレイがあります。

評価としては顔の種類が少ない点を除けば満足な作品でしたね。
なのでこのような点数にさせていただきました。
普通に野球をする分には面白いので是非プレイしてみてください。

reviewed by ユリウス


10点
PSPで初めてプロスピが発売されました。

PS2やPS3ほどではないですが結構リアルです。
スピリッツモードでは、選手の顔や身長、体型も自分で設定することができます。

パワプロに比べて打つのが難しいですが面白いです。
皆さん是非買ってみてください。

reviewed by 背黄青鸚哥


7点

今までずっと野球ゲームといったら、パワ○ロ君だったんですが

今回友達が買ったんで一緒にプレイしました。

守りに対して苦にならなかったんですが、

ピッチングとバッティッングが難しいですね。

やればわかります、難しいです。

でもリアルです。ピッチングに関してはリアルスピードに

設定することによって本当の球の速さで投げることが

可能ですが、無理ゲーになります^^;

パワプ○君で6割、7割打っていて

「こんなのリアルさにかける」と思ってる方は

ぜひプレイしてください^^

reviewed by しず


8点
PSPで初めてプロスピが発売されました。
やっぱりプロスピはリアルですね。
身長や体型、顔などもきちんとせっていすることができるのでいいです。
応援歌も最大30小節までなのでパワポタとくらべると約2倍くらいあります。

reviewed by 片翼の背黄青鸚哥


10点
PSPではじめてプロスピが発売されました。
結構人気があるみたいです。

自分は今ペナントにはまっています。
ペナントはフルシーズン1試合1試合を自分で全選手を操作しています。
ペナントではある条件がそろうとチームの選手が覚醒したりします。
皆さんもぜひやってみてください。

顔や体つき、フォームなどすごくリアルに出来ています。

みなさん是非買ってみてください。

reviewed by 片翼の背黄青鸚哥


10点
 プロ野球スピリッツの最新作です。
 今回は、PSP、PS2、PS3の3機種で発売されました。
 リアルさや、機能を選ぶなら、PS2、PS3で、どこでもやりたいならPSPをお勧めします。
 自分はPS2、PS3を持っていないので、PSP版を買いました。
 PS2やPS3よりリアルではなく、機能も少々少ないですが、、とても楽しいです。

 話題の菊池雄星や今村猛などが収録されています。
 パワポタをやっていた人からすれば少し打ちにくいですが、なれれば操作しやすくなります。
 また、実況や解説もすごいです。

とても面白いので、ぜひ買ってみてください。
でも、もうすこししたら2011が出るらしいです。

reviewed by 恋月Ж片翼の鷹


7点
 PSP初のプロスピです。
 選手の顔や投球、打撃のフォームなどがとてもリアルに再現されています。

 少し残念なところは、マイライフがないことやペナントレースのオープン戦やキャンプ、FAなどが存在しないことです。

 でも、とても面白いのでぜひやってみてください。
 もうすぐPSPでは3作目の、プロ野球スピリッツ2012が発売される予定です。2011よりも内容がよくなっているので、そちらもぜひやってみてください。

reviewed by ♪福音☆片翼の鷹♪


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?